カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年04月07日(木) 桜。 雪リコ「ONE×3」1巻、草川為「十二秘色のパレット」

今日も、指が痛い仕事でした。

とうとう、貯まったビデオが1年分以上溜まってしまいました〜!
うわ〜!!!
律儀にほとんどビデオに録画するから!
見忘れるといっても、すごい量で、今度は見ることも困難ですね。
まぁ、のんびり見れるときが来ると思って、ちょこちょこ消費してますけれども。
なにぶん、最近目が弱くなって、長時間の視聴に耐えられないんですよね〜。
これだけが問題。

やっと桜が咲いてきました。やったね♪
最近車通勤で、桜が咲いているあたりはあまり通らないので、図書館に本を返しに行く時にでも、自転車で行ってみようかなと思っております。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ONE×3(わんわんわん) 1巻/雪リコ/角川書店ASUKAコミックス
わーい!!!
かなり絵が好きで、同人時代から追いかけていた作者さんでございます。
主人公は、色んなコンプレックスがある少年、赤羽くんです。
ひょんなことから、美形だけど奇人変人がそろう「モテ部」に入れられてしまうことに?!
いやほんと、まじで皆美形だけど内側が外側に伴ってなくて、笑えました。
特に蒼月くん。
口を開けばすごい日本語(笑)。やることなすこと変。
つか、こんなんでよく学校行ってるなぁなんて、はは。
結構おやくそくな展開とかが多いけど、キャラが特徴バリバリなので、面白くなっております。

■十二秘色のパレット /草川為/白泉社花とゆめコミックス
色を扱うファンタジーでございます。
この世界では、色を扱える特殊能力を持った鳥で、色を扱うという職業があったりします。パレットといいます。
パレットの養成学校に通う少女セロは、ヨーヨーという鳥とペアになって、修行に励んでいるのでございます。
色を扱うという、不思議な魔法みたいなことが、現実に行えて職業になっている、というのは面白いですね〜。
私もパレットやってみたいです。
鳥とペアを組めるのもうれしいv鳥好きです。


2004年04月07日(水) カレー。 柴田亜美「PAPUWA」4巻、「偽PAPUWA」
2003年04月07日(月) 本調子じゃない。
2002年04月07日(日) ゼノサーガクリア♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加