カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月07日(日) ゼノサーガクリア♪

やっと、やっとクリア致しました〜!
余韻に浸りたいので、しばらくゼノサーガ部屋が充実し続けることでしょう(笑)。
なんにしろ、まだto be continueなんで、待たなきゃいけないんだよな〜・・・。
待てないよ!
2年くらいブランク空くだろうしな・・・。
しょうがないっすけどね。

ラストダンジョンの途中。
「飛び降りますか?」とメッセージが。
おお!ここからラスボス登場ですか?!
とわくわくしつつ飛び降りたら・・・謎の巨大ロボット。
なぁんだ、まだアルベドじゃないのね〜と思いつつ戦ってみたけど・・・。
強い、強いよ!
何なのこのHPはっ!しかも「救援物資」の回復量が多すぎるよっ!
何なの・・・?
1回リセットして違うメンバーで出陣!
まずシオンさんに「エルデカイザー」を使わせて・・・エーテルエーテル、エーテル!
通常攻撃が効かない敵はつらいよ・・・。
おお!やっと倒れた〜ふぅ。
エルデカイザーで全部スペースとられるのはつらい・・・。
そしてずんずん進みつつ、いつボスが出てもいいように回復回復また回復と・・・?
いつボス出てくるんだよう・・・!
イライラしつつ進んで行きます。
と・・・。
ややっ!ムービーだっ!ボスなの?アルベドなのね?
やっとアルベドと対決出来る(わくわく)←何で。
なんだか構えが拳法使いっぽいぞ。
しかし、
「オラオラオラー行けぃ!!」
・・・って、受けたダメージ150位なんですけど・・・(汗)。
その他、エーテル攻撃重視で放つ技はすごかったけど、あとは台詞ほどの技じゃなかったよ(汗)。
Jr.で止めを刺してあげました。
失望したよ、アルベドさん!
しかし、負けたアルベドさんは「これは余興だ」とか言っちゃってます。
負け惜しみじゃないのぉ〜?
しかし、その後出た敵も、イマイチだったなぁ・・・。
ちょっと前の中ボスの方が強かったよ。
って、これラスボスなんだよね(汗)。
ま、それはともかく、敵を倒したとたんに話が動き始めます。
敵を倒して脱出しようとしたら、いきなり天の車が落ち始めます。
それを防ぐことは出来ないから、ばらばらにして大気圏で燃やしてしまうことにしました。
で、その作業をするモモでしたが、その設定をしてから1分しか余裕がありません。
そこに出てくるKOS−MOS。
「私ならば1分で脱出出来ます。」
ということで、KOS−MOSを残してエルザへ走る一行。
そしてシオンも諦めかけたその瞬間。
ネピリムから「心の目を開けて」と声が。
それに素直に従う(何故)シオン。
と・・・走るKOS−MOSが見えるじゃあーりませんか。あら不思議(笑)。
主従の絆かはたまた不思議な絆か、KOS−MOSの場所を指示するシオンさん。
間一髪で脱出するも、シオンの腕が命綱のKOS−MOS。
重みに耐えられず落ちかけるKOS−MOSだが、ガシッと掴む腕が。
ジギーさん!!ありがとうジギーさん♪
シオンさんは大喜び。「ダイエットしなさいよ」と言いますが、シオンさんがそんなに重くしたんじゃないのかい・・・?
そしてめでたしめでたしかと思われたが、今度はエルザが調子がおかしい!
どうやら大気圏突入の角度がおかしいらしい。
このままでは燃え尽きちゃうよ!
そこでまたKOS−MOSが活躍。
ケイオス君に「私に痛みを分けて下さい」と謎の言葉を残し・・・いつの間にか外に出てるよ!
「私のシールドが有効なうちに体勢を立て直して下さい」
とのこと。シオンは止めようとするが、もう外に出ているKOS−MOSは止められず、結局従うことに。
途中でヴィルヘルムや謎の少年(フェイそっくりだよ!もしかしてフェイ?)やら出てきたけど、新たなる謎を生むばっかりだな・・・。
またもや途中で目が青くなるKOS−MOS。そして羽が・・・。
やっぱKOS−MOSなんだろうか・・・?それかケイオスが・・・?
何か悩んでいるような彼が気になりまふ。
で、難なく着地出来ました。KOS−MOSも、大気圏を飛んでいたのが嘘のように殆ど無傷で外に立ってらっしゃる。男らしい!
普通はあんなところで外にいたら装甲融ける位ありそうなもんだけどなぁ(汗)。
いやいや、そんな事は考えない考えない・・・。
そういえば、アルベドが最後にモモをU.M.N.に接続するって言ってたけど、どういうこったい・・・?
まぁ、どっかでJr.をいぢめる材料を探してるんだろうけどね。
最後に出てきたシオンさんの兄に注目!
やっぱりシタン先生だよアレ!!(だから違うって)
次回は沢山出るのかな♪
とにかく謎祭りで終わってしまった〜。。。
こんなんで待てってーのはツライよう(泣)。
でも、今度攻略本出るからもう1回やってみようかしらん♪
ムービー録画してる方もちらほらいるようだし。
・・・でも今はやりたくないけど(汗)。

ひたすらに疲れました。



投票ボタンです。
押すと文字が変わります。
今回はCMで有名なこの歌。
このゲームはやったことないけど、すごい人気あるよね。
でもTV画面でもつらいわたいにはGBAはツライ。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加