カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年04月06日(火) 福神漬け。 藤田和日郎「からくりサーカス」31巻、「暁の歌」

どんどん新しいアニメが放送されて来てますね。
個人的に「MONSTER」と「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク」が気になるとこですね。
前者は漫画が好きだったし、後者はアルファ・システムが関係しているということで、ガンパレとのつながりが気になるところ。
てか、後者は半分くらいしっかり見れなかったんですけどね(汗)。録画失敗して。
驚きは「最遊記RELOAD」が「最遊記GUNLOCK」になって続くということですかね・・・。
話が薄くならないか、はたまた全然別物になるのか。

今日は福神漬けのためにカレーを作りました。
普通反対だろ(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■からくりサーカス 31巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
勝はしろがねを守るゲームで大変ですね。
子供なのにというか、子供なことを理由にしてらんない程どうしようもない敵だしなぁ(汗)。
勝は、そのすばらしい頭脳で敵を倒しました。
からくり人形も自在に操れるし、パワーは頭脳でおぎなえるし、すごいね。
でも傷だらけにはなっちゃうけど。痛々しいです。
そしてしろがねは豹変した鳴海とともに行動をしてますね。
しろがねの心で鳴海がもどればいいんだけど。
つか、しろがねの狂おしいほどの叫びを聞くと、本当に悲しくなりますね。

■藤田和日郎短編集 暁の歌 /藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
バラエティ豊かな短編集です。
「空に羽が・・・」は、私もどんぴしゃの曲を想像してたんで、単行本で読んでみてびっくりしました。
藤田氏の嗜好には合ってるから、当たることもあるだろうど。
ヒロインの名前がゾナハってのは、意味があるんでしょうかね。
「瞬激の虚空」は、がんばるじいさんが凄い!ツボでした。
普段のほほんとしてるけど、やるときゃやる!ってのがいいですね。
そして「ゲメル宇宙武器店」は、奇妙な世界だけどおもしろい武器がいっぱい出てきます。
とっぴな展開がおもろいです。
「美食王の到着」は、アラビアン・ナイトな世界のお話。
本当まさにそうだなぁと思った。


2003年04月06日(日) SO3第二十一夜。
2002年04月06日(土) 適当人生。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加