カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年04月06日(日) SO3第二十一夜。

はぁ、見事に昨日の風邪にはやられましたよ・・・。
熱のせいか、体の節々が痛いし、頭がガンガンするし、熱いし(熱で)。
わざわざ風邪薬を飲まずに寝たのがまちがいだった。

夜で懲りたので朝は薬を飲んでみたけど爽快爽快♪
全然違うもんですね〜。
しかしそのせいで、辛さを分かってもらえずに色々使われましたけどね。
つか、風邪だって知ってるのに、人使い粗すぎうちの母。
ゲームをやってるってだけで健康あつかいするんだもんな。
「ゲーム出来るんだからいいでしょ」って。
それどうよ?もう、本当に偏見だらけでまいるってばよ。

GOODLUCKの枠でスペシャルドラマがやってました。
女子刑務所の話ですが、私の地元の刑務所でびびりました。
お誂え向きにピン子が出てたりするドラマですけど、見ているとやりきれなくなりますね〜。
母と子の心のすれ違いとかね。
あっさり牧瀬さんが演じる役死んじゃうしね・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。





↓↓*ネタバレありますので注意!!↓↓











+++SO3ゲーム日記+++

さて、惑星ストリームへレッツゴーというわけで、またもやアクアエリーのお世話に。
ありがとうヴィスコム提督!(号泣)
かっこよすぎだよおっさん!
あの人、スフレの父さんだよね?なんかイベントあったら良かったのにね〜。

その前に地球が完膚なきまでに叩きのめされてしまいましたよ〜。
主要都市が破壊されてしまいました・・・。

さて、もう行くしかない!と心に決めて惑星ストリームですが・・・。

なにここ?!
代弁者だらけじゃんよ(大汗)。
なんとかアルベルで頑張ってやっといける程度。
あのぐるぐる回って攻撃するやつが痛い、痛すぎる・・・。
いつも私が操縦しているアルベルが残るのみ。
しかも逃げ腰気孔掌で頑張っておりました。
降魔掌は強いけど、あのぐるぐる回る攻撃にやられちゃうしな〜。
何でアイツは攻撃中断しないのよくそっ。
何回も回復ポイントを往復してやっとなんとかなりましたよ〜。
おかげでアルベルが一番レベルUP!
攻略本にあったレベル上げ法を図らずも実践してしまった・・・。

んでもってやっと門にたどり着きました。
あんなに苦戦で上手くいくんだろかとか思ったけど、行くっきゃないね!

というワケで頼むよソフィア!
覚醒!
って、簡単に覚醒したな。
まぁ能力が能力だから必要になったら発動するのかも?

そしたら門が開いた?
ディスプレイみたいに外の世界が見える・・・あれがFD世界?
飛び込んでみると・・・
うちらなんか画面から出てきたんですけど?
貞子?
向こう側の人も驚いてます。
何何何???

状況が分からないままきょろきょろしていると、フラッドという少年が助けてくれました。
話を聞いていると、フェイトらは「エターナルスフィア」というゲームみたいなシミュレーションの中のキャラクターというかAIプログラムらしいことが分かりました。
ネットゲーみたいなもんみたい。国民的(というのかは分からないが)ゲームみたいだね、なんだか。
初めて着いた街レコダでは殆どの人が熱中しているみたい。
それでアルベルが殺しまくりたいとか言っております。おいおい。
フラッドの家で説明を聞いてたんだけど、母親から怪しまれて通報されてしまったんだけども、セキュリティガードを倒して脱出。
代弁者ほどの敵じゃあなかったんだな。楽勝♪

.hackとかマトリックスっぽい展開になってまいりました!
クリフのマトリックスな動きはこの伏線?!(このタコ!)

何かこの街、ゼノギアスのエテメアンキ(だっけ?)みたいな感じね。
働く人の方が特級階級で、普通階級の人は家で怠惰にゲームやらをして暮らさねばならんとかさ・・・。
なんつーの?与えられまくっているからもう要るものもないし、なんだかつまらない世界?

とりあえず、フラッドに教えてもらったゲームに入ってみることにしたけど、普通にいけるとこより本格的な端末があるジェミティ市に。
そこにはエターナルスフィアのテーマパークが。
貴族メンとかシーハーツ女王とかいる?!
こういうの見ると本当に自分らがゲームキャラだということが際立ってしまうな(汗)。

端末を見つけたので入ろうとするも、普通には入れないみたい。
どうしようか・・・と悩んでいるとソフィアが「やってみます」。
ソフィアが触るとなんだか端末が開発者モードになってます。
銀河系に入れるようになったのでとりあえず「ヴァンガード星」へ。
(ヴァンガード星は銀河系なの?)

うっわーやっぱりゲームかぁ・・・。
と思うとちょっと悲しい。
でもノキアとミナと会うとなんか懐かすぃ。
ミナええ子や〜(和)。

とりあえずコーフィーの遺跡でバニッシュしないと入れないとこへ行って来ました〜。
何か色んなクリエイターがエントリーしてきたお知らせが来たので早くゲットせねば!
て、ICもゲームの中の世界だと思うとやっぱりアレだなぁ。
何でこんな高性能のコミュニケーターくれんの?と疑問に思ってたけど、ゲームのシステムとはね・・・。
はぁ。

ゲームの中でゲームの世界だの何だの言われるとちょっと興ざめ・・・。
こういう題材は嫌いではないけどね。

とりあえずは、エリクール行こう!ということで終了〜。

はぁ、今日も怒涛の展開だった。


2002年04月06日(土) 適当人生。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加