カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年04月04日(日) 火の鳥。 山崎峰水「黒鷺死体宅配便」3巻、衣谷遊「リヴァイアサン」8巻

今日は家族で食事に行ってまいりました。
祖父祖母の結婚記念日でした。

5月は祝い事がいっぱいあるので、色々楽しみだったり(ヲイ)。

今日から「火の鳥」が始まりましたね。
本がぼろぼろになるまで読んだっけ。
どういう風になるのか楽しみです。

変な夢を見ました。ダーク系。

ジャポニカジャンケンにパーで勝った♪
・・・微妙にジャンケンが始まると反射で手を出してしまう私。
「マシュマロ通信」、なにげに見たけど、結構おもろいですね。
昔のキャラクタものというか、キキララというか。
なんでクラウドが動くのか、その原理はさっぱりですね。
包容力のある家族にびっくり。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■黒鷺死体宅配便 3巻/大塚英志&山崎峰水/角川書店角川コミックスA
奇妙な死体のお話です。
不法臓器移植で内臓をとられちゃった人の話とか、変な自殺サークルの話とか、食事時には読めませんね(汗)。
自殺サークルの話は、マンションの表札のところとかの変な記号で明らかになるワケですが、実際記号を付けられてた人の話とかを聞いていたのでちょっと怖かったですね。
現実にありそうで・・・。
あとは、殺人メロディですね。
人が死にたくなるメロディって、どんなのだろう?

■リヴァイアサン 8巻/大塚英志&衣谷遊/メディアワークス電撃コミックス
ロック登場でちょっと手塚テイストが入ってまいりましたね〜。
ヒゲオヤジとか出てきたし。
ロックはここでは「バンパイヤ」という話の設定そのままで出ている感じですね?
人狼族?
犬彦もその一族らしいけど、どうなるんだろう?
犬彦も妹が出てきたりして、妹萌えな展開で笑えます。
ロックは何を考えているのかな?


2003年04月04日(金) そういうのにがて。
2002年04月04日(木) 私、何か悪いことしたかしら?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加