カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月18日(土) ファンロード。

今月のファンロードが出ないなぁ、と思ったら、ラポートが倒産してたんですね〜。
知らなかったよ(汗)。
字が多くて、ネタも面白くて大好きなんだけどな〜。
どこかで続刊(?)希望!

朝に、再放送していた「名犬ジョリー」を見る。
これって、結構私の記憶に残ってるんですよねOPとEDが。
なつかし〜!
私はよく「なつかしアニメ」って特集しているアニメより、こっちの方がなつかしい。

「灰羽連盟」全部見ました〜。
現実の世界とは全く根底から違う世界だから、慣れるのに結構かかったけど、分かったら分かったで灰羽の存在が謎すぎですね〜。
なんで繭から生まれるのかとか、輪っかと羽は何で付いてるのかとか、「罪つき」とは何なのかとか、塀とは何であるのかとか、外の世界はどうなってるのかとか!
とりあえず灰羽の生態の半分くらいは分かったような分からないような・・・。
世界の季節の移り変わりとか行事とか色々あって面白かったかな〜。
灰羽連盟とかは最後まで意味不明だったけど・・・。
色んな謎謎を解くのも楽しいけど、皆のドラマも面白かった。
この話も裏を返せばレキの物語だしね。
ラッカはレキと似てるようでいて似てない、それで変化を生んだような?
レキは今までやっていたことで、既に罪を漱がれていたんですね〜。

「プラネテス」
出ましたね〜愛発言!
タナベって、ウザイくらいに正論を吐く人なんで、初めてここでこの声優さんでよかったかもって思った(笑)。
ほかにそうやって叫んで様になる人って、あんまりいなさそう。
やっぱり漫画の内容では足りなかったのか、色々補足してありましたね〜。
遺書の話とか。
漫画ではさらっと流される程度だったんで、この話と絡めてくるとは思わなくてびっくりしたけど良かったかも。
強固な姿勢でタナベに反発すハチマキの内面もいつかは明かされるんだろうか。
それにしてもユーリ!敬語ヤメテー!(毎回言ってるよ)


2002年10月18日(金) うわさの。
2001年10月18日(木) ボタンインコゲットだぜ!(笑)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加