初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2006年07月04日(火)
朝からドライブ

 昨日のヨルに障害コールが発生し、ものの見事に、準・重要拠点に該当していた
ため、急遽今朝8:30〜10時までの約束をとりつけて、出勤と同時に現地に駆けつけてまいりました。

 ところが。

 社用車を飛ばし、お客様のところまであと4分のところで会社から電話が。
罰金6000円を恐れず応答すると・・・

「今日お願いした対応の件はキャンセルしたい」とのこと。

なんだって?このまま帰ったらオレ、いい笑いもんジャン!!

と勝手に憤り、お客様のところにそのまま直行。そしてお客様に電話。

「すみません。せっかくお電話いただいたんですが、いまお客様の会社についたんですよ・・・」

という既成事実を作り上げ、会議室が本当に試用開始になるほんの15分間だけ、
とりあえず入室させてもらい機械のチェックをすることに。

・・・装置的には異常なし。という事が分かったとことで1回目はタイムオーバー。

 案内してくれた方と協議し、11時から30分あいているということなので、
そこで再度入館することにし、いったん撤収。

 撤収中は、当件の「できること」をやったり、別件の調整を、近くのコンビニ駐車場で
やり、時間になったので再挑戦。

 ・・・どうにか無事に復旧しましたよ!

 あれは書き方が悪いから間違えても仕方ないよな。。と納得はしたものの、
その部分は(原則)ウチの会社の責任範囲外のところ。

とりあえず同じ間違いを繰り返さないよう、一応の対策は施して参りましたが、
どうにも先月以来、お客様拠点へお邪魔すると、想定の範囲外の出来事が起きていて
仕方がありませんね・・・。確かに電話でうまくことが片付けば万事OKなのでしょうが、
こう「想定外」だと、ただただ笑ってごまかすしかないですね・・・。