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2006年07月04日(火) ■ |
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朝からドライブ |
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昨日のヨルに障害コールが発生し、ものの見事に、準・重要拠点に該当していた ため、急遽今朝8:30〜10時までの約束をとりつけて、出勤と同時に現地に駆けつけてまいりました。
ところが。
社用車を飛ばし、お客様のところまであと4分のところで会社から電話が。 罰金6000円を恐れず応答すると・・・
「今日お願いした対応の件はキャンセルしたい」とのこと。
なんだって?このまま帰ったらオレ、いい笑いもんジャン!!
と勝手に憤り、お客様のところにそのまま直行。そしてお客様に電話。
「すみません。せっかくお電話いただいたんですが、いまお客様の会社についたんですよ・・・」
という既成事実を作り上げ、会議室が本当に試用開始になるほんの15分間だけ、 とりあえず入室させてもらい機械のチェックをすることに。
・・・装置的には異常なし。という事が分かったとことで1回目はタイムオーバー。
案内してくれた方と協議し、11時から30分あいているということなので、 そこで再度入館することにし、いったん撤収。
撤収中は、当件の「できること」をやったり、別件の調整を、近くのコンビニ駐車場で やり、時間になったので再挑戦。
・・・どうにか無事に復旧しましたよ!
あれは書き方が悪いから間違えても仕方ないよな。。と納得はしたものの、 その部分は(原則)ウチの会社の責任範囲外のところ。
とりあえず同じ間違いを繰り返さないよう、一応の対策は施して参りましたが、 どうにも先月以来、お客様拠点へお邪魔すると、想定の範囲外の出来事が起きていて 仕方がありませんね・・・。確かに電話でうまくことが片付けば万事OKなのでしょうが、 こう「想定外」だと、ただただ笑ってごまかすしかないですね・・・。
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