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2006年07月05日(水) ■ |
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お客様めぐり |
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今日は午後から2箇所、お客様先をめぐって故障対応。
1箇所目は既に「故障していて代替機がついている」ことさえ知らなかった模様(んなあほな)。
とはいえ私も、前任から引き継いでいたとはいえ、現地に行ったら代替機を示す 目印はなーんにもなく、こりゃ分からんわ、という次第。
で、まあ作業を開始。
いろいろツールがあって、それを使えば簡単作業・・・のはずだったんですが、 どういうわけか、そのツールを使ってもデータを吸い上げてくれないもんだから さあ大変!!
全設定を頭に叩き込むか、手書きでメモってあっちからこっちへと移すハメに!!
どうにかこうにか作業完了。
・・・この拠点、私の担当機械のメンテと言うかそういうものにめったに来ない らしく、ものすごく珍獣を見る目で見られて、ここぞとばかりにあれこれ質問攻めに 遭いました。まあ、それだけ頼りにされると言うのは、まんざら悪い気のする もんじゃないですね。
2箇所目は、ホコリがかぶっている機械の交換作業。これまた普段から使ってない やつの交換なので、のんびり作業。
2箇所目のこの作業の結果、前任時代から9ヶ月越しの案件がようやく完了!! とりあえず来週金曜の報告会に、1つだけ胸を晴れる発表事ができてよかったな、と。
今日のオマケ: 自宅に帰ってきてしばらくしたら、うちの「フレッツ・光プレミアム」が落ちました(苦笑)。 ONUまではpingが通るので、ONUから先のトラブルとしか考えられません。
ネット時代もいいけれど、有事に速報情報を見るのもやっぱりネットという デジタル環境。今回のようにもしそれが落っこちたら・・・と考えるとぞっとしますね(w
<これ?そりゃあ私は有事に備え「FOMAカード」による冗長化構成してますから ノープロブレムですよ・・・!>
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