初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2009年11月08日(日)
あと始末

 明日から来月3日の定年退職日まで、有給消化に入る父親の車にのっかってた
仕事道具を全部降ろして、車の洗車&車内清掃に行ってきました。


・・・仕事で車を(営業車として)使うって、やっぱり要らんゴミがでてきたり
するもんなんですね。。。


荷下ろしに20分、あまりにほこりっぽいので濡れタオルで水ぶきかけるのに
15分、その後ガソリンスタンドでシャンプー洗車し、拭き取りに20分、
その後掃除機10分(5分100円×2セット)。

 仕上げに座席やらフロアマットやらに「車用ファブリーズ」の猛烈噴射!


 いくばくかはマシになり、ようやく「乗用車」という感じになりましたわ。。。

 まあこれで、2度目のお勤めに車で行くなら行かなきゃイカンので、
もうちょっと車内外をきれいにしてあげようかな。