|
|
2006年07月03日(月) ■ |
|
溜まる仕事、つかないスケジューリング |
|
現在私の手元にある大型案件(って、まったく売り上げにならない細々とした 障害事例なんですけどね)。
1:「あ」のリコール14箇所(1箇所対策済み) 2:「い」のリコール1箇所 3:修理から戻ってきた機械の設置(2箇所) 4:修理に出さなきゃいけない機械の設置(2箇所) 5:上記1〜5に関する各種雑用
どれもに時間を割かれ、そして割り込みでいろいろ対応しなきゃなんないことも 発生してくるし、私の直属上司は体調不良で休んでるし・・・。
ということで、残業をしても仕事が片付きません(w
残業して片付く仕事なら片付けますよ。 でもいかんせん、お客さんのところへ行って調整しなきゃならないんだから、 そのお客さんが居なかったりすると、まったく話が進まないわけです。
オマケにその機械の対応状況を、管理部署へ報告する、月次報告会まであと2週間を きってるし・・・。
なんとか格好つけ・体裁を取り繕う、ということよりも「いかにして怒られないか」 ということに主眼を置いても、なんとかして以上のうちいくつかはツバつけとかないと ヤバいわけで・・・。
さて困った。どうやってやりくりしようかな(ため息)。
今日のオマケ: そんな状況を打開するためか、1名新たなメンバーが付け加わりました。 でも、この状況で彼への教育を任されても、正直困ります(苦笑)。 その間仕事できないじゃん・・・!
更に面白いことが・・・。
彼をいろいろな人にご紹介していたときのこと。彼に僕の紹介をする人がいたんですが、 こう評してくれました。 「・・・(前略)。この会社にはいない、変わった個性の持ち主で、いろいろ楽しませて いただいております」
?!
確かにこのギクシャクした雰囲気の会社にあっては異質かもね(苦笑)。 天然系人間ですから何せ・・・。
|
|