重 い 月

も く じま え

2017年09月09日(土)  新しい門出

妄想記者会見

2017年12月中旬、お正月に放送される、
稲垣吾郎さん(44)、草剛さん(43)、香取慎吾さん(40)、3人の特番の記者会見が行われました。

記者「皆さんのことを、何とお呼びしたらいいですか?」
慎吾「“つよしんごろう”改め、“TSG42(よんじゅうに)”です!」
剛 「何それ?」
慎吾「ローマ字で、Tsuyo・Shin・Goro、略してT・S・G!」
吾郎「AKBっぽい感じ? 真似しちゃって大丈夫?」
剛 「AKBの真似? 42は?」
慎吾「3人の平均年齢!」
吾郎「平均年齢は変わってくじゃない」
剛 「.5、とかならないの?」
慎吾「てんご?」
剛 「42.5とか、43.5とか」
慎吾「本当は今42.3とかだから、.3は面倒だから42にしたんだけど…。
吾郎ちゃんの誕生日が来るまでは、ちょうど42だったから、その前に会見やれてれば良かったんだけどね〜」
吾郎「でも、その時はちょうど42でも、放送の時は42.3?なんでしょ」
剛 「その時々で名前変えるとか?  正しい平均年令を付けて」
吾郎「正しい平均年令? 正確にはいくつになるの? (記者に)すみません、どなたか計算してくれます?」
(記者さん、スマホを取り出し、電卓画面に)
吾郎「44・43・40です」
記者「42.33333、3がずっと続きます」
吾郎「あ〜、それじゃ困りますね…」
剛 「来月、慎吾が誕生日来たら、44・43・41」
記者「42.6、6がずっと続きます」
慎吾「来年、つよぽんが誕生日来ると、44・44・41」
記者「ちょうど43です」
剛 「5年経ったら“48(フォーティエイト)”!」
吾郎「それはダメ!“よんじゅうはち”!!」
慎吾「吾郎ちゃんと僕の誕生日の間が約2カ月、.33…。僕とつよぽんの誕生日の間が約5カ月で、.66…。つよぽんと吾郎ちゃんの誕生日の間の約5カ月は、ちょうど…。」
剛 「7月から12月の間に特番やれればいいんだね、そうすればいつもぴったりの数字になるから」
慎吾「それじゃあ、つまんない気がして来た…」
吾郎「どうするの? 今回の数字」
慎吾「“TSG42.33333333”!」
記者「(苦笑) …それはちょっと長過ぎませんか?」
剛 「3人だから、333ぐらいにしたら?」
慎吾「“42.333”………。“42.3∞”(無限大と言いながら、指で∞を書く)ってのは?」
吾郎「無限大って漢字で書くなら大丈夫かも知れないけど、これ(指で∞)はマズイんじゃない…?」
剛 「どうして?」
慎吾「無限大は普通の読み方でしょ? “エイト”って読んだらマズイだろうけど…」
剛 「ああ…」
吾郎「なんか色々ややこし過ぎる…」
記者「結局…?」
慎吾「“TSG42.3333”(よんじゅうにぃてんさんさんさんさん)!」
剛 「まだ長いよ!」
記者「循環小数はどうですか?」
慎吾「じゅんかん…小数?」
記者「.3333とか、6666とか、小数点以下で同じ数字を繰り返す場合の事なんですけど…」
吾郎「循環する小数って事ですか?」
剛 「“TSG42.3循環小数”?って名前?」
慎吾「どういう意味かって聞かれた時に、つよぽんが説明出来そうにないんで、止めましょう!」
剛 「自分は説明出来るの?」
慎吾「……止めましょう!」
記者「endless(エンドレス)とかは?」
慎吾「“TSG42.3エンドレス”……」
剛 「カッコいいけど、長いでしょ、やっぱり?」
吾郎「ちょうどになった時は付けられないんだから、数字の後には言葉付けない方が良いんじゃないの」
慎吾「じゃあ、“TSG42.3”?」
剛 「やっぱり“42”で良いんじゃない?」
吾郎「又そこに戻るの?」
慎吾「すいません、もう少し考えるんで、今日の所は“TSG42…後は考え中”にしといてください! とりあえず、」
3人「これからも、よろしくお願いしま〜す!」


※記者としか書いて有りませんが、たくさん居ます。

※あくまで、私の妄想です!


名前なんか付けなくて構わないけど、本当に3人で番組やって欲しいです。
年に1回ぐらいでいい…、2回でも、4回でも…。(^_^;)
3人で、わちゃわちゃしてるのが見たいです…。
すぐじゃなくて構わないから…。

待ってま〜す! \(^o^)/


も く じま え

2016年09月09日(金) CDデビュー記念日
2005年09月09日(金) SMAPは止められない?
2004年09月09日(木) チャーシューリキ

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●