I will miss you kazkichi 【MAIL

2003年09月14日(日) モノ壊れ(てなかった?のも含む)日記4

AirMacカードはサポートに電話して、それだけじゃカードの不具合かPCの問題かわからない、と言われたけど、PCの問題だったら販売店の保証でなんとかするから頼むよーと粘ったら保証期間内だから、ってことで新品を送ってもらいました。んで、新品差したら無事認識+動作しました。なかなか良い対応でした>アップル社のサポート。今度はiMacについてもお伺いしてみましょう。前所持者によれば、同じ症状で一度ビデオカード交換しているらしいし。

車のタイヤはなんと、頼んでもいないのに新品つけられてしまいました。結局修復不可能な状態のパンクだったようで。ほとんど定価で買わされたけど工賃ほとんどタダだったので、イエローハットで買った場合と値段は変わらないで済んだのだと思いこむことにした。

カードリーダーがデジカメのコンパクトフラッシュを認識しなくなったので、あわててユーザー登録してサポートに問い合わせたら、リーダーの問題というのかなんというのか起こるべくして起きた問題ということでした。デジカメで長く使い続けていると起きる現象で、他のリーダーを使って認識できる場合は、それで初期化(MS-DOS)すると元に戻るとのことで、確かにそのとおりでした。そもそも、デジカメをつないでiPhotoで読み込む際に全部読み込みきらなくなったところからおかしかったのかも知れません。


2003年09月01日(月) ZIPディスク出ました

ちょっとバラしたら、出てきやがりました。詳細(ってほどでもないが)は先日のリンクに顛末があります。

今、悩んでいること
・iBlog の金を払うか。また払うとしたらそのタイミングをどうするかということ。
・一万円以上の買い物をしようとすると、どうしても汗をかいてしまうこと。
・なのに、アマゾンでソフトウェアとメモリとDVDと単行本あわせて¥3万強の買い物をたった今してしまったこと。
・タイヤの交換代が¥2万超えそうだということ
・.Macの更新が近くなってきてること

どうでもいいこと
・「おやすみなさい」と言って寝室に入ったのにも関わらず、その後何度も出たり入ったりされると落ち着かない気分になるのはなぜだろう。


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次