きまぐれ日記♨
おっつぁん



 2013年を振り返って
2013年12月31日(火)


今夜も寒い新潟です。

この日記を書いているうちに年が明けました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。

日記の日付は12月31日ですので、2013年を振り返りますが、まあ、いろいろありましたなあ。なんといっても職場の移籍、引っ越しが一番大きい。岐阜から別府へ大移動。この移籍が決まったこと自体も2月ごろの話ですから、今年は非常に不安定な状態からスタートしておりました。それでも、うまいこといったもんなあ。去年の大みそかの日記を見ますと、何ともモヤモヤした感じが見て取れます。非常にきつかった。ふざけるなってなもんです。そこから見ると、信じられないレベルの環境の変化です。

どさくさに紛れて(笑)、アメリカに行ってみたり。アメリカ楽しかったな。新たな世界が見えたような気がします。今後はこの線も、いろいろ探っていきたい。今年は、結構無茶もしたんですよねえ。

総じていい一年でした。カイヌシも、コネコも元気。来年も頑張りますわ。



 巨大なイオンに
2013年12月30日(月)


雨が降っていた新潟です。

今日は近所の巨大なイオンに出かけたり。巨大なイオンには、岐阜時代によく行きましたな。なんだか懐かしい感じ。岐阜のイオンに、よく似ているんですよ。京都のホテルで忘れてきてしまったベルトなどを購入。

しかし新潟寒いなあ。明日も頑張りますわ。



 雪です
2013年12月29日(日)


非常寒い新潟です。今日は結構な勢いで雪が降っていました。

今日はこまごまとした用事をする一日。カイヌシの雪対策靴を買ったりしておりました。こっちにはスニーカーできてますからね。冬靴が必要です。ただ、別府に帰っても使い道がない感じはしますが。

あとは電気屋さんで、弟のタブレットパソコンを仕入れたり。パソコンとしても使えることになっているという、非常に微妙な品物でした。どうなんだろう。

そんなわけで、新潟です。明日はもう少し暖かくなるといいなあ。



 実家です
2013年12月28日(土)


新潟に帰ってまいりました。今日は昼前に京都を出まして、サンダーバード号で富山まで。雪が心配でしたが、遅れることもなく、富山につきました。父親の運転する車に乗せてもらってきたのですが、車もそれなりにきついです。コネコのチャイルドシートがどうしても狭い。それでも無事に実家につきました。

例によって実家は寒いですが、なんとかやっていきましょう。年明けまで、こちらにおりますので、近くの人は声をかけてくださいませ。



 仕事納め
2013年12月27日(金)


京都4日目。大津の仕事はラストでした。今年の仕事納め。さすがに疲れた。クタクタです。もう少しうまくやれたのではないかという思いもあるのですが、次への課題といたしましょう。

終わってからカイヌシのご実家にお邪魔をしてまいりまして、ご飯をいただいてきました。毎度のごとく恐縮です。

明日は新潟に向かいます。北陸回りなのですが雪が不安だなあ。



 今日もお仕事
2013年12月26日(木)


京都3日目、大津は2日目でした。仕事はいっぱいいっぱいでやっております。調子はそれなり。ちょっと雑になってる感じもありますが、まあ、この日程では仕方ないか。

夜は先輩ご夫婦とご飯を食べておりました。誘っていいただいてありがとうございます。コネコアピール全開。ここぞとばかりにかわいらしさをアピールしております。そしてなぜかこういう時はおとなしい。

明日は大津のラストです。単発のお仕事。頑張って行きましょう。



 大津で仕事
2013年12月25日(水)


京都2日目です。そして大津の仕事初日。

まず京都の宿ですが、非常に快適です。さすがの老舗宿。晩御飯をホテル内で食べるという豪遊っぷりですが、ワタシは一日中結構ハードな仕事ですので、たまにはいいでしょ。和食のセットでした。宿泊者限定の安めのメニュー。とりあえずのボリュームもあって、コネコもよく食べておりました。でもこんなのに慣れてもらっては困る(笑)。

仕事の方は、ぼちぼちといった感じです。この手の仕事は、4年前まで神戸でやっていたことがありまして、ひさしぶり。神戸は年1回3年間やりました。あの時はものすごくハードだった記憶があるのですが、今回はあの時ほどではないような気がする。京都から大津が近いというのもあるのかもしれませんが、ワタシが仕事に慣れたのかなあ、という感じがします。この間ワタシもいろいろやりましたからね。多少のことはごまかす技術もあったりします。用意はいろいろあるわけで。

そんなわけで、明日は2日目。気を引き締めていきましょう。



 京都です
2013年12月24日(火)


京都の良い宿からの更新です。シーズンオフなので、良い宿。4連泊です。コネコ暴走中。

今日は昼頃に別府を出て、こちらに着いたのは4時ごろ。近所のイオンで、中華をいただきました。クリスマスチキンは、油淋鶏。たまにはこんなのもいいでしょ。

明日は朝から大津で仕事です。がんばろう。



 明日からの準備を
2013年12月23日(月)


今夜は花火が上がった別府です。部屋の窓から見えますぜ。

今日も部屋の片づけ、と言いつつ、明日からは年末モードで、まずはあさって滋賀で仕事があります。明日は移動日。例によっての新幹線移動ですが、大丈夫かなあ。今日は荷物を送ったり、年賀状も作ったり。もちろん、あさってからの仕事の準備にも余念がありません。なんだかんだで、結構やってる。なんとかうまくやらなきゃ。

そんなわけで、明日は京都です。少しいい宿もとっております。楽しみ!と言いたいところですが、どちらかというと不安かな。とりあえず頑張りますわあ。



 片づいてきた
2013年12月22日(日)


今日も寒かった別府です。

両親は朝に、北の方へと去っていきました。今日も部屋の片づけなど。だんだんいい感じになってきたかなあ。部屋自体は悪くないはずなので、使い方次第ですねえ。

あさってから出かけますので、その準備もしなければなりません。年賀状なんかも作らなきゃならない。頑張りますわ。



 片付けています
2013年12月21日(土)


今日も真冬並みの別府です。まあ天気はさほど悪くないのですが。

今日も部屋の片づけなどをしておりました。なかなか片付かない。まあ、少しずつといったところでしょうか。

そして、来週半ばから、滋賀でアルバイトが入っております。3年半ぶりの滋賀でのアルバイトです。あまりにひさしぶりですし、今回は少しパターンの違う仕事ですので、全く勝手がわからない。結構怖いです。今日は少し準備もしていたのですが、もう少し練りこみが必要ですねえ。明日頑張ろう。

明日は手伝いに来てくれていた両親が帰っていきます。我々ももうすぐ移動があります。なんとかやっていくことにしましょう。



 部屋作り
2013年12月20日(金)


朝方は雪もちらついた別府です。この街にも雪が降ることなんて、あるんだ。

今日は朝から仮の住まいにしていた温泉宿を出まして、一日部屋作り。見事形になりまして、今日から部屋で泊まれますよ!今は、テレビだの、CDプレイヤーだののセッティングを済ませまして、ケーブルテレビの音楽番組を流しながら、この日記を書いております。ネット関係のセッティングも、問題なさそうです。今回のセッティングは、シンプルなので、楽でしたな。

まだまだ部屋がごちゃごちゃなので、少しずつ、片付けていきましょう。年末に向けて、スケジュールも詰まっております。明日も頑張ろう。



 搬出搬入
2013年12月19日(木)


風の強い別府です。宿で2泊目。

今日は荷物の搬出搬入が行われました。にもつつ多い。どうやって片付けるのか、考えなくてはなりません。売ったり買ったりするものも出てきます。明日も頑張ろう。



 引っ越し中です
2013年12月18日(水)


別府の高台にある宿からの更新です。なかなかよい宿が、安めにとれました。今日から連泊です。

引っ越しの方が進んでおります。今回は順調に進んでいるようで、ワタシが仕事から帰ったら、段ボールが積み上げられておりました。コネコはワタシの両親に遊んでもらっていたのだとか。それも良いでしょう。

明日はいよいよ荷物が新居に運び込まれます。果たして、全部入るのか(笑)。位置決めなども重要です。頑張って行きましょう。



 いよいよ明日から
2013年12月17日(火)


雨だった別府です。

新潟から両親がやってきまして、いよいよ明日から引っ越しの作業が始まります。待望の引っ越しなのですが、いざ離れるとなとると、若干寂しいね。短い間でしたが、お世話になりました。この部屋がきれいだったら、最高の部屋だったんだけどなあ。広いし。立地とかすごくいいし。世の中うまくいかないものです。

引っ越しと言いつつ、ワタシは通常通りの仕事でして、それなりに忙しくしております。明日も頑張りますわあ。



 ケーブルテレビ
2013年12月16日(月)


今夜も寒い別府です。ひんやりと。

引っ越しの準備をしております。今日も新しい部屋の掃除をしたり、ケーブルテレビの契約をしたり。今度の部屋では、ケーブルテレビを入れますよ。こちらでは、ケーブルテレビが普及していて、その結果地上波のテレビ局が少ないのだとか。まあ、どの程度見るのかわからないのですが、とりあえず入れてみようかと。そしてインターネットなどもそこで一元化して、安く上げようという作戦です。どんなものでしょうなあ。

あとは職場で事務仕事。集中力が要求されます。くたびれました。

そんなわけで、明日から、本格的な引っ越し体制に入りまして、両親が新潟からやってきます。どうなりますかね。



 引っ越し間近
2013年12月14日(土)


天気の良かった別府です。

引っ越しが近づいてきております。今日は新しい部屋のかぎを受け取りまして、部屋の説明なども。なかなかいい部屋。でも狭い。いかにして荷物などを減らしていくのかが課題です。これは少し頑張らなくてはなりません。

ついでに家具も物色。どんな部屋にしますかね。楽しみもいろいろありますが、悩ましいところもいろいろあります。

そんなわけで、頑張っております。明日もリサーチ。



 重なりまして
2013年12月13日(金)


今日は書き物を2つメールで送信。2つ重なると大変。がんばりました。ただ、仕事自体は、若干遅れ気味。週末につじつまを合わせることにしましょう。



 書いてます
2013年12月12日(木)


書き物の締め切りが重なってしまいまして、若干苦戦しております。年末忙しいですな。昨日は職場の忘年会などもありました。ふぐでしたよ。さすが別府。

そんなわけで頑張っております。明日もやりますわ。



 風か強い
2013年12月10日(火)


風が強かった別府です。

今日はイレギュラーでイベントがあったのですが、あんまりうまくなかったなあ。このあたり、まだまだ経験が足りません。今後精進をしていくことにします。

課題山積という感じです。明日も頑張ろう。



 予防します
2013年12月09日(月)


今夜も寒い別府です。

今日はコネコの予防注射に出かけたり。コネコの予防注射が多いです。いろんな病気がありますからね。

あとは明日の準備など。ちょっとしたイベントがあります。夜になってから準備をしているわけですが、大丈夫かなあ。とりあえず頑張りますわ。



 家具を探しに
2013年12月08日(日)


今日は大分の方に買い物に出かけておりました。近々引っ越す予定があります。これは予定通りの引っ越しでして、今の部屋は当初から短期間の予定でした。そんなわけで、今の体制は仮の状態でして、岐阜から別府に引っ越す際に、買い物とかあんまりしてなかったんですよ。

というわけで、今回は家具とか買いたいと思っておりまして、今日は家具屋さんを回っておりました。こっちの家具屋さん、あんまり良く知らない。それでも、今日はよさげなお店を回ってみました。どうしましょうかね。家具買うのって、難しいですね。

そんなわけで、今日はお出かけでした。今週忙しそうです。がんばりますわ。



 いつもと違う
2013年12月07日(土)


ここの所天気がいい別府です。

今日は朝から仕事。会議などでした。午後からは来週の作戦会議なども。うまくいくといいな。

夜はいつもと違うお風呂に出かけてきました。割引券が手に入ったので。まだまだ入ったことのないお風呂はたくさんあります。少しずつ、入っていきたいところ。

明日は日曜日。少し遊んだりもしたいなあ。



 書いてます
2013年12月06日(金)


昼間は暖かかった別府です。

今日は書き物などしつつ、過ごしておりました。やるべきことはいろいろあります。もっとクオリティを上げていきたい。これから詰めていきます。まだまだです。

明日は少しだけ仕事も入ってます。がんばろう。



 水曜日は
2013年12月04日(水)


今夜もそれなりの寒さの別府です。

今日は朝からバタバタしておりまして、仕事も間がない感じで入っておりましたので、くたびれましたねえ。水曜日は、いつもこんな感じです。夜の温泉で疲労回復なわけですが、まあこれがあるからやっていけている感じではあります。

そんなわけで、明日もやることはいろいろあります。がんばりますわ。



 冷えますな
2013年12月03日(火)


夜は冷える別府です。冷えるときは温泉がいいね。

今日も朝から仕事の一日。それなりに忙しくしておりました。今日は午前中の大分で、出し尽くしてしまった感じ。午後からももう少し進めたかったのですが、イマイチでした。まあ、こんなものか。

明日も仕事です。がんばろう。



 ラクテンチ
2013年12月02日(月)


今夜も寒い別府です。

今日は締め切りが迫っている書き物など進めておりました。とりあえず、目鼻立ちはついた。問題はここからです。

日記をお休みした昨日の話。昨日は、近所の遊園地「ラクテンチ」に行ってきました。入場券をもらったので。ラクテンチは、別府の高台にある遊園地で、80年以上の歴史を持つ老舗の遊園地です。老舗だけあって、乗り物などは、なかなかのレトロな雰囲気。ロバやフラミンゴなどの動物と触れ合うこともできます。そして温泉まである。思った以上に楽しい!コネコも喜んでおりました。さすがの老舗でした。もう少しコネコが大きくなると、もっと楽しめそうです。

さて、明日も仕事です。がんばりますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加