きまぐれ日記♨
おっつぁん



 テレビに映った?
2013年11月30日(土)


今日は大分でパパ子育て講座に参加してまいりました。コネコと遊ぶという企画。いい運動になりました。テレビの取材が来ていて、映ったはずなのですが、録画はできず。無念。コネコの愛想がいいので、結構テレビ受けするんですよ。ついでにワタシも映るという。

ついでにわさだタウンで買い物。わさだタウン、結構いろいろ売っていますなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 思ったよりも
2013年11月29日(金)


今日も寒かった別府です。ここのところ、寒いなあ。

今日は調べ物や書き物などをしつつ、すごしておりました。例によって、思ったよりもはかどらない。まあ、仕方がないと言えばそれまでですが。今回は、週末もやらなきゃダメそうですねえ。

そんなわけで、頑張っております。明日もやりますわあ。



 寒くなりました
2013年11月28日(木)


昼間も寒かった別府です。この先、もう少し寒くなるらしいですがね。こちらの人は、ダウンなどを着ています。ワタシは、まだそれほどではないかなあ。もう少し寒くなったら、ロングコートなども出てきますがね。こちらでは、別府の後ろにそびえる鶴見岳から、鶴見おろしという風が吹くそうで、それが寒いのだそうです。海からの風よりも、山からの風が冷たい。

なんだか若干くたびれ気味です。書き物はかどらず。思ったようにはいかないなあ。明日こそ頑張ろう。



 寒い時期こそ
2013年11月27日(水)


ひんやりとしている別府です。結構冷えております。九州も冬場はそれなりに寒いものですね。

でも別府には温泉があります。例によって入っているわけですが、この効果は、冬場にこそ発揮されます。非常にあたたかい。本来だったら、わざわざ入りに行くものですが、これを日常にできるのですから、非常にぜいたくです。この点別府は素晴らしい。

仕事など、それなりの忙しさですが、温泉を励みに頑張って行きましょう。



 復調しました
2013年11月26日(火)


今夜も寒い別府です。

ようやく私は復調しまして、今日からは通常営業です。普通に仕事。若干仕事が滞り気味ですので、このあたりでペースを上げていかなければなりません。やることはいろいろあります。

今日は年末の引っ越しの詳細などがはっきりしてきました。間もなくお引っ越し。別府市内で、さほどの距離ではないのですがね。それでも環境が変わりますので、楽しみと不安と、あるわけです。建物が新しくなるのは、楽しみなのですが、今のところは、周りが便利なんですよねえ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 今日もノロウイルス
2013年11月25日(月)


ノロウイルスも、午後あたりからようやく調子が良くなってまいりました。晩御飯は普通に食べられました。これなら何とかなりそう。明日は仕事ですので、頑張って行くことにしましょう。



 うつった
2013年11月24日(日)


コネコのノロウイルスが予想通りワタシにうつりまして、具合が悪いです。うえええ。今日はおとなしくしているネコ2匹でした。コネコは回復基調です。ワタシはそれなり。カイヌシは好調です。明日もしっかり休むことにします。



 ノロウイルス
2013年11月23日(土)


今夜も寒い別府です。ひんやり。

コネコを病院でチェックした結果、ノロウイルスに感染していることが判明しました。うえええ。おなかが壊れていて、コネコつらそう。今日は予定をキャンセルして、近場で過ごしておりました。体力回復のため昼寝をしたり。これはこれで有意義でした。

とりあえず、コネコの調子を戻さなければなりません。明日も頑張りましょう。



 おとなしく
2013年11月22日(金)


温泉はいつでも温かい別府です。別府は源泉の温度が高いので、むしろ熱いです。この時期非常に温まります。

昨日に引き続いてコネコが不調でして、昨日に引き続き、病院に連れて行ったりしておりました。こうなると、結構大変です。少しおとなしくしていなければなりません。

今週末は、予定もあったのですが、若干変更かな。少しゆっくり目に、過ごすことにしましょう。



 コネコ不調
2013年11月21日(木)


今夜も寒い別府です。明日あたりから、また少し暖かくなるようですが。

今日も仕事の一日だったのですが、コネコが調子が悪かったようで、合間に病院まで車に乗せて行ったり。若干風邪気味かつ疲れ気味とのことで、ここのところ忙しかったですな。少しゆっくりした時間も作りたいところです。

今週末もやりたいことはいろいろありますが、どうしましょうかね。



 寒い時こそ
2013年11月20日(水)


今夜も寒い別府です。

今日は朝から仕事の一日。忙しく過ごしておりました。やることはいろいろあります。若干遅れ気味かも。そろそろペースを上げたいところですが。

帰ってきてからは例によっての温泉です。この時期の温泉は、本当に気分がいい。別府に来てよかったと、心から思います。

明日も頑張っていきますわ。



 寒いですね
2013年11月19日(火)


今夜も寒い別府です。温泉で対抗。

今日は朝から仕事の一日。忙しく過ごしておりました。若干スケジュール的に厳しい感じがあります。今週は、ちょっと気合を入れなければなりません。

コネコは今日も大暴れだったようで、カイヌシが弱っております。少し楽をする方法を考えたいなあ、



 帰ってきました
2013年11月18日(月)


別府に帰ってまいりました。別府寒い。

今回の京都行は、お友達の結婚式でして、先日知恩院で行われました。この時期の知恩院は、本当に素晴らしい!コネコも一緒に出ておりました。たのしかった。

今日は今日の伊勢丹に寄ってから帰ってきました。伊勢丹とか、いいなあとも思うのですが、単にこっちのお店をよく知らないだけかもしれまぜん。京都のお店はよく知っていますので、比較するのは、アンフェアなんですよね。

そして、新幹線と特急ソニックで、4時間くらいかけて、別府に帰ってまいりました。帰ってきたらさっそく温泉。寒い中、いいお湯でした。明日も頑張ろう。次の京都行は、来月の予定です。



 岩倉
2013年11月17日(日)


天気のよい京都です。

今日は朝から岩倉実相院に行ったり。すごいお寺。紅葉の時期は最高です。カイヌシのお父さんに連れて行ってもらいました。

あとは師匠とあったり。いいアドバイスをもらいました。

明日は別府に帰ります。がんばりますわあ。



 
2013年11月15日(金)


京都にきております。明日のイベントのため。この時期の京都は紅葉のシーズンで宿が取れないのですが、カイヌシのお姉さんのお家に泊まっております。ありがたい。明日もがんばろう。



 明日から京都
2013年11月14日(木)


天気の良かった別府です。

今日も仕事の一日。なんか一日バタバタしておりました。人と会うことが多かったかなあ。まあ、こんな日もあります。いろいろやっております。

さて、明日から京都に行きます。明日の夕方に出発する予定。がんばりますわあ。



 今夜も寒い
2013年11月13日(水)


今夜も寒い別府です。コネコは調子が戻ってきたようです。

今日も毎度仕事の一日。忙しかった。ちょっと疲れましたねえ。

そんなわけで、若干弱り気味です。明日も頑張りますわあ。



 コネコが風邪気味
2013年11月12日(火)


今夜も寒い別府です。

コネコが風邪気味です。鼻水で苦しそう。夜に病院に連れていきました。そんなに、元気がないわけではないのですがね。でもお風呂はお休み。ワタシは一人で、お風呂に出てきました。駅前の高等温泉あつ湯。今日も熱かった。

そんなわけで、明日も仕事です。がんばろう。



 予防注射
2013年11月11日(月)


今夜は寒い別府です。急に寒くなった気が。

今日はコネコの予防接種に行ってきました。風疹とか麻疹の混合と、インフルエンザでした。インフルエンザは、我々親も接種。ワタシは、インフルエンザの注射はひさしぶりですねえ。驚いたのは、注射が痛くない!最近は、注射針が進歩して、あまり痛くないのだそうです。注射針の技術は、日本が強いそうで。これはさすが。

あとは、基本的に休んでおりました。昨日とか、結構いろいろやってましたしね。明日は頑張ることにしますわ。



 買ってきました
2013年11月10日(日)


鳥栖から帰ってまいりました。今回もいろいろ買い込みました。鳥栖が若干遠いので、帰るときに買っておこうと。懸案となっていたコネコの防寒具なども買えました。よかったよかった。

アウトレットですから、いろんなお店が入っているのですが、先日アメリカに行ったときに、アメリカの方が、安いと思ったブランドなんかもあるんですよ。あっちで買っちゃえばよかったな、とか。なかなか難しいものですね。何度か海外に出ると、いろいろわかってくるのかもしれませんが。

そんなわけで、買い物でした。明日も頑張りますわ。



 鳥栖です
2013年11月09日(土)


鳥栖に来ています。アウトレットのバーゲンでお買い物。背広を買いました。今日は、鳥栖の安宿に、みんなで泊まっております。最近よく動くコネコは、ベッドだと危なっかしいなあ。ちょっと作戦が必要です。

明日はもう少しアウトレットを見てから、帰りますわあ。



 さわやかですが
2013年11月08日(金)


今日もさわやかな別府です。いつまでこんなでしょうかね。

今日も仕事の一日、と言いつつ、結構雑用が多くて、あまり仕事ははかどらず。まあこんなものか。いろいろやり取りができたのは良かったかなあ。車のオイル交換などもしておりました。たまに換えないと。

明日も仕事なのですが、夕方ごろから出かける予定です。楽しみ!



 たこ焼きをば
2013年11月07日(木)


今日もさわやかだった別府です。

今日は若干仕事がイレギュラーで朝から昼までという感じ。午後からは、零週に向けての準備などもしておりました。やるべきことはいろいろあるわけです。

それでもいつもより少し早く帰ってきまして、夜はお友達のおうちで、たこ焼き大会に参加しておりました。もちろんコネコも一緒で、お邪魔したおうちにもコネコと同じくらい小さな子がいるという、にぎやかな会でした。楽しい。こんなイベントは、いいですねえ。

そんなわけで、田茂市区やっております。明日も頑張ろう。



 今週の日程
2013年11月06日(水)


今日もいい気候の別府です。眠たい。

今日は朝から仕事。一生懸命やっておりました。今週は月曜日が、バタバタしていたので、ちょっと体力的にきつい感じもあります。普段から、さして余裕もないわけで。

今週は、明日もイレギュラーな日程が入っていたりします。がんばりますわ。



 今日は朝から
2013年11月05日(火)


天気の良かった別府です。さわやか。

今日は朝から大分で仕事。調子はそれなり。東京行きの話などもしておりました。なにせ、昨日の今日ですから、それなりにくたびれてはおります。9時に大分空港着というのは、翌日朝早くから仕事するには、少し遅いよなあ。もう少しスケジュールに余裕がほしいのですが。

今週もやるべきことはいろいろあります。後半若干いつもより忙しいかも。頑張って行きますわ。



 東京で結婚式
2013年11月04日(月)


東京から帰ってまいりました。

今日は先輩の結婚式がありました。非常に華やか。浜松町でありまして、地上39階。東京タワーが良く見えておりました。モノレール乗り場の真上という感じのところでしたので、ワタシは最終の飛行機がぎりぎりだったのですが、無事に帰ってくることができました。大分便は、若干最終が早いなあ。そういえば、東京で結婚式に出るのって、初めてじゃないかなあ。

結婚式では、札幌時代の先輩とお会いしまして、近況報告など。ワタシは北海道から九州ですから、離れてしまったものです。ひさしぶりでしたが、楽しかった。ワタシも頑張らなくてはなりません。

そんなわけで、楽しかったのですが、明日は朝から仕事です。頑張りますわ。



 ジェットスターで大分から東京
2013年11月03日(日)


東京大井町の宿からの更新です。安かった割には、いい宿ですね。

今日は東京に来ております。明日、こちらで用事があります。今日は前乗りでして、朝から飛行機に乗ってきました。せっかく前乗りで、時間に余裕があるので、大分空港からジェットスターの飛行機に乗ってみました。話題のLCCで、成田まで、7800円なり。安い!飛行機は、若干狭くて、ジュースも有料ですが、1時間ちょっとですので、別にいいよね。定時運行に難があると言われるLCCですが、今日は定刻通りに動いておりました。

この飛行機、安い日は4000円台の時もあるので、うまく使えば、すごく便利だと思います。これ使ったら東京近いよ!東京の人は、大分近いよ!大分空港ってのが便利なんですよ。空港に車を泊めておけば、アクセスも楽。バスでも楽。問題は、今日ですら満席というわけではなかったので、この路線が廃止されないかということ。大分便は、福岡便に比べると、マイナーですし。せいぜい利用することにしましょう。

こちらに着いてから、久々のスナッキー氏に付き合ってもらって、近場を散策しておりました。東京もたまに来ると、楽しいね。

そんなわけで、東京です。明日も頑張ろう。



 11月です
2013年11月01日(金)


天気の良かった別府です。今日から11月。

今日も毎度仕事の一日。来週の準備など進めておりました。それなりの忙しさ。

楽しくやってはいるのですが、あまり日記に書くようなことはないなあ。明日も頑張りますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加