きまぐれ日記♨
おっつぁん



 進まない
2014年01月31日(金)


さほど寒く無い別府です。札幌とか、寒そうですね。

雑用が多くて、仕事が進まない一日。どうにも。サクサクこなしていきたいんですがね。まあ、こんな時もありますわ。 

明日も仕事です。進めていくことにしよう。



 耳鼻科へ
2014年01月30日(木)


暖かかった別府です。冬って感じじゃない。

今日は耳鼻科に行って薬をもらってきたり。のど痛い。なかなか調子よくならないですねえ。あとは、職場で雑用などこなしておりました。なんかいろいろある。

そんなわけで、体調回復に努めております。明日も頑張ろう。



 調子悪い
2014年01月29日(水)


天気の良かった別府です。

風邪気味と、ここのところの日程で、ばてばてです。今日は仕事でして、何とかこなしてきたわけですが、それだけという感じ。今日の仕事が軽めだったというところが幸いしました。まあ、こんな時もあります。

夜になってから、少し調子はいいかな。明日もがんばりましょう。



 歩きます
2014年01月28日(火)


今夜も寒い別府です。

今日も朝から仕事でございまして、頑張っておりました。午後からは、明日の準備と、書き物なども。明日で、職場の今季日程が終了したりします。アルバイトが残っているので、そちらは、もう数週間続きますが。とにかく終盤戦ですね。

今日はコネコが少しだけ歩いたりしておりました。2足歩行。さっそく転んで、口の中を切ってしまって、怒ってみたり。まあ、少しずつですよ。コネコが歩けるようになると、少し行動範囲が広がるかもしれませんね。

そして、ワタシはまたも若干風邪っぽい。ちょっと無茶をすると、すぐにこんなことになります。いかんですわ。

そんなわけで、明日も仕事です。頑張りますよお。



 買い物など
2014年01月27日(月)


天気の良かった別府です。

今日は懸案となっていた家の買い物などをまとめてやっておりました。引っ越したけど、いろんなものがない。フローリングの床に敷く敷物とかも仕入れておりました。さっそく設置。少しずつ、住みやすくなってきております。

コネコは好調で、よく食べ、よく暴れております。大変平和。まずは健康が一番です。

さて明日は仕事です。今週あたりから、少しずつイレギュラーの日程が増えてきます。今期も終盤戦。なんとか乗り切っていくことにしましょう。



 国際線用の機材
2014年01月26日(日)


別府に帰ってまいりました。

今回の出張は、去年の夏にアメリカに行ったことを、書き物にまとめるという予定があって、その進捗状況を説明するといった会でした。本業の集まりでございます。非常に楽しいんですが、ワタシは、先週のバタバタもあって、あまりできなかったんですよね。次までに頑張ります。

今日は帰りの飛行機が、国際線用の機材でして、ニューヨークまで乗った飛行機と一緒でした。アメリカ楽しかったな、なんて話を、集まりでもしておりましたので、いろいろ思いだしながら大分空港まででした。なんとかして、またアメリカに行きたい。方法として、どういうパターンがあるのかなあ。

そんなわけで、少し疲れておりますが、仕事はいろいろあります。明日からもがんばりましょう。



 横浜です
2014年01月25日(土)


今日は本業の集まりで横浜に来ています。本業楽しい!ただ、かなりくたびれております。明日もがんばります。



 風邪っぽい
2014年01月23日(木)


朝は冷え込んだ別府です。昼間は、それなりに温かいのですが。

ここの所のスケジュールがたたって、不調です。書き物とか、進めなきゃなんだけどなあ。若干風邪っぽくもあります。これはまずい。明日は頑張ろう。



 あっという間に
2014年01月22日(水)


今日も寒かった別府です。山の方や福岡では、雪も降っていたみたいですが、こちらは降りませんでした。基本的に温暖な気候。

今日は朝から休みなしに仕事が入ってしまいまして、非常に忙しかった!本来は、先週日程が楽だったので、そこで貯金を作るはずだったのですが、例のコネコの大騒動のため、それどころではなかったんですねえ。ふと気づくと、去年の今日は、初めて別府に来ておりました。就職活動中。あれから一年。あっという間でもありましたねえ。

そんなわけで、頑張ってます。明日もやりますわあ。



 寒かった
2014年01月21日(火)


今日は寒かった別府です。今週は結構忙しくって、今日も朝からガッツリ働いておりました。まあ、仕方ないよね。何とかここを乗り切りたい。頑張りますわ。



 買い物に
2014年01月20日(月)


少し雨なども降った別府です。そんなに天気は悪くなかったんですがね。

今日は必要物資の買い出しなど。去年の年末の引っ越し以来、あまりにバタバタしすぎて、生活が未だ整っておりません。コネコの調子もよくなてきたので、今日はみんなで無印良品などで買い物をしておりました。別府のトキハ百貨店ですので、さほど遠くはないところです。今日はいろいろ買いましたなあ。

夜になってから、本業の書き物などもしているのですが、なかなか思うようにはいきませんね。明日もがんばりましょう。



 今日も仕事で
2014年01月19日(日)


今日も仕事の日曜日。午前中で終わりましたので、午後からは、一人で大分の本屋さんに行っておりました。たまにある資料収集の旅。大分まで出ると、ジュンク堂がありますので、便利です。いろいろ立ち読み。買わなきゃならない本も、いくつかありますなあ。

この週末は仕事でしたね。明日はどうしようかな。



 仕事でした
2014年01月18日(土)


仕事の土曜日です。午前中だけでしたが、くたびれますな。明日もあるんだよなあ。

午後からは、食料品の買い物に出かけたり、少しだけ昼寝をしたり。ここの所疲れておりました。食料品の買い物は、近所の少し大き目のスーパーへ。品ぞろえは、結構ありますな。歩いていくと、少しだけ遠いかなあ。

そんなわけで、やってます。コネコも好調。明日も頑張りますわ。



 コネコ復活
2014年01月17日(金)


入院していたコネコが退院して帰って来ました。もちろんカイヌシも一緒です。コネコよかった。病院では、なんだか元気がない感じだったのですが、帰ってきたら、元気です。ご飯もよく食べる。この調子だったら大丈夫かな。

私は明日明後日も仕事です。頑張りますわ。



 昼間は暖かいですが
2014年01月16日(木)


昼間は暖かかった別府です。コネコは入院中。でも、そろそろ退院かも?という話も出てきております。早く出てきてほしいわけですが。

今週は日程がイレギュラーになっておりまして、今日は朝から大分でした。調子はあんまりよくない。まあ、そんなものでしょう。後は病院に行って、必要物資を届けたり。

なんか変な感じで、過ごしております。明日も頑張りますわ。



 回復してます
2014年01月15日(水)


今夜もワタクシ一人の別府です。コネコは入院中。せっかくの新しい部屋なのですが、一人では張り合いがありません。コネコの方は、順調に回復しているようで、今日は少しご飯も食べておりました。あとはのどの具合がよくなればいいのですが、まだ少しかかるかもなあ。こちらとしても、しっかり治してほしいですしね。

ワタシの方は、今日もこまごまと資料を読んでおりました。少しずつでも、進めなきゃ。来週末が東京です。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますわあ。



 コネコ入院中
2014年01月14日(火)


昼間は天気の良かった別府です。夜はそれなり寒い。

コネコは入院中です。調子は良くなってきているようで、ワタシが行くと、機嫌がよさそうな顔もしておりました。包帯でぐるぐる巻きにされているのに、点滴の管を自力で抜く。まあ、彼ならそのくらいのことはするでしょう(笑)。熱は下がったようなので、あとはのどの具合だなあ。

カイヌシもコネコもいないので、どうにも変な感じですな。明日も頑張りましょう。



 コネコ入院
2014年01月13日(月)


コネコがRSウイルスというものに感染していたことが判ったため、入院してしまいました。コネコ辛そうだったもんね。まあ、そんなに重い病気ではないのですが、非常に心配です。まあ、なんとかやっていくしかないわけで、頑張っていくことにしましょう。



 おとなしく
2014年01月12日(日)


天気の良かった別府です。

コネコ不調のため、おとなしい一日。熱が高いね。コネコはゴロゴロしています。普段だったら、こんなことないのに。

ワタシの方は、少しだけ買い物に出たり、若干外に出たりもしておりました。少しは外に出ないと。台所にコネコが入ってこないようにするフェンスなどを仕入れました。さっそく設置。危ないですからね。

コネコの調子が悪いと、なかなか何もできませんねえ。早く元気になってくれい。



 コネコ体調不良のため
2014年01月11日(土)


天気の良かった別府です。

今日は土曜日でしたので、基本的にはのんびりしていたのですが、どうにもコネコの体調がすぐれないので、ぱっとしません。コネコもつらそう。早く良くなるといいのですが。

後は多少買い物に出た程度です。新しい部屋周辺の勝手がよくわかっていないので、何をするにも困難です。まあ、慣れの問題ですが。明日も頑張ろう。



 救急で
2014年01月10日(金)


昨日の夜中のこと。コネコが急に痙攣をおこしまして、ぐったりと。目が白目になっておりました。こりゃ大変だ。

夜中でしたので、大分の病院などにも電話してみたのですが、電話がつながらず。これはやはり救急車だろうということで、救急車に来てもらい、病院へ。救急車に謎初めて乗ったのですが、何せ、まだあまり慣れていない土地ですので、どこに向かっているのかすらよくわかりません。スマホのGPS昨日で確認している始末。別府市内の病院でした。夜間でも、人がいれば、対応してもらえるのだとか。これは、救急車を使っていなければ、うまくいかなかったなあ。コネコは、少しずつ調子を取り戻しまして、病院についたころには、本調子ではないのですが、ぼんやりとしているような状況でした。痙攣止めの薬を入れてもらい帰宅。熱が原因ではないかということです。

それにしてもびっくりしました。子どもは、こういうことはありがちとは言いますが、これに慣れない土地というのが重なると、一気に大ピンチになります。親の我々は、かなりの緊張感でした。幸いコネコは、だいぶ良くなってきているようですが、まだまだ油断は禁物です。明日は、おとなしくしていることにしましょう。



 風邪気味ですが
2014年01月09日(木)


天気の良かった別府です。でも風はそれなり冷たい。

今日は午前中は、住所変更の作業などをしておりまして、市役所へ。子ども手当とかの変更もしておりました。やることはいろいろあります。そしてコネコは調子が悪そうだったので、病院へ。風邪っぽいのかなあ。

午後からは職場で作業をば。とりあえず作業は終えまして、今度は書き物を進めなきゃだなあ。こちらに関しても、やるべきことはいろいろあります。

部屋の方はカイヌシが片づけてくれておりまして、結構いい感じになってきました。少し棚とかが必要かもなあ。スペースが少ないなら、縦方向に積み上げるしかないわけで。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 バタバタする
2014年01月08日(水)


朝から仕事の水曜日。若干仕事が遅れ気味なので、忙しかった!バタバタしているうちに一日終わってしまいました。明日もがんばろう。



 早速仕事で
2014年01月07日(火)


天気の良かった別府です。やはり別府は暖かい。

今日は朝から仕事でした。大分の方の仕事も。引っ越したので、大分は若干遠くなりました。普段の職場は、すごく近くなったのですが。ちょこちょこと雑用が入って、思ったよりも仕事がはかどらず、明日に持ち越そうかなあ。

部屋の方は、あまり落ち着いてはいませんが、まあ、こんなものでしょう。時間をかけて作っていきたい。これから少し買うものなんかも出てくるんじゃないかなあ。いまは、いろんなものを移動しながら、工夫をしております。

明日も仕事です。がんばりますわ。



 別府です
2014年01月06日(月)


別府に帰ってきました。飛行機は速いね。

今回の帰省は、家族と過ごすのがメインで、あまり友達にも声をかけないという帰省でした。コネコが小さいし、寒いしね。ここまで出ない帰省というのも珍しいものではなかったかと思います。

さて、別府です。まだ、引っ越しが片付いておりません。でも明日から仕事。頑張っていくことにしましょう。



 新潟から
2014年01月04日(土)


今夜も寒い新潟です。昨日は、新潟市内のホテルに泊まっておりまして朝食をしっかりいただいて、帰ってきました。朝食のバイキングは、なんか普通だった。ちょっといい宿だったから、もう少し工夫が欲しいなあ。この辺り、新潟はアピールが下手な気がする。新潟の食材は、もっといいものがたくさんあるんですよ。

古町にある三越で少しだけお買い物。高級感はあるんですが、お客が少ない気も。駐車場代が高すぎるとは、親父の弁。この辺もひと工夫欲しい。大分は、少し買い物をすると、2時間無料とか結構あるんですよ。

と言いつつも、新潟の街は結構都会です。お店も多い。大分の街よりも、一回り大きい感じがします。

夜は実家のパソコンの更新作業など。結構かかりますな。

実家は明日までで、明後日に別府に帰る予定です。あと少し、頑張って行きましょう。



 新潟に来ています
2014年01月03日(金)


新潟の街の中に来ております。たまには、新潟市内に泊まってみようというプロジェクト。昼間は、買い物などもしておりました。初売りの特価品などには、すでに出遅れ。

今回は初の試みですが、どんなものですかね。子に時期、温泉宿などは、高くて取れないというのもあります。明日も少しゆっくりすることにしましょう。



 帰省中ですので
2014年01月02日(木)


雪もちらついていた新潟です。やはりというべきか、それなりに寒い。

今日ものんびり……と考えていたのですが、意外と忙しく、まずは実家のパソコンの買い替え作業など。中古のノートを仕入れてきました。まあまあのものが仕入れられたのではないかと思います。若干パワーは劣るが、Windows8搭載です。実家のパソコンなので、これでも十分。以前だったら、ワタシが組み立てたりもしたのですが、今はパソコンが安いですからね。うまく仕入れた方が、いろいろ良いかとも思っています。でも、部品を見るとまた組み立ててみたいとも思ってしまう、困った性分。ちっちゃなキューブパソコンとか、あんまり売ってないから面白いよね。

夕方から、高校時代のお友達と、焼き鳥など。別府に引っ越してから初めてでしたし、コネコを見せるのも初めてでした。仕事の話から、サッカーの話から、アイドル(Negicco:新潟の誇るローカルアイドル)の話まで、いろいろできて、楽しかったな。これからも、何か一緒にできたりしたらいいなあ。

そんなわけで、帰省満喫中です。明日は少し出かけるのだとか。



 謹賀新年2014
2014年01月01日(水)


あらためまして、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。去年はかなりの年でしたが、今年ももちろん飛躍の年になる予定です(毎年言ってる)。今年は今のところ大きな予定は入っておりませんが、何が起こるでしょうかね。楽しいことがたくさんあるといいなあ。

今日はお餅を食べたり、近所に初詣に行ったりと、のんびり過ごしておりました。こんなのんびりしているのはひさしぶり。まあ少し休んでおくことにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加