ニッキ
雲樹 かず



 書いてるのは日曜ですが

遙かイベントに参加してきました。

うさ魂さんがお知り合いの方とコスをするというので私も混ぜてもらいに。
泰衡と九郎と望美に銀が加わってみました。

朝、起きて雨。
うさ魂がイベント参加の日だから悪天候なんだorz
衣装があるのに。刀があるのに。
重いよ〜かさばるよ〜なのに雨だよ〜〜!(T_T)

大荷物を持って会場に到着。
すぐに着替えてコススペースへ。
人数が集まると面白いですね。色んな組み合わせでネタができる。
写真が色々撮れる!


あっという間に時間になってしまい、その後5人でファミレスへ。
そこで4時間近く話し込みました。
楽しかったぁ!



ここ1年近く、ずっと毎週休日はお屋敷通い。
しかも一緒に帰宅する子がオタクの世界を覗いてるだけの一般人なので、
ここ暫くヲタ生活から離れつつあったのに。
3月は遙か祭、秋葉にてメイド喫茶に行き、そして今日はコス。
今月は濃いなあ。


2008年03月20日(木)



 遙か祭感想

遙か祭に行ってきました!
最終公演のみ参加。
最近は遙か祭にしか行ってないので1年半ぶりのパシフィコでした。

一度やってみたかったフェスタでのコスをしてきました〜!
やったのは銀。
以前一度だけ着たことあるけど室内だったのでブーツを作らなきゃいけませんでした。
前日まで忙しかったり怠けてたりで、本気で取り組み始めたのは2日前。
前日は夜中から作り始めて明け方までかかってもまだ終わらず・・・平日の起床時間になってしまったので一旦寝て翌日作ることに。
翌日眠かった〜・・・
近々別のイベントで着る予定はあるからこんなに頑張らなくてもいいような気もしたんですが、衣装の不具合を確認するのに1回試し着用ってことで頑張って作りました。

昼の部終了後、夜の部開始までの間に、会場の外で長い列を発見!
それを見つけた途端、一緒にいた美春を置いて走り出しました(^^;)
「行ってくる!」とも「あ!」とも言わずに無言で走り出したな・・・
京都旅行した時の1ダッシュより酷かったかなw




座席は1階席の端っこでした。
入り口のすぐ近く(真横)で、出入りはしやすい場所。
目の前に広い通路を挟むから、多少ステージとの隔離間は否めないけどまあしょうがない。
太い通路奥側の一番前の列だったから、席が広々してました!コートを前にかけられたし。大荷物も余裕持って席に置けたし(カートじゃないから持って入った)
でも・・・始まって30分は集中できなかったよ・・・
開始30分は遅刻する人が多くて。舞台上が暗い時だから余計気になる。
お屋敷で遅刻経験数回もある遅刻お嬢が言う台詞じゃないですけども(^^;)
せめてかがんで通ってください(涙)
お客さんはまだしもそれをやるスタッフにはイラっときましたね・・・



公演は、ドラマ仕立てというかアニメのアフレコ仕立てでした。
アドリブが入り辛くてメインのドラマでは脱線しなかった分(?)、トークで爆笑でした。

遙か4のキャラ紹介は楽しかったな〜。
アシュヴィンを(常世の国の王子→)床屋のせがれと言い出したり(by石田さん)
サザキを佐々木と呼んでいたり(by関智)
自分のキャラをゲーム発売前から堕としすぎです!!
おかげでその時出た4人は覚えましたw




楽しかったです〜!
最終公演だからなのかなんなのか、アンコールが凄い長かった!
三木さんのソロの歌の後、四神2人ずつ登場して最後の挨拶。
1組ずつが長いからそれだけで軽く30分かかっていました。
終わるの遅かったけど楽しかった〜v
そして寝不足だったから帰りはかなり眠かった〜w

2008年03月02日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加