ニッキ
雲樹 かず



 日記再設置\(^^)/

とうとう日記復活です!
復活っていっても、前に設置していたことを知る人は何人いるだろうか・・・?
あれはまだ私が制服というモノに袖を通していた頃・・・(懐)
デザインが気に入らなかったこともあり、1日で断念(爆)
合計3回くらい書いて諦めました(^^;)
今度こそは続けたいです!!
私はテレホにしかネットに繋がないので。毎回、前日日記になりそうです。

今日は結構書くことあるかも♪
昨日(一昨日)、寝る直前に蚊に喰われたことに気付いた。
しかもオデコのど真ん中!
かゆいっつーに!
翌日朝からバイトだってのに、オデコの真ん中が赤かったらどうしよう・・・(笑)
などと心配しつつ(その時は本気で心配した)ぐっすり寝ました(笑)
朝起きたら、腫れはひいてくれてたので一安心v

そのバイトというのが英検の試験監督!
本会場ではなく、塾の教室などでやるので準会場ってヤツですか?
楽でした☆(笑)
筆記試験の約1時間(準2だったので65分)暇だったので問題読んでました。
真面目に解く気はなかったのでゆっくり読んでたんですが、
それでも一通り読めました。
私の英語力も捨てたもんじゃないなあ(勘違い!)
そう、私の英検は三級止まりです(^^;)

2001年06月17日(日)



 ふう・・・(^^;)

早速忘れるとこでした。日記書くの(^^;)
フレッツでないのでやることがあるとそっちに時間使っちゃって…

その「やること」というのがメールの送信フォーム作り。
頼久FCの副会長として作ってるんですが…
本通りに作ってるのに何故か上手く作動してくれません(T_T)
タグはあってるはず!なのに…
ネスケでは上手く作動するのにIEでは文字化けする(しかも直せない)
誰か助けて〜(@_@)
既に会長さんには助けてもらってはいるんだけど…
99%出来たのに、何故に残りのあと1%が出来ない?
何だか青春漫画の1%みたい…たかが1%、されど大きな壁の様に立ちはだかる1%…
ここまで作っといて、出来ないからレンタルにしよう、何て悔しいし!
いつ出来上がるんだろう…


2001年06月18日(月)



 今日って・・・

昨日髪を切りました!
でも、微妙にしか変わってないらしい。
(髪形を変えたわけじゃないからそこまで変わってはいなけど)
いや、話題独占の人気者になろうなんて考えちゃいません!
私はひっそりと暮らしてますんで(笑)
けど「もしかして、髪切った・・・?」とか、
その話を聞いて「そんな気がしてたけど言って間違ってたらやだから言わなかった」とか…
皆…(T_T)

今日、久しぶりに印刷しようと思ったら、カラーインクが切れてました。
ついこの前黒インクを入れたばっかりなのに今日はカラーの方・・・
黒を補充した時にカラーもヤバいかな、と思いつつ放っておいた私も悪いんですが(^^;)
家でプリンタを使うのは専ら父親。
で、インクの補充は私専門。
既にこの時点で理不尽。
しかも、滅多にプリンタを使わない私がたまに使うときに限ってインクが切れてるのは何事?!
インクの補充にももう慣れたんですけど、今日はやたらと手が汚れた。
ふう・・・っと終わってみたら今度は黒インクが切れた予感。
試し印刷(←名前忘れたけど、適当なファイルを試し刷りするのではないです)
した時のインクの擦れ具合の経験によって感じた予感ですが(嫌な予感だ)
近くに両親がいたため「黒インク、補充してから使った?」と聞いたことろ・・・
父親は「そんなに使ってない」
母親は「たくさん使ってたわよ」
・・・・・・どっちだ?
父親に追求してみると「2〜30枚くらいだよ」とさらっと言ってのけてくれました。
2〜30枚って・・・”少し”ですか?(汗)
おかげで黒インクもついでに入れるハメとなりました。
父さん・・・趣味で印刷するならいいさ。けど仕事のことを印刷するのは会社でやってくれ・・・
なんか会社の為にうちのインク代が消えていく気分。(私が出すわけじゃないけど)

今日は(昨日も)愚痴り日記になってしまった…(汗)

2001年06月19日(火)



 晴れたぁ!!

今日は水曜にしては久しぶりに晴れてくれました☆
元々水曜はバイトがあるので、毎週のように降られていたのです。
今日は昼間出掛けるということで、天気予報で曇りと言われても、どうせ雨だろうと思ってたんですが。
朝は降ってたけど、私が出かけるころには止んでくれて!!
その後ずーっと降らなかったので今日はいい日ですv(単純・・・)

ヒルトンホテルのケーキバイキングに行きましたv
方向音痴の私は、地図を持って友達と彷徨い・・・ぐる〜〜〜っと遠回りして
新宿駅から約1時間かけてたどり着きました(笑)ちなみに帰りは20分・・・(苦笑)
前に一度行ったことあるのに・・・違う道から行ったのが間違いでした。
今日はヒルトンの1階の方に。
前回は2階に行ったんですが・・・2回の方が美味しかったです(^^;)

今日はこの前の日曜にやった「知ってるつもり!?」のビデオを見ました。
日曜の夜にやってたことを知ったので、友達に借りました。
あとで母親に聞いたところ「あ、そうそう、やってたのよねえ」って・・・(汗)知ってたなら教えてください…
今回は安倍晴明特集!
最初に晴明神社の絵馬がアップになった時、泰明さんのイラスト付きのモノがドーンと!!(≧▽≦)
内容はほとんど知ってることばかりだったけど(^^;)

今日で日記4日目!3日坊主は免れたみたいです(笑)

2001年06月20日(水)



 う・・・

5日目にして早速ネタ切れ…(爆)
今日も何もない1日でした。(笑)

あ、そういえばおばあちゃんの誕生日でした。
それを思い出したのは夜になってから(^^;)
母親と同時に思い出しました。
どこのCMだか覚えてないけど、「♪Happy Birthday to you〜」と歌ってるCM。
アレを見て、そういえば今日何日だっけ・・・と思ってカレンダーを見ました(^^;)
カレンダーを見てみたら偶然誕生日だったわけです(苦笑)
自分のと友達の誕生日は覚えてるんですけどねえ…
家族の誕生日は忘れがち・・・
しかも両親の誕生日をたまに間違えてみたり(^^;)
年齢なんて余計覚えてるわけなかったり(爆)

今日はネットの調子が悪いのでこの辺で終わり。

2001年06月21日(木)



 チャオv

この前まで悩んでたメールフォーム、結局他の人にバトンタッチしました(^^;)
注文が増えたので、CGIを利用しなければならなくなり…
CGIなんてさっぱりな私には手に負えなくなったのでした。
で、頼んだのは昨日なのに、今日もう出来上がっててちょっとビックリです!

この前、英語の授業で"chao"が"good bye"の意味だって知りました。
ついでにイタリア語だってことも。(ヨーロッパのどこか、ということしか知らなかった)
ずっと「やあ」とか「ハロー♪」ていう意味だと思ってました…
逆じゃないですか!
だって雑誌の名前とかあるし!

なんだか最近行きつけの遙かサイトでワンピが侵食中…
というかオカマが!(笑)
オカマは好きでも嫌いでもない(=普通)の私も口調がうつるじゃないのよぅ!
そのサイト内では元々ワンピの話の通じる私よりも他の人の方が全巻集めてる!(笑)
それにしても今月はお金ない・・・あと1週間…
今月の支出のほとんどが本代…
「王都妖奇譚」は全巻(古本屋だけど)一気に揃えちゃったし、
他に着物+刀(またはどちらか)の漫画が無性に読みたくなって「嵐雪記」って漫画を購入。
その他晴明様本を少々…(^^;)
そういえば今月は和風な月でした(笑)

2001年06月22日(金)



 今日もまた浪費・・・

今日も、いつもの土曜と同じく時間の浪費をしまくった1日でした。
前日に絵の構図は出来上がっていたので、今日は下書きしてペン入れして
スキャナで取り込むくらいは午前中に出来たはずなのに…
スキャナと繋がってるパソコンは午後になったら父親に使われるので
午前中にペン入れしなきゃならなかったのに!
恒例の居眠りをしてて結局出来ませんでした(^^;)
しかも、下書きも9割方終わって、後はペン入れすればいいだけだった状態で
怠けて眠ってしまって…
お昼食べた後も居眠りしたのでペン入れ終了は午後2時半…(汗)
案の定パソコンを取られていたので仕方なくメール書いてました。
で、やっと取り込んだ!…と思いきや…
またいつものミスをやらかしてしまいました。
泰明の首飾りの描き忘れ。
頼久の豹柄も毎回忘れます;;
「次こそは気をつける!」と思って、下書きにはちゃんと書くものの、
ペン入れの時にはもうさっぱり!
けど今回は飾りの存在すら忘れてた有り様…(爆)
結局今日はレイヤー分けまでしか終わらなかった・・・

昼間は良かったパソの調子が、夜になったら急に悪くなってくれました(T_T)
テレホタイムになってすぐ、ネットに繋いだ途端パソコンがエラー。
再起動して、再びメッセンジャー開いて、窓を2つ開けたとたんフリーズ!
その後再起動とセーフモードを何回も繰り返し、
ちゃんと使えるようになったのは約1時間後でした…
イラツキを通り越して呆れと疲れしか残らなかった…(-_-;)
そして今もちょっとビクビクしながらチャットをやってるのでありました。
(こんな日にチャットをやるバカ者が1人)

2001年06月23日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加