ニッキ
雲樹 かず



 テニミュ祭り?

Iロハちゃんが東京に来ていたので、K都とMほろちゃんと一緒に遊びました。
ブリーチで集まった頃の懐かしい管理人メンバーが集まりました。

一昨日は会社帰りにK都宅へ訪問してお泊り。
私が見たいと言ったので(言わなくても多分そうだったんですが)TV画面にはひたすらテニミュが映し出されていました。
数回聞いただけで歌を覚えた自分にショックを受けるべきなのか歌がすごいと思うところなのか…(笑)

夜はテニミュ、翌日にカラオケに行ったらアニソン用の本の表紙が跡部。
後ろも跡部のアルバム告知。K-BOOKSに行ったら実写版映画が流れてるし。
テニスはお腹いっぱいです。



夕飯は6時ごろから9時半まで飲み屋で喋っていました。
内、一時間が筋肉トーク(笑)
あとは私がいかに黒いかという話題(苦笑)
ていうか皆恐れすぎです!
最強の黒みたいな表現しないでくださいよ。

2006年09月27日(水)



 イベントとケーキ

今日はアンジェ金時に行きました。
目的は本でもコスでもなく、熊野古道Tシャツを着て、熊野土産を持って水蓮のサークルへご挨拶に(=単なる嫌がらせ)

一緒にスペースにいた十六夜ヒノエとラブラブできて幸せでしたv
できればまた撮影会でご一緒したいです。

その後時間が余ったしイベントに顔出すだけで帰るのも寂しかったのでケーキ屋へ。
久しぶりにお店に行ってイートインで食べて幸せでした。


帰りに、駅から家までは作りたい衣装のことを考えながら歩いていました。
家の前に着いて気づいたんですが

自転車忘れたー!!Σ( ̄д ̄)

駅前に鍵をつけっぱなしで置いてあったので、明日の仕事の帰りにと言うわけにもいかず、同じ道を戻りました。
ケーキの分のカロリー消費と思うしかない・・・




私の携帯はボーダフォンですが、ドコモから赤外線で画像を貰うと拡張子が「.vnt」になるので見られません。
調べてみたらドコモのカメラで撮るとこの拡張子になるらしいです。
こっちから送れるのに送られるのは無理だなんて・・・
利用者が多いからって・・・(-_-;)
JR(スイカ)みたいなことしないでちゃんと他と互換してくださいよ・・・

2006年09月24日(日)



 鎌倉巡り

昨日鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮→小町通り→梶原太刀洗水→熊野神社→朝比奈峠→大仏→武器屋の前を素通り(笑)→長谷寺

のルートでした。
効率悪いルートで、しかもゆっくり歩いてもこれだけ回れるんだから京都違って効率的だなあ。


鶴岡八幡宮は、舞殿の工事中でした。
工事中の幕に舞殿の写真が印刷されていました。
気持ちはわかるけど…うーん、でも印刷…(苦笑)
少し進むとおみくじの自販機発見☆
ぺらっと紙が出てきてもあんまりご利益があるように思えません…


太刀洗水から朝比奈峠はネットで調べた道を行きました。
写真付きのページで、思ったよりも解説がわかりやすく、
一本道なのにここでいいのか?と不安になるような道を自信もって進めました。
でも、うっかり太刀洗水を通り過ぎてみたり。
普通にまぎれてるから気づかなかったんですよ!!
景さんごめん!!

脇を小川(太刀洗川)が流れていたんですが、途中、道の真ん中を流れているところがあったりして、ぬかるんでいる所もありました。
道はじゃり道で、小川が流れていて、横は木やシダが繁っていて。
小学校の遠足の山登りみたいでした。
懐かしくて面白かったです♪


そして太刀洗水に続いて2番目の目的の熊野神社!
先週本宮に行って、今週は分社(?)に行きました。
9月は私にとって熊野月間です(笑)
昨日は丁度神事をやっていて、宮司さんが舞っていました。
八幡宮に続いて2度目の生雅楽〜♪
・・・と思って舞を見ていたら「プピ〜」と割れた音が・・・Σ( ̄д ̄)
それまでしばらく舞を見ていたんですが、その音で友人と「?」と顔を見合わせて、一段落着いたので帰ってきました。
笛が難しいってわかってるけど・・・私は音を出すことすらできないけど!!
でももっと練習してほしかったです。
上手い下手じゃなくせめてプピ〜っと鳴らないくらいには…orz



次は北鎌倉に行きたいなあ。
そして3時のお茶は侘助で!!(笑)




熊野レポ書きたいし、絵を描きたいし、ゲームやりたいし、裁縫もやりたい。
やりたいことの量に対し、時間が足りなくて困っています。
これもまたある意味嬉しい悲鳴?

2006年09月18日(月)



 ただいま!

熊野から戻ってきました!
熊野は萌えとネタだらけの旅行でした。
熊野とか那智とかいう言葉だけでも萌えられるので至る所に萌えが転がっていました。
幸せv

ここで書こうと思っていたんですが、あまりにネタだらけだったので
少々の写真付きでレポページにまとめたいと思います。
でも、新パソに入っていたHP作成ソフトは使えないので現在タグ打ちで製作中です。




昨日は東京に帰ってきてそのまま実家に帰りました。
今朝は旅行セットとお土産を持って出勤したんですが、その荷物が重くて重くて・・・。
原因はお酒です。
熊野という名前の入った地酒。
720mlのサイズだったら親と飲んだんですが、300ml(の2本セット)を買ったので自分用。なので飲んで実家に置いてくることもできず…
重くても懲りずに、次回も別の地酒を買ってくるつもりです。
何種類もあったのでいろいろ並べられたら幸せ〜

2006年09月13日(水)



 悔しい・・・

昨日は9月6日、クロの日。

元は、どこいつのカレンダーに黒猫のクロという意味で「クロの日」と書いてあったんですが、どんな意味であれクロの日です。

黒万歳!
というわけで、黒の相方である早坂さんと、いけに・・・じゃなかったその他友人を誘って絵茶!!
・・・を企画したんですが、誘った私のネットの回線が不調だったので散々でした。
ホント皆様すいません・・・
絵茶は落ちるわ文字茶も発言の9割以上がはじかれるわでホントご迷惑ばかり…
そして今日試しにやってみたら、昼間も午後も快適に使えてるんですよ!!
ひどい・・・(´△`)



ま、気を取り直して。
明日の夜、熊野旅行に出発です☆
念願の熊野〜伊勢神宮〜〜!!
今度はちゃんと充電器をもって行くのでしっかり写メ日記がアップできます!
行く場所とホテルの場所を軽く検索してわかったこと。
京都市内で慣れていたので車主体の地域を甘く見ていましたorz
うーん。ホテルの場所は値段じゃなく、行く場所との関係からしっかり場所の特定をするべきだったな・・・
次回はそんな無駄がないようにします

2006年09月07日(木)



 誕生日バトン

バトンがいくつか溜まってきたので日記を書くことない日にぼちぼちと。

誕生日バトン

+貴方の誕生日はいつですか?
1月21日

+自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
ないです。
テストとか参観日とか初就活の日だったことはありますがいいことと被ったことはないですね。

+理想の誕生日プレゼントは?
直接なりメールなり何らかの形でおめでとうと言ってくれること。
一言メールでも覚えててくれることが嬉しいです。

+現実は?
アピるのも悔しいので何も言わないでおくと家族にはケーキすら買ってもらえません。
当日に親に言うと「知ってるよ」とあっさり返されたことがorz
最近は「ケーキ買ってくるからお金ちょーだいv」と言っています。
(自分で祝わなきゃ家族は誰も祝ってくれないのです)
ホール(11〜13号)7〜8000円(出してくれるからもっと高くても可)するケーキを探し中です。

+今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?
中国史の有名人物が1枚につき1人ずつ描かれたトランプ

あと、去年は旅行当日が誕生日だったんですが、
折角のケーキなのにその前に食べ過ぎてただただ苦しかったです

+逆に、貴方が今まであげた誕生日プレゼントの中で思い入れのあるモノはありますか?
プレゼントは基本的に衝動買いなのであまり覚えていません。
選ぶ基準としては、自分じゃ買わないもの、変なもの、ネタなもの。

+人の誕生日は覚えている?
高校生くらいまでは結構覚えていました。
 大学くらいから日付が覚えられなくなりました。
 しかも、数日前には覚えててメール送ろうと考えていても、当日にはすっかり忘れて気づいたら数日過ぎています。

+いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数の薔薇は欲しい?
いりません。
花より団子。花を貰っても枯れるだけなので嬉しくない人です。
しかも薔薇は花束よりも1本が好き。

+自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)
うさ魂さん(面白いご友人をお持ちなので面白いプレゼントを貰ってそうだから)


回す人が一人って楽だわ〜♪


2006年09月05日(火)



 だらだら

久しぶりにサイト内を多少いじりました。
絵茶を設置しただけですが・・・
新パソにはまだHP作成ソフトが入っていないのでタグ打ちしました。
タグ打ちも1年以上やっていなかったのですっかり忘れていてかなり時間がかかってしまいました。
一仕事終えた気分。
でも更新履歴を見てみると、絵茶設置の1件しかない…(涙)


今日1日、裁縫を途中までやりかけ(結果ほとんど進んでない)、
絵を描こうと思いつつ構想を練ったまま止まっていて、
無駄に過ごした気が・・・
あ、タグうちを思い出したっていう意味では少しは無駄ではなかったかな。


2006年09月04日(月)



 オシゴト

この前の「絵師バトン」にて描きかけの絵があります、と書いたんですが
それはボツになりました。
日番屋の御題の「コメカミ」を眉間と間違えてネタを考える、というミスをまたやらかしたのです。
前回それで既に1枚アップしたのに、また同じことでアップするところでした。
コメカミを眉間と2度も間違えるなんて、全く成長しないってことですね。



前置きはこのくらいにして。
友人と会った時に、その子が「新しく任された仕事が嫌だ」と言ったので内容を聞いてみると、広報の作成でした。
文章を書くのではなく、レイアウトだそうな。
配置とか段組とか。
なんですかその同人活動みたいな仕事内容は!
本気で「面白そう、仕事替わって!」と言っておきました。



今日、仕事でトラブルがあり、1日中電話かけまくっていました。
自分の仕事もろくに進まずホント、電話ばかり。
20分と休まず受話器を握っていたと思います。
でうちの部署から異動した先輩からも電話があってその人にキそうになりました。
先輩だってことを思い出して危うく最後のひと踏ん張りがききましたけど。

帰り際に1人が「帰ったら(無双で)斬りまくろうかな」と言っていたんですが、私も今猛烈に斬りたいです。
メッセで友人に愚痴って半分すっきりしたので斬ってきまーす

2006年09月03日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加