ニッキ
雲樹 かず



 池袋と日暮里へ

執事カフェに行ってきました!
再来週に予約とってたんですが、それとは別に予約が取れたので!
内容は行けばわかるので詳細なレポはしませんが、ちょっとだけ。


はじめは慣れない環境で戸惑いと緊張でしたが、人間の順応ってすごいですね。しばらくしたら慣れてきました。

執事さんはホストにいそうなくらいかっこいいお兄さんから初老の人まで揃っていました。
私の好みとしては"執事=初老またはじぃ"なので年配の人の方がいいんですが。
年配の人と若い人が並ぶと、先輩につく新人執事みたいでそれはそれで萌え。
いろんな想像が膨らんで楽しめます。


お店の雰囲気はよかったですよ〜
まず雰囲気で気に入って、料理も美味しかったし場に慣れてくると面白いので、多少高めのお値段も高くないんじゃないかと思います。


はまる人がいるのもとってもわかります。
かくいう私もハマるまではいかなくともかなりのお気に入りです。
行く前はただの興味本位だったんですけどね〜。
既に取った予約とか、これから取る予約もあるので楽しみでしょうがありません。(それを人はハマったというんです)





今日出かけたメインはこっちじゃないです!(言い訳にしか聞こえない…)
帝と弘微殿の衣装を作るので布を買いに行きました。
これが意外にも帝は重ね着をしていなくて。
帝よりも弘微殿の方が1.5倍くらいの量がありました。
当然値段も弘微殿のほうが上。
もしかしたら今まで作った着物キャラの中で一番安いんじゃなかろうか…
友雅よりも安い帝…(笑)

弘微殿の五衣は、重なった部分を裾だけ作って布代節約〜と考えていたんですが、計算してみたら節約にならなかったので結局4枚全部作ります(笑)
うさ魂さん、重いけどがんばれ!
そんなわけで布を買いすぎてしまう所がありません。

2006年10月24日(火)



 予想外・・・

舞一夜、やっとタキシを落としました。
タキシEDの評判がよくないのがわかりました。
持ち上げて持ち上げて持ち上げて、ストーンと落とされた感じ。
あれ?あれれ??みたいな。



神子ワンピのファーを買いに行ったんですが、存外に高かったです。
ほしい幅のものは1mあたり1890円。
必要なのは約5m。
単純計算1万円です。
手持ち不足だっため今日は断念しました。
3000円くらいで買えるもんだと思ってました。
洋服だから安いと見せかけて落とし穴でした。

こうなったら、ワンピを完成させてからきっちり長さを測って買いに行こうと思います。
10cmだって無駄にしたくない(笑)
ワンピの(ファーを除いた)完成目標は19日です。
できればファーまで付けたいな。


2006年10月17日(火)



 色バトン

熊野レポ等に気をとられ、気づいたらいろいろ溜め込んでいました。

<色バトン>
うさ魂さんから回ってきました。
答えたことあるけどmixiだったし、携帯の色も変ったので再チャレンジ。
といっても好きな色とかが変るものではないのでその辺はコピペですが(^^;)

白がイメージ?
あなたの中で朔として定着しすぎですよ、うさ魂さん!(笑)

■好きな色は?
青系。
洋服も水色とかが多いかな〜。

■嫌いな色は?
嫌いではないけど、ピンク系は自分の色ではないと思っています。
最近少しずつ赤系のものも増えてきたけど自分の持ち物に赤やピンクは基本的にありません。

■携帯の色は何色?
フォレストグリーンという名前でした。
いわゆる深緑です。

■あなたの心の色は何色?
迷わず黒。
いろんな人に黒い黒いと言われ…B型なのでそんな自分も好きですけどね。
(黒いことに後ろめたさは全くなし!)

■回してくれた人の心の色は?
難しい…
こんな色とかこんな色とか。
白っぽいくすんだ感じのピンクまたは水色。



そろそろ真面目にバトンをいろいろ消化しようと思います。
(でも1日1個)

2006年10月14日(土)



 ブリーチのミュージカル

HP作成ソフトがどうって話をした時に、電話(会話のみ)じゃ埒が明かないので美春宅まで視察(?)に行ってきました。
でも、行ってまずやったのはブリミュとGS2の鑑賞(笑)


ブリーチのミュージカルはなかなか面白かったです。
テニミュはテニスのキャラが青学と跡部しか知らなかいってのもあるんですが、ブリーチはミュージカルらしくて構成自体が違いました。
最後ライブが若干テニミュっぽい雰囲気でしたけど。

テニミュがギャグなのに対し、ブリミュはお芝居という感じ。
持ってるものが刀なので殺陣が入ってかっこいいのですよ!!
見ていて引かなかったのはテニミュに慣れたせいなのかお芝居構成のためなのかどっちかわからないのが微妙なところ(笑)
笑いという点ではテニミュの方が面白いです。
役者のかっこよさもテニミュの方が断然上だと思います。

ただ、死神登場の前に、1話〜一護が尸魂界に行くまでの話が、はしょりながらもそれぞれ全てを演じられていたのが長かったです。
長い長い前座でした。
それを省けばもっと面白かったのになあ。
その点は次公演に期待できそうです。
そういえば「ブリーチロックミュージカル」という名前じゃなかったでしたっけ?
ロックはどこに?

はまりはしないけど誰かが持ってるならDVD借りてもいいかな〜、が感想です。


断っておきますが。
一応HP関連の話も最後にちゃんとしましたよ。

2006年10月10日(火)



 地獄へ行ってきました

友人に誘われて冥土カフェへ行ってきました。

http://jigokucafe.com/index.php

実は原作があるらしいですよ!
漫画はなかよしで連載してるけど、このお店はアニメを元にしたカフェ。
誘われた時、まさか原作があるなんて思わなくて(ただのメイドを冥土ともじっただけのお店かと思った)。
昨日それを知りました。
そしてアニメは昨日からやっていたんですが、知ったのは放送1時間後でしたorz
でもって今日、行く前に漫画を読んで予習していこうと思ったら、近所のブックオフにはおいてありませんでした_| ̄|○


普通のビルに入っているので炊事場がなく、更に着物なので店員さんは大変そうでした。
炊事場がないから紙皿とかプラスチックのフォークやコップで。
炊事場さえあれば普通にお皿も使えるし、料理もまずくないんだから綺麗になるのになあ…
期間限定なのもわかる気がします。

設定の着物が、振袖くらい長い袖をしているわけですが。
作業するには向いてないですね。
しかもたすきのかけ方下手だし、着物も着易いような作りにはなってるけど帯のマジックテープとか横から丸見えだし。
イベントで写真撮る為なら隠せるけどあらゆる角度から見られる可能性のある場所には向かない作りでした。
もうちょっと工夫すればもっと綺麗に見せられるのに。
生地は悪くなかったんだけどなあ…
コス好きには惜しいところです。
結論。もうちょいお金をかければもっとよくなる。


メイド喫茶には行ったことないですが、この冥土カフェは落ち着いてました。
メイドカフェより冥土カフェの方が断然好みです。

冥土の次は来月に執事が待ってます(予約取れた!)

2006年10月08日(日)



 次の行き先は・・・

今年のお正月はひまわりさんと正月京都に行くことになりました。
私自身、今年くらいしか正月に旅行にいけるチャンスが無いのです。
親なんかもっとそうなので「今年しかないんだから」と誘ってみたら、親は親で旅行に行くことにしたそうです。
なんと親は厳島神社と出雲に行くそうです。しかも正月に!
羨ましいぞー!!

しかし、私が次に行きたい場所と見事に同じ場所にするとは…
血の繋がりですかねえ。





熊野レポ、ちまちまと進めて。
写真の配置も考えたいけど、でもそれより早くアップしたいし…
完全タグ打はめんどいです

2006年10月04日(水)



 朔・・・

本日は法事でした。
法事の度に、お経を聞いてもわからないので神妙な顔してお坊さんの着物に萌えています(爆)



遙か3のメモリアルブック、買いました。
朔の迷宮衣装がわかったのは嬉しいけど素直に喜べません。
だいぶ作り上げたところで後姿の形が違うことが判明しました。
後姿がわからなくてかなり考えて作ったのに、完成する前に発表されちゃうとちゃんと作らなきゃいけない気がして…

朔のブラウス、前からの姿は好きですが全体で見るとあまり好きじゃありません(苦笑)
右半分と左半分で違うって…右半身が黒って…
歴代陰陽師ですか?
景さんで受け継がなかったと思ったら迷宮で妹が受け継いじゃってますよ!!

作り直し(+布買い足し)めんどくさいなあ…
縫い目を解いてパーツに戻してから作り直しかあ…(憂鬱)

2006年10月01日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加