ニッキ
雲樹 かず



 カートを見たらすぐに反応しましょう

出勤時、土曜は電車の時間が2分早いんです。
朝の2分は昼間の10分。
久しぶりに乗り逃しました。
まあ1本逃しても大丈夫な時間には出てるんですけどね。
でもそれとは別に、逃しても便利なのが山手線。
特に私は半周乗るので、逆回りが使えるのです。

というわけで久しぶりに逆回りに乗りました。
東京駅辺りで目が覚めて、カートを持った若い女の人が何人かいるなと思いました。
東京駅なのに降りないんだ〜どこ行くんだろうくらいにしか考えてませんでした。
そして次にたまたま浜松町で目が覚めて。
そのカート持ちの乙女たちはぞろぞろと降りていきました。
ホームにはカートが沢山。
そこでようやく納得(笑)
でも・・・朝の6:50頃のことだったんだけどなあ。
イベントにしちゃあ早すぎませんか?


2006年07月29日(土)



 消化不良

ビデオに撮っておいたハウルを見ました。
ですが、予約時間を間違えて40分を残して切れました。
明日実家に帰るのでツタヤで借りようと思ったら、カードの期限切れ以降更新していないそうです。
そんなわけで、今、ものすごい消化不良です。
ビデオ撮りつつテレビでも見とけばよかったと今更後悔・・・orz
話を見ていても結末の目的が見えないので最後がどうなるかわからなくて気になります。
自分でレンタル屋のカードを作っても1年に1度借りるか借りないかなので勿体無いんですよ。



ハウルの登場シーン、かっこよかったです。
キムタク声でキャラですか(笑)←あくまではじめの印象
好きなキャラとかの問題じゃなく、ジブリの中で一番かっこいいキャラなんじゃないかと思いました。

それにしてもカタカナ名はやっぱり覚えられません。
カルシファーは文字で見て「ああこんな名前だったな」と思って覚えましたが、子供の名前も師匠の名前もわかりません。
見た直後でこんな状態(苦笑)







ネオロマライブの日程、本気であの日程なんですか?(汗)
遙か祭にも驚いたけどここまでくるとぶつけてるとしか思えない・・・

2006年07月24日(月)



 カラオケ

高校時代の友人と2人で飲みました。
その後カラオケに行きました。
もうヒット曲にはついていけないので、入れるのはちょっと前の曲ばかり(苦笑)
一番ヒット曲に詳しいのは中学〜高校だと思うんですよ。
なので、その頃の曲をたくさん入れたりして。
あと、高校3年の時にバカやった思い出の曲も入れました。

高3の頃、友人が書いたオリジナル小説のキャラにキャラソンを決めて歌って遊びました。
しかも帰国子女とか英語ペラペラとかいうキャラなもんで"英語は発音良く"を目指して。
学校の近くのカラオケではテープを入れて録音できたので、録音するために何度も何度も歌いました。(結局使わなかったけど)

結果。
・前奏、間奏ではマイクのスイッチを切る(雑音が入らないようにするため)
・特定の歌(その時歌った歌)は英語を発音良く歌おうとする
・その歌は、歌いながら笑がこみ上げても我慢できる
・もう歌詞は全部覚えてはいませんが所々確認するだけで体が歌詞を覚えている

以上のような後遺症がみられました。
マイクのスイッチに関しては今でもどの曲でも癖が残っています。
普通は間奏の時って切るものなんですか?普通がわからない・・・

2006年07月22日(土)



 本日の誤変換

今日、入力ミス&誤変換で面白いものができました。

徳用 しいたけ

と打ちたかったんですが

徳用 イシイ武

と変換されました。
イシイ武さんがお徳用だそうです(笑)

そして急いでいたので気づかずにメールを送信してしまいました。
同期の子に指摘されてはじめて気づき爆笑しました。

2006年07月21日(金)



 (´д`)

火曜の深夜はホスト部とエンジェルハートを見ているんですが。
寝るのが早いのでビデオ録画なんですけどね。
9時くらいの段階で、野球延長もなく予定通りに放送されているのを確認しました。
そしていつも通りの放送時間だと思いテレビ欄を確認せずにタイマー録画をかけて寝ました。
が、巻き戻してかけてみたら…

開始10分は違う番組が撮れていました。

今週の金曜ロードショーでハウルをやるので、その予告番組でした。

・・・_| ̄|○

くそ〜!日テレの要注意番組は野球だけじゃなかったのか!!
ジブリのせいで!!
いや、ハウルは見ますけどね。
まだ見たことないし話も全く知らないので楽しみにしてますけどね。
でもよりによって火曜にやることないじゃないですかぁ!!
ちゃんと放送時間を事前に確認しなかったのがいけないんですけどね・・・





最近裁縫もやってないのに何で肩がこるんだろうと思っていたら、
どうやら無双のせいだったようです。
人を斬るほど肩が凝る・・・(笑)

2006年07月20日(木)



 mixi

無双はひまわりさんオススメの張コウをクリアしました。
面白かったです。
しかしどうも私は下手くそなようで。
階級が2までのぼろうが無双モードの普通レベルでは途中で行き詰ります。
これでも最初よりはずっとましになったんですよ・・・
初めての時はまっすぐ進めないわ目の前にある肉まんが取れないわ方向感覚が摑めなくて逆走するわで大変でした。



大学時代の友人に誘われたのでmixiに登録してみました。
日記中心のコミュニティと言っても、こっちで日記を書いている以上
2つ目でも描くことなんてそんなにないんですけどね
(書くことないというか、1つで語れば満足)

大学の友人にはオタクだってことは2人にしかばれてません。
うち1人にはプチオタクだろうくらいにしか思われてないかも。
なのでmixiでは比較的まともでいこうと思ったんですが早くも挫折しそうです。

日記に書くことないと言ったら「外部の日記に繋げばいいじゃん」と言われ。
そう言われても萌えとかコスとかいう言葉を乱用してる日記は繋げませんて(苦笑)

しかも、コミュニティを辿っていると遙か他ヲタクコミュニティも沢山あるし。そういう関係ばっかりに目が行くし。
多分その内参加していそうですが、1つ目からってのもどうかなと思っただけです。

2006年07月19日(水)



 バトン

昨日は羊さんと会って1時間ちょっと話しました。
コス仲間で2人とも裁縫好きなのでそっちの話も少々。
やっと冷めて落ち着いてきた裁縫熱が復活し始めました。
日暮里行きたい!(近いからいつでも行ける)
ゲームやりたくて絵を描きたくて裁縫もしたくて。
結局どれも中途半端です(苦笑)


美春嬢から回ってきた指定バトン。
お題は「ヒノエ」だそうで。
・朝、起きたら「ヒノエ」が隣に寝てました。さてどうする?
驚く。そして身の危険を感じて相手が起きない内に(多分狸寝入りだろうけど)逃げる。

・そんなことをしていると「ヒノエ」が目覚めた!どうする?
逃げるのに成功したこと前提で。
逃げると言ってもベッドから降りる程度。
ベッド脇の床に座れば丁度相手の顔と同じ高さくらいになるかな?
そこで「おはよう」と微笑む。

・「ヒノエ」に作ってあげたい自慢料理は
自慢できる料理はないです。
リクエストのあったもので作れるものなら何でも作ります。


・「ヒノエ」とドライブ、どこに行く?
ヒノエなら車よりも船がいいです。
希望を言えば十六夜の決戦前夜のような小船でお散歩がいいけど、
現代だったら公園のボートでいいや。漕いで貰いたい。

・「ヒノエ」があなたのために歌ってくれるって
ありがとうございます。喜んで聞き惚れてます。

・「ヒノエ」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
でこチューがいいです。

・あなたが「ヒノエ」にひとつだけなにかしてあげれます。時間は5分
後ろからハグする(やられるのは手持ち無沙汰になるから苦手なんです)

・ 次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
最近特に友達少ないのでここを見てるかわかりませんが…
イロハちゃんへ「剣八」さんで。
兎波ちゃんに「ゾロ」で。
答えてなかったらお願いします。

2006年07月15日(土)



 近況

コツコツと無双4を攻略中です。
現在夏候淵。
下手くそなのにうっかり難易度を普通でやってしまったためてこずってます。敵の大将が強すぎて倒せません。
やり直しかなあ…赤壁は大将と自分だけしか残らなかった状態で頑張ったのに…


遙か祭のチケット、当たりました。
ゲームシティの優先予約は落ちたのでピぴあのプレリザーブで。
1階の後ろから数列目です。
見にくい…まあS席だから仕方ないです(SSで1階の半分を占めてるから)

遙かと言えば、一時期アイシールドのアニメの時のCMで遙かのDVDのCMをやっていたんですが、
今度は劇場版のCMをやり始めたようです。
アイシーと遙かの視聴者の層は同じなのか?(実際自分がそうだし違うとは言いませんが)




拍手返事
>17時
コメントありがとうございます。
自分ではいつも綺麗な絵を描きたいと思っていてもなかなか思うように描けないのです。
誕生日9/10ですか?羨ましいです!
(コメントが多分途中で切れていたんですが)家でもギンと呼ばれているんですか?
ちなみに私は山じいと同じ誕生日です(笑)(でも山じいって呼ばれるのは嬉しくない…)
更新しようしようと思うだけだったのですが、拍手でやる気出ました。
頑張りますのでまたいらしてくださいね。


2006年07月13日(木)



 岩盤浴

友人がお泊りに来ています。
うちに来る前に近くの岩盤浴のお店に行って、岩盤浴とゲルマニウム温浴を体験しました。
ポカポカして、終わった時は手足が真っ赤でした。
1時間くらいたった今は赤みは引いたけどまだポカポカしています。

体脂肪とかも量れる体重計があったので試してみました。
基礎代謝とか内臓脂肪まで測れました。
普段体重計に乗らないので痩せたかどうなのかもわからなかったんですけどね(^^;)
体年齢が自分の年齢と同じで喜んだのも束の間、同い年の友人は18才でしたorz


で。
その友人はブリーチ(ジャンプの全サ)とFF7ACのDVDを発見し、鑑賞中です(笑)

2006年07月08日(土)



 笑えない・・・

うちの最寄り駅にちょっと前にコスプレすき焼き屋ができました。
その店の存在に気づいて1週間後くらいに、ティッシュ配りをしているメイドさんを2度ほど見かけました(その店のメイドさん)
それ以降見かけなくて、気になってたんですが
今日、その店の入り口の前を通ったら、入り口の前にはメイドと浴衣姿の女の子がいました。あと変な気ぐるみ来た男の人も(苦笑)
店の入り口は大通りから路地に数メートル入ったところ。
さすがに大通りのコンビニの前は問題があったんだろうか…(笑)



コスプレといえば。
会社の同期の子にこんなことを言われました。
その子は、私が結婚する夢を見たそうです。
式に行ったら私の友達がコスプレで来ていて引いたそうな。

これでも私は会社では一般人で通してます。
多少ゲーム(と言っても無双とかFFとかね)とかはやるけど
オタクだってことはバレてないはずです。

「あっはっは、なにそれー!」と大きく笑い飛ばしたかった…
コス友達は結婚式までコスしてくるような非常識人ではないはずです。
それでも心当たりがありすぎて内心は苦笑するしかなかったです…
でもこうしてしっかりネタにはさせてもらいます!

2006年07月03日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加