ニッキ
雲樹 かず



 撮影会

今、パソコンで十六夜のCDを聞きながらやっています。
パソコンでCDを聞くと微妙です。
イヤホンで聞いていると、マウスのクリック音まで耳元で聞こえてきます(笑)

敦盛は、銀が重衡だってこと気づいていたんですね。
ゲーム中、平家なのになんで気づかないんだと思ってたんですが、気づいていたようでちょっと安心。



今日は和室で百人一首大会の予定でした。
メインは百人一首のはずだったんですが、2戦だけやって後はコスの撮影会になりました。
友雅、深苑、千歳、望美、弁慶、朔が集まりましたが主に友雅、千歳、望美、弁慶の撮影会。
萌えなポーズを色々考えて思いつくまま欲望のままに撮りました。
健全な神子と朔の舞からネット上に載せるのははばかられるような友雅と望美まで。
自分はからみに入っていないために散々好き勝手リクしました。
一番撮ったのは友雅かな。
神子とのからみもあり、姫君(千歳衣装)とのからみもあり。
お腹いっぱいですv幸せ〜vv
お腹いっぱいだけどまだもう少し撮り足りません。
これからチモリを作る予定なので、次はチモも是非参加でやりたいです!
次までにまた色々なポーズを考えなきゃ。

普段は友雅を地でいくうさ魂さんですが、泰衡もやってもらいたいです。
泰衡を着せたいけど、あの人の衣装って作りにくいんですよね〜…
肩の部分をうまく作る自信が全くありません!
そして資料が少なすぎて困っています…
チモの布も買っていないのに作ることすら未定の泰衡のことを考え始めてます(^^;)
誰も止めなかったら人の衣装なのに自腹で作る気がする…(苦笑)

2006年01月29日(日)



 スパと雪

運命の迷宮の白龍の衣装、額のアクセサリ以外に違いがわかりません。
そういえば迷宮の白龍は大龍しか出てこないのかな?
大谷さんは休業中だし、そうでなくてもまた龍脈が激しく汚されない限り小さくならないもんなあ。
ちび龍大好きなのに〜…
今回はプレミアムBOXを買うかどうするか・・・通常版にしようかな。


この前、うさ魂さん達とスパに行ってきました。
プールに行って(10年ぶりで、もう二度と着る機会はないだろう水着は痛かった…)温泉にも入り、何時間か水遊びを楽しみました。
塩サウナというのがあって、おいてあった塩を体にすりこんだらツルツルになりましたv
「さわってさわって♪」と言いたくなるくらいツルツルでしたvv
夕飯はバイキング。
皆でそれぞれ違う食べ物を取ってきて、テーブルに並べました。
が、一人一人好きに取って来たので総量は多すぎました。
お腹いっぱい。限界まで食べました。なのにデザートは別腹(笑)
そして、部屋に戻ってお腹が少し落ち着いたらパウンドケーキ(苦笑)
よく食べました。ホント苦しかったです。確実に胃が大きくなりました。
でも誕生日を祝ってくれてありがとう!

翌日は昼まで胃がもたれていたので夕飯は軽く…するつもりが少し作りすぎてしまい、ちょっと苦しくなりながらも食べたんですが…
春雨スープは消化に良すぎたのか夜中は逆に空腹を覚えていました(苦笑)

翌日は、天気予報どおりの雪で。
親を含め数人にホワイトバースデーといわれました。
ホワイトで嬉しいのはクリスマスであってバースデーが雪でもねえ。
雪は好きなんで嬉しいんですけどね。
世間は雪が降ったら真っ先に交通機関を心配しますが
私はまだまだガキなせいか単純に雪だということに喜びます。
でも、今年は初めて翌日以降の心配をしました。
家の近くに坂があるんですが、そこが朝凍っていたらどうしようという心配。
案の定凍ってましたけどなんとか歩けました。
家→駅は上り坂でよかった〜。下り坂だったら確実に滑り落ちてました。
アパートの階段は各段に雪が積もっていて、翌日以降は氷になってたし。
でも雪をかく物が無かったのである程度溶けるまで我慢しました。



私信
>K都
  最近、画像日記も変えてちゃんと更新してますよ?
  こないだ生きてるのかわからないって言われたけどこれならどうだ!(笑)


2006年01月28日(土)



 一足早く誕生日

少し早いですが自分の誕生日ケーキを買いました。
我が家はなぜか娘の私だけが誕生日を祝ってもらえないので。
父親の時は(本人のアピールもあるけど)夕飯に好きな食べ物が出るし
母親の時は父が(安物だけど)ワインとお菓子を買ってくるし
おばあちゃんの誕生日は6月なのでボーナスとあわせて家族で食事に行くし。
私の場合は誰も何もしてくれません…
一度、何も言わなくてもケーキくらいは買ってくれるかなと淡〜い期待をもって試しに何も言わずにいたんですが、予想通りに何事も無く1日が過ぎていきました。
当日の夜に、誕生日だったんだけどケーキは?と言ったらあっさり「ないよ」と返されました。
そんなわけで、最近は自分で「ケーキ買うからお金ちょうだい」と言って自分で買ってきます。

というわけで今年も自分で買いました。
タダで名前プレートを付けてくれたのでつけてもらいました。
名前プレートがついたのはこの歳になって初めてです。




ADSLの申請で一度断られていたんですが、理由がやっとわかりました。
よく見てみたらアパート名が間違って登録されていました。
カタカナのユをエと読み間違えられていて。
これだったらマイキャッスル等の方がたまにある名前だし間違えられなくていいのかもしれない。
ヘタに珍しい名前だと困ると言うお話。



そういえば、この前家の近くで「火の用心」を見ました。
時代劇みたいに拍子木を持って「火の用〜心(カンカン!)」と。
法被を着ていてほしかったんですが…交通整理のおじさんが着てる蛍光テープ付きのベスト(?)を着ていました。
まあ夜だから危ないのかもしれませんが…でも…
萌えをください!!

2006年01月18日(水)



 近況(遙か3ばっかり)

<十六夜記>
やっと全員クリアしました。
まだスチルは揃っていないんですが。
リズ先生が長かった…遙か3本編も長かったけどそれ以上で。
ちゃんと進めてるか心配で、何度も何度も白龍と朔にヒントをもらいました。
同じ事を無駄に何度も聞いた気がします。
途中、協力技を取ろうと別ルートに行ってしまい、半分進んでいた蜜月イベントをはじめからやり直したことも長さの原因かな(それは自分が悪いって)


<遙か3新作>
うさ魂さんに、遙か3新作の衣装が出たよ〜と教えてもらい…というか早く見てとばかりに言われ。
実家に帰る日が近くてよかった〜
ヒノエの服、和柄はとってもいいんですけどね〜
前が見えませんよ!

景さんのTシャツ(?)が好きです。
敦盛は髪切ったんですかねえ?
将臣と譲は、洋服は今まで自分が持っていた服なのかなと思いますが、
譲はまだしも将臣は4年も年をとっているので17歳の時の服は着られるんだろうか・・・
サイズとかじゃなく17の時に持っていた服は21にとってはちょっと若くないかなあ?
将臣なら17当時から大人っぽい服を着てそうですけどね。
弁慶はどこぞの社長のご子息に見えます。九郎よりもよっぽど御曹司…
九郎と弁慶が並ぶと一般人とセレブの差を感じます(笑)


小町通りを散策できるようですね。
…個人的には若宮大路の方が好きです。
若宮大路の方が古い趣のある店が並んでいるので。
というか小町通りよりも長谷の大仏周辺を散策したいです!
将臣と一緒に某土産物屋をひやかしに行きたい!!


<カラオケ>
遙か3の歌がカラオケに入ったので歌いに行きました。
が、入った店ではまだ配信がされていなくて…
ヒノエと譲と朔しか入っていませんでしたorz
その後、友達とゆっくり話したいと思って飲み屋に行きました。
そこで語ること約4時間。
ブリーチで知り合った友人なのに遙かの話題中心に何でこんなに語ってるんだろう…
遙かだけでは無かったですけどね。でもブリの話題はほんの少ししか出なかった(苦笑)


<百人一首>
定例のTRPGは2箇所を交互に利用していて、1箇所は和室です。
次回集まる時はTRPGではなく百人一首になりました。
だって和室だし。
となるとコスもするわけですが。

親に「和室で百人一首するんだ〜」と言ったら「(衣装を)着れば?」と言われました。
それに対してあっさり「着るよ」と即答したら逆に驚かれました。
冗談で言ったのに!!って。
和室、百人一首ときたら着ないわけないじゃないですか!
まだまだわかってないなあ。


<出勤が・・・>
会社の勤務時間が変わるそうです。
自己啓発の時間を取りましょうと社長が言い出したらしく。
9時−18時だったのが7時半−16時半となるそうな。
最初は7時の予定だったので30分だけ救われたんですが。
1時間半早くなるのはきついです。
早く帰れるけど、それから遊ぶにしても帰る時間を気にしながらでないといけないし。
…ってそれじゃあ一人暮らしを始めた意味がないじゃないですか!!( ̄д ̄;)
朝食をどこで食べるか(家か会社か)とお昼をどうするか(買うかお弁当か)が問題です。

それはともかく、親にはこのことを黙っておくことにします。
次に実家に帰る時は定時にあがって家に直行します。(したいです)
びっくりする親の顔が見たい( ̄ー ̄)
実家に帰った時は家から直で会社に行くので起床時間を考えて再びびっくり。
いや、後者は何で言わなかったんだと怒られそうですが(^^;)

2006年01月17日(火)



 誤変換

誤変換ではないんですが変な言葉が生まれました。

デジカメの写真をデスクトップに移動し、
サイズ変更等少しいじってから保存しようとした時のこと。
やることは上書きなんですが、「名前をつけて保存」を選んでしまったんです、
そして出てきたメッセージは

同じ名前のファイルがあります。上書きしますか?
C:\...\ユーザー名\デベハトップ\ファイル名


デベハって何ですか!!?思わず爆笑。
どこの設定が変わればこんな変な名前が表示されるんだ・・・
正月早々なかなかのネタをやってくれるじゃないか。


変な変換ついでにもう1個。
仕事中に「どんこ椎茸」と打とうとしたんです。
しかし変換してみたら

ドン腰板家

でした。
これも仕事中にもかかわらず爆笑。
去年からこの商品見てるのに、商品名を打ったことは今まで一度も無かったみたいです。



馬鹿な子ほどかわいいといいますが
でも、思い通りに変換してくれない馬鹿パソは単純にいらつきますが
ここまで変だとこれはこれでいい気がしてきます。

2006年01月02日(月)



 あけましておめでとうございます

今年は中華街のカウントダウンに行きました。
年末年始のイベントに行くのは初めてでした。
カウントダウンイベントは中国の獅子舞と龍の舞。
中国の獅子舞ってかわいいですね!!
龍も、ブラックライトの中でやったので人が目立たず龍だけが見えてすごく綺麗でした。
その後まだ空いている店をふらついて、肉まんやラーメンを食べて中華街を堪能v
気に入った服を見つけたので財布の中身がぎりぎりだったにも係わらず買ってしまいました。
が、買って間もない手袋を片方なくし…探したんですが見つからず…
万が一落し物として届けられていたとしても、取りに行くまでが寒いのでやっぱり買わなきゃなりません。


毎年元日の昼〜7時ごろまでいる親戚ですが、今日は4時ごろ帰っていきました。
挨拶した後は部屋にいて昼寝していたら、気づいたら帰っていました。


郵便物は実家には届かないはずなのにお年賀郵便が届きました。
しかも高天原さんから。ホントびっくりです。
正月からオタクライフでいきましょうということですか?
それより早く、ファミレスで夜明けを待ちながらオタクトークをしていましたけどね。

八葉だったらどんな行動をとるか、と話していたんですが
どうも私が考えると微妙に違って、物書きのうさ魂さんの発言の方が「そうそう!」とうなずける内容でした。
今日の昼間、絵を描いている時に八葉の表情を考えていてわかったんですが、八葉の反応か表情やしぐさなどかの違いが物書きと絵描きの違いなのかと思いました。
お絵かき自体を最近ほとんどしていないのでキャラをつかめてないのも大きな原因だと思うんですけどね。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。




あ、ちなみに自宅の方は大掃除をしていません。
床にうっすら埃が溜まっています(苦笑)



拍手返事
28日
>拍手ありがとうございます。
 うちの日番谷くんでも気に入ってもらえればうれしいです。日番谷くんは描き易いので増やしていきたいです。

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加