ニッキ
雲樹 かず



 今日も一日泰衡でした

クロガネ試作品は本体、袖共に意外にすんなりできました。
が、マントに苦戦。
こんな形なんじゃなかろうかとは思うものの、それでいいのかすごい不安。

体部分は左右白黒。袖は黒、襟は白です。
それを見て母親が一言。
「襟も左右で白黒にしなくちゃ!」と。
それをやったら完全に逆泰明です。
ていうか試作品に底まで手間をかけられませんて。
しかし、泰明を知らなくても襟まで白黒に〜なんて言い出す親がすごいと思いました。



来年度のリクナビに、自分の写真が載っていました。
顔がはっきりわかるくらいに。
内の部署でリクルーターに選ばれた人の写真を掲載する為に、
何か教えてる写真をと撮りたいと言われ、同期だから私が選ばれてしまいました。
その日はノーメイクだったのに!
ぶっさいくに写ってます。
大学のパンフにも載りました。こういうのに縁があるのか?(嬉しくない)

うちの会社はいまだにホームページがありません。
ですが同期の子がうちの会社の非公式ホームページを発見。
うちの会社の雰囲気がすごく出ていました。
口コミで情報が加えられていっている為、本社の社員でも知らないことまで乗っていました(笑)<ほとんど関わりのない店舗のこととか
クチコミってすごいですね。


2006年02月16日(木)



 泰衡製作中

何年も前に貰ってずっと大事に取っておいたフォアグラを昨日開けました。
取っておきすぎて油が出てまずくなっていました。
美味しいフォアグラが食べたい(>_<)
かなり悔しかったから買おうかな。
自分で買ったことないから相場がわからないんですが…
フォアグラってどこで売ってるんだ?から始まります(苦笑)
デパ地下はケーキ屋しか行かないもんで(^^;)




急遽勢いで作ることになったクロガネ…もとい泰衡さんの試作品を作っていました。
実家は余り布がやたらとあるので、まずはどれで作るかを選び出し。
いくら使うよていが無いとはいえ、ちゃんとしたものを作れそうな布だと勿体無いので、白と黒の布を使うことになりました。
中途半端に余っていたのは昔泰明を作った時の余り。
いっそ左右で色を変えて泰明カラーにしてしまえと思ったんですが、左右の配色を間違えました。
試作品だから〜とテキトーにやったのがまずかったみたいです。
左が黒、右が白、袖は黒になったので色彩反転泰明になりました。

形は銀と同じ。
前の部分の不思議な曲線も意外に簡単に作れました。
本番での問題は、大量の縁取りテープ付けだな…(苦手)



私が白黒のワンピースもどきを作っているのを見て
「昔これに似たやつ作らなかった?」と言い出す母親。
…記憶力良すぎです、お母さん(涙)

2006年02月15日(水)



 バレンタイン

この時期はチョコをいくら食べても飽きないのが不思議です。
会社の引き出しはチョコレート菓子だらけ。それでもやっぱりまたチョコを買ってしまいます。


ちょうど実家に帰る日がバレンタインだったので父親にチョコを買って帰りました。
あと自分と母親でわけて食べる分。
いわずとも自分達の分の方が高いやつです。

父親にあげてもどうせばくばく食べられてしまうので
スーパーで買おうかと思っていたんですが、
デパートで面白いチョコを見つけたのでそれにしました。
うう…予定外の出費。
モンキースパナの形のチョコ。味よりネタです。

自分の分は、家の近くのチョコレート屋さん(初めて入る)のとデパートで買ったやつ。
2人で分けるので2種類を半分ずつすれば沢山味わえますv
試食でおいしかったものと幻のチョコレート(試食なし)の2つでかなり悩んで幻の方を買いました。
キャッチフレーズは嘘じゃなかった。
すっごい美味しかったです。母親と幸せな顔して食べました。


買いに行ったのはバレンタイン直前の日曜だったのでデパ地下のバレンタインコーナーはすごい人ごみでした。
人口密度でいったら通勤電車並み。
店員さんの一言が気になりました。

「こちらの商品は甘さ控えめなので男性の方にもお勧めです」

男性の方にって…
建前は「女性が男性にチョコを送る日」なのに。
完全にターゲットは「自分の為にチョコを買う女性」を前提とした売り込みになってますね。
そりゃそうですよ。
美味しいものは自分のために買いたいですもん。
美味しいものは自分で味わわなきゃ!
人にあげるのは形でいいんです(ぇ)

バラの花をかたどったものとか、それの付いた指輪の形のものとかありました。
それは・・・女が男にあげるよりも男が女にあげる方がいいと思うんですが…
いやいやデザインはかわいかったんですけどね。




会社で隣の席の人にはすごくお世話になっているのでチョコをあげることにしました。
昼休みに自分のところの店(スーパー勤務)で買いました。
アンパンマンペロペロチョコ。
おまけに同期の子による、包装のビニールの上から食パンマンに落書き付で(笑)
食パンマンの鼻の下にひげを書くと意外にも似合うんですわ。
ステキなおじさまになりました(笑)

2006年02月14日(火)



 近況

ADSLの契約ができなかったので光に申し込みました。
ADSLの時も今回もプロバイダはDTI。ADSLの時にボールペンとノートを貰い、今回はノートと付箋とカイロとウェットティッシュ、それとミニ救急箱を貰いました。
家にDTIグッズが増えました。


この前の撮影会のデータを整理していたら、気づいたら2時間半経っていました。
枚数にして100枚弱。よく撮ったものです。

チモの布の長さを考えたら、流石に慣れてきたのかすぐに終わりました。
が、泰衡の方が難しいです。
着物じゃなくて洋服なんですよね〜あの形。
う〜ん、難しいぞ…(洋服作りが苦手なのはスカートで実証済)



この前、玉兎さんと神楽ちゃんと遊びました。
絵本の専門店に行ったんですが、小さい頃読んだ本が沢山あって懐かしかったです。
昔好きだったシリーズとか、家にあったけど最初の数ページしか読まなかった本とか。
どちらにしても内容はまったく覚えていないんですけどね(苦笑)

遊ぶ前日に玉兎さんが遙か3に興味を示してくれたので、ゲーム貸しました。
是非ともはまってください!
そして一緒に遙かトークしましょう!
遙かトークのできる仲間をまた一人獲得(ニヤリ)


その日、玉兎さんから萌えネタをもらいました。
絵よりも文に合うネタだったので、即うさ魂さんに流しました。
ネタを提供する代わりに作品にしてもらおうと言う魂胆で。
うさ魂さん、よろしくお願いします!楽しみにしてますからっ!!




2006年02月05日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加