ニッキ
雲樹 かず



 ばったり

今日は病院に行ってきました。
病院帰りに何度かひまわりさんと駅で偶然会ったことが何度かあるんですが今日は別の友人と会いました。
診察が終わる時間はまちまちだし、その後駅ビルをふらつくこともあったりなかったりと気まぐれに帰っているんですけどねえ。



早く家にネットつながらないかな〜
リビングでコスサイトを巡るのは気が引けて・・・(それでも見てますが)
大好きなレイヤーさんの写真をゆっくり堪能したいです(>_<)



2005年11月30日(水)



 また近況報告です

久しぶりに実家に帰ってきました。
で、更新するものを用意してCDに入れて持ってきたんですが、
保存方法が合わない(?)らしく、アップできませんでしたorz
住居のネットは12月末になりそうです。年内には・・・!!
申し込みに約3週間もかかるなんて!1週間程度で開通すると思ってました。
ネットの申し込みと同時にパソコンを買った(正確にはパソコン購入と同時にネットを申し込んだ)んですが新しいパソコンは起動が早いです。
電源を付けて、少し後ろを向いて散らかっていた物を片付けて。
広がっていたものを1箇所にまとめる程度だったと思うんですが
それだけを終えて振り返ったらもう起動していました。
新しいパソコンは違う!!
6年前のノートの12Gと今のデスクトップの200Gの差を感じました。
起動はメモリではない気もしますがそれだけパソコンは進化したってことですよ。


画像日記へのリンクを復活させました。
コスイベントが終わっても何かしら裁縫をやってるので裁縫日記にしようかなと。
日暮里に行ったついでに好みの布とか見つけてきちゃうからいけないんですよね。
和風の布があったのでこれで浴衣作りたい!と思って衝動買いしてしまいました。
浴衣を着る機会もないので、夏の部屋着として。
帯も作らなきゃだし、下着兼な短い単を作ると洗濯が楽なのでその材料を買いにまた日暮里に行かなきゃ。
行ってまた別のものを買ってしまいそうです。



ネットが開通するまでの間、十六夜記をちまちまと進めています。
将臣、九郎、ヒノエ、景さん、銀をクリアしました。
銀ルート長すぎ・・・リズ先生より長いです。
長いこと銀に手をかけた挙句に、意外にあっさり穢れが祓われた気がします。
銀を落としていると、犬っぷりと恋愛イベントを起こす度に記憶を取り戻していくので、頼久と幸鷹を足して2で割った感覚になりました。
頼久も幸鷹も遙か1・2でそれぞれ一番に好きですがだからって足して2で割った銀も一番になるわけではないらしいです(そりゃそうだ)

何度も平泉の章を繰り返して、色々な選択肢を選んだんですが
なかなか泰衡の性格が掴めません。
十六夜のノーマルエンド(?)では悪い人ではないんだなと思ったんですが
銀ルートだと見事な悪人だし。
これはどうだろうと思った選択肢を選ぶと意外な反応が返ってくるし。
(毛越寺(でしたっけ?)での呪詛解除のイベントで(皮肉を込めて)「泰衡さんてすごいですね!」と言ってみたら素直に「ありがとう」と返されたことに驚きました)
掴みかけると予想とずれた行動をしてくれるのでなかなか掴めないでいます。
まあ、結果的には平泉を大切に思っているんだろうけど、そのための過程で切り捨てるとなったらとことん冷酷になる人なんでしょうねえ。
外見は好きなのに掴みきれないのでイマイチ好きになれません(悔しい)

早く知盛を落としたいです。
でも、自分的に他の人を落としてから見たいんです。
最初に好きなものをつまんで、一番の楽しみは跡に取っておくタイプ。
残る八葉は4人。先は長い…




京都に行きたいです。
うさ魂さんと電話をしていて京都の話題になり、
盛り上がった挙句に京都に行きたいね、と。
半分行くことが決定しました。
うさ魂〜、がんばれ!そして一緒に行こう!
9月に行ったのにもう何ヶ月も行ってない気がします。
何ヶ月も行ってないってのは当たってますが。
行けるものならツキイチでも行きたいです。


2005年11月29日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加