ニッキ
雲樹 かず



 FF7AC見ました

今日は久しぶりに何もせずのんびりすごしました。
今までは衣装を作らなきゃいけなかったし、終わったら今度は十六夜やりたいし、部屋のカーテンも作りたいしで色々やることがあったんですが。
実家にいるとゲーム機がPSしかないしソフトもないので特にやることがないんです。
絵を描いてはいましたけど更新になるようなものではないし。
(ずっと描いてなかったから書きたい気持ちはあるものの腕が追いつかないんです…)


トップの更新記録部分にも書きましたが、ネット再開に乗り出してます。
電話を繋いで、ボーナスでパソコンを買って、それからです。
更新再開はそれからになります〜
やりたいことが1つ終わると次が出てきて、サイト更新がどんどん後回しになっていくのはなぜだろう…



FF7ACを見ました。
買ってたいたものの、コス衣装を作りながら見られるものではないのでずっとお預け状態でした。
発売から1ヶ月以上経っているのでネタバレありで。

期待通り(以上)のクオリティですっごい良かったです!
画像は綺麗だし、声もキャラのイメージにぴったりだし。
先頭シーンのアクションがかっこいいです!!
ところどころでエアリスが出てくるんですが、声だけと体の一部だけのアングルでずっともどかしくて。顔が全部出たのは結局最後の1シーンだけ。最後に微かに笑った(はにかんだ?)クラウドをみてちゃんと成仏できたのかなあと思います。
それと、マリンの髪型がエアリスと同じことが密かに気になりました。
大好きなお姉ちゃんだから…?
というほどエアリスとマリンに接点てありましたっけ?
特に意味は無いとは思うんですけが…(考えてもわからなかった)

ひまわりさんに借りた特典ディスクも、はじめはアニメに抵抗があったんですが実際見てみるとなかなか良かったです。
ザックスいいやつだ〜!!
普段はビデオやDVDは基本的には買わないんですが、これは買ってよかったと思います。
FOMAじゃないのでBCができないのが悔しくてなりません。

2005年10月27日(木)



 とりとめもなく近況報告

実家に帰ってまいりました。
近況報告。

イベント終了後はぼちぼち十六夜を進めています。
でも、狙ってる人と現在可能な人が限られているので難しいです。
しかも4章で通常の遙か3のような熊野ルートをいくと「ヒノエ×望美〜残りの七葉ほったらかし編〜」に突入してしまうのでそこも難しいところ・・・
いまだにEDまでたどり着いていません。


そのイベントですが大変でした。
イベント自体は楽しかったです。
憧れの神レベルのレイヤーさんを追いかけて、列に並んで写真を撮らせていただいて、厚かましいことにお願いして名刺まで頂いちゃいましたv
手帳に入れて幸せです〜vv
アイドルのブロマイドを買う子達の気持ちが今更ながらにわかりました。
前に、K都と連絡を取った時にはアンジェ都には行かないと聞いていたのに、当日いきなり来ていてびっくりしました。しかもIちゃんと結託してるし。そんな連係プレーはいりません・・・


当日よりも大変だったのは準備。
連日の夜更かしで。極めつけは前日の終身時間が5時半でした。
窓の外は街灯ではなく夜明けの明るさだったしなあ(遠い眼)
コス中は元気だったんですが、私服に着替えた後は眠くて眠くて。
あの時ほど布団が恋しかったのはないと思います。
最後の1週間は、週の半分はひまわりさんが泊まりに来ていて、半分一緒に暮らしていました(笑)

そんな夜更かし生活中は深夜アニメにお世話になりました。
深夜番組はゴールデンタイムのように誰でも楽しめる番組というのが少ないので、適当にチャンネルを回すんですがなかなか面白そうなのが無くて。
アニメだと30分田印意なので時間もわかりやすいのもあり結構見ていました。
といっても夜更かし強化期間が1週間ちょっとだったのでそんなに連続して見たわけではないんですが。


テレビ欄を持っていないので適当に回していたらエンジェルハートをやってるのを知りました。アニメ化することはJRのホームから見える広告で知っていたんですが曜日も時間もわからなかったのです。
シティーハンターは5:30〜の再放送の時間帯によく見ていたので懐かしかったです。絵は違うので多少の違和感はあるものの、声が昔のキャストと同じなのが嬉しいです!
漫画の連載が始まった時に、香が死んだと聞いて興味を失くしていたんですが切なくっていいじゃないですか!1話を最後の10分くらいしか見ていないので肝心の導入部分を見逃したのが悔やまれます。
特に3話が切なくって最高でした!切ない話好き〜!



ボーナス出るので(うちの会社はボーナス出る時期がおかしいんです)パソコンほしいです。
秋も深まり夜中は冷え込むので(夜中に十六夜をやっているとゲームは面白いけど寒くて集中できなかったりします←エアコン嫌い)コタツが欲しいです。実家はコタツが無いのでコタツのある生活が憧れです。冬といったらコタツにミカンでしょう!
平面での生活(床に座る生活)が苦手なのに・・・
そんなわけでコタツが欲しいです。

2005年10月25日(火)



 突発的に。

突発的帰省中です。
会社に鍵の入ったポーチを忘れました。

今日は久しぶりにほぼ定時に上がれたのでうきうきしてオカダヤに寄り、
家の最寄り駅でドラッグストアにも寄って、家の前で・・・
鍵の無いことに気づきました。
慌てて家に電話をして実家に帰りました。
実家が近くて本当に良かった・・・

でも、明日は休みなんですが丸1日実家に居たらコスの方が進まないので
明日朝一番に家に戻ります。
勤務時間前に会社によるので早起きです。


十六夜とコスとで連日夜更かしの為睡眠不足が続いています。
1日中眠くて。
本当に眠くて、ゲームやりながら、初めて見る部分なのに居眠りもしました(苦笑)
でも景時さんの宝珠が取れるところにきたら急に眼がパッチリした身は正直者だなあと思いました。

そんな十六夜は結局3日だけやって止まってます。
それよりもさっさと終わらせてからゆっくりやろうと思って。
半分くらい進んで、予想外だったけどとあるイベントに爆笑して満足したので一休み中です。
そのイベントとは将臣イベントなんですが。
(ネタバレなので一応反転しておきますが、内容にはさほど影響はないかと)


将臣が武器を研いでいた時の会話。
「俺たちの世界では武器に触れる機会が無かったもんな。

長谷の大仏の前の土産物屋をひやかしたくらいか
長谷の大仏の前の土産物屋…かなり思い当たる節があります。
眺めて萌えに行ったこともありますとも(笑)
武器好きか武器持ちのレイヤーくらいにしか通じないネタですが。
このイベントを見て一瞬考えた後、夜中に一人で爆笑してました。



そんなわけで満足した後中断してます。


2005年10月01日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加