ニッキ
雲樹 かず



 占いまで…

薬占いなるものをやってみました。

あなたのキャラクター

毒薬


見た瞬間笑いました。
ええ、自他共に認める腹黒の毒吐きですけども。
機械にまで見透かされてしまうとは(笑)

この占いでの毒薬のイメージキャラクターはおっとりした外見なんですよ。
仮の姿とも書かれていましたが。

しかもそれに続く説明文が以下のもの。


残念ながら、あなたは、薬に見せかけた毒薬です。病を見つけると、良薬を装い近づきます。そして、みるみる患者の心を弱らせ、立ち直ることのできないところまでもっていってしまいます。あるいは、恋の病の相談にのりながら、患者の心を支配し、やがては自分のものにしてしまうといったタイプの薬です。しかし、毒薬とて役に立たないと言うことはありません。コブラの毒の血清は、コブラの毒から作るのですから・・・



恋の病云々は身に覚えもやるつもりもないにしろ、なかなか当たってます。
コブラ毒の血清の一文がとってもいいわけに見えるんですが…。
毒と薬は紙一重ですけどね。
それともなんですか?私の血清でも作りますか?(笑)
私の黒さに対する抵抗力ができますよv(誰も欲しがりませんから)


誕生日入力しただけなんですけどね、これ。
ということは、生まれついての腹黒ってことですか?!


2005年05月29日(日)



 やったーv

買い始めてハマった矢先に打ち切りになってしまった漫画が
別の雑誌で復活することになりまして。
ゼロサムありがとう!!

そんなわけで既刊の分も再版というか新装版というか
とにかく新刊として出たので買いました。
全巻買いなおしたらおまけ小冊子が貰えるみたいだし。
完全に載せられてる気分…
雑誌に載った後のコミックス未収録分も載るのでいいんですけどね。

内容は同じだから今度ゆっくり読み直すんでいいや〜と思いながら
ぱらぱらとめくってみると一部書き足されてるじゃないですか!
やっほーい♪
買って無駄ではなかった!


昨日発売だったので本屋の新刊コーナーを探せどなかなか見つからず…
行きつけの本屋は漫画の新刊はレジ前のカウンターとその横の平台の2箇所に別れているんですが、
なんとカウンターの方に背表紙が上になるように立てて置かれていました。
レジ前ってそんなに立ち止まってじっくり探せないんだからちゃんと表紙見せてくださいよ…
しかも背表紙は銀色に白字で遠目じゃ分かり難いんだからさ・・・
本屋でぐるぐると10〜20分くらい回ってたと思います。


あ、ちなみにその漫画は「乱雪記」です。
着物、刀好きにオススメv(だって刀の話だから)


2005年05月26日(木)



 結婚日和?

昨日は、友人からのメールの返信に「今日は結婚式に出席してきます」との追伸が付いてきて。
おまけに中高時代の友達が突然ですが結婚しますとのメールが届いて。
昨日は結婚式報告デーでした。

私の周りではその子が結婚第1号なんですが
(それまで、だれだれが結婚したらしいよとの噂は聞いたことはあるものの小学校で同じでも、同じクラスになったことも無い人だったりなもので。)
ほんの1〜2年前までは同い年が結婚したと聞くと早いなと思ったんですが
報告を普通に受け止められるような歳になってしまいました…
歳くったなあ。

大学の謝恩会は友雅な雰囲気の着物(家にあったもの)だったのでドレス買ってないんですが、今回は買うようかなあ。
ドレス選び楽しいだろうなあvv



さて。本日は黒い角隠しならぬ弁慶のフード作りに着手しました。
詳しく(?)は画像日記に書きますがあまりに大きすぎて自分ひとりの手には余るので母親にも手伝ってもらいましたがそれでも苦戦。
ただの真四角侮り難し…

2005年05月22日(日)



 5/15報告

おとといになりますが京都に行ってきました。
今年も葵祭りが目的で。
詳しいことは一緒に行ったひまわりさんがレポにしてくれるのでそれを期待するとして。


いつも旅行というより遠征といったほうがいいんじゃなかろうかと思うくらい(笑)ハードな京都旅行ですが、今回はいつにも増してハードでした。
最近京都は大路1本分くらいなら歩いてしまうことが多いんですが
今回は、合計で大路5本分は歩きました。
それにプラスして船岡山を歩き回ったりして。
おかげでフラフラでした。
写真を撮る時どうしてもゆれてしまうので手ぶれ防止に肘を脇につけて構えたんですが、やっぱりふらふらして。
原因は足の疲れのためにまっすぐ静止して立ってられないことでした(^^;)

目的は葵祭だったんですが、他にもイベントを見つけて急に行き先を決めたので、
今回は東へ西へとかなり効率の悪い回り方をしてしまいました。
おかげでバスより電車にばっかり乗ってました。


葵祭は日曜ということもあって人ごみだったので、
写真は完全にひまわりにお任せコースでした。
後で見たら結構いい写真が沢山撮れていてvv



いつもは京都にいるとうきうきするんですが、今回はそうでもなく普通でした。
慣れすぎてとうとう本当に第2の故郷になったかな。

2005年05月17日(火)



 ジャンプ感想 ギン語り

ギンがぁーーーー!!!(涙)
寂しそうな顔が忘れられません!

乱菊さんに「もうちょっと掴まってても良かったのに」って。
大人しく掴まってたのは相手が乱菊さんだったからですよね?
日番谷vsギンの時も乱菊さんが止めに入れば素直に刀引いたし
なんだかんだいって一番合ってる2人でしたが、
最後まで萌えを投下してくれました〜!!
萌えだけど同時に切ない…
今度こそ乱菊さんがどう頑張っても追いつけない位置に逃げてしまうんですね…


イヅルも乱菊さんも置いていってまで藍染さんに付いて行きたいんだ…
分かりきったことだったとはいえやっぱりショックです。
そういえば放置されたイヅルはどうなったんだろう。
ギンがいなくなったって知ったらますますショック受けるだろうなあ。


上に行くのは藍染さんだけでよかったのに〜
ギンがまだ大きな見せ場作ってないでしょうが!(肝心なのはそこです)
日番谷と戦った時も途中で止めが入ったし、他は細かい登場ばっかりだったし。
いつか活躍の場があると信じてたのに…
一番の見せ場だった開眼がコミックスに載った時も表紙は日番谷に取られたし。
今後の表紙の期待もいっそう薄れましたよね…
イヅルが表紙になったのになんでギンが表紙にならないんだー!!



藍染さん、眼鏡は伊達だったんですか?
かきあげるだけで後ろにとどまったまま落ちてこない髪にも驚きました(笑)
あれはもう別人でしょ!!!
ペ様が髪かきあげたらこれと同じく雰囲気全く違ったら(おばさま達の反応が)面白いだろうな…


カオナシメノスの仲間になって尸魂界と現世の狭間(名前忘れた)で過ごすんでしょうか。
仲間になってもメノスになったギン達は見たくないなあ(笑)

2005年05月16日(月)



 ヤフメ新版…(-_-;)

ヤフメの最新版の案内がきたのでDLしてみたんですが使い勝手悪すぎです。
窓を最小限に小さくして画面の端で会話していたんですが
新版は、画面が大きいまま小さくならなくて。
横へのスクロールバーが出ないためメッセージを読むためにはどんどん横幅を広げなければならず…

状態表示の文字数が多くなったのは嬉しいんですが、
それより使い勝手の悪さの方が勝っています。
文字数少ないままでいいから勝手がいい方がいいです!

かなり前にお知り合いの方から戴いたメッセスキンも使えなくなってしまったし…
今度のスキンは窓の上の部分しか変わらないのでものっすごい意味が無いです。
背景白いよ〜 頼久さぁぁん!(背景イラストは頼久でした)


ヤフメがどんどん使い難い方向に走ってます…
ヤフメに限らずジオも使いにくくなったし…


2005年05月12日(木)



 たまには題名なしで(思いつかないだけです)

今週末京都行ってきま〜す。
久しぶりです。ちょうど1年ぶりなので楽しみです。
去年は2回しか行けませんでしたが今年は何回行けるかなあ…

いつもは夜行バスですが今回は帰りのみ新幹線です。
駅でチケットを買う時、時刻表で調べてから申し込んだんですが、
そんな時間はないと言われてしまいました。
駅員さん…のぞみ前提で話を進めないで下さいよ…
のぞみとひかりじゃ料金違うんですから。
それとも遙か3スキーとしてはのぞみに乗るべきでしたか?(笑)


今日は美容院へ。
混んでいたわけではないものの結構待たされたため置いてあった雑誌を読んでました。
下町特集と題して浅草や浅草橋、日暮里などの紹介がありました。
日暮里にいいお店がないかとかどんな店が紹介されてるのかが見たくて。
でも、紹介されていたのは予想通り既製服の店でした。
確かに既製服も安いんですが、布を買いに行くとそこまで見る余裕がないんですよ…
時間も荷物の重さも。
そこで、浅草橋がアクセサリーパーツの卸問屋街だと知りました。
(そんなことを聞いたことがあった気もするけど物忘れが激しいもんで…)
今度行ってみたいなあ。
アクセ作りは必要ではないんですが見たらた分楽しそうだし(多分て…)
そんなところにSンスイさんから「アクセ作るのってどうしたら…?」とのメール。
ナイスタイミング!!




拍手返事
>ゆずちゃん
なんで前回と今回で、うちらの萌えが逆なんだろうね(笑)
まあギンの手首は普段から私の萌えどころなので勘定に入れてなかったというか…(^^;)


2005年05月11日(水)



 いつも支離滅裂ですいません

久しぶりにまともにジャンプ感想でも書きましょうか。
ここ何週間かは、藍染さん強すぎとしか感想無くて書きようが無かったり
言いたいこと沢山あるのにネットに繋ぐ時間が無かったりでサボりがちだったので。


先週の、兄が妹を守ったシーンもかなり良かったんですが
今週の妹が兄を守るシーンの方が萌えました!!
今回の一番の萌えはこれです。
きっと兄は倒れながらも幸せだったんだろうなあ。
大好きな妹の胸に飛び込んだ(地がいます)だけでも嬉しいのにましてや守ってくれるなんて。
昇天するのは気持ちだけにして下さいね、兄様。


ギンを止めに入った乱菊さんにも萌えました。
乱菊さんにっていうか、ギンをとめたのが乱菊さんだったって事に萌え。
動かないでと言いつつも、もしギンが動いたら殺すんだろうか…
そこまで覚悟してないと止めには入れないですし。
でもギンを止められるほど乱菊さんも強くは無いだろうし。
そんなことを考えると萌えてきます。
止めに入ったのがイヅルじゃなくて良かったです
(イヅルでもそれはそれでいいんですが乱菊さんのほうが良かったんで)




一番隊副隊長って、肩に布引っ掛けてましたっけ?
初めて気づきました。
乱菊さんと似てるように思えます。
でも一見隊長の陣羽織に見えました。


細かいところでは、ジ丹坊(含む門番達)が大きすぎるとか、
ジ丹坊が暴れた時にしがみついてる空鶴さんがちょっとかわいかったとか
射場さんの武器は刀じゃなくて銃なんじゃないか(今にも懐から取り出しそうな体勢してるので)
など思うところはありますが。

来週、藍染隊長がもっと動いて(力を見せて)くれるんじゃないかと期待しています!!


2005年05月10日(火)



 萌え研究の場?

恒例のTRPG=恒例の萌え作成大会です。
TRPGに萌えるのではなく(燃えるけど)、その合間にやるコスや髪型研究に萌えるのです。

今日はうさ魂がドレスを持ってきて着ました。
普段の洋服はあまり萌えないけどドレスは大好きなので幸せでしたv
他には、羊のいじり甲斐のある髪の長さを利用して、敦盛の紫の着物(作りかけ)を着せて乙姫様を仕立ててみたり♪
昨日3時までかかって着物の襟付けをした甲斐があった…!!
翌日は休みだからとついつい夜更かししすぎただけですが(^^;)
でも8日にも会うのでその時で間に合うからと先延ばしにせずにやってよかった!!


弁慶の薙刀捌きの研究をしてみたり。
やはし公共施設はいいですねえ。
家だと障害物がありすぎて天井も低くて思う存分暴れられなくて(涙)

2005年05月05日(木)



 治ってきました

風邪は大分治りました。
喉、鼻、熱ときて咳で終ってくれそうです。
帰りも先週より早く帰れてるしv
来週はもう少し早く帰れるかもしれませんvv

風邪と同時に結膜炎らしきものになりました。
今までなったことないし、眼科に行ったわけじゃないので「らしきもの」です(笑)
眼科を探したんですが無かったので薬局で結膜炎用の目薬を探したらありました!
あるとはおもってなかったので得した気分です♪
で、目薬を差したら1日でほぼ治りました。薬ってすごい。



明日は急に休みになりました〜♪
休みになる前に断った予定を入れたかったんですが、
別のお誘いもあったんですが
風邪を治してしまいたいので泣く泣く断りました…
家で大人しく裁縫します。


10月のイベントで合わせでお会いする予定の方もいるんで
どうしても写真を撮らせて戴きたい方もいるんで
そんな方達の前で無様な衣装は見せられないので頑張ります!!
そんなわけで衣裳製作には結構気合入ってます!
布は半分以上買ってしまったのであとは私の技術だけか?(汗)
プレッシャーだ〜…

2005年05月03日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加