ニッキ
雲樹 かず



 遙か3CD感想

引越しは早めにしたいのに準備が何も出来ていません。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思うばかりで体が動かない…
とりあえずダンボールを貰ってくることだけはしました。

今日、もう一度部屋に行って寸歩を測ってきました。
今回は地図もなく記憶を頼りに一人で。
自信はあまりなかったんですが意外と覚えてるもんですね〜v
…と思ったらあと1分も歩かないというところで迷いました_| ̄|○
曲がりそこなって行き過ぎてただけなんですが。




遙か3のボーカルCD買いました。
初回限定のケース、CDの出し入れは面倒だけどちょっと良かったです。
飛び出す八葉スライドカードって…(笑)
ヒノエが飛び出すの?!それは嬉しいなあv
なんて思ってたら、本当にヒノエは飛び出す位置にいました(笑)


弁慶の歌がお気に入りです。
さすが口説きキャラ!艶っぽいですvv
詩紋、東宮、弁慶と歌い方が違うから宮田さんはすごいなあ
ヒノエの「一瞬の永遠」もそうでしたが「永久の刹那」って…
熊野の人間はこういう矛盾した表現が好きなのか?(笑)


リズ先生の語りってゲームの再録なんですか!!?
最後の場面好きだけど、リズ先生ストーりーは長いからやり直すのも大変なのでいいですけどね。
私としてはあのBGMがいただけませんでした。
ゲーム音楽を使ってくれた方がそのときの雰囲気が出てよかったのになあ。


他に好きなのは九郎と景さん、続いて将臣。
そういえば天の玄武っていつも雨の歌ですよね。
ゲーム中で大龍に「天下無双だね!」と女の子に対する誉め言葉か?と疑いたくなる言葉をかけてもらいましたが、歌の方は神子のこと美しいって言ってますねえ。
歌でも天下無双とか言ってくれたら面白かったのになあ(あの外見でギャグ路線?!)

2005年06月29日(水)



 ジャンプ感想

<ブリーチ>
コンが可愛い!
たてがみのレースもいいけど肩の部分のエプロンみたいなふりふりがいいなあ。
「わるさはしませ〜ん!」のコンもかわいいいです!!
そしてさりげなくクインシーを布教している石田が好きです。
真面目な時よりこういう時の方が好きだなあ。

新入生ですが「平子真子」って4文字中2文字はほぼ左右対称の感じじゃないですか。上手いも何も普通に書いたって同じに見えますから!
ブリキャラで嫌いなキャラは特にいないんですが(好きか興味ないかどちらか)
今のところ平子だけは好きになれそうにありません…

久保帯人の名前のつけ方は、漢字の当て方とか読み方とかが結構好きなんですが
平子だけは…(汗)
会社に平子っていう(うちの部署の人たちに)あまり好かれていない人がいるもんでそんなイメージが…
世の平子さんすいません!!
そして平子真子もごめんよ〜
おかっぱだけが嫌いな理由ではないのさ!人間第一印象が大切ですね(笑)



<ワンピ>
1週空いてサンジがまた戦ってましたv
来週も活躍してくれたらいいのだけど…

<銀魂>
きっと皆が思ったことですが言わせてください。
土方さんて十四郎だったんですね〜
ジュウシロウと読んだり冬獅郎と変換したりしてしまいます。

<Dグレ>
カンダがリナリーよりも色っぽいんですが…
コムイ兄さんも結構綺麗な顔立ちしてるし。
人気投票、応募はしないけど好きなキャラ一人に絞れません。
カンダとリナリーとコムイ兄さんが好き。3人とも同じくらい好きです。

2005年06月27日(月)



 やっと休みだー!!

家、決めました。
引っ越すのは1ヶ月くらい先かな〜?
人生初の引越しなので全く勝手が分からないのですがまあ頑張ります。


そっちが今日のメインじゃなくて、メインはケーキ屋。
久しぶりにケーキ食べに行きましたv
美味しかった〜vv幸せですv
健康診断(またの名を体重測定)は昨日終えてしまったので
今日は気兼ねなく食べましたよ〜♪
やっぱ美味しいケーキは幸せですvv



昨日一昨日は雨だったので駅まで歩き、今日も朝から結構歩いたので
久しぶりに履いたサンダルに慣れなくて水ぶくれ作って潰しました。イタタ…





友人のお母さんの名言。
新婚夫婦の「あなた、お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?」の現代版。

「あなた、お帰りなさい。ご飯作る?お風呂掃除する?」

だそうな。
その話聞いて爆笑しました。
続きの「そ・れ・と・も・・・vv」が怖いです…

2005年06月24日(金)



 だれてきた

先週、2連休→1出勤→1休日の学生の様な暇人だらだら生活を送った結果、
今週6連チャンという地獄にはまってます。
連休も久しぶりだったけど6連も久しぶりだな…

いつもは2〜3日行って休みのサイクルなので、
4日目になると疲れてきます。
5日目で嫌になってきて
ラストはもう「明日休み」の言葉くらいではやる気が出なくなります(笑)

そして5日目を終えました。
昨日の帰りの時点で結構疲れてて駅からの自転車のペダルが重かったです。
今日は、帰るのが面倒になってだらだら残業していました。
だめですな。
やっぱり連休なんて取るもんじゃないようです。
なんで学生の頃は週6日通えてたんだろう…

2005年06月22日(水)



 健康診断で

夏至だったらしいですね。
相変わらず外の明るさも分からないような建物の中に1日中いるのでさっぱり実感ありませんが。

明後日は健康診断です。
いつも思うんですが、視力なんてどうでもいいから歯科検診をやって欲しいです。
目は悪くなったら生活しづらいから眼鏡作るとか自分で対処するじゃないですか。
でも歯は本当に痛くなるまで虫歯だと気づかずに放っておくんですよね〜
だからこそ年1回くらいは歯科検診やって欲しいのに!!

問診表で困るのが酒の項目。
飲むか飲まないか、飲むなら頻度と量を答える項目があるんですが。
飲むかといわれたら飲みます。
飲めるので飲む時は飲みます。
でも、頻度の欄が「週○回」って答え方なんですよ。
数ヶ月に一回くらいしか飲まないのに!!
しかもここ暫く、酔うまで飲んでないしなあ。
○には分数で埋めてもいいですか?
月一回の場合、週1/4回とか書いてもいいんですか?(笑)
そんなわけで今年も困ってます。

2005年06月21日(火)



 感想?

昨日はジャンプ感想書きませんでしたがここで少しだけ。

ブリーチは現代の疲れるくらいのあのテンション、好きです。
ああ皆若いなあって思いますね。
現世になったので織姫の登場頻度が増えそうなのがうれしいですv
でも今度はタツキか?タツキも好きなんでどっちが活躍しても嬉しいですが。
死神が出ないとこんなもんです。


アイシー感動したなあ。
ムヒョが面白かった〜!!
ワンピは…先週久々にサンジが活躍と思ったらまた今週場面違うので悲しかった…





2005年06月20日(月)



 悩むの止めました

昨日悩んでたのは、今日1日ずっと考えつづけてましたけど
改めてゆっくり見直してみてやっぱりやめました。どちらも。
あせらずいきます。


会社のパソコン、キーボードがかなり汚いです。
見た目綺麗ですけど中がね…
ちょくちょくお菓子食べながらやってるので(爆)食べかすが・・・
逆さにして叩いてもある程度しか落ちてこないので。
特に良く使うテンキーを外してみたら汚かったです。
去年、台風で電車が止まって帰るに帰れなくなった時に時間つぶしに掃除したっきりの半年振りでした。
外す時、ポーンと真上に飛んでキーが消えてしまい、
床がカーペットのため音がしなくて結構焦ったりもしましたが(笑)
綺麗にしてすっきりしました!





>イロハちゃん
イヤリング作るのは私じゃないよ!!
うちのHPからリンクしてるけど共同日記なので題名の横に名前書いてるのですよ
小物は各自担当なので。
写真?何の写真?(とぼけ)
代わりに何かくれるなら考えなくもないなあ。
ふふり。世の中、交渉次第だね

2005年06月18日(土)



 悩みちゅう

一人暮らしをしようと、物件を見に行きました。
2つでかなり迷ってます…
いっそどっちかが契約決まってしまえばいいのに
なんて思わなくもないですが、
それはそれで取られた感じがして悔しいんだろうなあ。

誰かに相談しても一部の相手は返事が予想できてしまうので
相談する人からまず考えなければ(笑)
悩むなあ…






>ゆずちゃん
拍手ありがとう!
コスも鞄もどっちも裁縫よりか工作に近いのですよ。
それと、好きと出来るは違うので。
サイト更新もせずに(イタタ…)頑張ってますよ〜
更新しなきゃね…(遠い目)

2005年06月17日(金)



 ジャンプ

ブリーチは、センターカラーでちょっと満足しましたv
でも同じスーツなら人気投票の時のほうがかっこよかったなあ…
ところで、一語の右はだれ?
あの髭は…一心さんくらいしか思いつかない…
左は分かるわけないので除外です(笑)
今回はギンが前過ぎて切れなくて安心と思ったら後ろすぎです_| ̄|○
(※前回というのは2回目のJinJの時のこと)
しかもガニマタ歩きだし〜…ちょっと不満(`ε´)


本編は、いつも通りの現世のノリで楽しかったです。
久しぶりに喜助さん出てきたし!


あ〜もうすいません。
死神が出てこないとコメント少なくって(苦笑)



ワンピ
 サンジの戦闘、久しぶりに見た気がします。かっこいいなあ。
 ワンピではサンジとチョッパースキーです。



2005年06月13日(月)



 昨日のことを少しばかり

昨日のことを製作日記の方に書こうと思ったらサーバーがダウンしてる様子。
今度でいいか・・・(悔しいらしい)


昨日は、さすがの私も一日中歩き疲れました。
だって7時間半以上歩きっぱなし(苦笑)
おまけに布の長さを全部考えきれてなかったために
2時半就寝8時半起床で睡眠不足だったしなあ。
最後の方は皆一緒に疲れが出て皆で心がぎすぎすしてました。
座って食べたら元気になったってことはそれほど疲れてなかったのかな…
実際かなりお腹すいてましたけどね。
水を飲んだだけで元気になった私は単に水不足だっただけなのか…?



作るものが多すぎて、
あれ作りたい、これ作りたい。でもあっちを先に作らないといけないし
なんて葛藤してる内に何がなんだかわからなくなってきてます。
そんな時間も幸せと思うのは末期かな・・

2005年06月12日(日)



 見つけちゃいました

高校時代の友人のサイトを今更ながら発見しました。(教えてもらったんですが)
卒業後は全く連絡をとっていなかったし、
一度会うチャンスはあったんですが気が乗らなかったので断ってしまったので
まったくの音信不通状態です。
彼女はサイトを発見されたこと知らないでしょう。
というか例えこのサイトを見ても私だとは気づくまい。

発見したサイトを見たんですが、画風って変わらないものですね。
自分の中では高校時代からは少しは変わってるつもりなんですが
(変わってるというかはまったものに影響されてる)
多分他人から見たらほとんど変わってないんだろうなあ。

趣味が同じではないので見るものといったら日記です。
過去の日記が全部残ってて。
適当に読み飛ばしてたんですが。
本人を知ってるだけあってちょっと面白かったです。
あいつあんなこと考えてたんだ〜とか、こんな面変わってないよな〜とか。
今は読んでる方の立場だからいいけど、読まれる立場になったら微妙ですね。
だからって知り合いに読まれても大丈夫な日記なんてそうそう書けません。
高校時代の仲間内はお互いそれほど日記を頻繁に(ほとんど)見てないので構わないんですけどね。


2005年06月09日(木)



 

今日は病院へ行ってきました。
病院の待合室は堂々と携帯使えないので本を読むか寝るかしかやることないのです。
予約が午前中(というか朝)なので寝てます。
午後でも寝てますけどね。


前に、仕事がかなり忙しくて寝不足だった時に病院の予約が入っていて
おかげで待合室で思いっきり熟睡したことがありました。
その時は見事に眠りこけてて呼ばれたのに気づかなかったことがありました(苦笑)すいません、寝てました(苦笑)といってその時は済んだわけですが…


今回もやっちゃいました。
あはははは…
しかも、医者も寝てると分かったらしく、待合室まで探しにきて声かけられました。
つんつんと叩きながら起こしてくれればいいものの名前を呼ぶだけなので
何度も呼ばれてからやっと気づいたし。
恥ずかしい…(///)


でも病院には寝に行ってるようなもんだしなあ。
休みだからと前日に夜更かしするのもいけないんでしょうが
夜更かしも居眠りも止められない…

2005年06月08日(水)



 ブリ感想

先週ルキアがいなくなって、新しい展開に繋がるのかと思ったら
あっさり終りましたね、尸魂界編。

今週は、折角チクワ(ケンセイカンのケンの字を覚えていないので竹輪で。)
を付けてない兄様なのにでもギャグ顔…
兄様が真面目にボケる以外にギャグが出来るとは!!
夜一さんだって白哉って呼び捨てにしてるんだしさ、兄様もそう固いこと言わずに。
まあ夜一さんは貴族ですけどね。


1コマ、手だけ見えてるイヅルがかなり気になります!
吐くまで飲む宣言してましたが脱いじゃったんですね!!
褌ですってよ!!
そうか〜やっぱり死神たちは褌なんだ〜とそっちに感心(笑)
あ〜あ、でもギンはいなくなっちゃったんですよね〜
折角イヅルが脱いだのに(笑)


ルキアとの別れは清々しくて特に感想はないとして(爆)
次の話は「打倒!藍染さん」か「再戦!グランドフィッシャー」か…
死神さえ出てきてくれればそれでいいです!

2005年06月07日(火)



 漫画やっと買いました

今日やっと、ブリーチと遙かのコミックス新刊を買いました。

ブリの新刊発売日って桃の誕生日だったんですよね。
おめでとう〜
友人の誕生日でもあるので覚えてます。
雛森桃って名前なら3月3日がよかったのに。

ブリは本誌で読んでるのでいいとして。
でも喜助さんのラジコン面白かったなあ。
表紙が夜一さんだってことは分かってたけど、実際見てみたらかなりセクシーですねえ。
表紙もそうだし、めくってすぐの小さいコマもそうだし。
猫が懐かしいです。
ギンが扉になった微妙に活躍した話も収録されて。
もうギンが表紙になる可能性なんてないに等しいんだろうなあ…



遙かはコミックス派なのでまだ読んでません。
めくっていたら小天狗ちゃんが死んだとか。
寂しいなあ…



あれ?結局目新しいものの少ないブリの方がコメントが多い…
買っただけでまだ読んでないから当たり前ですけどね(^^;)

2005年06月05日(日)



 (プチ愚痴)←言い難い

久しぶりに大学の友達と集まりました。
7時集合。集合場所まで会社から約40分。終業時間6時。
その時点で無理です。
いつも通り残業したため、1時間遅刻(^^;)
カラオケで歌わずに湯人たちがずっと喋ってる中、一人夕飯食べてました(笑)

皆色々愚痴が出てくるもんです。
会社辞めたいとかキレたとか泣いたとか聞きましたけど、他の会社はそんなに辛いのかなあ…
私は行動の基本が面倒かそうでないかなので
辞めた後、新しいところ探すのがめんどいので当分辞めるつもりないんですが…。
というか、みんなそんなにストレス溜めてるんだぁ、と思って傍観してました。
私、基本的にストレスたまらない人間なんで(^^;)

酒は1杯飲んだけどそのくらいじゃ酔うわけないので(ていうかジュースだった)
飲み足りないです。
たまには酔いたーい!
最後に酔ったのはいつだったかなあ…
正月…は酒は飲んだけど親と一緒なんで酔っても酔わないし。
普通に楽しく酔ったのは年単位で前のことかな…

最近、飲んで帰るから夕飯いらないという日は大抵、
帰ってから「お腹すいた〜」と言っています(苦笑)
今日は宴会料理じゃなかったもののやっぱり足らず。
でも帰った時間て、食べるには遅く、しかも今更また食べることが面倒で。
だから飲もうよって集まる時があんまり好きじゃなかったりします。
でも誘われれ喜んでば行ってしまうんですが。
どうにかしたいですね、この学習能力のなさ。




>イロハちゃん
ひさしぶり〜!!
え?写真??
イロハちゃんの過去の物を見せてくれたらねv(交換条件)
世の中ギブアンドテイクでいきましょvv

2005年06月03日(金)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加