ニッキ
雲樹 かず



 アニメツアー届きましたv

この前買った三国無双、買った当日に少しやったきり出来ないでいたんですが
今日やっと出来ました。
休みだったので思いっきりv
キャラの操作が下手くそです…
難易度「易しい」ならできるのに「普通」にした途端にゲームオーバーに…_| ̄|○
これでも地図を見ながら行きたい方向に行けるようになった(まだたまに迷うけど)しアイテムもスカらないで取れるようになっただけ随分と成長したと思います(苦笑)
左手の親指の皮が薄くなりました。





昨日、ブリーチのアニメツアーのDVDが届きましたー!!
ストーリーは、1話完結にしてはここ省略しちゃっていいんだろうかと思ったりもしましたが全体的には良かったと思います。
なんたって織姫が登場時間の割に喋る頻度が少なかったし!!
ルキアが印を結ぶシーンとかってTV放映の方にも使い回ししたのかなあ?などと考えてしまったり。

まあ本編はどうでもいいとして、私にとっての本編は隊長格紹介の方です!!

日番谷君がかっこよかったです!!

しかもこの子だけ出番2回もあるし。
ギンは変だったので…どうでもいいや(爆)
でも最後の「バイバーイv」が油断した時に出てきてドキッとしました。

声はアニメの声優さん達と同じキャストなんですね〜。
アニメで花太郎が出てくるのが楽しみだわ。
そういえば弁慶は元々黒いし、彰紋も詩紋もきっと黒いだろうキャラなので
純粋にやられキャラの宮田さんて新鮮かも。

2005年03月30日(水)



 ブリーチ感想

JinJの表紙、はみ出した二名は裏表紙になってくれるんじゃないかとちょっと期待したんですが無駄でした…
うーん…まあ藍染さんに比べたら髪が若干見えてる分ギンの方がお得だったのかなあ…?
…ってこう書いて今更ですけど右の人は藍染さんですよね?
砕蜂さんではなさそうなので消去法からいっても藍染さんなはず。
隊長よりも前に出てる一角はどうなんだろうとか、
ツンツン頭に阻まれながらもマユリン頑張ってるなあとか
日番谷君も背伸びしてないかなあとか
色々考えてしまう表紙です。


内容もゲームの部分は後でゆっくり読むとして、漫画!!
ほのぼの五番隊〜♪よって藍染さんが白い!!
乱菊さんがかわいかったですv特に1ページ目の真ん中の段2コマが!!
日番谷くんもいつも以上に幼くてかわいかったなあ。
話も好きです、こういうの。
十番隊の隊長副隊長の関係も好きだし。
不意打ちでギン乱まで出てくるし!
不意打ちで出てくるのがJinJにおけるギンのポジションなんだろうか?(笑)
今回は事前に本誌から取り外してから読んだので無事でしたが、
危うく動揺してまた表紙を破るところでした(笑)
前回のJinJでも不意打ちでギンが出てきたため動揺してジャンプを落として表紙を一部破った経験があるもので(^^;)

仔ギンかわいいvv
「なっ、ええやろ、乱菊」って言ってる時、めっちゃかわいい表情なんだろうなあ(妄想中)
ちびっこ2人が1つ屋根の下っていいですよねえ。
傍から見るとおままごとみたいでかわいいんだろうなあ。

番外編の感想はかわいいしか言ってません(^^;)



アニブリページの織姫、今回は結構良さそうでした。
これで口を開かなければいい子なのになあ…(<織姫の声嫌い)
その下にいる藍染めさん、四角いコメント部分の上に乗っかった生首に見えるんですが…(爆)



さて、ようやく本編(苦笑)
藍染さん、扉2回目ですか!!
死んだ時も名前は書いてなかったにせよ1人で扉を陣取ってたじゃないですか!
さすが黒幕。待遇も2倍です。


勇音の使った縛道で、恋次にもことの詳細が伝わってるかが謎です。

イヅルが元に戻ってくれて嬉しいです。
背中の壁にヒビが入ってるんですが…乱菊さんが勝ったってことですか?
乱菊さんやっぱ強いんだ〜v
イヅルも好きですがどっちが勝って欲しいかって言ったら乱菊さんだったので嬉しいです。
それにしてもイヅル…やっぱりギンに騙されてたんですね。
騙されてというか「ギンは何もしない」って聞かされてたんだろうなあ。
やっぱり不幸そうであってこそイヅルです(笑)
今週は髪まで萎れてます。剣ちゃんみたいに。
牢の中でさえ直毛だった髪が萎れるとは!!

あと今回の注目はマユリン!
戻るまで1週間程度とか言ってませんでしたっけ?
まだまだ液体かと思ってましたがもう大分人型ですね。
黒くないですよ!素顔ですよ!!!
普通の顔してるのにあの黒メイク?と白いやつはマユリン流のファッションなんだろうか?


今週の本編での一番のお気に入りは、扉絵の前のページ、
いつもの白そうな笑みを浮かべたままの藍染さんです。


2005年03月28日(月)



 小旅行

所用で福島まで行ってきました。
ついでにガイドッブックを渡されたので福島観光。
渡されなくてもするつもりでしたけど。

調べてて思いました。自分はとことん都会人間だなあと。
電車またはバスの交通の便が良くないとダメです…
観光目的に行ってるわけじゃないので半日だけのためにレンタカーを借りるのは逆に勿体無いし…
とすると観光する場所がなくなってしまうのでした(T_T)

1時間に1本くらいの頻度のバスは偶然にもほとんど待たずに乗れましたv
観光と言っても行ける場所は時間的に1箇所だけでした。
予定立てたのは花見山公園。
バス会社で、花見山公園行きのバスを期間限定で運行するのは翌日から。
バスが翌日からということなら多少花は咲いてるんじゃないかと考えたわけです。

そして迷子になりました_| ̄|○
直通バスでなければ途中までバスで行って、その後徒歩15分とのこと。
バス停で降りて、事前にネットで調べておいた地図を見ながら歩いたのに〜!
徒歩2〜3分まではあってた(ハズ)なんです!
なんだか地図と違う様子なので不安…
その日の福島の天候は雪。というか吹雪。
時間によって雪の量にかなり波がありましたが、その時は吹雪。
その道は、人も車もほとんど通らない道。つまり自分独り。

自分、本当に花を見るために歩いてるのか?

激しく不安になりました。
その不安を引き摺ったままもう暫く歩くと…行き止まり。
引き返して、考えられるT字路を曲がって歩いていくと、今度は
バス通りに出ました。しかも1個手前のバス停に

気を取り直して一からやり直そうと歩いたんですが結果は同じ。
諦めて帰りました…帰りのバスも丁度来たのが救いでした。


駅まで戻ってきて、自棄でお土産買いに徹しました。
時間はそんなに長くなかったんですが。
福島にて買った幽白のドラマCDはケースが不良品だったし…
いいこと無しの一日です…


ちなみに、夜は、買ったばかりの三国無双で斬りまくりましたv

2005年03月25日(金)



 鎌倉見物

2日連続1日遅れで日記を書くと、日付感覚がずれてるんじゃないかと疑われそうですが大丈夫です(笑)

鎌倉に行きました。
うわぁ、ひまわりさん、うさ魂さんごめんなさいっ!!
誘いを断ってまで何してたんだと怒られそう…
でもね、一応はお墓参りに行ってたんですよ。
留守番の予定だったんですが必要なくなったんでついて行ったんです。
久しぶりに行きたかったのは本当だし。
で、折角だから一人でぶらぶらして帰ろうかなーと。


突発的に決めたのでガイドブックも何もなく、知ってるところしか行きませんでした。
鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺に。

鎌倉は何度も行ったことがあるにも関わらず鶴岡八幡宮に行くのすら初めてでした(^^;)屋台の出ている所までしか行ったことがなくて。
庭園ほどじゃないけどミニチュア庭園というか池などがあってなかなか良いところでした。なんと桜も咲いてたし!
牡丹の時期に牡丹園に行きたいです。
結婚式をやってる所を見ました。舞殿だったので司法から見てください、な状態だったので思いっきり見てきました。

楽を演奏していた人たちを。

写真を撮ってる人も何人かいて、皆花嫁さん達(つまり真ん中)を撮ってたんですが
それに乗じて横で演奏してる人たちを撮ってきました(笑)
竜笛に笙に釣太鼓に狩衣をvv



小町通りはもう何年も行ってなかったんですが良く知った場所〜
不況の波に煽られて店がどんどん潰れていき、新しく出来る店はブティックばかり…
なんて状態を最後に行ってませんでした。
でも和の心がわからなかった頃に行ったきりだったので今行ったら少し違うかもと思って通ってみたんですが、最近の和風ブームに乗ってか和風の店が少しだけ増えていましたv
そこで入った店で、藍染(※"藍染め"じゃなく"藍染"と書いてあったのがポイント(笑)だから買ったわけじゃないですが)のバッグを購入。


某武器屋に行って心を満たしつつ、ついでに長谷寺へ。
ここも小さい庭園(鶴岡八幡宮より庭園らしい庭園)がよかったです。
高いところからは海も見えるし。
さすがは花の長谷寺、この時期でも咲いてる花がありました!
もっと花の時期にまた行きたいです。
1年中何かしらの花が咲いてそうなので何度か行きたいなあ。


京都はお寺も神社も両方多いんですが、鎌倉は神社よりお寺のほうが圧倒的に多い気がします。
なのに遙か3の鎌倉はお寺がほとんどなかったと思うんですが―――
頑張ったなコーエー(笑)


2005年03月20日(日)



 ブリ感想

ブリがここのところ毎週衝撃の展開で。
次を読んだら読める展開に収まるだろうと思うんですが、一向に読めないままなんですが…
それは藍染さんの策略についていけないってことですか?藍染さん賢すぎますよ!!

2週連続センターカラーなのは嬉しいには嬉しいんですが
死神(ルキア除)が一人も出なかったのでカラーはスルーで。


出ましたね、藍染隊長の斬魄刀の能力!
隊長格で最後の一人だと思ってたら何気に

しかし、あの死体は刀が刺さってただけだったってことですか?
てことは死体が破棄(するのか?)されてからこっそり回収したってことですか?
誰が回収したんだ?ギン?
ギンがこそこそ動く姿が想像できません。



東仙隊長の変わりっぷりに一番驚きました。
剣ちゃんと戦ったあの時はどうしたんだ!!正義とか何とか言ってたのは何だったんですか!
思いっきり悪に荷担してますから。


双極に瞬間移動したあの技綺麗でしたv
藍染隊長の後ろでタイミング良く技(?)を決めるギンがよかったなあ。

一生懸命ルキアを連れて逃げてた恋次が哀れです。
折角一護からルキアを託されて恋ルキー!!と思ってたのに…
どんなに逃げても一瞬で戻されちゃあねえ。
折角おいしい役を貰えたのにやっぱり損な役なんだ…(笑)


今までギンはちょこちょこおいしい所で単発で出てたので、
その内長期に前面に出てくるさ!と期待してたんですが…
前面は藍染隊長に譲ってしまって前以上に後ろに下がった気がします…
毎週出てはいるんだけど小さかったり隠れてたりで
萌えるに萌えられません。萌え不完全です。
もっとバーンと前面に!…と思ったらジャンプinジャンプの表紙は前面に出すぎだしなあ。


来週はまたジャンプinジャンプですか?!
前回よかったんでまた期待しても良いですか?
でもマスターゲームブックでしたっけ?何だろう…(汗)
とりあえず言えることは表紙は期待できるんだか出来ないんだか微妙だってこと。
隊長格+α勢ぞろい!!なんですが…前に出すぎの2名が一番見たかったりする…(涙)

2005年03月19日(土)



 肩こり

やりたいことは沢山あるのにそれに対して時間が足りないと言ってるんですが
月曜からずっと袴作ってました(苦笑)
どこが時間がないんだか…

数日振りにネットに入ってみたら、日記のアク解がすごいことになってました。
いつもそんなに見てる方いないのに
ずら〜〜〜っと並んだ検索結果。
今週のブリーチはそれだけ皆にとって衝撃的な内容だったんだなあと思いました。
でもそんな期待を裏切って、今日の話題は遙かです。


私は万年肩こり持ちなんですが
今日も肩こったなあと片手を逆の肩に持っていってツボ押ししてました。
そうすると首は自然に押してる肩と逆の方に下を向いて曲げるわけで。
その体勢でふと思ったこと。
弁慶の苦悩の表情と一緒だ。

弁慶のコスの場合、フードを何で作ろうかとか最近考えてるんですが、
大きな布だけにどうしても重くなってしまうので悩みどころ。
現実の弁慶は鉄の下駄とかいいますが、
遙か3の弁慶はそれの代わりに重いフード被ってたんじゃないかと思いたくなってきます。
スポーツ漫画の重りつきリストバンドみたいな感じで。
脱いだら身軽になるとか(笑)
それでもやっぱり肩がこった時にあの苦悩の表情が…
なんて考えが駆け巡ったのは仕事中でした。
そんな思考回路で解決してしまった以上、多分あの苦悩の表情は今度から肩こりに見えるんだろうなあ
あの表情一番好きなのに…

2005年03月18日(金)



 まとまってない感想ですが

なんだか藍ギンが今週でますます定着しました。
でもやっぱりギンイヅの方が好き…
だけどもギンが誰かに従ってる(従うのは一人だけ)っていうのも悪くないと思うし。
ああ葛藤…


今週は黒藍染祭り。
日番谷君じゃなくギンでもなく藍染さんを見てました。
黒いよ…ていうか悪だよ…でもって強すぎですよ!!
先週から藍染隊長の影にライトが見え隠れしてますから!
デスノが休載(?)になった途端にブリーチで悪が出現…。


今回はコメントが書けません。
話は面白いし、それぞれの場面でいろんなことを思うんですが
たくさん何かを語りたいんですがまとめると上手く言葉になりません。
一言黒っ!!で片付いてしまうので。


日番谷君の斬魄刀、大紅蓮氷輪丸ですが
紅蓮といったら炎、氷輪丸は氷結系なんで矛盾してる要に感じたのは私だけかなあ。
大紅蓮だったら氷輪丸溶けちゃうから!などとツッコミ入れてしまいました(笑)
それとも紅い氷?!
でも、怒りに任せて強力技を出したキャラは負けるといいますが(いうのか?)
日番谷君も危ないなあとは思ったんですよ。
でもやられるの早すぎです!!
藍染隊長〜、斬魄刀の能力出てないの隊長の中ではあなた一人なんですから。
今回ちょっと期待したのに…
腹黒隊長と互角にやりあえるのは山爺くらいか?


来週以降の展開が全く読めません。
そういえば折角登場したギンは藍染隊長の副隊長として隠れちゃってますが
黒幕が表に出ちゃったらもうギンはあんまり表に出ないんだろうなあ(寂)

2005年03月14日(月)



 遙か祭

行ってきましたー!!
昨日行った友人に話で聞くに、コスが満足に出来ないのかと思ったんですが
どうやら時間は充分取れたみたいで…
やればよかった…_| ̄|○

昼の部の時には3コスばっかりで1,2コスが全然いませんでした。
皆すごいなあ…もう3コスを完成してるから…
ますます自分達もやりたくなるじゃないかー!!o(`△´)/
たくさんのレイヤーさん達を見ながらかなりうずうずしてました。
そして。
今日のお目当てのレイヤーさん発見!!
かなり上手い(私がこう作りたいって思ったものを見事に表現してくれるんです)方で、最初にカメラに収めることが出来てそれでもう満足v
後からもう一人加わってまた撮らせていただきましたけど。
加わった方というのが弁慶さんで、あの弁慶のフードのひだを実際に再現されてて。
ホント、私の理想の方です。
上手いのでカメラに収める人も絶えないんですが、絶えないどころじゃありませんでした。
自分達が撮り終わって、ふと後ろをみると人、人、人。

大手サークルさんのごとく長蛇の列ができていました。

…さすがです。
他にも、チェックしてた方だけど夜のみ参加の方らしかったので諦めていたんですが、昼の公演後に外で見かけることが出来ましたvv
他にもちょこちょこ撮れて満足です(*´▽`*)
あ〜でも帰ってからサイト回ってたら一つ撮り逃してたんだよなあ…
悔しい!!!(>_<)


コスだけでこんなに語ってしまった…(苦笑)

もう一つの目的だったパンフゲットも無事に任務完了しました。
私が知るのが遅かったのでメイトで探してもなかなか見つからなかった楽譜も買えました。



ライブ本編は久しぶりに燃えました!
ほとんどが八葉抄のキャラソンでした。
我が家のビデオが壊れたために、撮りだめたものを借りて見ているので、まだ10話も見ていないんです。
EDでキャラソンが流れたのも1〜2回しかないし。
八葉抄のだからいいやといってCDも買っていないし。
更には新曲とかもあったし。
私的には知ってる曲を歌ってくれた方がノれて楽しいのになあ…
その分知ってる曲が出た時だけ思いっきりノりました。
でも、でも、生でどうしても聞きたかったじれっ隊が歌ってくれました!!
奇跡のプレゼントをどうしても聞きたかったんです。聞けて幸せですv


トークもミニドラマも相変わらずの爆笑物。
ミニドラマはいつにも増して爆笑でした。
トークの内容は…問題ない内容でした(笑)

語りは将臣、九郎、弁慶、ヒノエ、リズ先生、ちび龍。
聞きたかった人達だけが聞けました!!(残りの人達すいません・…)




コス熱に火がついたので、帰りにユザワヤに寄りました。
といっても閉店10分前(笑)
前々からチェック済みで買うのを迷っていたものを買ってしまいました。
ただの黒い布なんですが。
単に趣味でなんですが黒の袴が欲しいなと。
死覇装ではないです〜(言い訳にしか聞こえない)。死神コスをする予定はないので。



そんなわけで今日は楽しかったです。
久しぶりに行って燃えるとやっぱりフェスタっていいなまた行きたいなと思います。
遙かオンリーをまたやって欲しい!!



会場内の販売ブースでコスパを見ましたが…微妙でした。
あかねは元々作ったほうが遥かにいいものだと思ってたんですがコルダも…
確かにブレーザーを作るのは難しいと思うし(私は苦手だし)
このブレーザーは写真うつりはいいのでいいかなと思ってたんですが実際見ると(汗)
値段と相談するとやっぱり高かったです。
公式モノ作りは本物ですが値段の割に生地が安っぽかったので割に合わないなあと。
制服は誰もが一度は着るものなのでどのくらいの生地で作られてるかは知れてることなので手を抜けないだけに難しそうだよなあ。
…制服と言えば望美のスカートがあった( ̄□ ̄;)やべ…頑張らなきゃ…


2005年03月13日(日)



 急遽…

明日のコスの予定は急遽取りやめました。
なんか今回のイベントは今までとかってが違うようだったので。
カメコすら危うい状況なので。

純粋に公演を楽しんできます〜
明日の目的はパンフゲットと少々のカメコです。
お気に入りのコスサイトさんの管理人さんも参加するようだし!
行ってきま〜す




拍手
>イロハちゃん
九郎はイロハちゃん好みのマッチョじゃないけどいいのかい?
ネオロマンスにマッチョがいる方が驚きなんだけど(笑)
それはそれである意味文字通りネオロマンス。
私弁慶ほど黒くないよ!!と反論してみてもよいですか?
それに、弁慶は最強だよ…黒い上に薬師だから勝てるわけないって…
それともからかわれたいのかな?( ̄ー ̄)
要望あればいつでも言ってね〜。すぐに(からかいに)駆けつけますヨ☆


2005年03月12日(土)



 ジャンプ読後の16巻

今日、ようやくブリーチの新刊読みました。
ジャンプで読んで話は知ってるので買うだけ買って満足していて。
でも友人に貸す前に読んでおこうと思ったわけですが。
やっぱ16巻の内容っていいですよねえvv
開眼に凍結に腕の欠けたギン!!
ドラマCDじゃ表現し切れなかった開眼!(だから無理だって)


今週のジャンプを読んだ後だとギンvs日番谷も違った印象で楽しめました。
藍染隊長の遺書は全部藍染隊長の直筆の可能性もあるわけで
そう考えるとギンはただ効果的に現れて煽るだけなんで
あんな楽しそうな表情もしたくなるよなあとギンの気持ちがちょっと分かった気がします。
藍染隊長よりもギンみたいな立場にいると恨みは買うけど面白いものが見れそうでいいなあ(ぇ)




日曜の荷物を作ってみたら思ったよりも大荷物…(汗)
久しぶりにコスしたかったので丁度いい機会だと思って。
でも今回のメインは自分が着るよりもカメコですけどね(^^;)

2005年03月09日(水)



 風邪ひいた〜…

風邪ひいたみたいです。
昨日から熱が出て…おかげでジャンプ感想が月曜に書けず…
こないだまではどうでもよかったのに、語りたい週に限って書けないとは!!


そんなわけで今日は仕事も休みました。
私にとって微熱は8度3分、8度5分で熱があるってくらい熱には強いです。
熱は37度まで下がって思いっきり元気なんですが念のため。
土曜までに治さないと日曜の遙か祭に出かけられないので。
例えば京都だったら中止にも出来ますがイベントは待っててくれませんからね。
しかも今回は八葉全員集まるのでこれは行かないわけにいかんでしょう!!!
チケットも当日には完売してたくらいですし。
折角取れたチケットを無駄にするのは勿体無いですもん!!!

なので仕方なく休みました。
もう有休ほとんど残ってないのになあ…
なんで今年(今年度)はこんなに体弱いんだろう…普段滅多に休まないのに。





休んだおかげで久しぶりにアニブリ見れました。
しかもギンが出る回だったのは運命と思っていいですか?(笑)

バイバーイがあんまりかわいくなかった…(T_T)
それよりも、陣羽織の裾が割れてるのは何故ですか…?
何だそのアレンジはー!とつっこみたくなりました。
陣羽織がそうなら藍染隊長などが着てる袖付きの方ももしや…(汗)
空鶴さんが義手なのは構いませんが陣羽織の裾が切れてるのはちょっと嫌です。

あと、シバタとチャドが歩いている場面で、シバタが
「この家に住んでるの。夏は涼しいんだよ」
といったような内容を言ってましたが…そりゃそうですよね〜

あばら家なんだから風通しいいですよね

思わずテレビに向かってつっこんでしまいました。

2005年03月08日(火)



 ブリーチ感想

今週のブリーチは衝撃的過ぎてどこから書いたものやら…

藍染さん、この人は絶対黒いだろうと思ってましたけど、ここまで黒いとは思いませんでした。
桃を殺した時の表情が月そっくりで。
生きてたってことは卯の花さんはグルだったんですかね?
ていうか藍桃ー!!!
ギンは出てくるし乱菊さんのギンとの回想シーンもあったし、藍桃だったしで
今回は萌えが盛り沢山だ〜〜vと思ってた矢先にこれですか!!
 
藍桃は完全に藍←桃だったのか…藍桃結構好きだったのになあ…
藍染さんが桃を抱いて「少し痩せたね」と言いましたが
抱いてすぐに痩せたって分かるくらい何度もあなたは桃を抱きしめたんですか!

あと、藍染さんのギンの呼び方も気になります。
今まで「市丸」だったじゃないですか。いきなり「ギン」て何?!
ギンて呼び捨てですよ!!!
多分旧五番隊の時も市丸って呼んでたはず。
プライベートとかではギンと呼んでたとか?藍ギンですか?!!
イヅルはどうした!!
藍染さんがギンを名前で呼ぼうが私はギンイヅ派です。

それにしても藍染さんは人前ではずっと優しいキャラだったんだろうから
何年間猫被ってたことになるんだ…
そこまでして尸魂界を壊したかったのか…


イヅルvs乱菊さんも見物でした〜
先週は操られてるっぽいイヅルでしたが今週はそう見えなかったんですが――
でもあんなのイヅルじゃないよ!!
雛森君を傷つけたって言って牢で震えてる方がよっぽどイヅルらしかったよ!!
もろくて苦労性で不幸でギンの二歩後ろを歩くイヅルが好きです。
乱菊さん、イヅルの目を覚ましてください!




斬魄刀って結構軽いんですね〜
平均800gかあ。何で出来てるの?!(霊子ですって)
現世では模造刀だって多分それより若干重いです。本物だったらもっと重いですから。
改めて便利なところだと思います、尸魂界って。

2005年03月07日(月)



 (内容ごちゃ混ぜなので題名に困った)

昨日買い忘れた漫画を今日購入。
遊びに行く前に電車まで時間があったので買ったため1日持ち歩きました。
普段から鞄が人より重い人なので本5冊でも特に重く感じなかったんですが。
帰りに買えばいいのにバカですねー。
でも、ブリのおまけマンガ(?)を見たかったし!!

幽白の画集が出るらしいですね。
今更かよー
でも買います。集英社の企みだって分かっていても乗りますとも!




携帯が、メールの受信が不調です。
買った当日の夜に不調で、次の日の朝、急に直ったんですが
昨日の夜からまた不調になりました。
タダより高いものはないって本当ですね…





今日の衝撃
・Dグレのロードが女の子だって今日知りました。
 スカート履いてることにも今日気づきました。
 ジャンプでのバレンタインポスターに出た時はおかしいなと思っていました。
 でもあのポスターで半ズボンだったじゃないかぁ!
 そんなわけでロード=半ズボンのイメージが定着しています。

・サンリオショップに寄ったらキティだらけでした。+申し訳程度にマイメロ。
 ご当地キティを見るのは好きですが基本的にキティ嫌いなので見るだけ。
 面白いのたくさん見つけました。
 渋谷キティが衝撃でした。
 六本木・新宿バージョンもそうなんですが、
 キティなのに長い足があるんです!!
 あれはキティじゃないと思いました…

2005年03月05日(土)



 ショック…

今日ジャンプコミックスの発売日だったわけですが

すっかり忘れてました。

昨日まで覚えてたのに!!!
いつも通り帰りに本屋の前を通ったのに!!
あああ日番谷君の表紙が…ギンの開眼が…
明日出かける予定があってよかった〜







大学4年間働いていたバイト先は、室長が毎年変わる(異動になる)んですが
3年前に私の働いていた所の室長だった人が今月から戻ってきたらしいです!!
はじめの数ヶ月〜半年は、その人が何考えてるか読めなくて
(穏やかな人なので、実は顔に出さないけどいろいろ考えてるんじゃないかとか思ってしまって…)
苦手だったんですが、慣れるとかなりいい人で。
お気に入りの室長さんでした。
その人が戻ってきてくれて嬉しいですよ…(ほろり)
挨拶しに顔出したいけど目立つなあとか思ったりして迷い中。
でも挨拶したいなあ。

2005年03月04日(金)



 コトバッテムズカシイネ

三国無双が欲しいです。
PS2買ったら欲しいとは思ってたんですが、昨日4が発売していたことを知って
4を買おうか中古で3を買おうか迷いました。
色々悩んだ末に4買います!
ばっさばっさ斬り倒したいが半分、コスサイト見て回るのにキャラが知りたいが半分。



私の携帯、ゲームでしりとりが入ってます。
内臓の辞書と戦って、辞書にない単語を入れたら負けなんですが。
かなり不利なのでやってて結構イライラします。
普通の言葉を入れてもうけつけてくれないくせに相手は「李下の冠を正す」とかいってくるんですよ!!
しかも「むしろ」とかいった接続詞まで言ってくるし。そんなんアリかよ・・・
古代中国系の単語に強いらしいです…
で、やっていたら。会社で使ってる専門用語が出てきました・・・
ケータイにまでそんな単語言われたくないヨ!!
会社も仕事も違うけど同じ単語を使う業界の会社に勤めてる友人に言ったらその気持ちよく分かってくれました。

そのしりとり機能、なんだかんだ言ってやってしまいます。
携帯を負かそうとがんばるんですが無理です。
同じ文字で終るよう集中攻撃してるんですが難しいです。
いわゆる小さい子としりとりしてるようなものです。
頭脳の低い方にレベルを合わせなきゃいけない難しさ。
いつか勝ってやる…

2005年03月03日(木)



 機種変が…!!

携帯変えました。
折りたたみの繋ぎ目の片方に割れてから1〜2ヶ月使ってたかなあ。
ヒビが入ってからだとかなり前からです(苦笑)
いい加減変えようと思ってから、今ボーダフォンが家族割(で24歳以下?)の人3000円割引だと知りました。
消費税入れて3150円引いてくれるんですねー。ラッキー!
あとボーダフォンポイントを使って、アフターサービス割引も使って。
更にヨドバシポイントも使ったら

メモリーカードも買ったのに

タダになりました。

お金を請求されなかったのでびっくりしました。
この前PS2を買った時のポイントが大きかったなあ。
薄くて小さいのに侮れないな…



本日、久しぶりに車の運転しました。
運転は安全でしたよ〜。母親を助手席に乗せたんですが怖くなかったって言われましたし。
でも二度と乗るまいと思いました。

車庫入れなんて嫌いだー!!


外の駐車場では何度か切り返しただけで入れたんですが
(軽だから小ささに救われた部分はありますが)
問題は家の車庫でした。
車庫入れ苦手な父親の血を濃く引いてるみたいです。
私バック苦手なんですよ。
見栄張って前向き駐車なんてするんじゃなかった…素直に前からつっこめばよかったです。
何度も何度も斬り返して。
外の駐車場ならクリープ現象を利用してバックしながら調節するんですが
家の車庫は段差があるので馬力のない軽にはある程度までしか後ろに行ってくれないんです…
アクセル踏むと一気に後ろ行くしさー。でも車体曲がってるしさー
そんな感じで四苦八苦していたら、サイドミラーを壊しかけました。
折りたたむ方とは逆に曲がってて。慌てて直しましたとも!
あれ?似たようなことを携帯でやった記憶があるようなないような…(汗)

白い傷が若干ついたんですが、車体じゃなくサイドミラーだけだったので安心。
車体だったら、新車に早速傷つけて怒られるところでした。

2005年03月02日(水)



 言えないこと

一昨日、刀を振り回しすぎて筋肉痛になりました(苦笑)
昨日は「筋肉痛は動かした方が治りが早い」といっていたいのを我慢して刀を何度か振りました。
そして今日、筋肉痛が悪化した気がします。
年か?もう年なのか?!_| ̄|○
でも当日中に筋肉痛が出たのに〜!!

右肩が、首から背中にかけてと腕が凝ってます。
左も凝ってます。
ホチキスを止めるのにも痛みを感じます。
でも理由を聞かれても答えられないので痛いなんて人に言えません…
よってなんでもないふりをしてなきゃならないのです(笑)

痛いです。でも刀構えたいです。
何も持たずに腕をまっすぐ前に伸ばすだけでも痛いのに…



言えないことといえば他にも。
仕事中に近くの席の人と話していて、
「もうこの歳になったら家で文房具なんてそう使わないよね。昔集めたのが溜まってるよ」
と言う話になりまして。
「そうですよねー」としか言えなかった…
家でシャーペンも消しゴムもしっかり使用している絵描きです。
絵描きだから使うんですとは言えない…

あと、ゲームの話題にもなりまして。
PS2欲しいんだけど、と言い出した先輩がいて「私もこの前買いました!」と言ってまでは良かったんです。
でも「オススメのゲームは?」と言われて三国無双と答えておきました。
無双は友人の家でちょっと借りただけです(^^;)
何のゲーム買ったか聞かれなくてほんとよかった…
遙か3と正直に答えても知らないと思いますけど。

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加