ニッキ
雲樹 かず



 いつもどおりのギンの登場でしたvv

今週のジャンプは嬉しいことと悲しいことが同時にきました。

嬉しいこと:言わずとも分かるかと思いますが久しぶりにギン登場
悲しいこと:16巻の表紙が日番谷くんだったこと


久しぶりに死神界のごたごたの話になってくれて面白いです♪
ギンのフォローをしっかりこなすイヅルに萌えました。
でもイヅルの雰囲気がなんか違うんですが操られてるんでしょうか?
今の方が眉間に皺が寄ってない…
イヅルがこれから殺すとか言いそうにないし。ていうか似合わない…(爆)
イヅルだけどイヅルらしくないです。

乱菊さんかっこよかった!!
グラマーな乱菊さんと、薄くて病弱そうで猫背気味のイヅルとでは
乱菊さんの方がかっこいいんですが(笑)

また窮地に立たされるひっつー。
若い子は沢山苦労しないさいな(笑)
そんな役回りな日番谷君が好きです(爆)

今回は全体的に藍←桃←日な話でよかったですvv
でもギンが実は影の四十六室の一人だったとかいうのは避けて欲しいなあ。





16巻の表紙はギンであって欲しかった…三番隊を並ばせて欲しかった!!
日番谷君なんじゃないかとは予想ついてましたけどね…少年に負けた……
ここは一つ年功序列でギンに譲って欲しかった…
日番谷君も好きだから普通だったら喜んでたんですけどね〜
使うとイヅルが隠れることになる15巻のコミックカバーのように喜べないです。
開眼ギンが出るんだから表紙くらい飾ってくれてもいいのになあ。
今後も登場があるからこそ後回しにされたと信じることにします。


それにしても今度は買ってる漫画が一気に出すぎです。
ブリとDグレとワークワーク。あと幽白のキャラブック。
今ジャンプ系で集めてる漫画全部…(汗)

2005年02月28日(月)



 萌えな日v

とある公共施設でTRPGをしたんですが、今回(いつもだけど)借りたのはその施設の和室の半室。
もう半室はファンタジー研究という名の団体様。
もしや同類?!などと想像していたら、本当に同類様でした。
隣の部屋からもたまに聞こえるダイス音。
隣の部屋の人たちがお昼休憩などでいなくなった時にこっそり襖を開けて覗き見てみたり(爆)


今回の目的はそれとは別に日本刀を愛でました。
床の間のあるほうの半室だったので迷わず刀台をそこに置いたんですが似合いすぎです。何も違和感なし!
隣の部屋のグループの人たちがもしも私たちが席を外した時に覗いていたら、
きっとあの刀は備品と思われたんだろうなあ。

模造刀は、絵がプラスチックのため本当は振り回したら強度的にまずいそうなんですが、思いっきり振り回しました(苦笑)
そして筋肉痛になりました。
公共施設っていいですねー。
天井が高いので刀を抜いて腕を挙げた時に天井に刺さる心配がない♪
家だと振り回せない刀も思う存分振り回せます。
(1本は脇差ですが)2本あるので二人で構えると絵になります。
かなり萌えますvv
二本あってよかった〜vと思った瞬間。
でも3本目が欲しいと思ったのはイヅルvs桃を日番谷君が止めに入った時のあのシーン。
あのシーン大好きなので再現してみたんですが
刀が足りないので仕方なく3本目(イヅルの刀)は鞘で対応。
イヅルごめんよ…


色々と萌えるシーンを試しながら、やっぱりついついやるのがキャラの技。
これがいいかなあれがいいかなと試していると行き着くのは牙突。
でもるろ剣売っちゃったんだよなあ…
刀の柄の資料にと9巻だけ買いなおしたけど9巻には牙突はないんだよなあ…
懐かしすぎて資料無しでは思い出せないし牙突零式とかもっと思い出せません…(零式は再現できませんて)


刀はもっと持って扱って、長さを把握するなど自分のものにしていきたいです。
そうしたらもっとかっこよく鞘に収められるのに。

2005年02月27日(日)



 失敗_| ̄|○

仕事から帰ってから夜に明日もって行くお菓子の残り半分を作っていました。
焼いている間、パソコンでもやろうかと思って待っていたら、
気づいたら焦げかけていました。
危うく墨になるところでした(笑)
本に載ってる材料を全部そろえるのが面倒だったのでアレンジしたら
アレンジし間違えてちょっと失敗。その失敗のせいで焦げかけました。
ついでに味の保証も出来ません。
・・・最悪だな(汗)

ふふふ、明日はお菓子と刀を持って近所まで出歩いてきます。
萌え〜な日ですわ。
前々から結構楽しみだったんですが昨日から楽しみでしょうがないです。
遠足…いや、修学旅行の前日の気分。




遙か3語りのページを更新したいです。
絵も描きたいです。
でも人様の作品も見たいんです!!!
時間が追いつきません。

この前、残業していて皆疲れてきた時に話していたんですが、
「今欲しいものは?」という質問に
「仕事が終ってからの時間」と答えた人がいました。
私も同じく。
1日が48時間になったら勤務時間も比例で増えると思うんですよ。
なので欲しいのはやっぱり自由になる時間ですね。


2005年02月26日(土)



 届きました!!!

刀が届きましたっ!!
今日は残業もほとんどしないで早く帰れたし♪
開封してからずっとにやけっぱなしです。

まず右手で柄、左手で鞘を持ち…
暫し踏ん張りました。
固くて鞘からなかなか抜けず…。まあ固くて当然なんですが。

狭い部屋の中なので周りに気をつけながらゆっくり振ってみました。
が、片手だと重いんですよ。さすが金属。
漫画でよくある、片手で刀を持って相手の首を飛ばすとかいうあれは
私には到底無理だと悟りました。
それが出来るくらいのうでの筋力があったら二の腕のたるみとか気にならないんだろうなあ(むしろ太さに悩むかと)

そしてパチンとはいかないまでもすっとかっこよく鞘に収めようとして。
頑張って腕を挙げてもなかなか刃の先が鞘に収まりませんでした。

カッコ悪すぎです_| ̄|○



家に届くからよろしくと伝えておいたので母親にはばれてるんですが、
数日は自分の部屋に飾ると言ったらやめてくれと言われました。
なんでー!!
なんと言われようと飾りますけどね。



送料の割引の関係上、刀袋も買いました。
ぺらいものと分かって買ったんですがやはりぺらかったです。
自分の気に入った和風の布を買って刀袋作りたいです!!
買ったやつは裏地にすれば無駄にはならないし。
布探しに日暮里行きたい…
日暮里に行くなら朔コスの布も選びたい。
ていうか久しぶりにコスしたいよー
…出費の悪循環です。


2005年02月24日(木)



 久々に女の子らしく

数年ぶりにお菓子作りしました。
今週末に友人と集まる時に持っていこうと思って。
バター使った割にはいつもほどベタベタにならずに済んで洗い物が楽でしたv
いつもこんな感じだったらもう少し作ってもいいんだけどなあ…
でも、甘いものに関しての舌が肥えてしまった今は
理想の味に出来るわけないのでやっぱり食べ専です。




刀は明日到着予定!
明日は残業せずに早く帰りたい!!
そういう日に限っていつもより遅くなるんですけどね…遙か3買った直後とかそうだったし。





拍手
>ゆずちゃん
 驚かないでいてくれてありがとう。…っていうのかなあ?(笑)
 でも買おうと決めてから、申し込みボタンを押すまでにいくらか葛藤があったことだけは言い訳してみるよ。

2005年02月23日(水)



 やっちまった

エヘ、やってしまいました。
一家に一振り日本刀、とうとう刀を購入してしまいました(^^;)

27日までに届くかなあ…
届くだろうと思って配達日の指定はしなかったんですが指定すればよかったなあ。

はじめは1本だけの予定でしたが、脇差もセットで買ってしまいました。
ああもうすいません、脇差はギンの刀だ〜vなんて思って購入に踏み切りました。
でも「脇差やない、斬魄刀や」の台詞も同時に思い浮かびます。
じゃあギンの刀はなんなんだ!とつっこみたくなりますが。
違うと言われてもやっぱり脇差ですよねえ。





アニメでギンが登場したようですね。
でも色々不満の声が…
ああもう期待しないさ!
単色カラーでジャンプに載ったあのイラストの質が保たれるなんてかけらくらい期待した私がバカだったさ。
素直にジャンプでの登場を待ちます…

2005年02月22日(火)



 L…

Lが死んだーーー!!Σ( ̄□ ̄)
_| ̄|○
Lには死んで欲しくなかった…
月も最近は完全な悪になってますが、月がまだノートを手放す前は月には負けて欲しくないけどLは死んで欲しくないなんて欲張りなことを言ってましたが。
月の相手が出来るのはLくらいしかいなかったのに!
これからはLが食べる甘いものが見られなくなるのかぁ…(そこかい)

それでも話が進むっていうことは、Lに匹敵する頭の持ち主が出てくるんでしょうか?!

来週から楽しみが減ったけどやっぱり続きが気になってしょうがいないです。


ブリが休みだった分デスノが衝撃的でした。


2005年02月21日(月)



 やっと更新

8人のED見たので遙か3イラスト描きます。それまでゲームは中断です。

…と宣言したのはいつだったろう(遠い目)←言ったことは覚えてるらしい
あはは…結局全員落としてから描きました。
でも残りの3つのEDは下書きまではした状態でやってたんですよ〜とは言い訳。

ヒノエ君描きたかったんですよ〜
でも顔が描き易い弁慶になってしまいました。



顔は描き易くても服が描きにくかった…
黒マントがね…ヒダヒダが難しくてしかも黒いから塗りにくくて。
塗るのは兎も角描くのはかなり楽しかったんですが。

じれっ隊の曲を聴きながら色塗り〜
歌詞は見てないんですが、じれっ隊メンバーの歌であっても皆前向きな気がします。
昔はじれっ隊だった〜って感じの内容じゃないですか?
後ろ向きのままだったら暗い曲ばかりになってそうですが。
曲は明るい今のままで思いっきり後ろ向きなことを言って欲しかったなあ。
自分達が後ろ向きなのは何も恥ずかしいとこじゃなく、
カタカナ語は沢山使うのにむしろ後ろ向きの意味を分かってないんじゃないかって思えてきます(笑)
そういえばじれっ隊メンバーって遙か3では熊野トリオなんですよね。


弁慶に続きイラスト更新する気持ちは満々です。
気持ちだけは…ね(苦笑)

2005年02月19日(土)



 ここ数日の出来事

遙か3、ようやくやり終えました♪
全員のハッピーエンドと大円団エンディング、将臣と熊野トリオのバッドエンドを見ました。
満足(^-^)v
あーもうなんだかんだで遙か語りページが全く進んでないです。


友人に借りたブリーチと遙かのアニメのビデオをこの前から見始めました。
ビデオは撮り溜めしちゃいけませんね。
時間的には結構見たつもりだけどテープはなかなか進まない…
テープ3本借りたのにまだ1本目の途中です。

遙かは、漫画を読んだのが暫く前のことなので結構忘れてて、話が若干新鮮です(苦笑)
質は思っていたよりもいい出来です♪
どれだけ期待していなかったんだってのが分かりますね(苦笑)
期待したら後で裏切られるから期待しない、というんじゃなく本当に期待してませんでした(爆)
OPがかっこいい!
遙か3のゲーム中のアニメを見た後だから余計に良く見えるのかもしれませんが。
(遙か3のアニメはマジで萎えます…)


今週のジャンプ、感想は書いていませんでしたが
日番谷君出てきましたね!!
来週からまた死神中心の話に戻りそうですね!!楽しみだ〜
ギン〜〜〜(結局はそこ)


ブリのDVD特典のドラマCD、聞きました!!
Hさん、ありがとうございます〜!!!
よかったです!!
私的には声優さんにハズレは特にいませんでした。
細かい点を挙げれば不満はいくつかありますけどね。
ギンの声はいいんだけど仔ギンの声があの愛くるしい子供らしくない〜とか
ギンvs日番谷は、ジャンプだと1週分だったけど音で聞くと戦闘シーンだからすぐに終ってしまうとか
音だけだから仕方ないけど開眼ギンがないとか。
…すいません、ギンネタばっかりで。


2005年02月18日(金)



 やっちー遅れてすいません!!

45分ほど遅れましたがやちる誕生日アップです。
昨日はすっかり忘れて遙か3やってました。

遙か3は無事全部のEDを見ました!
白龍と朔に苦戦し、攻略サイトにお世話になりながらようやく見れました。
円満EDも見たし!
でもまだもう少しやらせてください〜
敦盛、ヒノエのバッドEDを見たいから。
昨日まで弁慶のバッドED見てました。



やちるちゃんは速攻で描きました。
明日仕事あるから寝る時間までに描きあげないと〜と。
今回は描き易いやちるちゃんでよかった〜
でも手を抜きすぎて若干ふっくらしたやっちーが出来上がってしまいましたが(苦笑)



「九郎」と何度か打ったせいで「くしょう」と打って「苦笑」ではなく「九章」と出るようになった私のパソコン。
老人の様な言い回し…幾つの人が使ってるパソか疑いたくなってきます…

2005年02月14日(月)



 絵<ゲーム…(汗)

遙か3絵を描きたいって宣言しといて、やっぱりゲームに戻ってしまいました。

あと1人落としたら戻ってきます!!

描くのを止めたわけではないんですけどね。
練習にと、らくがきノートを開いてびっくり。
設定画がララで発表された時、それを見て描いてみた絵がありました。
九郎と弁慶。
たった1〜2行の性格・立場設定の文章から描いたものでした。
「素で女性を翻弄する言葉を〜〜」というのと先代の地朱雀のイメージとで

弁慶が軽く口をあけて微笑んでいました。

あ、ありえね〜〜〜( ̄□ ̄;)
実際ゲームやったら軽く微笑む程度にしか笑ってないよ。
私としては詩紋君や東宮のような白い笑顔を持ってて欲しかったです。
その方が黒い面を見た時怖いから!!
それにしても歴代のイメージ定着は恐ろしいもんです。
天朱雀も未だに私の中で若干先代を引きずってます。





拍手
>兎波ちゃん
誕生日絵今のところ無事続いてるよね〜
いつまで続くんだろう…少なくともイヅルまでは続けられそうです。
相変わらず死神限定だけどね(苦笑)
はじめは続けるつもりはなかったんだよ〜
山爺と兄様、飛んでイヅルを祝って終わりのはずだった…
んだけど、遙か3にハマって更新してないからせめてものトップ更新です〜
雑なオエビ絵なんだけどね。

2005年02月10日(木)



 ジャンプ感想

ジャンプの巻頭のカラーページの広告で、キャンパスノートのやつですが。
ギター侍のなりきり賞としてギター、着流し、雪駄、ノートのプレゼントがあるとか。
ギターとノートはいらないから着流しと雪駄が欲しいです!!(爆)


さて本編。

兄様の牽星箝が外れた!!

普通の(爆)髪型になると美しさ倍増ですv
う〜兄様負けますよね〜…
同じ散るなら美しく散って欲しいです。
TVになった時に崩れないで欲しい…


デスノは久しぶりのリューク登場!!(先週も出たけど)
月でもLでもなくリュークが好きです。


砕蜂さんの誕生日イラ、今回は前倒しです。
その翌日はやちるちゃんが控えてるから。
でも兄様と砕蜂さんが2週間離れていないので2人とも1週間ずつというわけにはいかず
砕蜂さんに数日犠牲になってもらいました(苦笑)




突発的に作ってしまった遙か3感想ページ。
どんだけハマったんだと自分でも呆れてきます。
ゲームは八葉は全員落としたので一時休憩です。
最近遙か3のイラストを描きたくてしょうがないのでそのための中断。
1〜2枚描いたら今度は白龍と朔を落とすぞー!!
白龍はいいとして朔を落としたいんです!!!
でも何度やってもさっぱりイベントが起きてくれなくて(涙)
遙か2の時も千歳ちゃん落とすのにかなり苦労した思い出が…

2005年02月07日(月)



 まだまだ遙か3にハマり中

また遙か3ネタ(^^;)
前回から新たに落としたのは将臣、九郎、ヒノエ。
そして現在敦盛さん落とし中。
リズ先生を落とすって言ってから別の人が落ちてきてます(苦笑)
ていうか私は朔を落としたいんだよー!!イベントが起きてくれないんだよーーー!!

男キャラの中では、ヒノエにハマりました。
自分でも最初は予想してなかったんでびっくりです。


以下ネタバレ。



はじめに落とした3人(景時、弁慶、譲)が連続して死んだから八葉全員一度死ぬのかと思ってました。
将臣もヒノエも死なないし。多分敦盛も死にそうに無いし(ていうか既に死んでる)
この順番で落としてよかったかもと思ってます。
始めの三人はかなり切なくて、ゲーム始めて間もなかったので話の展開も意外性があって余計切なく感じられたかと。


将臣。

「お前は…俺の…敵……なのか…?」っていうCMのあの台詞、
てっきりゲーム中にあると思いきやなかったですね〜。

海辺で昔を懐かしむイベントが好きなんですが、
思うままに選択していったら夢の中EDでした。
「完」で終ってしまうのはわびしいためバッドEDかもしれませんが夢の中で二人幸せならバッドとは言い切れないですよね?
ある意味幸せだと思います。
龍神的にはよろしくないんでしょうが(^^;)

最後に皆との別れがきっちり描かれているので正当エンドなんでしょうか?
将臣ルートだとここも好きです(恋愛要素皆無)


九郎

頼朝に裏切られてかなり切ないんだろうな〜と思っていたらそこまでではなかった人。
だって意外に早い展開で死んでしまったから。

照れた顔がかわいくって好き。
わ〜純だなぁって。



ヒノエ

この子に落ちたのは自分でも意外でした。
だって少し照れたような切なげな表情がかわいいんですよ。
その表情が出た瞬間に落ちました。
たまにかわいいものに弱いらしいです。
何気に出来る人で教養があるところがかっこ良くて好き〜。

話の展開としては切ないものがある景時さんや弁慶のが一番好きですが
キャラとしてはヒノエかな〜

でも…進むにつれて本名連呼するの控えてもらえないでしょうか…?
本名は一回名乗れば充分です。
歳とって貫禄が出たら似合うかもしれないけどまだ湛増なんて名前似合わないからさ!!(爆)



福原の章、何度もやりすぎて飽きてきました(苦笑)
でも、いろんな章を何度繰り返してもイマイチ地理が把握しきれてません。
ばーんと大きな地図が欲しいです(攻略本を買えって話かもしれない)





朔コスやりたいとか言ってる割にはパーマなんぞかけてみました。
やるとしてもまだまだ先だし。
髪がやたら丈夫なためきつめにかけてもゆるいウェーブに(苦笑)
そんなわけで、今ならヒノエくんコスできます。
ヒノエの服、一度着てみたいんですよね〜(作らないけど)

2005年02月04日(金)



 後悔先に立たず

この前は全国的に雪が降ったそうで。
伝聞形なのは関東だけ降らなかったから。
自分のところが降ってないと他の地域も降ってないと思ってしまうんですよね。
後から知ったんですが京都にも雪が積もったそうで。
しかもその日は私、仕事休みでした。

後悔でいっぱいです。
本気で後悔してます。
折角突発日帰り雪の京都旅行ができるチャンスだったのに!!!
桜なら来年もあるさと思えるんですが。雪の積もった京都はそうないだけに
本当にショックです………




2005年02月03日(木)



 ジャンプ感想は放棄しました(爆)

今週のジャンプの感想は省略。
だって書くことないんですもん(爆)
最近当たり気味だったジャンプのウソ予告も今回はしっかりウソ予告に戻って
日番谷もギンも出てないし。(※ギンが出るとは全く書いてありませんでした)
そんなわけでますます遙か3に没頭してます。

"頭の先まで没む"―――没頭って漢字、よく当てはまってると思います。


最近絵茶やりたいです。
年末以来オン友人に会ってない気がする…
遙かの方の友人は携帯で連絡とっちゃってるしなあ。
という自分もゲームにかまけてネットにロクに入ってないんですけどね(苦笑)




明日発売のブリーチのDVD、未だに買おうか悩んでます。
ああでも初回限定盤の特典だから長期で悩んでる時間はないしな
誰か身近に買う人いないかなあ<あくまで人まかせ(爆)


2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加