ニッキ
雲樹 かず



 遙か3

遙か3が結構進んで満足したのでこっちに戻ってきました(笑)
その間ジャンプもブリーチとジャガーさんとデスノ程度しか読まずにひたすらゲーム。おかげで早売りが出てる頃になってもまだ今週号を読み終えていません(苦笑)


景時さん、弁慶、ノーマル(苦笑)、譲君の4つのEDを(この順で)見ました。
でもまだ萌えキャラには出会ってません(^^;)
今回は萌えキャラいない気がする…でもゲーム自体は好きなんでいいんですが。
今回の八葉は好きなコンビとかはないんですが全体的な雰囲気が好き。
約一名(天玄武)を除いてみんな結構前向きだし。

この前も書いたけど今回の神子、逞しすぎです。
ゲーム開始時、他のキャラよりも一番攻撃力が高いし。(他の人はどうなんだろう)
なので調子乗って神子だけ攻撃力最大に上げてます(笑)
戦闘には必ず神子がいるのである意味いい上げ方だったんですが。
でも、自分の得意な五行の敵(私だったら土属性)をある程度の強さの敵(おろち)なら
一回の攻撃で倒しちゃう神子ってどうよ…(八葉は一発じゃ倒せないのに)

五行属性といえば、白龍が火属性なのが不満です。
龍神なら水属性でしょう!!
途中も白龍と水に関するイベントあるのに〜


以下ネタバレです


ノーマル以外のEDって皆一度は死ぬんですね。
最初に見たからなのか、それとも景時さんEDが私のツボだったのかわかりませんが、
死んだ時(運命を塗り替える前)の話は景時さんのが一番好きです。
運命上書きを身につける前のEDも切なかったけど、
景時さんのはもっと切なかった…でも切ないの好きだー!!
切なすぎて救いがないのも嫌なんですけどこのくらいの切なさが一番好きかも。
マジで涙が浮かんだのは内緒です(笑)


弁慶、黒いです。
だってスチルの一つに「微笑みの脅迫」って題がついてるくらいですから!!
弁慶が死ぬ時も結構切なかったな〜
弁慶のフード(別名:黒い角隠し)の下には角があると信じて疑わなかったんですが
フード外れスチルでは角は見当たらなかったのでちょっとがっかり(笑)
角が見えないならきっと尻尾があるはずですよね!




うさ魂さんにコスして〜と誘われていまして。かなり気持ちがぐらつき中。
ヒマワリさんと娘の同意さえ得られれば早速作りたいです。
朔を勧められてます。
八葉だけ見てた時は自分ができそうなキャラいないしな〜と思ってたんですが
指摘されてやっと黒神子に気づきました(苦笑)
朔はかなり好きなキャラなんですけどね。
千歳は好みのタイプの女の子として好きで、朔は友達として好き。
おまけに、朔の衣装好き(ていうか正に着物)なので♪

うさ魂さんとも話してたんですが、キャラを見るとまずは服の形(構造、萌えるかどうか)を見て、次にどんな生地がいいかを考えてしまうところがコス好きだねえと思ってみたり。
朔の襟巻きに使いたい布一致したしね(笑)

2005年01月29日(土)



 おひさです

ここ数日、ネット時間がゲーム時間になってました。
遙か3面白いです♪
ちょうど半分終って一段落ついたのでちょこっとネット。


ブリーチのDVDが欲しいです(おまけのCD目的)

でも、本体のDVDは要りません(爆)


だから買おうか悩んでます…


本編の方は、兄様が健闘してくれてて嬉しいです。
どうせ主人公には負けちゃうんだろうけどね(やさぐれ)
織姫も出てて嬉しかったんですが、やっぱり織姫は切ない顔より笑顔の方が似合ってます。
それよりも、次回予告で「日番谷の向かった場所とは」ってあったんですけど
ギンは出てくるんでしょうか?!(期待)


デスノートで久しぶりにリュークが出てきて嬉しいです♪


拍手(22日)
返事遅くなってごめんなさい…

>ゆずちゃん
他キャラの誕生日(ひっつーとか)は思いっきり無視するくせに
山爺だけ祝うあたりが私らしいでしょ?(笑)
だって折角同じ日に歳をとるんだから一緒に祝わなきゃ!


>兎波ちゃん
重国どうっすか?
同じ誕生日なだけあって私も強いですよ〜(笑)
意外性を突いてたのしむ変な性格してますから、私。
驚いて笑ってくれてありがとう!!





さて、ちょこっと遙か3感想。
まだ好きなキャラが決まっていません(おい)
ゲームを半分進めて、これから一人に絞って落としていかなきゃいけないってのに。
恋愛対象としてという意味ではないんですが
今一番気になってるのは景時さん。
歴代地百虎のたらしから抜け出したと思ったら、思いっきりB型の性格になりました(今までもBですが)
私とそっくりです。思考回路が一緒です。
好きになるか友達で終るかどっちだろう…これからの展開次第かな?
今のところ五分五分です。

ゲーム自体は、遙か1,2よりも素で進められます。
神子が逞しいから!逞しい事言ったからって引くような人もいないし(笑)
自分が思ったことが選択肢にあるのが嬉しいです!
例えば怨霊が出た時、「助けて」じゃなくて「危ないから皆はちょっと下がってて」って言ったり(笑)


さて、またゲームに戻ります。
一人クリアしたらネット復活するかも。

2005年01月24日(月)



 おめでとう重国

誕生日おめでとう 山爺!

誕生日おめでとう 自分!(笑)


というわけで爺トップ。
日付が21日に変わってすぐ、夜中の1時から描き始めました。
絵板1時間の産物ですいません。
希望としてはロールオーバーでギャグ絵とかが出るのを希望してたんですが、
1枚で集中力が切れてあっさり断念(^^;)

年始に一回更新しましたが、あれは実は年末に出来上がっていたもの。
年が明けてからは少し色塗りはしたものの絵は全く描いていませんでした。
年明け初の絵が山爺ってどうだろう…




約1名、ブリーチをハマらせよう作戦が成功してくれそうです。
アニメが多少気になると言っていたのでビデオを貸して欲しいと録画を頼み。
今度は漫画も少しずつ貸します!!
ハマるまであと一息。布教活動に力を入れなきゃ。今が正念場!(笑)

その子と話をしていて、アニメのルキアの声と織姫について文句を言ってみました。
織姫については頭の悪い芸能人みたいといったら理解してくれました。
原作読んでなくても解ってもらえて嬉しいです〜♪
同じ織姫好きとしてこの表現はどうですか?当たってる?>Yちゃん


2005年01月21日(金)



 感想などなど

昨日、会社帰りに遙か3とPS2を買って帰りました。
やっと買えたよ〜
PS2は勿論薄型。
会社の近くの駅で途中下車したんですが、薄型だからと思ってPS2も買っちゃいました。
買ってから後悔。
薄いとはいえやはりPS。侮るなかれ。重かった…
幸か不幸かその日は朝雨だったので駅までチャリじゃなく歩きでした。
帰りも重い荷物持って歩きましたとも!

今日気づいたんですが…対象年齢12歳以上って…
12歳以上って何が基準でなんでしょう?
まだ開封しただけですが、ディスクの印刷のさわり心地が好きですv



ジャンプ感想。
ブリは特になし(爆)
だって一護と兄様が戦ってるだけなんだもん。
どうせ一護が勝つだろうからさ〜
でも最後の、刀を握った兄様かっこよかった〜

ワンピ、いい話だったなあ。
出来ればウソップにまた仲間になって欲しいです(無理だろうけど)

2005年01月17日(月)



 今年の買い物運は…なし?

幽白のCD、買いました!今、聞いてます♪
友人が買うって行ってくれたので、私が買いに行って先に聞かせてもらいました。
懐かしい〜〜〜♪
やっぱ幽白はいいですv
(プチ感想)
・やっぱり緒方さんは上手いなあと思いました。
・剛鬼の声優が酎でした!!格下げ?!(笑)
・でも聞いてるといろいろツッコミたくなります(^^;)
 蔵:八ツ手からこの街を守らなければ。この街を仕切る妖怪として
 って…街を牛耳るつもりだったんですか?!
・ぼたんによるコエンマの真似、上手かったです。

早く2枚目が聞きたい!!




そのCDやその他買いに行くために出かけました。
まずヨ○バシに。
新型PS2の実物を見て、予想以上の薄さにびっくり!!
目的の遙か3を探したんですが……新作なのにない!!

なんでーーー?!
メイトに行ったついでと、途中にあったドンキでも一応探してみたんですがありませんでした。
私に遙か3はやるなといってるんでしょうか?

ヨド○シで音楽用CD-Rも欲しかったんですが
どれもデータ用のものばかり。オーディオ用は10枚セット1商品のみ。
私は2〜3枚欲しいだけなんです。10枚もいりませんから。
ついでに言えば、CD-Rは音楽用の方が需要が高いと思いますが?
フロッピー代わりに使うならRWの方買いますって。(Rしか使えないなら別だけど)
ていうか昔はデータ用だとかオーディオ用だとかそんな区別はなかったじゃないかぁ!!

あと、今やり直してるFF7が行き詰まったので某巨大古本屋で攻略本を立ち読みしに行きました。
攻略本の棚は仕切り3つ分とってたんですが、内2つは店員が並べなおしてたせいで
立ち読みどころか商品すら見えないんですが。
建前かもしれないけど「どうぞ立ち読みしてください」って放送してるのにー!!( ̄3 ̄)
別の店舗に行ったらFFは6も8もあるのに7だけ無いし…

今はどこもセールの時期。
もしいいもの見つけたら買おうかなと思ってふらふらしたんですが、
欲しいなと思うものは見つけました。
でも、どれもMばかり。(私はLです)

目的はいくつかあったのに結局収穫1つって何?!
新年早々行く先々でイジメにあった気がします…



最近都路里のパフェが無性に食べたいです。
よく考えたら半年以上食べてません。
会社帰りに一人でも行ってやると思ってはいるんですがいつも帰りが遅くって(T_T)
7時までにあがれたら都路里、
それ以降8時ちょっとすぎまでの間だったら(別の)ヨ○バシに行こうと思ってます。
後者はまあなんとか可能として、前者は…いつ行けるんだろう(遠い目)

2005年01月14日(金)



 ツイてない日

仕事終って家に帰り着くのは日付が変わってからが当たり前の年末でした。
年が明けてマシになると思いきや、
実際多少マシにはなったもののやっぱりたまに残ってしまう日があって。
今日とか。
何かおかしいよ、この生活。
でもこんなもんなんかな、4月になったら新人が沢山くるしそしたらまた多少楽になるんだろうな
なんてすぐに順応してしまう自分がおかしいのか…
でも職探しが面倒なので辞めるなんて事はまだまだ全く考えていないのです。
ぬくい環境大好き、変化嫌いなめんどくさがりです。


今日、久しぶりに行きの電車を乗り越しました。(大学4年の時はよくやったなあ)
ハッと起きたら9時。始業時間でした。よって遅刻。
遅刻してももみ消してもらえるので焦らず戻りました(爆)



危険だった携帯の折りたたみの繋ぎ目、今日とうとう折れました。
何ヶ月も前からヒビは入ってたんですがそれが少しずつ広がってたらしくて。
昨日の夜、(昨日は特に何もしてないのに)危険度が一気に上がって!!
ミシッ、メリっと。(完全に折れた時は本当にこんな音がしました)
機種変は1年目/2年目で安くなるので、
割引率を上げるためにあと4ヶ月(それで2年)頑張って欲しいです。


遙か祭のチケット、昼の部しか取れませんでした。
私みたいに、いつもは行かないけど今回は行こうかなって人が多かったのかも。
だって2日目は八葉全員出るしねえ。こんな機会は滅多にない。
当日券なんてあるわけないだろうな〜
行けないと思うと余計に行きたくなるものです。

2005年01月08日(土)



 ある意味勇者

今朝、満員電車の中で強者の男の人がいました。
朝っぱらからエロ本を読んでたんですよ!!
プレイボーイだったんですが、グラビアのページを。
他の記事も読んではいましたけどね。
電車の中でホモ小説の挿絵(※真っ最中のイラスト)を見た時より驚きました。
大衆の中で読める彼は強いと思いました。



2日に初詣に行ったときのネタ、書き忘れていました。
折角江ノ島まで出たので少し見て回りました。
江の島岩屋という洞窟があって、そこに寄ってみたりとか。
岩屋は2つあって、1つは中に仏像のある普通の洞窟。
もう1つは、入ろうと階段を降りたところ…ヒュオォォォォと音が。
「怨霊だー!神子、怨霊を退治して!」とヒマワリさん(メンバーの中で唯一遙か3をやったので)に言ったりて(笑)
洞窟内に風が吹き込んで音が出てるんだろうと思いながら進んでいくと…

いました。

怨霊…ではなく龍が。
狭い洞窟の奥に、フェンスの向こうに龍がいて、泣き声らしき音と共にたまに光るんですよ。倒してくださいと言わんばかりのラスボスのように。
龍神信仰のためにアトラクションとして作られたものだそうで。
龍神だから倒すのはまずいけど怨霊がいるから倒してっていったのはあながち間違っていなかったかも。

2005年01月05日(水)



 ジャンプカラー語り

表紙のLとジャガーさんがかわいいです。
付録のカレンダー、どんな形になるのか気になったので作ってみたんですがすごかったです。
組み立てていて思ったのは小学校のさいころの展開図。
そして動かして思ったのは立体ぱっくんちょ(笑)


ブリーチの扉、織姫がかわいかったですvv

変眉のくせに毎回カラーの度に出すぎですよ!!

でも朽木隊長の世話に疲れたような顔してませんか?


本編は、オールカラーなだけに是非ともギンに出てきて欲しかったんですが…(涙)

だって兄様ばっかりじゃ白か黒なんだから折角のカラーが勿体な…

桜吹雪の斬魄刀に襲われそうなので全ては言いませんが(ほぼ全て言ってるって)


さっきからすいません…こんなこと言いつつも兄様も恋次も大好きです!
(でも市丸隊長の方がもっと好きです)



一護の卍解、鍔が卍なところでようやく主人公らしくなりました(笑)
服は死覇装の方が好きですが刀は断然卍解の方が好きです!!
ようやく包丁から刀に進化できましたね☆
刀の形してるし、刃が全体的に黒くてかっこいいです!

来週もギンは望めそうにないですね…早く来い来い三番隊。

2005年01月04日(火)



 三が日終わり…

年末は周りに風邪引きさんが沢山いる状況で
今は喉が痛くて風邪引いたんじゃないかと間違うような乾燥で
ギリギリ風邪引かずにやってる自分が不思議です。

明日からまた仕事だぁ…
3日以上休むと会社行くのがめんどくさくなります。
でももっと休みが長いともっと行きたくなくなるので仕方なく行ってきます(笑)
いいさ、2日行ったらまた休みだ!




拍手
>イロハちゃん
 オネエサマ、PS2…よりも遙か買ってぇ〜〜v
 …なんておねだりなんか通用しないよね?(T△T)
 今年も黒全開でいきますのでよろしく☆
 名誉鬼畜黒会員としての優秀な働きにも期待してますよvv


2005年01月03日(月)



 初詣

初詣に行ってきました。生まれて初めて。
年明け一回目だからなのか、お正月に神社に行くのが初めてだからどちらだか分からないけど多分両方の意味で初詣です。
江ノ島神社と寒川神社の2つ案が出ていて江ノ島神社になったんですが
結局夜から寒川神社に行きました(笑)
おみくじは小吉でした。



遙か祭(遙かオンリーのネオフェス)に行くことにしました。
でも遙か3まだやってません。買ってすらいません。
ハードがないから。
でもイベントに行くからにはネタが通じる(裏話は兎も角ストーリーとキャラが分かる)程度にはやってから行きたいです。
おまけに今日、ヒマワリさんに遙か3やって〜!と思いっきり誘われました。
PS2に3のソフト、イベントチケットで結構な出費です。
でも刀も延ばし延ばしになってるのでいい加減欲しいし、京都にも行きたいです!!
欲しいものがいっぱいです。

2005年01月02日(日)



 あけましておめでとうございます

昨日まで年末関係の仕事をやっていたくせに、紅白を見てやっと大晦日の気分になりました。
気分は新年、でも自室はまだ年末です。
カレンダーもまだ箱にしまわれたままです。
元日に大掃除やりまーす!(笑)
だって31日まで仕事だったから…


今年もよろしくお願いします。

2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加