ニッキ
雲樹 かず



 年明け前日

久しぶりに少しだけゆっくりネットしました。
年末は毎日日付が分かってからの帰宅だったので。
帰ってお風呂からあがったらすぐ布団に入り、起きて会社に行く生活の繰り返しでした。
部署内の誰かしらが順番に風邪を引いてダウンしていく中、
私は今のところギリギリ引かずに済んでます。
昨日でやっと年末の仕事が終りました!!
そして今日は久しぶりに7時に帰れました!
6時(定時)にあがる予定だったんですが、机の整理等をしていたらいつの間にか1時間経ってしまっていて…(苦笑)



この前、かなりびっくりな事が起きました。
うちの会社はシフト制の休みなので皆交代に休むんですが、
私が休んだ翌日、
出勤したら一人が辞めていました。

斜め後ろの席の人だし似たような仕事はやっていても違うグループだったので気づかなかったんですが、
始業1時間以上経ってからその人がいないことに気づきました(爆)
「Aさんて今日休みなんですか?」って聞いちゃったじゃないですか!!
それぞれ内心どう思ってるかは分かりませんが、うちの部署は結構さっぱりしているようで、聞いたからって気まずくなるわけではなかったんですが。
もう来ないよと言われても、あまりに唐突過ぎて始めは何かの比喩で言ってるのかと思ったくらいです。
他の皆も辞める当日に言われたそうで。
私が思うのは「Aさん、朝っぱらからネタをありがとう」かな(笑)
しかし当日にいきなり辞めるとは…すぱっとしていてある意味かっこいいです。

2004年12月31日(金)



 久々の休み〜♪

昨日まで会社が忙しく…ネットに入る暇すらなかった…_| ̄|○
家は寝るために帰ってるだけで。
そんなわけで、今日は休みだったので家でゆっくり…じゃなくて買い物に行きました。
買わなきゃいけないものは溜まる一方なのに買う暇がなくって。


最近、油取り紙が少なくなってきたのでそろそろ買わなきゃと思っていました。
スーパー内の着物売り場の前を通りかかった時、油取り紙を配ってるじゃないですか!!
つい受け取って勧誘受ける羽目になりましたよ…
油取り紙と男の人の着物につられた…(笑)
店員さん皆着物着てるんですもん!!男の人も多くて皆着物に羽織着てるんですもん!!
始めは着物に興味ないとか言っておきながら、
「こんな反物は着物にどう?」って言われてるのにコートにした方がいいですって答えてみたりとか(笑)
(その店員さんもコートに仕立てたって言ってたので私の着物の趣味は間違ってなかった様です)
1〜2時間掴まったけど、2着きせてもらって。

しかもそこでガラガラのくじ引き(ガラガラまわして赤いタマが出るやつ)をやって
18cmのほうろう鍋を手に入れました♪

油取り紙×2個+鍋+着物2着着付け(+あわせてみるだけだったらもっと多く)
だったら2時間は我慢できます!
勿論買わずに出てきましたよ。
安売りの日だったので仕立て代さえかからなければ買ってたなあ…
さすがに浴衣みたいに自分で縫うってわけにいかないですしね…
洗える着物とか2万円弱なのでちょっとぐらつきましたが。ちょくちょく着る機会さえあったら買ってた…(苦笑)

2004年12月27日(月)



 今更ですが

やっとネットに復帰したと思ったらまたパソコン開けない生活になってしまいました。
なんで今更ジャンプの感想ですが。(だって今日読み終わったし…)

アニメツアーのDVD、もう出るんですね!!
今回は振り込みかあ…切手送る方がこっちの作業1回で楽なんだけどな…

コミックスカバー、なんで15巻のなんだよー!
イヅルが隠れてしまうではないですか。
イヅルの方が上になるように今度ゆっくり付けようかと。

本編の方は、兄様が相変わらず美しかったです。
(兄様登場の時はそれしか書いてない)
手甲が外れましたよ!!
ついでに血まで流しててv
手フェチにはたまりませんなvv
私は手甲はあんまり好きじゃないんで、それだけが兄様の欠点(?)だったんですが
外してくれてありがとう、一護!

兄様の卍解は、刀を突き立てるだけで自分は大きな動きもせずに大技を繰り出してしまう辺りが貴族らしいと思います。
でも、なんで卍解くらってあれしか傷ついてないの!!
恋次はボロボロになったのに!
来週以降は兄様が形成不利になるんだろうな〜…
兄様が負ける姿は見たくない…

来週はオールカラーなので最後のシーンでいいからギンが出て欲しいです。
久しぶりにイヅルと一緒に出て欲しいとかそこまでの希望は言いたいけど我慢するから(笑)



幽白のドラマCD、もう2枚目発売決定ですか。
買わないけど、聞いてみたいとは思ってます。
周りに幽白好きはいてもその子もドラマCD買わないしな…
2枚目は特に、19巻の話をどうドラマにするのかを聞いてみたかったり。

2004年12月22日(水)



 明日からだ…

退院してから暇だったのに今日やっと更新しました(苦笑)
しかもネタとしては、入院直前から温めていたもの。
だって眉間に皺のない一護はコンだけど、

眉間に皺のない日番谷は日番谷じゃない

んですよ。
描きながらすっごい違和感。



ここ数日、久しぶりにFF7をやってました。
エアリスが死んだ後、流されるままに話を進めてしまったのでよく覚えてなくって(^^;)
そんなわけで更新もせず遊んでたんですが。

明日から仕事だ…
同期の子に「爽やかな笑顔で現れるのを待ってるね」と言われました。
待たなくていいです、期待しなくていいですから!!
だって暫く休んでると戻るの面倒になってr…(爆)


2004年12月19日(日)



 カレンダー

ブリーチのカレンダー買いました。
キャラ誕は新しく発表されるのを多少期待してたんですが、超脇役まで載ってるとは思わなかったんで期待以上でした♪
まず調べるのは自分の誕生日。

で、発見しちゃいました!
自分と同じ誕生日のキャラがいた!!!
初めてキャラと誕生日が被りました。

が。


山爺でした。


これは素直に喜んでいいものなんだろうか…(悩)
山爺好きですよ、ブリで嫌いなキャラいないですし。
でも誕生日が同じで嬉しいキャラかどうかは別デス。
しかも、

十日後は兄様。十の位の数字が1個違うだけでこの違いは何…

マイナーキャラだったら自慢(?)にもならないけど
微妙な主要キャラだったのは、やっぱりネタにしなさいということだったんだろうか…
(ありがたくネタにさせてもらいましたが)

2004年12月18日(土)



 ただいま

ネット復活です☆
復活したので書きますが、今日まで入院してました。さっき退院してきたところ。
でも来週月曜から会社行かなきゃ…
三色昼寝付き至れり尽せりの箸より重いものを持たない生活に慣れると普通の生活がめんどくさくなります(爆)
ああ…でも会社が大変なことになってる様子。
その会社がネタを作ってくれました。


上司からたまに連絡をよこせと言われていたので一応電話をかけてはいたんですが。
当初からうちの室長は一人焦ってました。
2回目くらいの電話の時に「年内には帰れるのか?」と言い出したので、
(帰れそうだったけど)変に期待させちゃまずいと思って「それは分かりません!」
とはっきり否定したのに…
それから約2週間後に友人からいきなり「そろそろ退院するんでしょ?室長がそう言ってるよ」というメールが。

・・・私そんなこと一言も言ってない…(汗)

しつちょー!話を飛躍させすぎですから!!Σ( ̄Д ̄)


いや…実際退院ていう単語は出始めてたんですけどね。まだ連絡してなかったけど。
タダでさえ人手が足りなかった職場がさらに忙しくなってるらしく。
それが室長の焦りの原因。
でもまさかそんなお話みたいな展開が現実にあるとは…(汗)


仕事復帰は年明けでいいよって誰か言ってくれないかな〜なんて思ってたんですが
甘かったみたいです…_| ̄|○
怠けまくった体と頭じゃ半人前だろうとは思いますが…


2004年12月15日(水)



 近況というのかなあ

年賀状は書きあがりました。これでもういつでも年を越せます。
家庭用両面印刷のプリンタが出たりと年賀状もデジタル化が進む時代ですが
それに逆らって私は今年は全部手書きです(苦笑)
ない知恵を絞って書いたけど手抜きに見える(涙)一般人用年賀状と、
特に構図もひねらず思い浮かんだものをポーンと書いただけなのにそれなりに見えてしまったラッキーなオン友人用と。
一般人用のデザインはいつも困ります…。
そして気づいたこと。
手で描いたものをパソコンに取り込んで色塗って印刷するよりも
全部手書きの方が(多少手を抜いても(爆))手抜きに見えないし、楽。


遙か3の設定を見て、あまりの変わりようにびっくり。
歴史上の人物出すぎですって!!
義経とかはまだしも天玄武も実在の人らしいんでそんな人を現代にお持ち帰りしていいのか?!
いや、まあ異世界ですが。
源氏は歴史として習う分には好きですが鎧には全くもって萌えない私としてはビジュアルだけからでは萌えキャラがいません。
強いて言えば天青龍か地朱雀。または八葉じゃなく白龍に萌えそうです(笑)
その内やりますけどまずはハード買わなきゃ。いつかね…(笑)

公式サイトでムービーを見て思ったんですが…
技名か何かで「チキュウメッサイ」って言ってません?
地球レベルで滅砕(漢字これですか?)しちゃったらまずいんじゃ…(汗)

2004年12月12日(日)



 復活予告

お久しぶりです。偶然にも丁度1ヶ月ぶり。
落ち宣言しているにも関わらず、何でこんなにカウンタが回ってるんだか…
本当、来てくださった方ありがとうございます&すいませんでした。
15日からネット復帰します☆
ネ落ち事情を知る方、ご心配おかけしましたm(_ _)m

この前は無人島生活者のごとく世情知らずが出来上がりましたが、
今度の1ヶ月は一応俗世間と繋がってましたよ〜


1ヶ月って長いようで短いですね。
ブクマしてるサイトさんを巡っていて思いました。
でも逆に自分の1ヶ月は長かったみたいです…
パソコンに触るの自体1ヶ月ぶりなんですが、
無意識に自然にマウスを持ってカーソルを動かしたものの、
矢印が移動するのを見て何故かなんとなく違和感を覚えました。
エクセルを立ち上げようとして少し迷ってみたり。
たった1ヶ月…されど1ヶ月……
すぐ慣れましたけどね。

この帰還にすごかったこともう1つ。
メールの数。
来てたメールの数67通。内、読んでるメルマガや普通のメールは7通。
うざ…危うく普通のメールも捨てそうになったじゃないですか!


消えてる間の嬉しかったことと悲しかったこと。
・ボーナスが入った!
初ボーナスです!やっぱりボーナスは何か買い物がしたい。
刀(模造刀)が欲しいな〜なんて考えてました。が…

・それどころじゃなくなりました。
↑のことを考えてたのはネ落ち決定前。
ネ落ちの諸事情により急な出費でボーナスなんて消し飛びました…(涙)
おまけに、京都にはまると高性能のカメラが欲しくなります。
うちのカメラも古くなってきたので父親と一緒に出しあって買おうと相談。
・・・あれ?ボーナスはパーになったのに出費が…

・15巻発売
で表紙と中表紙に萌えました。

・が、ネ落ち中のため日記で叫べず(涙)
せめて誰かにメールで…と思ったけど、普段あんまり送ってないのにいきなり送るのも何だし、なんて送ろうなどと考えてしまったので結局誰にも送りませんでした。

・秋は紅葉の季節でした。
京都旅行を計画していてうっきうきでした。

・が、断念しました…
2人で行く予定だったんですが、私が泊まる所等を予約して、そしてキャンセルしました。
いえ、行けなくなった原因も自分だったから仕方ないんですが(^^;)
ああ…折角割引とかしてもらえたのに宿泊先の方、本当申し訳ありませんでした。
申し訳ない気持ちはあったのに諸事情によりとしか言わなかったらそんな気持ちも伝わりませんよねえ…ああホント申し訳ない
「また多分予約すると思うけど次もまけてねv」とは言いたかったけど言えない…(それが本音)

・そして予定していた日…
行くに行かれずでも何もせずただぼーっと過ごしてました。
だからこそ余計に悔しい…
そんな中行くはずだったヒマワリさんは日帰りで行ってるしー!!

・それを案じて
京都の写真を見せてくれた人がいました。
うん、ありがとう(ほろり)見事に煽ってくれました(笑)

・パソコンに触れない生活
のため、肩こりがマシになるかも♪と淡い期待を寄せていました。

・期待は見事に裏切られ、逆に以前より凝りました。


本日突然の1日復活ですが、ほとんど予告していなかったため寂しい…
誰かに会えないかな〜(現在構ってちゃんです(苦笑))
そんなわけで今夜はネットに出現しますが次回は15日以降の出現です。


2004年12月11日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加