ニッキ
雲樹 かず



 また暫くさようなら

更新休止宣言しておいて更新してしまいました。
だってあまりに時間があったから(^^;)
1つ目はだらだらしながら描いていたのでかなり時間がかかったものの、
2つ目はちゃっちゃと仕上げました。
描き途中で放置しても後で(気に入らなくなって)完成させる見込みがないので。

明日からまた消えるので、その準備をこの前してたんですが。
らくがきの資料に色々漫画各1冊ずつ揃えて。
ついでに刀の柄の資料としてるろ剣を古本屋で1冊購入。
るろ剣の刀(特に柄)の描き方好きなんですよ。
さらに暇つぶしの本として京極(文庫)を入れたもんだからもう…
それだけで嵩張ってます(苦笑)


この5日間で皆にたっぷり構ってもらいました。
1日目は電話で友人に色々励ましてもらって。
2日目はメッセで友人と2週間玉ってたネタをお互い吐き出しあい、しかもチャットで懐かしのメンバーが集まって。
4日目(昨日)は絵茶で。
今日も黒会議に絵茶に呼ばれててvv
皆優しいです〜ありがとうvv
明日から再落ちする間の活力貰いました!
これで心置きなく去れます。ありがとうございます。
年末年始の数日は戻れるといいなあ。その時は年越しチャットに顔出します!

2004年11月10日(水)



 ここ数日のこと(この時点で日記とは呼べない)

数話ぶりに見るブリのアニメで浦原商店のメンバーが登場と知って、
声は誰だか確認しよう思ってたんですが…EDのテロップ見逃したΣ( ̄□ ̄)
だってEDの直前にナルトのカードのCMが流れてカカシ先生が出たから!
欠かし先生の声が井上さんだとは知ってたけど聞いたのは初めてだったから!!
しかもあのED、文字流れるの早いんだもん!!!


一昨日、久しぶりにいつものメンバーでチャットしました。
私は誰かと話したかったってのもあったので、楽しかったです。
そういえば会ってから1年しか経ってないんですがそんな気がしません。
皆さん色々諸事情はあるみたいだったけど今後も変わらず付き合ってくれれば嬉しいです。
サイトは言ってしまえば管理人の自己満なので更新はしたい時にすればいいしジャンル変更(や追加)だってしなくなったらすればいいと思います。
更新できないことで申し訳ない気持ちは抱くことはあっても、それがストレスになるのはいきすぎかと私は思います。
結局のところ運営自体が趣味だし。
趣味でストレス感じてたら本末転倒ですよ。
そんなわけで頑張り過ぎずに頑張ってください!
(チャット中には言わなかったのでここで書いてみた)
しかし更新休止中を公言中にこんなこと言っても自分の言い訳みたいだなあ…


ここ最近飢えていた萌えをいただきにギンイヅサイト様を巡ってますが、
これいい!!という萌えなシチュエーションが多いです。
それは自分のらくがきノートのお題にメモ。
サイトに公開したら半パクリになってしまうのでノートどまりですが。
そんなわけで描きたいネタが上がる割には更新ネタの数が少ないのが悲しいところ…

2004年11月09日(火)



 ジャンプ

剣ちゃん久しぶりに出てきたー!!
丁度昨日チャットで噂したばかりだったので!
…と思ったらもう戦い終わってるし。
逃げられて放心してる剣ちゃんがかわいいです。
狛村さんは行っちゃったとしても要さんは?!
まだその辺で倒れてるんじゃないですか?!!

弓親の斬魄刀って、他人の霊力喰って自分の美容に変えられるみたいですね。
いいなあ。戦ってお肌つるつるなんてちょっと羨ましい。


扉絵の山爺、流石にミドルネームまであると名前全部入れるのも結構キツキツだなあとかそんな感想が浮かびました(笑)
それを言ったら伊江村さんも同じく7文字なのでキツキツになりますかねえ。

京楽さんもウキタケさんも週を追うごとにかっこよくなってる…
二刀流かっこいいです。
でも、双魚理の方は紐ついてるし使いにくいと思います。(ゴムだったりして(爆))
十手を逆にしたような刃は、内側向いてる限りどう使えばいいんだか侘助以上に謎だし。
でもすらっとした形自体は嫌いじゃないですよ。
斬魄刀って封印する時は好きな状態に封印できるのかなと今週読んで思いました。
1本が解放すると2本になるくらいだし。
となるとギンは、長いとめんどくさいからって脇差サイズにしてるんじゃないかと考えてみたり。

やっぱりオチ(?)はギン…





巻末作者コメント(尾田先生)より。
アイスは賞味期限ないですよ〜。だから再来年でも3年後でも大丈夫です。
未開封で溶けなければ。
それに今仕事で助かってます。
私は4月に知って感心したんですが、
大学時代の友達に話したら何かの授業で誰先生だかが言ってたよ(どの先生かすら覚えてない…(汗))と言われました。
聞いた記憶すらなかった…(苦笑)

2004年11月08日(月)



 ちょっとだけよ

ちょっとだけただいま。
ほんの数日戻ってまいりました!
やった…やっとパソコンに触れるよ、ネット出来るよ!電子生活万歳!!
ほんの2週間世間から離れていただけで無人島から戻ってきた人状態です。
新札って何?!みたいな(笑…いごとじゃないんですが)
うちの家族誰もまだ手にしてないそうなんですが。
二千円札も1年後くらいにやっと1枚目が拝めたような我が家です(^^;)


……まずいです。自分が何日からネ落ちしていたかどうかすら覚えてませんでした。
そして曜日感覚日付感覚全くなし。
なんて生活してたんだ、自分…
でも、ものすごく規則正しい生活していたことは間違いないです。


帰ってきたけどほんの少しなのでサイトでネット復活宣言するわけでもなし、
日記だけひっそり更新です。
休止宣言してるのになんですが気が向いて覗いてくださった方のみ発見できます(笑)
ついでに入り口とトップの画像を更新。
これまたひょっこり覗いてくれた方のみ発見できます(笑)
休止中なのに日記を覗いてくださった方はいるようでホント申し訳なかったです。
10日までは(書くことがあれば)日記更新します!
でも特に何もしないから書くことがないような気がしますが…



この2週間、特に何もなかったんですが、絵は描いてました。
ノートにちまちまと。
サイト用イラストを描こうと思ってもネタは浮かばないんですが
毎日描きたいものが浮かんだのは不思議でした。
ギンイヅとかブリーチとか久しぶりに遙かとかギンとかイヅルとか。
私のノートはそんな感じです。
ジャンプでギンが一向に出てこないので自分で描いて萌えを埋めるしかなかったので…
人様から萌えを得ようにもネ落ちしてたら得られないし(T_T)


今日から5日間、誰か構ってください…

2004年11月06日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加