ニッキ
雲樹 かず



 申し訳ありません

茶会予告しておきながら管理人がドタキャンして本当に申し訳ありません。
昨日より体調が悪くって、今日1日で治そうと思ったんですが治る気配一向になし…
申し訳ありませんでした。

どうか復帰した後も変わらぬお付き合いをお願いいたします。

2004年10月23日(土)



 目覚まし

この日記に、未だに旧アドレスからやってこられる方がいらっしゃいます。
うちはお気に入り登録するページは制限してないからそのためなんでしょうか…
(簡易のアク解なんでそういったのが分からないんですが。)
旧サイトではトップから新アドにリンク貼ってあとは何もいじってない状態です。
その内消すのになー
といってもネット復活後になってしまいますが。
それまでに、旧サイトから来られている方はお気に入り等リンクの変更をお願いしますm(_ _)m



最近たまにやってしまうのが、平日の日の目覚まし止め忘れ。
携帯で「平日」で設定しているものの平日に休みがあることが多いので
その前日の夜に目覚まし止めてます。
が、その止め忘れを最近やってしまうんです。これで何度か目。
朝、一度目覚ましで起きてから寝なおすのは悔しい…

でも不思議なことにどんなに寝ぼけてても「今日は休みだ」って事は覚えてるんですよ。
「休みなのになんで目覚ましなるんだよーうるさいなあ」と思うので。
逆に、会社のある平日にこれは思いません(思いかけても慌てて起きます)
何でだろう?不思議だ…

その止め忘れを今朝もやりました。
今朝は止め忘れになかなか気づかず、
スヌーズ機能のおかげで何度も何度も目覚ましを無意識で止めていました。
しかも無意識で電気まで付けてて!!
記憶になーい(笑)

でもホント、逆をやらずに済んでて今のところ助かってます。

2004年10月21日(木)



 感想を少々

ジャンプ感想はー…三番隊萌えがないと
月曜に書けなかった場合もう書くことがどうでも良くなります(爆)

ブリのゲームは「なんだ、現世かよ」が感想。
多少カクカクだろうが死神だったら心の目で滑らかに見るんです。
でも現世じゃなあ…
カクカクじゃ着物で萎えそうだし。

本編はー…特になし(爆)
兄様美しいけどいい加減なんでルキアを助けたがらないのか言ってくれとか思うんですけどね〜
でなきゃ素直にルキアを助けてくださいよ!
そういえば、先週一護に向かって行った副隊長の中に七緒ちゃんがいなかったことに今ようやく気づきました(爆)
とりあえずあの混乱に手を出さなければ無事だと思うんですが。




会社で、総務と人事に用があったので行きました。
まず総務に行ったら「おたふくのやつで?」と言われました。
違いますって笑いながら否定して、それで次は人事に。
そっちでも「おたふくにかかった子がいたって言うけど…」
ええ、それは私です。でも違うことでなんですけどね。
…ていうかそれよりどこまで噂は広まってるんですか!!Σ( ̄□ ̄;)
本当に↑のとおり言いました

総務と人事はフロア入ってすぐと一番奥。
両方で同じ事言われるとフロア全体に広まってるんじゃ中って疑っちゃいました。
よく考えたらどちらにも同期がいるんでそれで知ってるんだと思いますけど。
(だってこの前フロア真ん中の席の人と話したけどなんとも言ってなかったし)
ああ、しかしちゃっかりネタにされてるよ…
自分の部署で思ったよりも(自分の前で)ネタにされなかった分他のフロアにまで広まってるとは…
それなら自分の部署でいじられたほうが良かったかも…。

2004年10月19日(火)



 これから食べる「100時間かけて作ったカレー」というのが楽しみです(本文関係なし)

おたふくのことを話すと皆いろんな反応を返してくれます。
けど、それにより発生したネ落ちの事情を話すと
面白いくらい同じ反応が返ってきます。
まあ反応なんてそれくらいしか思い浮かばないし
多分聞いた方はいきなりで驚いてそれくらいしか浮かばないんだと思いますが。
皆が同じ反応示してくれるのでこっちも同じこと返します。
携帯メールの返信だと複数同時送信できるのでとっても楽です(爆)




今度の休みは(オフで)誰かに遊んでもらおうかと考え中です。
チャットも開こうかなあ。
うちのチャット、置くだけ置いて放置されてるんでたまには使わないと
これから暫く人に構ってもらえなくなるんでその前に構ってもらおうかなあと。
ああでも茶の夜の翌日に遊びに行くのは
でも次の休みがいつかが決まる方が先だな(苦笑)


2004年10月17日(日)



 無事

おたふく風邪は無事に治りました。だいたい(爆)
多分明日には腫れが完全に引く予定なので明日から仕事も復帰します〜
という電話を会社にかけにくかった…
だってもう苦笑するしかないですから。

いじられるのは火曜に覚悟が決まってたけど
どうやら皆いじる気満々らしいです(苦笑)



一昨日の夕方くらいに、携帯の壁紙を花太郎にしてみました。
トレーディング下敷きを写メっただけですが。
早く直れ祈願の願掛けとして。

その日の夜中〜朝が一番痛みが酷くなりました。
「やっぱ使えないな、花太郎…」なんて思ってたんですが
昨日の午後から急に腫れが引き始めました。
これは〜…花太郎効果があったのか?!
効いたんだか効いてないんだか判断に困るところが花太郎らしいとも言うのか?
…花太郎の効果はあったんだと七席に免じて信じることにします(笑)

2004年10月15日(金)



 友人関係

自分の身に起きた事に対して、自分よりも周りが慌てています。
親とか友達とか。
自分もつい2ヶ月前辺り一人でかなり悩んで焦ったんですが。(ただしほんの数日間)
その時色々考えた分今ある程度しか焦ってません。
こんな時、自分が都合よく考えた結論と同じ事返してくれる友人に感謝です。
私、心配されるの苦手なんで(^^;)
別に何が苦手とか考えて相手も発言してるわけじゃないと思います。
なのにこうして期待に添った返答くれると、
だからこいつと付き合っていけてるんだなあと思います。

でも、逆にものすごく心配してくれた子もいました。
普通だったら心配されると「大丈夫だから(やめて)」って思うんですが
その子は私の立場をその子自信が良くわかってるってこともあって。
自分よりも怒って慌ててくれて少し申し訳ないと思いつつも嬉しかったです。
電話開始1分程度で涙出てきて。
もう相手にも多分ばれたとは思うけど…
おかげで声が震えるのを恐れて「ありがとう」が言えなかったし。
言ったけど、本当はもっと言いたかったんです。
こんな友達持てて幸せだと思いました。
友達関係はギブアンドテイクじゃないけれど、
私はその子に何も返せていない気がします…

2004年10月14日(木)



 災難続き

我が家のビデオデッキが壊れました。
先週ブリと遙かを予約して、
ブリのビデオはちゃんと30分ぶんテープが進んでいたので
一見何の異常も見られませんでした。
遙かの方はテープが全く進んでなかったのでおかしいと思い両方確認してみたら…

どっちも何も映ってない!!

ブリの方なんて、テープが進んでたのはフェイントだったんですか!!
どうやら、テレビをつけながらその場で録画ボタンを押すしか録画する方法はないようでした_| ̄|○
しかも、親はその内デジタル放送とかになるから(テレビも壊れかけだから)今は買い換えないとか言い出すし。
ぶっちゃけ今は撮れなくてもいいんです。
死神が出るようになってからは撮りたいんです!!!

アニメ第2話の感想は「織姫が馬鹿になってる(T_T)」この一言に尽きます。
確かに傍から見れば変な子だけど、原作は馬鹿には見えないはずです。
織姫が可愛くないならもういいや…


先週は運良く火曜が休みだったのでブリーチのアニメ第1回は見れたんですが、
毎週通火曜が休みなわけじゃないしビデオが壊れたからどうしよう(@▽@)
…と思っていたら体調崩して会社休んだので見れてしまいました。
皮肉です…



何で体調崩したかって言うとなんとおたふく風邪。
この歳になって…(苦笑)予防接種してたのに。
ああもう今ごろ会社絶対でネタにされてるよ…
皆には休めて羨ましがられてます(笑)
ただ、風疹とかもそうですが子供の病気を大人になってやると酷いんですよね〜
子供がかかっても腫れたところに違和感を感じるくらいらしいですが、
成長してからかかるとかなり痛いです。
普段痛み止めには全くお世話にならないのに今は飲まないとやってられない状態。
ていうか飲んでも痛いデス(T_T)
夜中痛くて目が覚めて慌てて痛み止め飲むんですが、効いてくるまでうめいてます。
↑の状態で目が覚めてしまったので気分転換にこれ書いてます(^^;)

小学校の頃周りでオタフクが流行った時は余裕で眺めてたのになあ。
今かかるんだったらその時かかっとけば良かった…

でも基本的には布団の上にいれば元気です。
おかげで普段ゆっくり出来ない事がたっぷりできてます(笑)
ある意味美味しい期間。
痛みさえなければ…(切実)

2004年10月12日(火)



 ジャンプ感想

遅くなりましたが。でも一応書いてみる(笑)
ジャンプ、土曜は台風で帰りが遅くなったのでブリだけ寝ました。
日曜こそは早く帰ろうと思いきや、残業(自分の記録達成…)したため、
ジャンプ読むだけで日記書く暇がなくなりました(苦笑)


先週、ルキア小さすぎと思いましたが、
今週投げ易いためだったのかな〜と思ってしまいました(笑)
紐なしバンジーは怖いですよね〜しかも覚悟なし。
久々の恋ルキは良かったです。
やっぱ恋次はルキアが横にいるのが似合います。

あと、今週の注目は、副隊長三人の斬魄刀の名前が判ったことよりも
稀千代の刀の形がわかったこと。
先週といいなんで稀千代が気になるのかなあ(笑)
登場時は萎えたものの、隊長格が美形ばかりじゃつまらないしこんなキャラいてもいいかもって思えたからかなあ?
でもやっぱり、いてもいいんですが強そうに見えない…(^^;)
そう、今週稀千代で気になったのは斬魄刀の形です。
頭の角と同じ形してる!!
髪型が先か刀が先か…(笑)


兄様が動いたのは、妹を思いっきり投げられたからですよね?
しかも(兄にとっては)昔からルキアをつけ狙ってる(笑)恋次にむけて。
自分の元に戻ってこないじゃないか!って怒ったからじゃないかと思います(笑)

来週からは兄様vs一護かなあ。
三番隊の登場はもう少し後になりそうな気がします(T_T)

2004年10月11日(月)



 台風

嵐女の力を発揮しすぎたみたいです。
大雨と強風の中を歩くのは免れたんですが、電車止まりました。
おかげで仕事終っても会社で足止めくらいました(笑)
今日は早く帰ろうと思ったのに、結局残業した時間と同じ時間に出ました。
といっても今日は残業する気になれなかったので
時間潰しにやったのはキーボードとマウスの掃除(笑)
ゴミがたくさん取れてすっきりv


4時か5時ごろ、仕事キリついた人は早く帰っていいって言われました。
結局私は残ってたんですけどね。
こういう時帰るのが一番凄いって経験上知ってたし。
でも一人、会社から遠い人は皆に帰ってくださいって言われ、本人も帰ると言って帰りました。
電車止まってたら戻ってくると言い残して。
10〜20分後、

電車乗ったけどさ〜○○駅で止まった。

とその人から電話が。
…ていうかその駅、会社の最寄駅です(笑)


電車が動かないと知って、酒盛りを始めたのが約三名(笑)
人がいない土曜だからできることですが。

私も、電車が走り出したので帰ったはいいものの徐行運転…
おかげでいつも1時間半弱のところを2時間以上かけて帰りました。
おかげで睡眠時間は充分取れましたけど。






トップに移転完了とか書きながらも、リンク先様への挨拶回り終わってません。
終ってないどころか全くやってません(^^;)
明日ゆっくりやります。
ジャンプ感想も。

>Yずちゃん
ご指摘ありがとね〜!
前のページをそのままアップしただけなんですっかり忘れてました(^^;)


2004年10月09日(土)



 ふぅ

引越し先のサーバーが見つかりました。
あとは本登録されるのを待つだけ〜


一昨日の日記にもちらっと書きましたが今年も秋の京都に行ってきます!
目的は紅葉と十二単〜♪
基本フルメンバーの4人では無理だったんですが、ヒマワリさんと行ってきます。
大抵の場合、旅行を決定する時は
「京都行きたいな〜」
「行く?」
「行こうか?」
「行こう!」
という感じになると思いますが、私らの場合は違いました。
「京都行きたいな〜」
「行こう!予定いつ空いてる?」
と即決。
素晴らしい決断力です(笑)


早速日程決めてホテルもその日中に探して、2日後に予約しに行ったんですが、
予想通り満杯でした。
秋の京都に行くのに秋に決めちゃいけませんよね〜
残ってたホテルは1万7千円とかそれ以上とかのみ。
その金額よりは確実に安い手段があったのでそっちにしました。
1泊から泊まれるウィークリーマンション(笑)
予約の電話の時、私の計算ミスで予想よりも高くなってしまったことに戸惑いを示したらサービスしてくれました♪
申し込み内容よく見たら、5000円以上割引してもらってましたv
ギリギリ1人当たり1万未満に抑えられました!
1泊1万…普段だったらありえない金額ですが
場合が場合だけに泊まる場所が確保できたことだけで充分です。
WMの人は1泊だと割高になってしまうから申し訳なさそうだったんですが、
私ら以外に宿代わりにWMを使おうなんて人はそういないみたいですね(苦笑)

2004年10月06日(水)



 アニメ感想

ラッキーなことに今日は休みだったのでブリのアニメが1話目から見れました!
予想よりもいい出来でした!
元の期待がかなり低かったんですが(苦笑)
とかいって2話目以降質が落ちたら悲しいですが…この質なら結構いいかも!

まず注目してたのはOP。一番目を凝らして見てたかも(笑)
現世組が扉絵になった時のポップな感じが出てて良かったです〜
まあ、原作で見覚えのある感じのするイラストが多かったのもありますが。
注目してたのはそこじゃなく、死神が出るかどうか。
兄様出ました!!
(目を瞑っていたからか)美しさもさほど損なわれてなくて安心。
ていうか兄様一人でもいいから死神が出て安心!!

ストーリーは1話目に沿った形で、ツッコミのノリの良さもOKでした。
声も心配だったんですが私的には問題なし!
絵の方は、袴は以前ジャンプ感想で書いた通りひだが無いのが不満ですが
刀の鞘への収め方はかっこよかったです!
ワンピみたいに安心して見られるものが理想ですが、(といってもワンピも何回かしか見たこと無いですが)
ブリも不安を抱かずに見れるかも!


とりあえずビデオ1本は録画して、
1本撮りきったら巻き戻して上書きするか保存しておくか考えようと思っていたんですが、
これだったら保存しておいてもいいかも。
ストーリー展開とかこのままだったらね…




今日は遙かのアニメも始まりますね〜
これも同じくビデオ予約しておきました。
まだ見てないけど(これ書いてる時点でまだやってないけど)こっちはビデオ上書きされる予定です(苦笑)

今日からのものをもう一つ。
URLは変わっていませんが、ジオが一つに統合されてしまいました。
今までのままでよかったのに…
どうやら今までと同じデザインのバナーはフレームページには向かないので
お引越しします。面倒だ〜…
くそ〜ジオめ…なんでヤフーと一緒になっちゃったんだよぅ…
(↑随分昔のこと掘り返してもしょうがないでしょうに)
それまで日記の背景、掲示板の背景とアイコン、拍手画像とサーチに登録してあるバナーが表示されませんがご了承ください。
画像が表示されないのは私のせいじゃないから!!と言いたい気分です(言ってる)

2004年10月05日(火)



 ジャンプ〜…(消沈中)

Dグレイマンの単行本を買おうと思って本屋に寄ったら売り切れていた模様。
びっくりしました。そんな私はカンダが好みです。

ジャンプの表紙…ギンどころか死神でもなかったんですね…
あれだけ期待させといて(勝手にしただけです)見事に裏切られた気分です。
昨日、期待しない方がいいようなことはちらっと耳にしたので覚悟は出来てたんですが…
よりによって現世組ですか…
先週誰だかそわそわしたあの手は夏梨のものだったのか…_| ̄|○
リストバンドが黒いから、眺めの死覇装の袖口かと思ったじゃないですか!!

折角の2週連続関東カラーの割には萌えが少ないと思います!


本編の方は、浮竹さんと京楽隊長がかっこよかったです!
でも一番記憶に残ってるコマは二番隊の稀千代(笑)
「止めろ!」「う…ええ!?俺がスか」のコマ。
何でだろう…
稀千代は、外見馬鹿な上に(失礼)隊長命令に即座に反応できないなんて中身までですか…
でもまあこんな隊が1つくらいあってもいいかも。


夜一さん、苗字の雰囲気の通り結構なお家柄みたいですね。
(四楓院家の印だから2つの楓って…判り易いなあ)
家紋が入った超強力な武器があるなんて。
でもなんでその家の者じゃない人があの盾の使い方知ってるんだろう…
そういえば夜一さんはどうしてるんでしょう?出てくるのかなあ?


一護は主人公らしくかっこよかったです。
が、最後のルキアを抱えてるシーン、ルキア小さくないですか?
かわいいんですけどね。

早くギン出てこないかな…(結局のところ隊長飢えなんで)




幽白のDVDBOX発売ですか〜
DVD缶が昔少しだけ欲しかったなあ。
迷うとか財布の紐を緩めるとかいうレベルの額じゃないんで欲しいなと思うだけでしたが。
今でもそうですが。
そういえば昔、宝くじで100万円くらい当たったらDVD巻が欲しいとか考えた気がする(笑)
今でもこの缶は私の中でそのくらいの価値です。

最近幽白はやらせすぎですよ〜。完全版とかCDドラマとか。
幽白で育った(オタクに入った)世代がお金の自由が利くようになった頃を狙ってるのが見え見えで乗るのが悔しいです。
だったらついでに再放送して欲しいです!!
ビデオに撮っておきたいんです。






秋に京都に行くことになりました。
ホテルを探すのにパンフを見ていて「ホテルギンモ○ド」というのを発見。(←簡単な検索避けのためです、すいません…。○=ンです)
ギンの文字だけ目に入り、泊まりたい…!!!と思ってしまいました(笑)
そこは高いので別のところ希望ですけどね。

2004年10月04日(月)



 久しぶりのララ

30日に更新したつもりだったイラスト、「つもり」でした。
すいません…
いつもチェックするのに何でこうチェックしない時に限ってやるんだろう
ただの言い訳ですね…
直しました。
兎波ちゃん、ありがとうございます!!



久しぶりにLaLaを買いました。
遙かのコミックスカバーがついてるって知ったので。
ジャンプといいララといい、付録にカバーがついてくるのが最近の流行ですか?
ものの見事に乗せられて買ってますが。
ララはものすごい久しぶりに買いました。
前回買ったのは、タペストリーの全サの時です。(2年前…)
普段少女漫画は読まないんで、ララ本体の方はどれも話がさっぱりなんですが。
正に付録のために買ったようなもんです。

久々に読んだ遙かは、永泉様が凛々しくなっておられました。
ああ、4巻の頃の可愛くて可憐な美少女は何処へ…(涙)

遙か3の情報の感想をちょこっと(以下ネタバレ)


また100年後って事は知ってました。が、やっぱり微妙…
遙か2より更に100年後だったら源氏と平家の戦い辺りになるから
萌えがあるかどうかが微妙とは思ってたんですが、予想が的中してくれちゃって…
ていうか義経と弁慶まで登場しちゃって源平合戦に関わったら
歴史動かしちゃってませんか?!!

今回は名前も設定もガラっと変わりましたね。
3も1を引きずってたらそろそろネタがなくなる頃だとは思ってましたが(^^;)
今度は天龍が現代っ子ですか〜
武士キャラが…(T_T)←この時代なら武士の方が多そうですが
コーエー公式ページのトップのイラストは、青龍+黒神子だと思ってましたが、その青龍が天地逆だったとは!
しかも髪の長い白神子!!(どうしてもランに見えてしょうがないですが)
でも嬉しいですよ、髪の長い白神子で。
髪長い(女の子)キャラ好きなんですよ〜。髪が描いてて一番楽しいから♪
朱雀はたらしの天と天然たらしの地ですか〜
どっちもたらしかよ!!!


ぶっちゃけ私は鎧ってあんまり好きじゃないんです…
なので衣装萌えするのは弁慶と義経です。
鎧つけてない弁慶が4人の中では一番いいです。
それに重ね着してるし!!
義経は袖が長いのと白い衣装ってのが萌えですv
でも残念なのは、弁慶といったら誰もが想像する山伏のボンボンがなかったこと!(笑)
あのボンボン、地朱雀なら可愛いと思うのになあ。



何がイマイチ萌えられないかって雅さが足りないんですよ!
まず時代背景からして雅じゃないから仕方ないんですけどね…
遙かのいい部分がどんどん失われてる気がします(T_T)







運命上書きシステムって説明だけだとよく分からないんですが、
要は、戻ると八股がやりやすくなr…ゲフンゲフン

なんだかんだ文句言っても結局買っちゃうんだろうなあ。
FF7の続編のためにPS2買うこと決定したし。
残りの4人でもう少し萌えキャラが増えると嬉しいです。お願いします。


2004年10月02日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加