ニッキ
雲樹 かず



 感想

おはようございます。
ただいま午前9時です。
あ〜折角の休みの日なのになんで早起きしなきゃならないんだか…
早起きしたはいいものの、眠いし暇なだけです。暇なことは嬉しいんですが。
出勤してる会社の同期の子に仕事前にメールを送れちゃったくらいですから。

健康診断で引っかかって…再検査の予約を今日取ったんです。
検査は午後なんですが検査前6時間は物食べるなとのことだったので
朝食を食いっぱぐれないための早起きです。
おかげで8時過ぎに、登校する高校生の自転車の群れと逆走してコンビニに行ってしまいました。

この早起きのために、某所での絵茶をほどほどで切り上げたんですが、
楽しかったです!
皆さん萌えをありがとうございました!!
三番隊絵茶はよかったー!!
(別にそう命名はされてなかったけどギンイヅばかりだったので)
ギンスキーさん達ともっとお知り合いになりたいです。


さて、その朝買ってきたジャンプですが。
今週のジャンプは、扉絵が久々のキャラのピンよかったですー。
ここの所ずっと話題はギンだったのであの扉絵シリーズのことなんてすっかり忘れていたため不意打ちでした。

今回は特に叫ぶほど語ること無いかなあ?(ここ数週間が萌えすぎだったんです)
海燕は、やっぱり志波家のの銭型のとっつあんみたいな下睫毛が気になるなあとか
久しぶりにルキアかわいいなあとか。

ルキア、海燕に恋してませんか??
奥さんいるから好きとも嫌いとも考えてないようですが。
もう恋次のことはすっかり頭から抜けている様子。
朽木家の貴族が流魂街出身の人と仲良くするわけにもいかないのかもしれませんが。

その恋次ですが、先週折角かっこよく登場したのにまた場面変わっちゃって…
もうちょっと見たかったなあ。

今週は全体的に心穏やかに読めました。
こんなに落ち着いた感想も久々だー。
たまには落ち着いて読めってことですかね?
若しくは、ギンはたまに出てくるから価値(萌え甲斐)があるんだってことでしょうか?

2004年05月31日(月)



 朝から…

今朝、会社の前で、友人はコンビニに行くというので別れて私はそのまま会社に向かいました。
そして、会社のエレベーターで…社長と同じエレベータになってしまいました…

新人だから後の方に乗ればと思って最後から2番目に乗り込んだんですが、
その最後に乗った人が社長だったんですよ!!
私が乗り込んで、まだ奥を向いてる時に、他の人が一斉に挨拶して。
何事?!と振り返ってみたら社長でした(@▽@)
重役出勤してくださいと切に願いました…
ていうか友達にくっついてコンビニに行けばよかったー!!
重役出勤って、羨ましいものなんじゃなくて社員の心の平和ために大切なことなんですね…



Web拍手
>兎波姉さん
 きなこ餅アイス、美味しかったよ〜。きっとどこかに売ってるはず。探してみて!(私も見たこと無いのに)
 ギンは写メと違った?どうでした?(写メは画質が粗すぎてわかりづらくってすいませんでした)
 色付きの方が良かったら、生絵は期待しないでください。
 写メ(鉛筆画)の方が良くても期待しないでぇ〜!!

2004年05月27日(木)



 停電のため…

明日は午後くらいまで暇です。
今夜会社のビルが点検か何かで停電で、
普段使ってるシステムの復旧(調整?)が午後くらいまでかかるそうなんです。
それまでそのシステムの画面開くなって言われてて。

9時に出勤はするものの、使えるのはメールだけ。
メールだけなんてやること無いですよ。
やること無いのに出勤してぼーっとしてるんだろうなあ。
仕事はあるのにやるなって言われちゃったから仕方ない。
給料泥棒な気分です(笑)


その停電のために、この前アイスをもらいました。
冷凍庫に入れておいたんですが…
今日言われて気づいたんですが、今日中に食べないと停電なんだから明日には溶けてるんですよね(苦笑)
というわけでお昼のデザートに食べました。
それでも1個余って。
その1個も私がもらってしまいました。
だってみんな断るんだも〜ん…もらえるのは嬉しいけどさ、1日2個は食べすぎでしょう…

食べたのは、Ayaの大納言あずき&ミルクと、きなこ餅アイス。
きなこ餅アイスは何本かパックのアイスキャンディーで箱が無かったので商品名は分からないんですが。
新商品なんでしょうか?それともとっくに発売されてる?
バニラのアイスキャンディーの周りにキャラメルみたいな色できな粉味のコーティングがしてあって。
アイスの真ん中にやわらかい餅が入ってて、アイスも餅と同じくらいのやわらかさでした。
新食感で美味しかったです!

2004年05月25日(火)



 ジャンプ感想

ギン7週連続登場おめでとう!
多分来週はもう出て来そうに無いですね…(と先週も書いた気がする)
途中GWの合併号があったので期間で考えれば四月の初めからなので丁度2ヶ月ですね!

今週はギンが出てくれたことで、
子ギン(否、仔ギン)の生腕が拝めただけで満足ですv

ギンが昔乱菊さんから無言で去った時っていつだろうなあ。
仔ギン時代の着物が着られるくらいにしか成長してないですよね。
でも仔ギンより成長してたから…もしかしてかなり丈の短い着物着てませんか?

全身が見たかった!!!


乱菊さんから去ったのって…黙って瀞霊廷に向かってしまったんでしょうか?
それにしても二人は同期だから乱菊さん一生懸命探したんだろうなあ。
切ないなあ。でもその切なさがいいです。


久しぶりに恋次をまともに見た気がします(爆)
この前の脱獄シーンの時はギン登場1週目だったので
頬のこけたイヅルと黒さ150%のギンしか記憶にありませんでした。
これから本格的に恋次の下克上開始??

2004年05月24日(月)



 浴衣の季節ですv

髪を切りに行ったついでに帰りに駅前をふらふらしていました。
ユ○クロに入ると浴衣を発見。
もうそんな季節なんですね〜
しかも浴衣と巾着のセットで3900円。安い!!
雰囲気だけ求めるとかで着物にこだわりが無ければこれで充分かと思われます。
私みたいに着物好きには買う気はしないものなんですが(爆)

文句言いつつもちょっとだけ見てきました。
浴衣コーナーには女もの、男もの、子供用の3種類がありました。
ちゃんと3種類マネキンが着てましたよ〜
そのために親子の様な並びになってましたけど(笑)
子供用のは黒地に細かいトンボ柄のものでした。
ほとんどが青いトンボの中、ちらほらとオレンジのトンボが舞ってる絵柄で。
帯は青でした。

仔ギンに着せたい!!

思わずそう考えた腐女子がここに(笑)
でも帯はへこ帯だし、マネキンはおはしょり作って着てたんで女ものなんですが、
おはしょりは見ない方向で。

いや、仔ギンならおはしょり作っても全然構いませんけどね(変態)


浴衣を見たおかげで最近上昇してる浴衣熱が更に上がりました。
今年は浴衣を買いたい!!
うちにある浴衣(親のお下がり)は丈が短くって。
おはしょり作るのも大変なんですよ。
駅ビルなどでの浴衣売り場は見てるだけで幸せです。

去年の夏はやたら寒くて雨が多くて花火見に行なかったんですが、
今年こそは行きたい!!
浴衣着たいぞー!!



次の更新、今夜か明日中にできそうです。

2004年05月23日(日)



 今年も我が家に生えました。

もうすぐ6月。そろそろ梅雨ですか?まだかな?
梅雨になるとキノコが生えそう、と思います。
一足早いですが、その梅雨がうちには一足早く来たようです。

♪きのこのこ〜のこ げんきのこ
エリンーギ マイタケ カキシメジ

去年もこの日記を読んでくださった方(いないって)、覚えてらっしゃるでしょうか?
去年の秋、まさにキノコの季節にうちの庭にキノコが生えたんです。
秋が終わると同時に消えていったんですが、暖かくなって復活した模様。

(多分)カキシメジってキノコなんですが。
日本での3大キノコ中毒の中に入っているそうです。
匂いがしいたけそっくり(外見も似てる)だから間違えやすいのかと。
これから梅雨ですが…今年はどれだけ生えるかな〜?


今、母親と喧嘩すると翌日のお弁当にキノコ料理が入るでしょう(笑)




電車で寝過ごし常習犯ですが、昨日久しぶりにやらかしました。
朝、後ろ4両だけが途中の駅どまりの電車があって、
座れるので私はその4両に乗るんですが、それに乗ってたおかげで駅員さんに起こされました。
起こしてもらえなかったら完璧遅刻でしたよ…
というかその前日に友人がまさにそれをやったんですよね…
後ろ4両じゃない車両に乗ってたのでもっと先まで行ってしまって遅刻してました。
その日、私は「私もよく寝過ごすし」なんて笑って言ったのに。
見事に翌日自分がやらかしました(笑)



2004年05月20日(木)



 昨日のフォロー?

昨日の感想で、日番谷君のことをぼろくそに書いた気がします。

でも、氷輪丸もあの刀も好きですよ!!
龍好きだし、解放しても刀の形をしてくれてるし!
この前は神鎗が一番好きかなとか言ったんですが、氷輪丸の方が若干上になったかな?


今週号は激しい萌えというより冷静に見つめていました。
ええ、文字通り読むというより絵を見つめていましたとも。
ギンの表情をね。
ギンvs日番谷のシーンだけで数分かけて読んでました。
おかげで今日は頭の中はギンでいっぱいです。
近いうちに更新できれば間違いなくギンです。
できれば…ね……期待しないでやってください。

2004年05月18日(火)



 ジャンプ感想

土曜にMちゃんから、私が萌える内容だとの予告を聞き。
ギンを楽しみにしていました。
会社帰り、電車で隣に座った人がジャンプ(ブリーチ含)を読んでた時はつらかった…
隣を見たいけど家でゆっくり読みたいし…と我慢していました。
駅から家は自転車飛ばして帰ってきて。そして真っ先に読みました。
前半だけ(爆)
場面が夜一さんに変わったところで中断して(爆)夕飯を食べました。
次は主人公なのに。一護も好きですよ。
初めは一番好きなキャラだったし。
なのにそんな扱いでごめんなさい(でも反省してなかったり)



さて。今週はギンがメインでしたね!!
……あれ?違いますか?
斬魄刀の名前も出たし、メインは天才児の方ですか?

とか言ってるけど、実は一番最初に「おっ」と思ったのはイヅルでした。
やっとイヅルが喋ったー!って。
やっと回復したのに日番谷くんの技でまた倒れてるみたいですけどね(苦笑)

日番谷君の斬魄刀、名前が判明しましたね!
「霜天に坐せ」ってのはかっこよかったんですが龍が王どu…げふげふ…
いえ、日番谷君らしいです!


さて、話をメインに戻して。
今週のメインはギン。だってギンの方が表情が豊かでしたよ(張り合ってどうする)
ホント今週はギンのいろんな表情が見れて嬉しかったですvvv
日番谷くんの攻撃を避けてる(?)時の真剣な表情とか。
目を瞑ってる?のに真っ白(仔ギン時代)から真っ黒まで何気に表情豊かですよ!!

しかもとうとう開眼したし!!
しかも睫毛ありですよ!!!
本気になった時に開眼するのは王道なのでちょっと嫌だったんですが
(開眼するなら驚いた時とかがよかった)
でもやっぱりいざ開いたらそれはそれで嬉しかったり(現金)
開眼をすんなり受け入れられたのは、まだ完全本気ではなかくて不意打ちだったからか、それとも自然だったからか?(両方か?)

市丸隊長、腕が固まっちゃてます!私のお気に入りの腕が!!(ぇ)
二の腕の一部が欠けてますけど〜…(汗)うぁ痛そ…
でもその勢いのおかげで衣の袖が破れたし!!腕が全部出てくれました!!!

乱菊姐さんかっこいいです!(≧▽≦)
一瞬で登場して、それまでの隊長(日番谷)の活躍を全て忘れて
かっこよさを掻っ攫っていきました。
なんか今回、日番谷君がボロボロに書かれてる気がするのは気のせいです。
嫌いじゃないですよ、彼。
今週は私の視点では主役に見せかけた引き立て役だっただけです。


ギンの最後の表情好きだなあ。
何を思ってあの表情なのかよく分からないんですが…(読解力低くてごめんなさい)
でもこれでギン連続登場記録が途切れてしまいそうです…
ルキアの処刑も翌日に迫ったし…
ギン達の方が若干一段落ついて来週は落ち着くと思ったんですが、そんな時にカラー。
うーん、タイミングうまいです。


後半の夜一さんの話の方ですが。
喜助さんて、卍解習得に実験台の名目で便利アイテムでズルしてたんですね(笑)
時軸がずれるとかはもう便利設定すぎてつっこむのはやめときます。





Web拍手
>T波ちゃん
いつもコメントありがとう!!
私たちは見つかったかい?T波ちゃんのテレビにはどの辺が映ってたんだろう?
確かに少し先の場所には京都の地方局らしきカメラは来てたよ。
うーん、探してくれたなら写っておけばよかったかな(笑)


21時に拍手押して下さった方もありがとうございます。

2004年05月17日(月)



 ただいまぁ!

京都から朝帰りして日記書いてます。
15日21時にWeb拍手くださった方、ありがとうございます。
その時間、管理人は夜行バスで寝てました(早っ)
9:10発のバス。9:20には熟睡してました。


葵祭に行ってきました。
御所の観覧席で見ました。
狩衣だぁv 十二単だぁvv 牛車だぁvvv
ってわけで、雅好きな私の萌え要素はたっぷりでしたv
見物席は3列目でした。
ぎりぎりにチケット取ったので6列目じゃないかと思ってたんですが、3列目でよかった!!
しかも通路の端だったので前の人の頭の隙間から撮り易かったし!

帰ってきてから親に言われて、ネットで調べて初めて知ったんですが、
行列の馬が暴れたらしいですね。
同じ色の着物を着ていた人は何人もいたので確信は持てないんですが、
確かに写真に載ってる薄い小豆色の狩衣を着た人の連れている馬で興奮している馬がいました。
私は行列のほぼ出発点で見ていたんですが、暴れたのが御所内だったそうなのでそれから暫くして完全に暴れだしたんだろうなあ…
観客のカメラのフラッシュに驚いたって…ごめんよ…私もカメラでバシバシ撮ってました。

一つとても残念だったのは、着物萌えできる着物が少なかったこと。
女の人の装束は結構しっかりした(普通の)作りなんですが問題は男の人。
たまに地模様の入った素材で作られたものもあったんですが、
狩衣のほとんどはぺらくてちゃちい作りで…
作りだけは本物だと思いますが、メーター数百円の綿100%の布で作りました感たっぷりのもので…(T_T)
服の素材さえ何とかしてくれたら申し分の無いものだったのになあ…



今回付き合ってくれたのはIちゃん。
京都府在住のIちゃんと神奈川県在住の私。
京都市内を案内したのは私でした(笑)
土地感覚が備わってきたのかなあ?だと嬉しいんですが。
とかいって一度思いっきり道間違えました(^^;)

余った時間は、東寺と仁和寺に行きました。
この日、仁和寺はお花の準備をしていたため拝観料が無料でした。
タダ!と喜んだのも束の間、タダより高いものは無い、を実感しました…
仁和寺は映画陰陽師の舞台。
その場面で出てきた廊下を撮りたくって狙ってたんですが、
その向こうの部屋で準備をしているため人が通る通る。
ついでに観光客も通ります。
仁和寺ってすごく落ち着くところでした。
渡殿に座って枯山水と池(なんかこの言い方矛盾してる…)の庭園を眺めると、
ほっとしてそこから立ち上がりたくなくなってしまいます。
そんな場所なんで、立ち止まる人が多いんです。
カメラの範囲の端っこぎりぎりでボーっと何分も庭を眺めてくれちゃったり。
30分以上粘って人の少ない写真を2枚撮ってきました。
(他の場所では沢山撮ったけど)
Iちゃん、付き合わせちゃってごめんなさい…
謝るならやるなと言われそうですが本当にありがとう!!


そして恒例の都路里へ。
前回は桜パフェがあるのを知ってて狙ってたんですが、
今回は夏の限定メニューがあるのは知らずに行ったので、季節限定があって驚き&喜びました!
特選都路里パフェよりも高かったんですが、豪華でした!
名前は「味彩(あじさい)」で夏らしいんですが、中身は芋とかりんごで秋っぽく。
下の方には桜アイスまで入ってて。
春と秋の間で夏ってことですか?(笑)

帰ってきてから指摘されて気づいたんですが、京都での価格が値上がりしていました。
4月はどうだったか覚えていないんですが、消費税導入と共にさりげなく値上がりしてたのかな…?
都路里なら値上げする必要も無いくらい儲かってると思うんだけどなあ…


最後、バスまで1時間くらい時間が余っていたので駅前をふらふらしていました。
その時の経験で一回り成長しました。
もう怖いものはありません(笑)
不特定多数の人の目に触れるここで何をしたか暴露するわけにはいかないんですが。
ごめんなさい、朝も一人でやりました(爆)
一人の時は二人でよりも多少恥があったんですが(言い訳)
これでまた一つ恥がなくなったな…


帰りのバスで、行きのバスでも同じだった人を見かけました!
多分同じ目的の人でしょう。

帰ってきてそのままネットで遊んでいたので眠いです。
写真の整理して会社のレポート書いたら(自分で書いて現実に引き戻された…)昼寝しよう、うん。

2004年05月16日(日)



 旅に出ます

管理人、旅に出ます。
旅ってほどの旅じゃないんですが(^^;)
いや、京都に行くんだから旅といえるかな(どっちだ)
最近往復夜行の0泊3日で京都に行くのが旅行に思えなくなってきた自分がいます(^^;)

金曜、仕事が終わってから夜行で京都に行って、15日の夜また夜行で帰ってくるんです。
葵祭を見に☆
15日は絶対晴れて欲しいです!!
雨天順延だから…イベントは順延だけど私のバスチケットは順延じゃないから…




Web拍手、16時に拍手してくださった方。
ありがとうございます。

2004年05月13日(木)



 歓迎会

今日でしたよ。
社長主催の新入社員歓迎会。
焼肉屋「かず」で。

特等席(社長の正面か横)にはなりたくないと思っていたんですが、
終業時間1時間ほど前にあみだくじが回ってきまして。
私は最後に名前を書きました。

その結果は………






残り物には福があるって本当ですね!!
社長からは一番遠くて多分一番盛り上がった席でした!
テーブルがいくつかに分かれていて。
私の位置は社長から丸見えでしたが、テーブルの大半の人は社長からは死角で。
だから節度を保ちつつも盛り上がってました!
かなり笑って楽しかったし。
今度は普通に飲みに行きたいです!


一番恐ろしかったのは社長に自己紹介したこと。
一人ずつ、名前と出身校と志望動機(これが難関)を言って。
志望動機なんて…就活なんて約10ヶ月のことなので忘れてますよ!!
いや、多少は覚えてはいるけど…社長の前で言えるようなすごいもんじゃないですから…
でも終わった後に先輩が「社長が少しでもいやな顔見せたらだめだけど、そうでなければよし!」と言っていたので安心です。



店の名前は、かず(和)。
某Iちゃんには黒そうな料理と言われましたが…
実際、たまに黒焦げの肉作っちゃいました(^^;)





Web拍手
11日の9時に拍手くださった方、ありがとうございますm(_ _)m

2004年05月12日(水)



 ジャンプ感想

久々の藍桃でした〜。偽だけど。
偽の手紙でも藍桃を感じられたからよし!
一人の男として頼まれて、その頼みを受けちゃう桃に藍桃を感じましたv


来週はギンvs日番谷ですね。
久しぶりに見るなあ、ギンの刀。
最近(普通の形の)刀が多く出てきてくれて刀好きとしてはとても嬉しいです。
やっぱり刀は刀の形をしているのが一番好きです。
そういう点では解放しても刀らしい形をしていてくれてるギンの刀はまあまあお気に入り。
刀といえば日番谷君の刀ですが、ずいぶん便利な鞘ですね〜。
背負った刀は、日番谷君が小さいから腰に下げるには普通サイズでも長…じゃなくて元々長めの刀だったんですね(爆)

やっぱり犯人はギンなんですか?
どうも日番谷君の早とちりな気がしてならないんですが。
手紙をすり換えるくらいならやってそうですが(元部下だから字は良く知ってるはずだし)
藍染さんを殺すまでは手を下してないように思います。
あくまで推測(というか今後の希望)ですが。

そういえば後ろに控えてるはずのイヅルはどうしたんでしょう?
ちまっこかったり足だけだったり…表情が見えません。
自分よりしっかりした姿で登場した雛森さんを見た時の反応がちょっと見てみたかったです。

2004年05月10日(月)



 黒…料理?

Web拍手

>11時
 拍手ありがとうございます〜m(_ _)m

>腹黒No.2様(笑)
 ぶっちぎりもちょっと寂しいので早く私に追いついてください(笑)
 一度黒くなったら戻れないから私はT波ちゃんが追いかけてきてくれるのを待ってるね〜
 No.2はトップの右腕になって助けてねv(何を助けるんだか)




今週の会社の飲み会、会場のお店の名前は「和」。
なんて読むのかな〜と思ってたんですが、今日お昼に外に出た時に名前見てきました。
見てきましたって言っても会社の2つ隣のビルの、コンビニの二階なんですけどね(^^;)
名前はなんと「かず」でした(笑)
実は、私夢小説読む時の名前は「かず」を漢字にして「和」にしてるんです。だから余計にびっくりでした。

どんな料理が出て来るんだか(笑)
黒い料理?(ホントどんなだよ)いや、単なる焼肉屋ですが。



今週末の葵祭で京都に行くので、ついでに回るところを検索しています。
行くところは決まってるんですけどね(いつもいけない東寺と仁和寺)
いつもバス検索や地図読みはひまわりに任せちゃってるんで。
でも今回はひまわりと一緒に行けないので自分で探さなきゃ!
4年前に初めて修学旅行以外で京都に行った時は検索がかなり大変だったけど
さすがに何度も行ってるとだいぶ分かってきたので楽に検索できてます♪
あとは現地で一緒のIちゃんの土地勘を頼るのみ!
…やっぱり誰かに頼ってばっかりな旅行らしいです(苦笑)
自立しなきゃ(笑)

2004年05月09日(日)



 腹黒度占い

昨日アップした喜助さんのイラストは、
中華街に行った時にイラスト交換を約束したそのイラストです。

この前、受け攻め占いが流行りました。
今日は腹黒度占いをやりました。
あ、ちなみに受け攻め占いの方は天然受けでした(←うそくせー)

腹黒度占い、まずやってみたら結果はゴシックタイプでした。
でも、迷った選択肢を答え直してみたら…

魂の黒さ、心の黒さ、ルックスの黒さ100%
輝く白さ50%


の悪代官タイプでした。
黒い部分がすべて100%になって爆笑しましたよ。

ルックスの黒さ100%がちょっと不満〜( ̄3 ̄)
見るからに黒そうなギンタイプよりも、笑顔でさっくり毒吐く藍染さんタイプの方が好きなのに〜
まだまだ修行が足りないかな(せんでいい)


でもこの結果でますます私が腹黒キングだって立証されてしまいました…_| ̄|○
キングになるにはまだ早いのに〜(笑)
↑そんな理由で辞退したいらしい


2004年05月08日(土)



 歓迎会

会社の新人の歓迎会(この場合も新歓というのか?)の日程が決まりました。
GW明けにってことはちらっと聞いていて。
葵祭に行きたいので14日(金)とかにかぶりそうで危ないなとかなりドキドキだったんですが、12日(水)になりました。
なぜに週の真ん中の水曜日?!

それをお知らせするメールが帰る直前に流れてきまして。
日時にほっとした反面、最後の一言に驚きました。

社長の主催です。

とな。
あわわわわわ(@▽@)
社長の周り(前横斜め)にはなりませんように(>人<)
新人9人もいるから確立は約50%かな…

2004年05月07日(金)



 休みボケ

Web拍手を下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
連休明けの朝の6時台からうちのサイトを覗いてくださるとは…
嬉しいような(こんなサイトで)申し訳ないような。


連休ボケというものを初めて実感しました。

まずは朝、家を出る時間を忘れていました(苦笑)
25分だか30分だか忘れていて。起きた時間から計算するに30分の方でした。

2番目に、フロッピーを忘れました。
毎週月曜にレポートを提出しているんですが、
今週はもう木曜だしあと数日しか残ってないしで、今週分と来週分を一緒に出すと思っていました。
けど念のためにレポートは家で書いて。
そのフロッピーを忘れたことを電車に乗ってから気づきました。
会社に着いてから書きましたよ〜
短かったし内容覚えてたんでごまかせましたv

そして仕事を始めて3つ目。
書類とパソコンの画面を前にして何やるんだっけ?今日何日だっけ?
と暫しぼーっとしてしまっていました(爆)


今日、パソコンのソフトを立ち上げる時パスワードを受け付けてもらえなかったんですよ。
原因はキャップスロックがかかっていたために大文字入力になってしまっていたからなんですが。
休みボケでパスワードまで忘れたかと焦りました。



今日は、初任給の家族へのプレゼントということでケーキを買って帰りました。
家族で食事になんて行ったら、我が家は大食いなので大変なことになるので、
ここはケーキで。
自分がケーキ好きだってことが大きいんですが。
スイーツの本から探して、新たなお気に入りの店を開拓しました。
友達と食べに行くのは席のある店限定になってしまうので、
今回はあえて席なしのところを選びました。
閉店時間1時間をきってから入ったので種類は少なかったんですが…
普通のケーキ屋と同じ値段でも大きさが小さいから少し割高かと思ったんですが、
めっちゃ美味しかったですo(≧▽≦)o幸せ〜vv
ケーキ食べ隊熱が上がってきました!
またいろいろな所食べに行きたいなあ。
お金よりも食べた後につく脂肪が気になってそうそう頻繁に食べにいけないんですが…(T_T)

2004年05月06日(木)



 画像追加しました

Web拍手のお礼画像3枚目つけました。
K楽ちゃんに喜助さんのリクを受けたので、練習がてらのイラストアップ〜

>自己中攻めのT波ちゃん
17時と18時の微妙な境目投票でした。珍しいチャンスおめでとう!(笑)
私のイラスト好きって…マジ?うれしいよ〜(≧∀≦)
ありがとうございますっm(_ _)m
黒さ30%、挑戦してみます。



会社の同期の人から携帯に一味違った迷惑メールがきました。
いわゆるチェーンメールなんですが。
社長挨拶を真似たメールでした。
ちっこい会社なのに…かなり狭い範囲のチェーンメールだ…
多分作ったのは今年の新入社員だろうなあ。
入社後の3日間の研修で何度も見させられたビデオでの社長挨拶の文章だったから(笑)
迷惑なもの作る暇な人がいたもんです。
っても私も回しましたけどね。
だって自分だけに来るのは悔しいから(爆)


2004年05月04日(火)



 中華街オフ会

横浜で食い倒れツアー(?)やってきました!
ブラックホールな胃を持つ私はお腹いっぱいで苦しい程度で倒れるまではいってないですが
(それで充分食べすぎです)

横浜は私にとって鬼門(笑)
ほぼ毎回迷うんですよ〜
パシフィコ行くのも、3回くらい行った事あるのに
行きはよいよい帰りは怖いになったヤツです(^^;)
ええ、今日も例外なく迷いました。
しかも迷う予定のなかったとことで。
今日はひとまず横浜で合流でした。
待ち合わせ場所には私が2番目に着いたんですが、1番早く着いたIちゃんと会うために、二人とも駅構内をぐるぐるしていました(苦笑)


今日会ったのはIロハちゃん、Mほろちゃん、Uちゃん、そして初顔合わせのK楽ちゃんとYずちゃん。
MちゃんとUちゃんはチャイナ服での登場でした。
Uちゃんはミニスカ生足で!!
スリットがセクシーでした(^¬^)
たっぷり拝ませていただきました!!ごちそうさまv


お昼は食べ放題のお店に入りました。
各テーブルに備え付けの紙にメニュー番号を書いて渡すという注文方法で。
そこにあったのは紙と鉛筆。
そこに集まったのはネット仲間。
それだけ揃えば、起こることといったらお絵かき大会です!
K楽ちゃんにイヅルを書いてもらいました!生絵〜vv
しかもカラーの生絵をもらう約束までしちゃったし!!(≧▽≦)
ありがとう!!


最近仕事中もデスクワークなのにお菓子食べてるし(爆)
今日もたっぷり食べちゃったし…体重がかなり危険です…

2004年05月03日(月)



 ね〜え セクシーなの キュートなの どっちが好きなの〜?

今日カラオケで歌ったあややが頭を回ってます。
ほかの人にも回しちゃえとばかりに題名に入れてみました(獏)

大学の友人とプチ同窓会をしました。
といっても卒業して1ヵ月半しか経ってないんですけどね。
6人グループ中地方に飛ばされてる1人を除いての集合。
集まってみたら皆ジーパンにスニーカー。
おまけに半数以上の三人がベージュのジャケット。
皆、会社にきていけない服で来たのがよく表れてます(笑)
私は土日はそんな格好でもOKなんですけどね。
でもやっぱりジーパンにスニーカーにベージュのジャケットでした(^^;)


ボーリングではまったりモード。
スコアなんか関係なく、「投げるよ〜」「あ、ガーターになっちゃった〜」
くらいのやる気のなさでした(笑)

一人、かなりのネタにあふれる人生を送ってる子がいるんですが、
今日もやらかしてくれました。
その子が原因で何かするってわけじゃなくて、周りでネタが起こる確率が高いんですよ。
今日は、ボーリング場でのネタでした。
その子の番の時、ピンが10本全部降りてこなかったことがあって。
そんなこと自体が珍しいんですが、でもそんな時に押すボタン(リセットボタン)の案内が書いてあったので、そこを押しました。
一度ピンが持ち上がって、再び降りてくるもやっぱり足りなくて。
もう一度押したら、またウィィィンと持ち上がって…

そこでアームを離したんですよ!!

もちろんピンはその場でグシャッっとぶちまけられる結果となりました(笑)
レーンに広がるピン。
すぐに係員の人がやってきて戻してくれましたが、あの瞬間は見ものでした!
うちらのやる気のなさが機械にまでうつったかなあ…?
やる気ね〜、たる〜い、バシャァって感じで(笑)




去年までよく肩を揉んでもらった友人に、去年はたまに指が刺さらないと言われました。
今日はそれよりすごい凝りだったらしいです。
マッサージ椅子(リ○ルプロ)(を置く場所)が欲しいと切に願う今日この頃…
若しくは誰か肩叩き券を私にプレゼントしてください(笑)

2004年05月02日(日)



 テープカッターの大惨事

ギン1ヶ月連続登場おめでとう、で描くと予告したイラスト、アップしました。
まだぎりぎり1週間以内です。危ない危ない(笑)
今回合併号だったので2週間以内にアップすればいいとも考えられますし(爆)

今回、イラストページでのコメントが短めです(これが普通)
書くことないから…ここでも同じくネタがないです。
ただギンが描きたいってだけで思いつくまま何も考えずに描いたものだったので。

入り口のクリップ変えました。
5月になって桜もなんなので元の蝶のやつに。
地獄蝶のイメージがして結構好きです、これ。
自分の中では季節ものじゃない時の通常クリップです。


会社にだんだんと荷物を増やしています。
セロテープを今日は持っていきました。
家で使わずに置いてあったテープカッターを探して。
見つけたのはドナルドのカッター。
テープを引っ張るとドナルド(らしき)←カッコ付けなのに強調(笑)
声がするんです。
前に父親が買ってきて(中学か高校生相手に買ってくる物でもないと思いますがそのくらいの時期にもらった)
音のON/OFFがなくてうるさいので使わなかったんです。
電池を抑えておくプラスチックの板も入れっぱなしで。

昨日試しに少し使ってみたら音が鳴らなかったので電池が切れたと思っていました。
あとで電池を外しておこうとおもいつつも、自分の部屋にドライバーがなかったのであとでと思いつつすっかり忘れていました。
(ご丁寧にもねじで止まってます)
朝気づいたけど時間なくて。

そして今日会社に持っていって取り出したら…

ええ、もう文章の流れでオチは予想がついてることでしょう…

いきなり鳴りやがってくれました。

恥ずかしいったらなかったですよ!!
ドナルドが少しでも動くと音がなる仕組みで…
必死でひざ掛けに来るんで引出しに封印しました(笑)
仕事が終わってからロッカーでプラスチックの電池止め代わりをはめました。(仕事中に作ってた)


でも電車の中で鳴らなかったことが救いでした。
電車の中は逃げ場がないから…
ほんっと危なかったです。

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加