ニッキ
雲樹 かず



 Web拍手レス

Web拍手レス
18時に拍手くださった方、どうもありがとうございます!!(≧▽≦)

それと。
25日23時に拍手&コメント下さったのはM和ちゃんですよね?
返事遅れてごめんなさい!!
投げつけたかどうかはこの前報告したよね(M和ちゃんなら、の話ですが)
今週は冷静に読めたからね〜( ̄ー ̄)





リカバリ後、一部のフォントも忘れてくれちゃったようです。
以前フォントをDLした覚えはないんだけどなあ。
リカバリして、買った時の状態よりも退化してないか?!
一時的な記憶喪失みたいに思い出してくれれば楽なんですが…(笑)
あ、そうそう。
文字変換のキー配列の方は以前と同じ設定を発見したので直りましたv

2004年04月30日(金)



 リセット!

数日前の予告どおりパソコンをリカバリしました。
ここ数日メッセの調子が最悪で。
こちらからメッセージを送るのはぎりぎり大丈夫として、誰かからメッセージが来ると9割方固まってしまって…
数ヶ月〜半年前からやろうやろうと思ってたのでようやくといったところです。

お気に入りを保存して。
辞書登録してあった言葉も全部記録して。
メッセの友達IDも記録して。

準備は万端!と思ってリカバリやりました。
こつこつと順調に進めていきました。

が!
メールのアドレス帳の保存を忘れていました…

リカバリ前と後で、文字変換の様式が変わってるのはなぜ?!
文章の漢字変換等の時に使用するキーのことです。
例えば「シフト+→」で変換中の文字が1文字右にずれるとかそういうキー設定。
私今までそういう設定変えたことなかったのになあ…
買ったときの初期状態に戻したはずなのに変わってるのは不思議です。
おかげで打ちにくい打ちにくい…(-_-;)
そういう大事なことはすっかり記憶をなくしてくれちゃってるくせに、
メッセをDLし直したらIDがちゃんと残ってるし、
前の辞書登録が2個くらい残っていたり(確立で言えば数%ですけど)。

リカバリってどこまでリカバリされてるんでしょう?

それと。
フォトショの自作色のデータが消えました…
以前保存しておいたのが行方不明になったんですよ。
肌色は描きかけの絵があるので大丈夫なんですが。
救われたのは今ハマってるのがブリーチなこと。
ブリーチは自作色を使うのは肌色くらいだから。
その自作色ってのが遙かの色ばっかりだったんですよ。
でもたまに遙か意外でも使ってるんで早く復帰させなきゃ…
行方を思い出せれば楽なんですけどねえ…

2004年04月29日(木)



 ブリ感想

昨日の日記の嫐るの漢字ですが。
私は嫐ると書いて両手に花と読みたいです。(母親も同じ事言ってた…)
…と友人うさ魂(うさたま)に言ったところ、ハーレムと読むと返ってきました。
両手よりハーレムの方が凄いなあ。
意味はそう変わらないけど。


さて。ちゃっちゃとブリーチ感想に参りましょう。


ギン一ヶ月連続登場おめでとう!!

今週の登場はある程度予想できていたことなので(先週は不意打ちだった)
上の文字も若干控えめに(これでかよ)
今週も不意打ちだったらフォントサイズ7で色文字で書いてましたよ(笑)

一ヶ月連続登場万歳ってことでギン祭り開催です(自分の中で)
簡単に言えばギンのイラストアップしますよってこと。
今週のギンの中では一番最後のコマのが一番好きです。


今週の萌えどころは喜助さんと夜一さんでした。
夜一さぁぁん!
ドラ○もん並に便利アイテム出過ぎー…ってのは言わないでおくとして(言ってる)
ぷりっぷりのお尻を久し振りに拝みました。
そして昔の服は今以上にセクスィーでした。
昔の髪短いやつかわいい!!私は昔の髪形の方が好きだなー

喜助さんは死覇装姿に萌え〜
やっと羽織の背中の数字が判明しましたね!!
私の中でブリーチ界エロツートップの喜助さんですが(もう一人(一位)はギン)
夜一さん…そんな彼相手にせくすぃー過ぎますよ、あの服は。
いや、夜一さんなら喜助さんが変な気起こしかけたら簡単に張り倒すでしょうが。

あの地下の秘密基地…もとい修行場所ですが、
あれを子供二人で作っちゃったんですから、
浦原商店の地下が一昼夜でできたのも納得いきました。


桃と日番谷くんは大変なことになってますねえ。
あの手紙には何て書いてあったんだろう?
藍染さんが、桃が日番谷君に刀を向けさせるように書いたとは思えないし。
かといって読み違えるほど桃もバカじゃないと思うし。

今週の桃は良かったです!!
刀持って厳しい顔してる〜!!(先週の感想でそれが見たいって書いたはず)
頭いい人達(藍染隊長やギン)にいいように使われてるように思えてならない
日番谷君が可愛そうですが。
でもこんな展開面白くって好きです。

以上、今週は面白かったけどテンションは低めでお送りしました〜



テニプリで、不二の戦いが終わって今週ようやく気づいたんですが、
不二、見えないのになんで目を開けてるんですか?
あ、禁句だったかな(笑)



いい加減パソコンがやばくなってきたのでリカバリします。
Win98のサポートって確かもう終わりましたよね?
そんな化石になりつつある98なので買い換えろって話ですが。
でもまだ使えます!
このパソコン買った当初よりはパソコンの扱い荒くなくなってるから
リカバリでリセットすればまだいける!
あ…そんな事してたら更新が…リカバリ来週にしようかな…



PS:拍手コメントくださった方へ
ありがとうございます!
遅いですが更新頑張っていきたいと思います!
まずは上で予告したとおりギンを。今週中には!!

2004年04月26日(月)



 奥が深い漢字

母親との会話中。
いたぶるってどういう漢字だっけ?
男の間に女だっけ?
あれ?それはなぶる?
とか話していまして。

あ、いえいえ決して変な話をしていたわけじゃないんですよ!!
親とそんな話するわけないじゃないですか!!

話を戻して。
まあ漢字が気になったわけです。
近くにあった携帯で調べました。

男の間に女は「なぶる」の方だったんですけどね。
なんと、

女の間に男もなぶる(嫐)

だったんですよ!(上に書いたけどちゃんと漢字出てます?)

ビックリしました。
この場合、女に挟まれた男が弱いのか、女が強いということか…
多分後者だと思います。
昔から女の方が強かったってことですかね(笑)
好きです、女が挟んでる方の嫐るの字。(通常の逆があったから嬉しいだけ)

2004年04月25日(日)



 仔ギン繁殖中〜

Web拍手でコメント下さった方(1名なので心当たりがあったらあなたです)、
どうもありがとうございますっ(≧▽≦)一言ですがとても嬉しかったです。


月曜からずっと、仔ギンが頭に住みついています。
一人居たら即連れて帰ります!
今日はビンと言おうとしてギンと気づかずに口走りました(爆)
しかも二回も。
何か違和感を感じながら言って。会話が終わってから少し考えて
「しまったぁ、言い間違えたΣ( ̄Д ̄)」
って。
まあ話の流れで普通に会話は通じたんですが。


5月の15日、休みが取れました!
葵祭に行けます!!\(^^)/
4月にも行ったから月イチです(^^;)

2004年04月21日(水)



 ブリーチ感想

今途中まで書いたのが消えました。負けませんとも!まだ全然語っていなかったので。

昨日、早売りを読んだMちゃんに「扉がギンだったかどうかだけ教えて」と聞いたら
桃だと返って来た時に舌打ちしました(爆)
チャットでだったので文字でですけどね。
期待はしてなかったのでいいんですけど。
ついでに、私が萌える内容だろうとも言われたんですが…

予告通り萌えましたvv


幼い乱菊さん可愛いです!
乳の大きい人は幼い頃から既にあるんですねえ(管理人貧乳につき視点が違います(爆))
あんな可愛い子が落ちてたら声をかけたくなるのわかります。

でも声をかけたあなたの方がよっぽど可愛いですよ、ギンちゃん。
(私は普段ギンにちゃん付けしないんですが今回ばかりはちゃん付けます)

美人さんの幼い頃よりギンの方が綺麗ってどうよ?


ギンの全身は小さくしか描かれていなかったんですが、
是非とも大きく描いて欲しかったです。
だって生足が!!!
でもギンの着物から伸びた右腕がよかったのでそれで満足v(手首萌えと同じ感覚)

ソファーの上の乱菊さん色っぽかった〜vv
ギンと同じく乱菊さんの手首も好きです。このコマの手首も。
あと、乱菊さんが「ギン」と呼んだ時にギン乱が出来上がりました。
あ、今じゃなくて昔の話です。元恋人同士かなって。
この二人が並んだらお似合いだよなあ…





今週の萌えは1〜2ページで決まりです!
あとおまけで乱菊さんのギン発言も。






扉の桃、舌打ちしたけど普通に可愛かったです。
桃は刀構えて厳しい表情してる時の方が好きなんだけどなあ。

藍染さんの為に走る桃と、桃の為に走る日番谷くん。
やっぱり私の目にはすれ違いの構図にしか移らないようです。
桃が言う「あの人」は信じられないというくらいなのでギンじゃないはず。
よかったです、予想通りギンじゃなくて。
いかにもギンっぽく見せておいてそのままギンだったらつまらないじゃないですか。
それにギンはそういうことする人じゃない気がするし。
(曖昧な位置が面白いからその立場を否定も肯定もしないけど
そういう裏のことには「面倒やわ〜」などと言って
覗くくらいで首は突っ込まないタイプだと思うので)


3ページ目以降のことを書いたつもりがやっぱりギン語り(苦笑)
そして今週もやはり一護vs斬月さんの戦いについては省略させていただきます(笑)


最後に。
ジャンプの予告ページのでブリーチ予告文で。
イズルになっていました…藍然さんに続きまた名前ミスですか…(溜め息)
それはともかく最近当たるウソ予告、内容の方は信じていいですか?
また三番隊が出るって期待してもいいですか?!
(外れた時のショックが大きいので期待しないでおこう)

2004年04月19日(月)



 駄文

幸楽やきそばですが、中華スープ付きだったので
そこら辺でかろうじて中華っぽさが出てたかな。

今日は休日にしては珍しく眠くありませんでした!
でも昼寝はしたんですが(苦笑)
駄目ですね〜眠くはなくても布団にぽすっと(自分の体重を考えるとボスッかな)
乗っかると眠気がやってきてしまいます。
そして仕舞いにはメールが来たことも気づかないくらい寝ていました(^^;)
結局寝てばっかじゃん自分…

あ〜因みに今日は明日提出のレポート書いてました。
30分〜1時間でさっさと終わらせればいいものを、パソコン開くとついついネットやり始めちゃって。
結局1日かけてしまいました。
小学生の頃から集中力のない人間です(^^;)

2004年04月18日(日)



 旧五番隊考察

ただ今Iちゃんと電話して心が満たされてますv
幸せいっぱいvv今夜はいい夢見れそうですv
私から電話かけなくってごめんなさい。自分から電話かけない人間なので。
電話代の問題じゃなくて、相手は今大丈夫かな〜?とか考えちゃうわけです。
かといってメールで電話していい?なんて聞くほどの用事もなく。
なので私の電話は受け専になってます(^^;)
あ、Iちゃんも私もボーダフォンだから土日は通話料安いんだ!ラッキーなこと今更気づいた。


昨日、今日とWeb拍手を下さったどなたか、ありがとうございますm(_ _)m
Web拍手といえば(言えばって…)、今日イラスト2個目をアップしました。
今までは5種類のお礼メッセージ中1つにしかリンクしてなかったんですが、
2つになったので3:2の割合で振り分けてみました。
ラフ画そのままのくせになかなか増えないのはなんででしょう?(聞くな)
休みが1日だけだとどうも寝て1日が終わっちゃうんですよね〜
連休なら1日は寝て過ごしても2日目があるんですが(言い訳にももうちっとマシな理由があるだろうに)




ジャンプインジャンプで旧五番隊の組み合わせを見てから、
藍染さんとギンについて考えています。

お題:藍染さんとギンはどんな関係だったのか

いえ、藍ギン(or逆)という意味ではなくて。
隊長副隊長としてどんな関係だったのかな〜って。
藍染さんとギンの、というよりも要はギンの態度です。

1.真面目に働く
 人に指図されて動くのがとても面倒で。隊長になれば自由にできるため、副隊長の仕事は真面目にこなしてみる。
 現世に行った時にゆっくり帰る程度の、適度にサボりはするものの基本的に真面目。
 かなり我慢はしているけれど、仕事は(やれば)できる人だし、藍染隊長の下で働きやすかったこともあり、副隊長から隊長へは比較的早くに出世。

※ギンが真面目に働く姿を想像するには何かしらの理由が必要みたいです

2.白藍染さんと(黒)ギン
 ギンの黒をかっこ付けにしたのは、ギンは黒いものなのでつける必要がないためです。
 部下皆に優しい藍染さん(今もそう)に対し、腹黒のギン。
 白いと言っても隊長が実は真っ黒な面を持っていることをギンも分かってるので黒さを見せる相手は部下かと。
 隊長と一緒にいる時は特別黒くないのに、自分といると黒くなるように感じる三席…お気の毒です。
 
3.隊長副隊長共々黒
 書類を片付けている時の会話。
 藍「書類が溜まってしまったね」
 ギン「そうどすなあ。隊長にしては珍しいんやありません?」
 藍「3日前ゆっくりくつろいだ分ちゃんと働いてもらうからね」
 ギン「なんのことでっしゃろ?」
 (ギンは3日前に現世に行った時に任務終了後ふらふら遊んでから帰ったけど、その時は藍染隊長も気づかなかったふりをして特に咎める事もなかったという設定で。)

 以上の会話は勿論満面の笑顔で。
 隊長副隊長が二人で仕事(デスクワーク)している時が一番怖いです。
 隊員が書類を届にきても怖くて近づけません。
 藍染さんが隊員の気配に気づいてくれますけどね。
 でも、黒い人相手に黒さを示しても効き目が半分以下になるので、あんまり黒合戦はやらなさそうな気もします。



現隊長副隊長は副隊長が隊長を信頼して何だかんだ言って相手をたててる関係が多いですが、
藍染さんとギンはどうなんでしょう?
藍染さんを立てるギン。
…いや、藍染さんは特にたてる必要がない(たてなくても充分)人だから余計に想像出来ない…


色々考えてみましたが、これだ!というのが浮かびません。
強いて言えばこの中では2(+1)かな。

2004年04月17日(土)



 食糧調達♪

今日は会社から戦利品を持ち帰ってきました。
いや、戦ってないからただの獲得品かな。
別の部署の人が商談の時に貰った商品(全部食べ物)が山ほどあって。
好きなの持って行っていいよ〜と言われたわけです。
今の会社(業界)に勤めて良かったと思った瞬間。(入社して2度目)

私は主にラーメンなどのインスタント食品を貰ってきました。
他にドレッシングや缶詰、卵やベビーコーンなどの水煮とかもありました。
お酢の瓶とか鰹節もありました(笑)

そこで私の目に止まったのが「幸楽 インスタントラーメン」。
渡る世間の商品化されたやつです。
ラーメンは友達が貰っていたので私はヤキソバのほうを。
でも、よく考えたらなんかおかしくないですか?
中華料理店のメニューにソースヤキソバですよ。
あんかけヤキソバとかならまだしもソース。



帰りの山の手で、今日は早めに座れました。
今日はやたら混んでいたので据われて良かったと心底思いました…
座れてなかったらインスタントラーメンは割れて、
帰りがけに買った食パンは多分厚みがなくなっていたことでしょう。
主婦じゃないんだから帰りに食パンなんか買うなって話ですが(^^;)

2004年04月16日(金)



 ジャンプ求めて三千里

昨日表紙が(破れてたんだか自分でやったんだか兎に角)破れたブリーチの番外編、
このまま永久保存版にするのは嫌だったのでもう1冊ジャンプを買うことにしました。
でも昨日二回目に出かけるのはめんどくさくって。
今日帰りに買えばいいや〜って思ってたんですが、間違いだったようです。
駅前のコンビニにはないだろうと思って、駅からだいぶ家まで近づいたコンビニに寄ったんですが、ありませんでした。
次に本屋に寄ってみたけどなくって。
もう1軒のコンビニでもなくって。
最後のかけでスーパーに寄ったら…ありました!!5冊!
ちゃんと別冊が綺麗なのを選んできましたよ。

ジャンプを2冊買おうと思ったのは初めてです。
今回も破れてなければ1冊だったんですけどね。
でもジャンプインジャンプって結構テキトーな作りですね。さすがはおまけ。
昨日は切り取り線で切ったら、そっち側の表紙が若干足りず
今日は始めと終わり数枚ずつ(中綴じだから紙自体は数枚)が短かったです。
ん〜まあ我慢するか。



GWまでの休日が決まりました。でも5月の休日が早く知りたいです。
葵祭りに行きたい!!
でもギリギリじゃあ絶対バス取れないよ〜!!(>_<)
5月15,16で連休が取れたら行きますよ!
そしたら月イチで京都だ〜♪


2004年04月13日(火)



 9割方番外編の感想

京都から帰ってきて、気分は雅…のはずだったんですが早速ブリーチに走ってしまいました(^^;)
だって帰りの電車の中でジャンプ読んでる人がいて。
降りる10分ほど前、
それまで電車でうつらうつらしていたんですが、表紙の一護を見たら目が冴えました。


本編の方、今週はまた先週と場面が変わるだろうなと思ったらやっぱりでした。
折角三番隊が出てきたのに〜…(番外編で出てきたからいいけどさ…)

花太郎の第七隻には驚きました。
先輩達に小麦粉薬でいじられてるのかと思いきや、後輩より先輩の人数の方が少ないんじゃん!!
剣ちゃん生きてましたね。やっち―が悲しまずに済んで安心しました。
これから織姫と行動かあ。織姫〜もっと出てきてぇ!!
本編での萌えは扉絵のイヅルでした。
大抵隊長副隊長の順に描かれるから、ギンは出てこないのかなあ…?
出てきて欲しいなあ。




今回語るのは本編よりも勿論番外編の方。
ふと気づいたら別冊の表紙が一部破れていました…
本の真ん中の折り目の、下のホチキスより下の部分が。
元からか?!それとも途中動揺して落としたからかなあ?

今回ようやく分かった統学院の制服の色。
女の子は赤なんですね〜。とまあそんなことはどうでもいいんですが。

イヅルと恋次が同期で、修兵が先輩なことに驚きました。
修兵とイヅルが同期で、恋次が後輩だと思ってたのに〜
桃と日番谷君が同期じゃなかったのもちょっとショックでした。

それにしてもシロちゃんかあ。桃より年下かあ。
先週、園児?とかふざけて書きましたが、本当に園児〜小学校低学年くらいで登場するとは…
昔は「桃」って名前で読んでたのに「雛森」と呼ぶようになったなんて、
その境目は?少年に成長して名前で呼ぶのが恥ずかしくなったとか言うやつですか?


イヅルはやっぱり貴族出のようですね。
「そういう意味では主席合格の僕の方が才能が上かもしれないけどね」
の台詞が好きです。
昔はこんな事言う子だったんですね。
昔から真面目な優等生だと思っていたので意外でした。いつから変わったんだ…
そして桃に惚れてた模様!!
(先週「雛森さんを傷つけてしまった〜」って凹んでたんだ)
思いっきり動揺してるイヅルがかわいいです。
今の、苦労を背負って生きてるようなイヅルに比べてものすごい若いです!!
イヅル、この頃はまだ眉間に皺寄ってなく、不幸そうな顔してませんよね。
やっぱり眉間の皺は市丸隊長の苦労のためでしょうか?


ギンといえば副隊長!
藍染隊長の下にいたんですか!!!二人がそんな関係だったとは…
畳んだ布団の上にジャンプを置いて寝っころがって読んでいて、
思わずジャンプを床に落とすくらい動揺したのはこのシーンです。
前のページの関西弁が出てきた時点で萌え始め、
もう一人が藍染隊長だって分かった瞬間悶えました。

ギンが隊長羽織着てないよ!
羽織着てないから体の細さが余計に!!
サボらずに隊長の元でしっかり働いて(ないかもしれないけど)るよ!!
久々にギンの手を見て、やっぱり手首に萌えましたvv
特に登場シーンよりも振り返ってるときの方が好き〜

藍染隊長は、桃の頭に手を添えながら声をかけてますが、
僕のものだよっていう意思表示?
それでギンが隊長になる時、副隊長に桃を指名したんですよ、きっと。
ギンの方も、この時いたイヅルに「壊し甲斐のありそうな子やな」なんて目を付けてたんですよ(妄想驀進中)


でも…この当時の五番隊には、隊長副隊長はおいしいけど………
二人とも黒いからかなり怖いと思います(滝汗)
ギンで充分黒いから、藍染さんは黒さを表に出さないとは思うけど、
黒いことには変わりないしなあ。
藍染さんもギンも個人的には好きだけど、
当時の五番隊にへの入隊はちょっと遠慮したいです(^^;)

2004年04月12日(月)



 京都行ってきました

ヒマワリさんと水仙(仮)さんと一緒に京都へ行ってきました。
友人には「また?ホント京都好きだね〜」と言われる始末(^^;)
ええ、大好きですよ!
ここ最近、段々とイベントの為に行くタイプに変わってきています。
だから泊まりでなく、行き帰り夜行の日帰り(0泊3日)で。
帰宅したのは12日だけど、12日の日記はジャンプで使ってしまったので京都ネタはこっちに記入。



今回の目的は上賀茂神社の曲水宴。
年に2回行われる城南宮は無料だけど遠いので、
参加費千円だけど上賀茂の方が交通の便が良くていいです。お抹茶付きだしv
狭いスペースだったので予め和歌が決まっていたりはしましたが、
作法はそのまま再現しているようでした。
雅〜〜〜!
お稚児さんが可愛かったですv

目的第2弾は京都御所の一般公開の蹴鞠。
おっちゃん達が頑張って鞠を蹴り上げていました。
良かったですよ〜狩衣!

でも古いのでズームが自分(ズームボタンがないので自分で前後に移動する)なデジカメでは当然撮れません。(撮っても豆粒)
曲水の宴も蹴鞠も、撮影は友人に託して鑑賞していました。

4月の第二土曜日のこの日はかなりイベントの多い日でした。
他にも清水寺や高台寺のライトアップの最終日だったり。
その二つは時間の関係でどちらも行きませんでしたが。
事前に今満開の桜の名所をヤフーで検索したりもしましたが、
京都御所でもまだまだ咲いていたので結構それで満足でしたvv


都路里で桜パフェ食べました!
3月に汐留店に行ったけど食べられなかった春メニュー。
どうやら京都にある店限定のメニューだったようです。
美味しかったですよ〜
桜味のアイスと白玉があって春色。
上の抹茶クリームと一緒にすくうと桜の花と葉っぱみたいでした。
ただ、白玉が少々苦手な私には上半分に苦戦しました。
あまり好きじゃない程度なので普通に食べますが、
いつもより桜色白玉の分2個多かったので、食べても食べてもなかなか下に到達できず少々大変でした。
白玉を食べ終わったら急にそこからスピードアップしましたから(笑)



今回はいつもに比べてかなりゆったりした旅でした。
でもちゃんと(一日一善ならぬ)一日一ダッシュはしましたよ(笑)
体力的には疲れたけど、精神的には生気を貰って来ました〜。
明日からまた頑張るぞ!!
次は葵祭りに行けたらいいなあ。

2004年04月11日(日)



 話題が幾つかあるので題名に困りました

今週は巷で(?)三番隊祭りが行われている中、
火曜にMちゃんと少し話したっきり私は何もしていませんでした。
祭りの期限が切れる(次のジャンプが発売される)前に何かしたいと思いまして。
でも明日明後日の朝は何も出来ないので今夜しかないので急ぎました。
Web拍手の送信完了画面にイヅルを表示させることにしました。
5種類全部描きあがってからアップしようと思ったんですが、
三番隊祭りに少しでも便乗するために描きあがっていたイヅルだけでもと思って。
メッセージ5種類中、1つにしかセットしてないので運です。
いや、見るほどの価値はないんですが。
そのイラストはお絵描き掲示板での絵にしたかったんですが、
直描きが苦手なのでラフになりました(^^;)


明日明後日更新出来ない理由は京都に行くから。
明日は出勤日なんですが、帰宅後数十分でまた家を出て、夜行バスで京都に向かいます!
帰りも夜行なので0泊3日。
強行旅行です。
いや。0泊なことが強行なんじゃなくて。
私の京都旅行自体が毎回強行なんですよ。
行きたい所の(参拝)時間とかを考えると色々と無茶な部分が出てくるので。
今回は無茶は少ない方です。
仁和寺と東寺に行きたいです。
特に東寺は毎回行こうと言っていて、京都駅から近いだけに毎回後回しになっています…
しかも参拝時間が短いし!!!
今度も時間の関係で無理です(涙)
仁和寺に行ったことないのは友人たちの間では私だけ(T_T)くやしい…
陰陽師のあの渡殿を見たい!カメラに収めたい!!


店舗研修は肉体労働なので日頃運動不足の体には疲れるので、
夜行でぐっすり眠れそうです。



ああ、その店舗研修ですが。
昨日、厳しい人だと何度か言われた店長に会いました。
挨拶しっかりしなきゃ!と気持ちを準備してバスに乗り…
10分程度で着くはずが、15分以上経ってもバス停がない!!
20分程でとうとう終点に着いてしまいました。
運転手さんに聞いたらバスが違うと言われ…

でもね…私達は悪くないんです!!(3人で駅で集まって行った)

悪いのは、会社から貰った地図の、乗るバスの名前が間違ってたから!!!
2種類書いてあって昨日とは違うバスに乗りました。
昨日のはあってたのに今日の方が違ってて。
慌てて店長に電話で連絡しましたよ。
ちゃんと調べて来い、の一言だけでしたが…
一人じゃなくて本当に良かった…

そんなこと言われたって表示が間違ってたんだよ!!!

…なんてのはどんなに正しい理由でも言い訳にしか聞こえないのが悲しいところ…
遅刻(ギリギリに着いた)分、30分遅く始まって終わりも30分遅くなりました。
明日こそは何もない日であって欲しい!!(何かあったら夜行バスに間に合わない)

2004年04月09日(金)



 ぐるっと一回り

今日の勤務内容は店舗研修でした。
今日から三日間。
会社より少し近い場所の店舗へ行くので、朝遅いかもって喜んだんですが…
近くなった代わりに集合時間も早かったので相殺されてしまいました(T_T)
しかも。
初日から制服忘れるなんて大バカをやらかしまして(苦笑)
今日は店長が休みだったんですが、かなり厳しいらしいです。
今日店長いなくてほんとに良かった…(笑)

しかも、今日は仕事を早くきりあげて本社に連れ戻されました。
私達は聞いてなかったんですが、店舗当てにメールが届いていたようです。
副店長からそれをいきなり聞いてビックリしました。
本人達聞いてないよ!!!
一緒にやってた子が一人、悪いほうに考えちゃって。
何か悪いことやら貸したっけ?とか考えちゃって…
失敗してるのは私なんですけどね(^^;)
制服忘れたり、挨拶を忘れたのをマナーに厳しい人に見つかったり(研修やったばかりでしょ!って)
そんな私は「やばっ!」とか言いながら適度に深刻に受け止めてたりします(楽天的)

そんな私は、大学の友人の中で、愚痴を聞くほうに回ってます(笑)
楽天的思考だから、愚痴はあんまり出ない。出ても話す時にはネタに変わってます(笑)

まあ、とにかく本社に引き戻されたわけでして。
何か重要な話(か注意事項)でもあるのかとドキドキして行ったら…
「こないだ撮った(会社パンフ用の)写真の撮り直しするんだ」
と言われまして。
思いっきり拍子抜けしました。

去年の大学のパンフにも私載ったんですが、今度も会社のパンフに載るんですか…

写真だけの為にわざわざ本社に戻ったので、
今日は東京都神奈川のそれぞれの真ん中を通って一回りぐるっと電車で回ることになりました(^^;)
電車代合計2250円也。


2004年04月08日(木)



 桜吹雪〜

6日7日にWeb拍手を押してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
今、押した時のウインドウを改良しようと思ってるんですが眠くて進まず…


今日は休みでした。
でも、昨日の帰りは電車で寝られなかったので眠いにも関わらず、
翌日休みだったので友人とメッセで添削問題に頭を使っていたので寝たのは二時半。
おかげで今日は眠いです。

会社への提出書類とその他の用事の為に市役所へ行かなきゃいけませんでした…
めんどくさい〜などと家で文句を言ってた私に母親が一言。
「今なら桜が咲いてるんじゃない?」と。
市役所の通りは桜並木が綺麗なんです。
なのでその一言を聞いて「じゃあ行ってくる!」と言った私も単純だな…

桜は満開を越えていて、花がらが目立ってと葉っぱが出始めてしまっていたんですが、
風に吹かれて桜吹雪がすごかったです。
並木に向かって垂直に風が吹いていたので、
風下側の道を通った時は桜吹雪の中を歩くことになって結構気分が良かったですv
地面に溜まった花びらが、風にあおられて円を描くのも好き〜
それも起こってました♪


それにしても今日は暖かかったです。
会社は窓がない建物なので、出勤したら太陽を拝めなくって(昼休みに少しだけ拝めるけど)
しかも空調が効き過ぎているので昼間の気温も分からず…
昨日一昨日だけは昼間外に出たけど、八階建ての建物の屋上だったので、
暖かいけど風の方が強かった…
今日はまたいつもより少し暖かかったのかもしれないけど、
上着を着て出たら暑かったです。
やっと気温で春を感じたかな(遅い)
最近、私が市役所方面に行く時って必ずいつもより暖かい(暑い)日で、
歩いている途中で暑くなってコートや上着を脱いでる気がする…



明日はいつもより少し近い場所に行くのに、
出勤時間が早いために結局いつもと同じ時間に起きなきゃ…悔しい(T_T)

2004年04月07日(水)



 夕食美味しかったv

すいません、前日の日記は、眠いながらも思ったことを書き綴っただけだったので若干修正しました。
ほとんど変わっていませんが(苦笑)


本日はMちゃんとでぇとでした。
仕事が終わった時に突然のお誘いがv
夕飯を一緒に食べることになりました。
2日後から3日間別の場所で研修だったので、今日で良かった〜
そっちにいる時にお誘いあったら泣く泣く断ってるところだった…

いい時にお誘いがありましたv
だって今週のジャンプに付いて語れるから♪
今週についてというよりも全般的なブリーチトークしてたんですが。


メニューにケーキがあったので、夕飯と一緒に頼みました。
頼んだら「温めますか?」と聞かれて。
二人で「え?」って顔をして考えた挙句そのままで、と答えました。
暖かいケーキってどんなだろう…?
と考えていたら、出てきたのはパウンドケーキ。見て納得。
クリームを使ったホールケーキを切ったものを想像していたので、
暖かいケーキが想像できなかったんです。
バナナ味のブルーベリーケーキは美味しかったです(←何故かバナナの味がしたんですよ)

2004年04月06日(火)



 ジャンプ感想(暴走中)―改訂版―

  キタ―――――――!!!!!!!!!


ギンが…!!イヅルが…!!!

今週は三番隊で決定☆




今週のページの半分以上を占めた斬月さんと一護と夜一さんも、
(斬月酸かっこよかったんですけどね)
下克上起こしそうな恋次も、強くなった桃も
それら全てがどうでもよくなるくらいに最後の4ページしか印象に残っていません。


イヅルのあの手!!拘束されてますよ!
そしてあの壁の傷とかは何で付けた傷だろう??刀…?
しかも自分まで傷つけちゃってるし。
優等生の狼狽っぷりは萌えます(酷)
いつもはイヅルに料理作って欲しいと思いますが、
この痛いイヅルは逆に料理を作ってあげたい…(人に食べさせられるものを作れる自身はないんですが)

桃に刀を向けて後悔してるってことは、市丸隊長を守る(隊長に仕える)のに必死だったってことですか?
いいなあそんな関係…!!(ギンイヅって意味じゃなくても)

「雛森さん」の一言が少々気になってるんですが…
君付けからさん付けに変わった理由は何?

ギン登場ですよ!!
久し振りでかなり嬉しいです!!
でも一つ悲しかったのは、ギンの手首(萌えポイント)が見えなかったこと…(T_T)


でもって今週最大の萌え台詞はやっぱり


おいでイヅル


でしょう!!!


すいません…3番隊しか語りませんでした。
おまけに、ジャンプ自体、ジャガーさんとブリーチしかまだ読んでません(^^;)
(帰ってくるの遅かったから。)



来週のジャンプinジャンプ、若き日の死神ですって?!
恋次や修兵は分かる。けど…桃とか、ましてや日番谷くんて………
今でも充分若くないですか?それ以上若かったら園児、幼児レベ…(以下略)
それより普段出ない人を出してぇ〜!!!
それは「あの死神」に期待しろってことですか?(一人だけじゃん…)

2004年04月05日(月)



 明日が待ち遠しいです

今日は、入社後初の休日でした。
昨日まで研修だったので。
そういえば春休み中に内定者何人かで集まってやった課題、
発表すると言われていたのに結局発表しませんでした。
発表しなくて済んだともいうけど、貴重な春休みを費やしたその努力が無駄に…
ただでさえ研修で3週間もとられたのに。
研修が終わってみたら11日しか残ってなかったのに。
全くの無駄にするのは悔しかったので、成果の模造紙を帰りに人事の人に渡して(押し付けて)帰ってきました(笑)


え〜、今日は1日の大半を寝てました(苦笑)



早く明日にならないかな…
ジャンプが読みたい!!
市丸隊長が!!!
予告で「三番隊が」とか書かれていたらしいことを一昨日知ったような奴ですが(爆)
気になって仕方ないのでとうとう早売り感想をかかれてるサイトに行ってしまいました。
といっても全部読んだわけではなく、はじめの2行くらいだけです。
市丸隊長が登場したことを確認できたのでそこでやめました。
あとは明日のお楽しみに取っておきます(好きなおかずは最後に食べる派)
今日はその数行だけで満足ですvv
市丸隊長の4文字だけでかなり萌えました(末期)
出し惜しみのようにちょこちょこ細かく登場するから余計に早く出て欲しい感が高まってるんですよ。
ギン、何ヶ月ぶりの登場だろう…去年の夏以来かな〜
イヅルもセットで出て来て欲しいなあ。

2004年04月04日(日)



 入社2日目

Web拍手を押してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m


昨日から社会人になりました。
3月中に研修があって慣れていたため、新生活??な感じです。
しかもまだ新入社員が集まって全体で詰め込み式の研修なので、
丸1日椅子に座っているため疲れるわけもなく。
辛いのはむしろ、丸一日座って聞くだけの受身の講座で飽きてくること。
そして居眠り出来ないこと(爆)


うちの会社に限らず、どの会社にも経営方針はありますが。
研修中のプログラムで、各部門の説明という時にビデオを見ます。
そのはじめの5分ほどに経営方針(毎回同じ内容)が流れるんです。
昨日、入社式の社長挨拶で、経営方針に着いて語られました(1回目)
午後からの研修の、1つ目の部門説明では、部門内容の説明ではなく経営方針で終わりました(2回目)
その次の部門の説明ではビデオを見たのでまた経営方針を聞きました(3回目)
翌日(今日)の1つ目の部門説明の時、経営方針まで見た後本編に入ったところで違うビデオを流してしまったことに気づきました。そして巻き戻ししていました
。(4回目&嫌な予感)
正しいビデオを流し直しました(5回目&嫌な予感半分的中)
次の部門の説明はビデオ無しでした(救われた…)
最後の部門説明はやはりビデオでした。さっきかけ間違えたビデオをもう一度始めから見ました。(6回目&嫌な予感残り半分も的中)
2日間で計6回。
お客様に対して言っている経営方針なので、色々な所で目(耳)にする台詞ですが…
この異常なまでの頻度は刷り込みですか?
一気に会社色に染めようと?!(違う…と思いたい)
明日はビデオを見る予定もないので休息日です(笑)
いえ、会社には行きますけどね。



昨日早速友人に会いました。
朝、駅で電車を待っていたら、同じ研究室だった子が降りて来たんです!
1日目から会うなんてかなり驚きました。


4月4日以降の予定がなかなか決まらなかったんですが、今日決まりました。
4月の第2日曜にどうしても休みが欲しかったんです。
欲しいと言っても「休みたいです」で休ませてくれるわけないので
早く予定を知りたくてそわそわしていたんですが。

休みが取れましたー!!!\(^^)/

これで晴れて行けます、京都に。
去年の11月に天候のせいで見られなかった曲水の宴がやっと見られます!
ついでに念願だった春の京都も楽しんできますv
多分八重桜の見頃の時期だと思うので。
今年は京都何回行けるかなあ。とりあえず今度が1回目。

2004年04月02日(金)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加