ニッキ
雲樹 かず



 最後…(涙)

春休みも今日で終わりです…
来年からはもうないと思うと余計に終わってしまうのが勿体無く感じます。
そんな貴重な春休みを三週間以上も会社に取られたのが悔しくてしょうがありません。
いや。このご時世に会社に入れてくれただけで充分…とは言えないか、やっぱり(^^;)

Web拍手を設置してみました。
最近急に増えてきてなんだか面白そうだったので。
メッセージを送ってくだされば、この日記で返信していこうかと思っています。

あと、いくつか検索サイト様等に登録しました。
…と言っても明日以降いつ更新出来るか分からないんですが(苦笑)
仕事と自分の疲れ具合の関係とかで。
少ししたら一人暮らしもしたいので、そうなったらネットに繋ぐまで更新できないし。
更新が早いときも遅い時もある文字通りマイペースなサイトなので、
そこのところよろしくお願いしますm(_ _)m
数日〜1週間更新しなかっただけで滞ってますとか書く管理人さんは尊敬ものです。
私なんて数ヶ月放置してやっと心苦しくなってくるのに…(爆)
ここ半年は結構暇だったため、BLEACHイラストの数、改めて数えてみてこの前驚きました。
過去の作品は幾つか削除しているとはいえ、約3年分の遙かの作品数に半年で半分追いついてます。

さて、次の更新はいつなのか?!
(と言ってる間に描けって話です)

2004年03月31日(水)



 怠け者の記録

残り少ない春休みを満喫しています。
少なすぎるよ…後1日だよ…
なので気の向くままにゆっくりしたかったのですが、衣替えをしました。
洗濯した冬ものが部屋に山積みになって待っていたもんで。
部屋の片隅からダンボールを取り出してごそごそとやって。
終わって一時間も経たない内に母親がクリーニング屋からセーターを持って帰ってきました。
ちょっと遅かったよ…ていうか終わった後に仕事増やすなや〜(T_T)
というわけでそのセーターはベッドの上に放置されています(苦笑)

午後の時間の大半は寝てました(充分ゆっくりしてるじゃん)

そうそう。
ヤフーの地図で色々調べていて、発見しました。

一心病院

黒崎パパがいそうじゃないですか!!
少し大きめの総合病院らしいですが、小さい町医者だったら良かったのになあ。



この前、バイト先に生徒が指導者になって戻ってきたと書いたあの事件。
会いに行っちゃいましたよ。
私と同学年の古株の友人にメールしたところ、「明日明後日は無理だからそれ以降にいつ仕事入ってるか教えて!」と返事が来まして。
行こうか迷っていた所にそのメールだったので行くことにしました。
結局私が行った日しかまだ入っていなかったので、わざわざ見に行った奇特な奴は私だけだったんですが。

1年のブランクを置いて会った彼は太っていました。
…とまあ外見は置いておいて。
真面目になってたんですよ!!
1年間何があった?!半年の受験勉強で何が彼を変えたんだ!!(はじめ半分は遊んでたらしいです)
月日のせいか、立場の違いのせいか…
どっちにしろ自分がバイトに長くいたんだなと感じました。
(学力じゃなくて性格的に)バカな生徒が真面目に変わるまで見守っちゃったよ…
だって勉強してる時間よりも、残って叶わぬ恋愛について(学校の誰それは可愛いだとかとある女子は顔はいいけど性格最悪だとか)語ってた時間の方が長かったやつですよ。
高校生と大学生に、制服以外の大きな壁を見た気がします。

2004年03月30日(火)



 入社前の集まり&ジャンプ感想

会社に行ってきました。
入社式の予行演習だそうで。大学の卒業式ですらやらなかったのに…
社歌を練習するとの噂でしたが、それは20〜30分弱だけで終わりました。
でもきつかった〜。
真っ直ぐ前を見て歌うようにということで、歌詞カード(プリント)を目の高さに、腕を真っ直ぐあげて持たなければいけなくて。
1回目はまあ良かったんです。数分だから。
お願いだからそのまま3回も連続して歌わせないで下さい…
ものっすごく腕がきつかったです。
最後の方腕がプルプル震えていました。
絶対明日筋肉痛になる…!!

その他は、写真撮影(何のためにするんだ…)や幹部との昼食会の席の位置についてのことだったりしたんですが。
要領悪すぎでした(爆)
全部で4時間撮ってあったけど、事前に用意してあれば3時間〜3時間半で終わったと思います…
要領悪い!ってつっこみたかった…(できるわけない)
入社後3日間は新人研修があるんですが、それらの進行が心配です…



今週のジャンプですが。
ネムが可愛かったー!!
立てば芍薬〜〜じゃないけど、黙ってれば美人で喋れば可愛い!
もうマユリ様が何をやっても驚かなくなって、
それよりネムの可愛さに心奪われていました。
ところで、副官章に解毒剤を忍ばせてあるって…
いつも腕に重いもの取りつけてるんですねえ。
でも解毒剤を持たせてくれてるのはマユリ様の愛情?
マユリ様の血が流れてるネム…血の繋がった親子じゃないですか!!

要さんも登場しましたね!!(≧▽≦)
清虫かあ。要さんらしいなあ。(皆それぞれにその人らしい技ですが)
活躍はしてくれたけどほとんど登場しない内にまた場面が変わってしまったのが悔しいです…
いやいや、次週の一護も楽しみです。

2004年03月29日(月)



 お花見とプリクラ

千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。
少し前まで寒い日が続いていたので満開かどうか一昨日まで心配だったんですが、
無事に満開になってくれました!
まだソメイヨシノは少し早い木もあったんですが。
来週は自分が皆と予定合うか分からないし、桜が危ういので今日行きました。
結構綺麗でしたよ〜
休日なので人も半端じゃなかったですが。
特に九段下駅の入口。
いつもは歩行者の少ない道なのに今日は満員電車並に混んでいました。

桜を見てる間は疲れを感じなかったんですが、流石に3時間歩いたので終わったらどっと疲れました。
てなわけで甘いもので体力補給v
お気に入りの甘味処に行こうと思ったんですが、日曜で休み…
うわぁぁん、あんみつ食べたかったよ〜(´△`)
仕方なく近くの喫茶店に入りました。


夕方からは高校の友人と会いました。
28日に会わない?誘われた時、我らが姫(めっちゃ可愛い子)が来ると聞いて
これは途中からでも参加せねばというわけで今日はハシゴでした。
会って、プリクラを撮りました。
計算しやすいから5人で5枚撮ったら結構大量に。

プリクラって大人数で4人以上の撮ることが多いのに、何でいつも大人数で分割しにくいわけ方なんですか?
むしろ2人で撮ったら偶数人用なら絶対割り切れるんだから、
4,5,6人用の分割の選択肢にして欲しいです…(3人も6人用で割りきれるし)
そのせいでいつも困ります…
しかも、今日は豆サイズのがあったし。
最小で11×9ミリ。ミリ単位ですよ!!
13×9ミリってのもあったな(五十歩百歩)
そんな豆サイズ、どうしろっちゅーんですか!!
袋に入れておいても、ちますぎて埋もれますって!
でも今日のプリクラは落書き時間が長居のが多くて嬉しかったです♪

プリクラを皆で分けながら、姫から貰いました。
凄く可愛く写ってるのがあって、欲しい!!!とせがんで貰ったんですが。
本日最高の収穫です♪

2004年03月28日(日)



 更新〜

す、すいません!!
…とうとうやっちまいましたよギンイヅ。
ブリーチは特別萌え〜〜vvなCPはないから日記等だけ(しかも一言二言)で控えておくつもりだったんだけどなあ…
どこをどう間違ったんだか(お前の頭が間違っとる)

更新速度がやたら速い気がします。
絵だけ描いておいてストックしておけよという気もしますけどね(^^;)


今回の食べ物編、始めはギンじゃなくイヅルの予定でした。
イヅルを考えていたらその内イヅルの手料理に妄想がいき、
イヅルの手料理と言ったらギンでしょう!(いや、私が食べたいんだけど)
ということになってギンに摩り替わったのでした。

イヅルの手料理で食べたいものは煮物!
(冬には)鍋も食べたいですが、それよりもイヅルの味付けをした物が食べたいです。
煮物の代表と言ったら肉じゃがかなあと思いまして。
実はこの絵の肉じゃが、たまねぎを描き忘れました(^^;)
さやいんげんの下に埋まってることになってます(苦笑)


今回は、珍しく私服。
今回は黒の割合が低い!!
黒は箸の部分にしか使っていません。


この絵で一番苦労したのは手。
私は、いつも手などを描く時には写メで撮ったものを見ながら描いてるんですが…
今回重大な問題が。
今まで食べ物シリーズで使った食器はスプーンばかり。
ところが今回は箸。
写メで撮る時は近くにあるペンで代用しています。
今回も箸なので2本のペンで代用しました。
ここまでは問題なし。
ところが。

私、左利きなんですよ。

ジャガイモの代わりに消しゴムを持ち上げたんですが、

重くって右手じゃ持ち上がらない!!

持ち上げて、シャッターを押す前にぽとりと落ちる。
絵を描く前にかなり苦戦しました…

次の食べ物何にしようか早速考えてます。

2004年03月27日(土)



 歳とったなあ…と思った瞬間

私は、バイト先(もう"元"と付けるべきか…)にかなり長く居座りました。
大学生活ほぼ全部。いないのははじめの1ヶ月弱と終わりの1ヶ月のみです(^^;)
その間に制とが段々成長していくわけですよ。
中学生活全部の成長を見た子とか。
小6の時に担当して、中2くらいになって戻って来たのを見たりとか。
小6と中2は、特に男の子は変わりますね。
背が伸びて昔の雰囲気が少し残ってるくらいで。
ああ、自分も年取ったのかなって思ってみたり。
戻ってきた生徒の中では、私が働きはじめの頃にいた中1の生徒が高2になって戻ってきたことです。
でも、それよりも自分が長くやったなと身に染みることが今日起こりました。

一昨年までうちの塾に来ていた生徒で。
今年の大学受験の結果報告には来るだろうとは思ってましたけど(来るって言ってた)、
何と明日から指導者になるらしいです!
やたらと塾にいついてる生徒には、
「大学入ったらここでバイトすれば?」なんてふざけて言うことはありますけどね。
何人かの生徒に言っても勿論「やだ」って返ってくるんですよ。
(環境が悪そうだからじゃなくて(むしろ居心地はいいです)、
知ってる人がいるだろうからなんかやだって理由だと思いますけどね。)

まさか本当に一人目が出るとは!!

高3ギリギリまでうちに来ていて、浪人後の結果報告にまで来るくらいだから
そうとうだとは思ってたけど…
自分がまだバイトと繋がってる間にそういうことが起きちゃいますか!
これはネタだと思い、同じ古株仲間(同学年の子達)に即メールしちゃいましたよ。
明日ちょうど出かける時間にその人が指導に入ってるようなので覗きに行ってきます☆

2004年03月26日(金)



 オフ会レポ

今日は、ブリ友達とのオフ会でした。
Sちゃんが東京にくるので、Mちゃん、Kちゃん、Uちゃんと集まってお出迎え(?)。

水道橋駅で集合だったんですが、私は近くの駅から歩いていきました。
ラクーア側の改札と言われていて。
どっちだか分からなくて適当に東口を通り越して西口に向かいました。
水道橋ってホームの両端に改札があるので改札と改札の間が離れているんですよ。
延々と歩いて西口に着き、メールしてみると…

今東口にいるよ〜

と。
……え?
さっき、待ち合わせ時間に間に合わないと思って急いで歩いて通り過ぎたその場所に…
もしやちょっと顔を左に向ければいたってことですか?
Uちゃんはちょっと遅れてきたんですが、
来ないね〜と改札を眺めていたら後ろからいきなりトンと叩かれて。
振り向いてみたらUちゃんがコケました。
しかも

私の鞄を噛んだとか!!

私の鞄はもうぼろいやつなので全然構わないんだけど…Uちゃんの方が大丈夫?!
会った瞬間にコケたことで驚いて言葉が出ませんでしたよ。
Uちゃん、ネタにしてごめんね…


その後ボウリングに行きました。
私達の隣のレーンには始め女の子たちのグループがいたんですが、
10の重さのボールを使ってるのは、私とKちゃんのみ。
他は皆9とか8とかのボールが並んでいました。
皆女の子だー!!
私波運動部とかめんどくさそうで(爆)入ったことないんですが、
なのになんで皆そんなに軽いんですか…?
隣のレーンに男のグループが来て、11以上のボールが並んだ時にはちょっとほっとしました(笑)

ゲームは、得意な人が誰もいなかったので、点数争いよりも別のことに燃えてました(^^;)
Sちゃんが1本ばかり倒したがるのでその内1本がキーワードになって。
1本倒すか1本残すかの1本の呪い(笑)
最終ゲームではまた別の楽しみを見出していましたけど。
その最終で私、6レーンまで9か6しか出してなかったんです。
9本の後にスペアとか、9本だけとか6本だけとかGとか。
つまりスコア表には9か6しか並ばないので修兵?!などと言っていました。
最後のスコア、69点か96点か取りたかった…
(その目標の時点で私の下手さが分かると思います)
逆にSちゃんは本日1度も6が一度も出なくって。
恋次に嫌われたー!!なんて言っていました(笑)
しかも最後の最後で8本倒して88点。
八番隊に入隊決定です(笑)京楽さんに遊ばれてください(笑)

でもね…可愛い女の子を肴に日本酒が飲める点から見ると、
私の方が八番隊に入れる資格は充分にありそうですが(苦笑)
いえ、資格があるだけで私は九番隊の方がいいです!
あ〜でも七緒ちゃんは捨て難い…(かっこいい女の人は憧れ)


夕飯はさくら水産で飲みました。(あ〜あ店名出してるよ)
魚介類が美味しくて安いお店なのです!
日本酒〜や焼酎がいける人なら是非オススメです!
いけなくても魚が好きならオススメ。
酒を飲みながらMちゃんと萌え部分トークv
シーンとかじゃなくて部分です(笑)
着物の袖口から覗く腕の部分がいいとか、
ギンは手首(骨の部分と曲がり具合)がいいvvとか。
ギンの手首が好きなのなんて自分くらいかと思っていたので嬉しかったです(≧▽≦)
Kちゃんに、それは絵描きの視点だと言われましたが…そうですか?
(そう認識したことなかったから)

学校の定期を使って行き帰りいつもの駅を利用し、水道橋に歩いて行き、さくら水産で飲む。
…集まったのは学校の友達じゃないのにめっちゃいつものコースなんですけど…(汗)
卒業しても定期活用〜♪とか思ったら、それ以上にいつも通りでした(^^;)

2004年03月24日(水)



 新作裏(?)ネタ

さて、恒例の更新日の更新作品についてのコメント。
ページの後書きとして残しておくような話題ではないものや
後書きに全部書いたら長過ぎてしまうものを書いてます。

と言っても、現在私の頭の中は次作の妄想でいっぱいなんですが(苦笑)
その妄想に押しつぶされる前に書き残します。




純粋な(純粋って何だ)日桃好きさんによる日桃リクだったので頑張りました。
たまには甘々な日桃を描くぞ!と意気揚揚と取り組み始めたわけです。
どうしたってうちの桃は藍染さんの元に走っていってしまうので桃を積極的にして。
積極的な桃というもので、でこちゅーが思いついたんですが。
ほのぼのしていてラブラブ度も高くて萌えポイントも高くてなかなかにいいシチュエーションではあるものの、
とある日桃サイト様で見かけたことがあるので、それはまずかろうと違う物にしました。
が、出来上がったのはシリアスもの。

目標のほのぼのはどこへいった?

何が問題かって…

 Thanks という文字が似合わないこと

入れる場所に困って小さく端に入れました(^^;)


せめてもというわけで文章で明るくしようとしたんですけどね。
書き進めていく内に桃の不吉な予感になってしまって。
まずい…日番谷くん死んじゃうよ!!( ̄□ ̄;)<勝手に殺すな
文章付けて逆効果になった気も…(滝汗)
あとがきで「言い訳がましい笑顔の終わり方」と書いたのはそのせいです。


二人の表情の資料として12巻を片手に描いていたんですが、これがなかなかの敵でした。
だって表紙が藍染さんだから。
一生懸命日桃思考に切り替えてるのに、視界の端にちらつく藍染さん。
流石は藍染隊長。ちゃんと自分の効果的な居場所を分かっておられます(笑)

2004年03月23日(火)



 桜が心配…(&ジャンプ感想)

ここ数日(一週間弱)、「プリンアラモード」で検索をかけてこの日記に辿り着かれる方がちらほらいらっしゃるようです。
ブリーチとかそういう単語から着てくださるなら純粋に嬉しいんですが。
プリンで来る方にはもう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次の食べ物シリーズのお題も思いついたんですが、
自分の首を絞める絵になるので後悔しています(でも描く)


髪を切りました。
卒業式(と謝恩会)の為に伸ばしていたので、終わったのでばっさりと。
以前と同じくボブのようなショートの様な長さになりました。
私は髪が多いので、すいてもらって軽くなりました!
伸ばしてる間はすけなかったから…(すくと結べなくなるので)
長い時は重いと思わないんですが、切ると軽いですね〜
ブリーチ関係の友達とか、遙か友達でも私が伸ばし始めた時にしか会わない運のいい(悪い?)お方、これが私の標準装備ですんで(笑)


朝、病院に行こうと駅まで行ったら、電車が人身事故で不通でした。
ちょうどその頃雨が降り始めました。
病院に行ったら(結局タクシーで行った)今日に限って2時間以上待たされました(いつもは30分〜1時間程度)
なんか今日はついてません…
というかね、今日は雪ふっちゃいました。
今日かな。昨日も一時みぞれが降ったので。
朝は雨だったのにその内小雨がみぞれになってきて。
みぞれが雪に変わって。
今夜は積雪ですって?!
東京はこの前桜咲いたんじゃなかったでしたっけ?
上野公園は三分咲きだとか。
今度の日曜にお花見を予定してるんですが…
桜って五分か六分で満開に見えるらしいですね。
じゃああと二〜三分。頑張って開いてくれぇ…!!
花冷え続きすぎです。
天気予報では火曜から暖かいと出てますが…
昨日の時点では明日も暖かい予報だったような…
一体いつ本当に暖かくなるんだ?

花見の予定がなければ別に寒くってもいいんですよ。
桜が咲ききる前なので花もそう痛まないし。
雪が降るとはしゃいでしまうんですが今はそうも行かないです…
桜=入学式のイメージなので、4月の5日くらいに満開だと嬉しいんです。普段はね。
けどお花見を予定してるから(あんまり咲いてなさそうなら翌週にするけど)こそ今年は咲いてもらわなきゃ困ります(>_<)
お花見の日に満開になるか心配で、毎日ヤフーで天気予報を見てる気がします。


お花見といえば。
うちの会社の、配属先の部署はお花見はやらなさそうな雰囲気でした。
やりそうな雰囲気っていうのもよく分かりませんが。
とにかくお花見と称した宴会はやらないにこしたことありません!
桜の下でビールなんて無粋ですよ!!
青いビニールシートの時点で無粋なんですから。せめてゴザ…
でも花見酒って一度やってみたいです(一度でいい)
おちょこではなく杯で。




ああ、桜の心配ばかりしていたのですっかり忘れていました。
ジャンプ感想。
来週から4号連続で閉じ込み付録が付くらしいですね。
来週はマンキン。残り3つは何の漫画かが凄く気になります。
人気な作品だろうから…テニプリ、ナルト、ワンピ?
あ…ブリが入らない(汗)
残りの3つにブリーチも入れてください!
先々週、1週休みがあったからこそ期待しちゃうんですが。
期待してもいいですか?
それとも外れた時の為に期待はそこそこにした方がいいですか?

さて、本編ですが。


雨竜すごいです。
あのマユリ様の腕を吹き飛ばしちゃいましたよ!!
でも、彼は本当に滅却師の資格を失ってもいいんでしょうか?
黒崎がいるからあとは大丈夫だってことですか?
(空座町に来たアフロの死神はやっぱり人数外らしい)

マユリ様の目って、何で出来てるんですか?
目、ヒビ入ってましたよね…
黒い部分から仮面(?)が繋がってるとか?
仮面だって目の部分は空いてるのに。

金色疋殺地蔵って…あの巨大な物が金色…?
こわっ!!
半径百間って…他の死神も巻き込んでいいんですか?
多分その辺に、一護達にやられた十一番隊の隊員達がのびてますよ?
ていうかネムさんは?!!また作るからいいとか…マユリ様なら言いそうです。
ついでに言えば、毒を撒き散らすのであれば刃は要らな…
いや、毒を撒かれたくないのでこれ以上は止めときます(もう充分言ってる)


<H×H>
産まれた王子を見て、ドラゴンボールに出てきそうだととっても思いました。

2004年03月22日(月)



 休みを満喫?

写真の整理をしました。
謝恩会と卒業式で撮りまくって、皆で交換して。
そのために似たような写真が複数枚あったりするんです。
印刷(保存版)は1枚に残しますが。
それで色々と混乱しかかっているので、印刷は少し時間を置いてからにした買ったんですが、迫られてしまったわけです、日程が。
来週お花見に行く予定がありまして。
満開だったらですけどね。これから花冷えが続いて満開が遅れれば翌週にします。
そんなわけで来週までにスマートメディア内のファイルを少しでも減らさなきゃいけないわけです。
一応CDには全部移動させたんですが、順次印刷もしてしまえというわけで始めました。


そんなわけで今日の半分は写真の整理です。
残りの半分は…寝てました(爆)

キリリクを仕上げようと、ネタを考え始めたものの眠くなってきて。
4時間くらい寝てしまいました(苦笑)
無駄な1日を過ごしたような気が…(汗)
ネタの方ですか?まだ考えてます(^^;)

2004年03月20日(土)



 春休みだー!!

今日で研修が終わりました。
用があれば気兼ねなく休めたんですが(何て甘いんだ…)、
卒業式とかその他の予定とかがあって、元々5人いたはずが昨日今日は2人でした。
寂しや〜

やっと終わっって本当に春休みがきました!
ゆっくり休むぞー!!
…と思いきや、残り11日。
全然残ってない!!( ̄□ ̄;)
これから遊ぼうと思ってたのに、財布が傷だらけです。
原因は通勤の交通費。途中まで定期を使ったけどそれでも1万超えました。
後で返ってくるとは分かっていても今は自腹。あいたたた…

研修は前半後半2組に分かれたけど…
前半は予定が入ってたために後半に変えて貰ったんだけど…
前半の方が春休み気分があったかもしれないなあ。
(研修始まるまで散々ぐうたら生活してたことをすっかり忘れてます)
後半の方が実は1日長かったんですよ…
事前に渡されていた予定表よりも1日後に伸びちゃって…




この前120枚近くの京都の写真を整理しました。
が、1枚の写真が物の隙間から発掘されました。
そこから後の写真、全部1こずつ後ろにズレるのかあ…始めの方の写真なんだよなあ…(遠い目)
が、がんばります〜

2004年03月19日(金)



 明日でv…?!

明日で研修終わりです!
2週間目が一番辛かったかな。めんどくさ〜いって(爆)
なんか今週は早いです。
いつもと違うことをやってるからかも。
10日間くらい同じ事を毎日やってたので、その時が一番飽きていました。

明日で最後だー!とちょっと浮かれている中、
夕方、値力のメールを母が呼んで一言。
「明日お父さん会社休みだって」

なんですとーーー!!

私が明日1日頑張ればって思ってる時に、明日休みですって?!
普段は私の方がしっかり休んでるとは言え、なんだか悔しいです。
最後の最後にしてやられました。


靖国神社の桜が咲き始めたそうです。
今年も皇居の桜を見に行きたいので、靖国の桜が基準の桜になってくれていて助かります。
1週間ほどで満開だとか。
見に行きたいなあ。でも友達と予定合うかなあ…
合わなかった場合一人でも見に行きますよ!
…と思ってたけどやっぱり、一緒に行くつもりでいたから一人じゃ寂しいなあ…

2004年03月18日(木)



 今日は特に何もなかったけど…というわけで昨日前のプチネタ

この日記に「プリンアラモード」と検索をかけて辿り着いた方がいた模様です。
アホ絵語りで申し訳ありませんでした(笑)
あ、IPとかそういうものは全然分からないので、ただただプリンで引っかかったという記録しかわからないのでご安心を。


昨日は眠くて、とりあえず書くだけ書いた日記でした。
なので今日は語り残した袴談義を。
朝7時半に着付けが終わって学校に行って、まずは写真撮影。
成人式の写真みたいな個人写真を申し込んでいたんです。
襟元の見せ具合はその人の好みが大きいですが、
写真屋のおばちゃんに撮られる時に、
襟元を左右一回ずつぐっぐっと。そして袴を帯ごと下に下げられて。
はい、午前9時にして着崩れました…
朝ご飯を食べてから着付けしたので、お腹が空いてくると帯が下がってくるのには笑えました。
そしてものを食べるとまた復活します(笑)


昨日撮りまくった写真ですが。
まだ見てません(爆)
眠いから…見たい気持ちと眠気とで眠気の方が若干強いようです。


京都に行くのが好きですが。それは趣味として人に言えますが。
行く所が、風俗博物館などのちょい特殊な場所のほうがメインだったり(^^;)
回数は多いくせに金閣寺とか行ったことないし。
だからノーマルな子と京都トークをしようとすると困ります(^^;)
「この前京都行った〜」という話に乗ったおかげでこの前困りました。
写メを見せてもらい、ここどこだか分かります?って言われて。
朱塗りの建物だったので平安神宮?って行ったら…清水寺でした(苦笑)
そういえば朱塗りの塔が立ってたような…(4年前の記憶)
他にもう1ヶ所見せられたけどそこも分からなくて…
何度も「マイナーな所ばっかりいってるから」って言っても
やっぱり京都好きという言葉は嘘だろって思われそうな発言ばっかりです(^^;)


4月に日曜が休み取れますように!京都に行きたい!!

2004年03月16日(火)



 卒業式とブリーチ感想(ネタバレ)

袴姿で卒業式に臨んで参りました。
袴って一度着てみたかたんですよ〜v
幸せでしたvv
でも、かなりあっけなく1日が終わってしまった気がします。
写真も撮り足りない気がするし。
普段あえない違う学部の友人と会い損なったり、写真を撮り損なったのがとても悔しいです(>_<)
袴なんてもう二度と着ないからこそ凄い悔しいです。

上下黒の袴なんてそうそういないと思ってたんですが、結構いました。
うちのクラスはいなかったかな?でも数人固まってる人とかを見ました。
折角レアな色合いだと思ったのに!!

一日はあっさり過ぎてしまって、また明日以降も普通に学校に行きそうな気がします。
でももう卒業してしまったんですよね…
もう半月もしないで社会人かあ…社会人になりたくないよぉ…学生でいたいよぉ(駄々っ子)
まだ学生気分は抜けていませんが、脱いだ袴を見ると、
もう終わりなんだなあと寂しくなります。
気に入ったデザインなだけに明日返してしまうのが勿体無いです。
また着たい!(無理な話だ)
学校の先生とかいいなあ。
自分の生徒の卒業式の時に袴を着る先生が今はちょっと(かなり)羨ましいです。

帰りに友達と別れて一人ですたすた歩いている時。
草履が痛くてバランスが取り難いせいか、やたら片手を降って歩いていました。(もう片手は荷物)
腕が振れる毎に長めの袖がヒラヒラして綺麗でした。
(自分のだけど)袖に萌えましたv





上下黒の袴というと死覇装っぽいけど実際はそこまででもないかな?
でも、帰宅して自分の部屋に入って真っ先にやったことはジャンプ(のブリーチのページ)を読むこと。
黒袴で黒袴の死神の話を読んでみたかったんです。
でも…今週は雨竜の会じゃないですか。
こんなにも雨竜が出てきて悔しかったことはないです(失礼)
今週のブリーチは、そんなわけで私にとっては感想短いかと。
雨竜にとっての本当に守りたいものって一護かと思ってしまいました(爆)
え、だってあの話の展開…
(建前はどうであれ)一護が尸魂界に行くのを助けるために強くなったんでしょ?
つまり一護を守りたいってこと?イチウリ?あれ?逆だ。ウリイチ?(珍しい?)
(と考えたけど、別にウリイチがいいとかではないんで)
でも次のページで「本当に守りたいものはまだない」なんて言っちゃうんですね…
一護は?違うの??自分の心に素直になろうよ。
(あれ?さっきはウリイチには興味ないとか言ってなかったか?)

一護といえば、今週は雨竜話で残念でしたが、扉の一護かっこよかった!!

そしてもう一つ思ったこと。
マユリ様、耳のパーツから何か出たー!!
耳のパーツのあの大きさにどうやってあの大きさの物が収まっていたのかちょっと不思議です。

今週の感想はこのくらい。
そんなわけで今週のジャンプでは満足できなかったので12巻を取り出して少し読みました。

  イイッ!(≧▽≦)b

黒袴姿で、黒袴の死神を見ると結構幸せ気分に浸れました!


2004年03月15日(月)



 前日準備

今日はホワイトデー!…じゃなくて私には前日準備の日でした。
ホワイトデーのことは昨日の夜日付が変わってから(1時ごろかな?)
人に言われて初めて思い出したくらいですから(爆)

明日は卒業式なので、袴を取りに行きました。
ついでに髪飾りが欲しくなって買いました。
卒業しき終わったら髪切るのに、簪タイプの物が欲しくなって(^^;)
困ったものです。
でもまたいつか気まぐれに髪を伸ばしたくなったら使うことにします。
着物用の、和モノの造花とかじゃなくて普通の洋モノのです。

明日は黒い着物に黒い袴。
履物は赤(朱色)の鼻緒です。
京極堂っぽく…じゃなくて(足元は気にせずに)死覇装です(笑)

謝恩会の着物の時は頭も派手にして貰ったんですが、
袴はどうしようか迷ってます(分かりません)
矢絣だったらハイカラさんみたいにサイドの髪を持ち上げてリボンで止めるんですが、
私のコンセプトはハイカラさんではないのでそれ以外の髪形にしようかと思ってます。
迷ったので、美容院に着付けと一緒に頼んじゃいました。

謝恩会の時は髪飾りもいらないくらいのボリュームのある髪型にしてくれたんですが、
袴はやっぱり何かアクセントが欲しいなと急に思い立ちまして。


そこで腐った脳みそを働かせた結果思い浮かんだこと―――

死神みたいになったのは

決して狙ったわけではないけれど(強調)

なるならいっそなってしまえというわけで、

地獄蝶とセットでv

と思い、蝶の簪を探すことにしました。
勿論アゲハ蝶のイメージで!

気に入ったものがあったら買うという程度の意気込みで探し始めましたが、
探していく内に段々買うが前提になってきていました(^^;)
色々探し回ったけどなかなかなくって…
クリップタイプだったり、簪タイプのがあったと思うと形が気にいらなかったり。
各店を2回くらいずつじっくりまわったけどやっぱり思うようなものが見つからず諦めかけて行った最後の店で見つけました!
蝶の形の物が3種類くらいあったんですが、一番(着物とあわせるから)安そうに見えなくて、しかも黒が基調のものを買いました。
その店でもかなり迷ったんですけどね。
おかげで2時間も捜し歩いてしまいました(^^;)


明日は似非死神になってきます!
楽しみだー☆

2004年03月14日(日)



 謝恩会

今日は寒かった〜
昨日は暖かかったのになんで今日に限って一時的に小雨も降ったし寒いの?!!
謝恩会には着物で参上してきました。
着物は会場で2人しかいませんでしたよ。目立った目立った(^^;)
でもどうしても着たかったんですよ、この着物!!

だって友雅だから!

着物自体は普通の女物だけど、ドレス姿の花達に囲まれてハーレム気分を味わってきましたv

美容院では着付けと髪を頼んであったので、メイクは自宅で。
着物に合うように濃くして行ったんですが、家から美容院までの道のりが、
普段着なのにメイクだけ濃いのが恥ずかしくて、前を向いて歩けませんでした。
文字通り。下を向いて歩いてましたから。

髪は頑張って伸ばしたので(と言っても肩より少し長いくらい)、髪が多いおかげで全部地毛でアップに出来ました(^^)
ピンがぐさぐさ刺されていくので凄いことになってましたが、家に帰って外してみたらなんと

アメリカピン36本+Uピン1本=計37本!

そりゃ凄いわけだよ…


会は2時間だったのであっという間に終わりました。
食べ物沢山食べましたよ〜ケーキを。
「全種類制覇!早く取らないとなくなるから!!」
と意気込んで取りました(笑)
全種類取って来たは来たんですが…時間の関係上食べ切れませんでした。
無念…!


皆と写真撮りまくりましたよ〜
会場でも、会が終わってからは廊下でも。
クラス60人強中、知ってる人(ある程度親しく喋ったことのある人)は20人弱(苦笑)
顔すら知らない人が30人くらいいるので(^^;)
その20人弱とはほとんど全員と撮ったはず。
先生とも撮りました〜。撮りそこなった先生も一人いるんですが(T_T)
遙かネタが通じる子と2ショを撮った時、1枚は普通に撮って2枚目でポーズに悩んだ時、少将気分で肩とか抱いちゃったりしました(^^)



二次会はカラオケ〜
帰りの時間があったので1時間だけでしたが。
1時間なのに酒も入っていないのにテンション上がってました。
ドレスの子は帰りに着替えた子もいるしそのままの子もいたんですが、私は着物のため問答無用でそのままの姿。
友人がドリンクをこぼした時に台拭きで拭いた時はママと呼ばれ。
メドレーで1曲ずつ順番に歌った時にたまたま地上の星が当たったので極道と呼ばれ(笑)
ひとえに牡丹柄の紫のためです。

友達がUFOを全部踊れる子がいて歌ってもらいました。
ドレスを着たままだったので、体をくねらせると綺麗なんですよ!
カーデガンを着ていたので脱いで欲しいと言ったんですが、それはやってくれませんでした(T_T)
でもいいもの見たー!!



ただ今部屋にその着物が衣紋掛けにかけられてます。
眺めてるだけで幸せ〜vv

次の月曜は卒業式です。
卒業式用の袴はスカート式(が多い)って聞いたんですが…(T_T)
ひだのつけ方は、「時代衣装の縫い方」に載ってた"童子用の差貫"と同じ折り方だったんですけど…
同じ折り方なのにスカート式というのが不思議です。
というか一生に一回なのにそんな略式の着物は嫌です!!(>_<)

2004年03月12日(金)



 プリンアラモード語り

プリンアラモード、アップです。
ようやくと言う気もしないでもないけど(^^;)

前にチャットでTちゃん(隠す意味なし)にリクしてもらったものです。
プリンアラモード、人物は日番谷君で、ということだったのでこうなりました。
プリンアラモード→さくらんぼ→可愛い子が咥えると萌えvv
という腐った構図より出来上がった絵です。
食べ物シリーズって、結構楽しいです。
見た人がどんな感想を持つかもあるけど、それは引かれないかのドキドキ感の方が強いかも(苦笑)
構図を考えている時が一番楽しいです。
食べ物決めて、キャラを決めて。
次に考えるのが表情。
文字にすれば当たり前のことなんですけどね。
あのキャラならどういう顔で食べるのかを想像するのが楽しいです。
兄様だったら無表情だろうし、日番谷君だったら不機嫌そうだろうし(その理由を考えたり)。


実はプリンアラモードを描くとなった時、迷いました。

コンビニのしか知らないから。

カップに入ったあれです。
でも流石に絵でカップ入りの安いやつを食べさせるわけにもいかないので色々検索しました。
そこで知ったんですが、プリンアラモード用の器の形ってのがあるらしいです。
前もって色々調べておいて、ブラウザにお気に入り登録しておいたんですが、
いざ描く段階になったらその画像は消えてたので記憶により描く羽目になりました(^^;)

ちなみに、私はプリンアラモードよりもプリンの方が好きです。
プリンアラモードって、プリンを楽しむってよりも見た目の可愛さで味わう気がして。
おまけのはずの飾り付けがプリンより勝ってるように感じるのは私だけですか?
安いやつしか食べたことないんですけどね(^^;)
でも、クリームやフルーツがおまけで付いているよりも、単品で滑らかなプリンが好きv
カップに入っていないと形が保てないくらいのものとか最高です!(≧▽≦)





明日は謝恩会。
友人のドレス姿が楽しみ〜♪&自分もお気に入りの着物を着るので楽しみです!!
ある意味雅な着物です。
友人と(自分が真ん中で)写真を撮ったら、確実に花に囲まれてるようにしか見えないであろう着物です(笑)


というわけで明日は研修の方はお休み〜!
早起きしなくて済むのがこんなに嬉しいなんて!!
実は今日会社で失敗やらかして迷惑かけてしまったんですけどね…
明日行かないから気が楽だ〜。
次に行くのは火曜だから忘れた振りをすることにしよう(爆)明日休みで良かった…

2004年03月11日(木)



 学校行ってきました

今日は、研修室の引継ぎでした。
去年は、昼過ぎに集まって、数グループに分かれて先輩から直接実験を引き継ぐために簡単に操作を実際にやって教えて貰ったんですが、
今年は新校舎移転の為に研究室の引越しで実験が出来ないので、
顔合わせと飲み会だけでした。

私は研修があったので、飲み会の方だけに参加だったんですが。
30分遅刻して行ったのに、偶然にも皆も遅れていて私が着いた直後に始まりました。
食事美味しかったです!

先輩に実験を手伝って欲しい(データが欲しい)と頼まれて、
1年かけてだらだらとやってたんですが、
思ってた結果は得られないまま(実験なんてそんなもんなんですが)
先輩にギリギリで渡したデータがありました。
実験やりながら、相方と「先輩、うちらに頼んだこときっと後悔してるよ!」なんて言いながら実験してたんですが、
今日、卒論生のデータがあったから卒業できたって先輩が言ってたと、あとから聞きました。
そう言ってくれるのは嬉しいんですが…
マジであんなデータで良かったんですか…?



今日、定期を忘れました。
土曜に出かけたので鞄を変えて、朝家を出る時に親に定期と財布と携帯もった?と確かめられました。
その時、軽く手で感触を確かめながら「OK!」と自信を持って出発しました。

が、

駅について定期入れがない事に気づきました。
出発前に確認したのは右側の(定期を入れてる)ポケットじゃなく左側の(ティッシュを入れてる)ポケットだったんです…
家に電話して、置いて来たことを確認して。
家にあったはいいけど大丈夫と言って家をでてきた手前、持ってきてくれとは言えない…
おかげで今日は切符で電車に乗りました。
くぅ…後々交通費が出るとは言え千円札がどんどん崩れていくのは痛い…
しかも今日は帰りに学校に寄ったために遠回り。
だから余計にお金がかかる(T_T)

夜の食事代まで払ったら、予備に持ってたお札までとり出してしまう羽目になりました。
交通費や給料が出るのは後のことだから、この研修中も交通費で結構財布が傷だらけだったのに、今日ので大ダメージになりました。



帰りに新しい店を発見!
み○ほ銀行が今まで工事していたと思っていたら、今日別の店ができていました。
学校には半月振りに行ったんですが、たった半月でがらっと変わってて驚きました。
銀行は、統合ですぐ近くの支点の方に吸収されたようで。
スーツ何とかって店だったから、スーツ(主に紳士服)のお店らしいです。
新しいから綺麗で。
周りが古い建物ばかりなだけに緑色の看板が光っているとかなり目立つんです。
帰ろうとした時に見つけたのですが、

「あれなに?」
「なにあれー!新しい店だ!」
「行ってみようよ!」

とすぐに決まりました。
店の前まで行くと、3月10日オープンとの貼り紙が。
外から中を覗くだけ覗いて帰ってきました。

あと学校に行くのは卒業式だけ。
新研究室には今日行きそびれたので卒業式こそは!!(元々顔を出すつもりですが)
袴は着たいけど卒業したくないです…(T_T)

2004年03月08日(月)



 気づくの遅すぎ(苦笑)

今日は久々にどこにも出かけなかった日。
朝遅く起きて、一日好きな事して、夕方から昼寝して、と久し振りにゆっくり過ごして幸せを感じました。
ぼーっとしていた時に気づいたんですが…

うちのサイト、4周年とっくに過ぎてたんですね(爆)

いつもここに来て下さってる方々、本当にありがとうございます。
今日たまたまひょっこり覗いた方も、目を止めてくださってありがとうございます。
亀の速度でも徐々にカウンタ値が増えているのが励みです。
今後とも(遅いって意味じゃなく管理人の気の向くままな文字通り)マイペース更新となりますがよろしくお願いしますm(_ _)m


あ〜開設日は…遊んでたな。シーで。
そりゃ気づくわけないわ。
でも、その前後の日も忘れていて8日経ってようやく思い出しましたよ(苦笑)

実は、うちのサイト開設日ってかなり適当なんですけどね(爆)
開設から数ヶ月経って、色々なサイトで開設何周年だとかいったりしてるのを見て、それで自分のサイトはどうだったかいなと考えたわけです。
手帳の過去の月を見て、記憶を辿りました。
当然過去の細かい日にちなんて覚えているわけがなく、
多分この日だったかもっていう日が現在トップにある開設日となったのでした。
だから前後1〜2日はずれている可能性ありです(爆)
あ、2000年は閏年だったから1日後にずれたら2月29日だ。

開設する時に自分の誕生日とかにする人、凄いと思います。
絶対忘れない日だから。
自分もそういうキリのいい日にすれば良かったとかあとから少し後悔しました。
別に何をやるってわけではないんですけどね。

2004年03月07日(日)



 都路里日和

茶寮都路里で春の桜パフェがある時と聞き、行きました。
もしかしたら本店だけかなあとか心配しつつ、でも秋の解きは汐留店のみの季節パフェがあったし!と淡い期待を抱いて行きました。
結局季節メニューはなかったんですが、そろそろ都路里が恋しくなってきた頃だったのでちょうど良かったですv
1時前とちょっと早めに行ったので、25分しか待たなくて入れました。
列がまだ1列目の3/4くらいだったから。

パフェを食べて、買い物をして。
祗園辻利の方、品数が増えていました!
アイスとかムースとかあったし!
白玉あんみつや抹茶ゼリーなどと並んで抹茶ムースがあったんですが、そのムースだけは大人気だったようです。
帰ろうとしたところで商品が並んだので即買いでしたv
でも家族分買っていくには高めだったので1個だけ(^^;)


今日の目的は都路里。
よって2時には使命達成。
汐留は都路里にしか用がないので、時間もあるしたまには他を見てみようということになったんですが…

何もない!!

本当に。
食べ物屋しかないんですよ。
あるとしたら日テレ。でも別に見たい物ないし。
適当に時間を潰してからまた辻利に戻ってアイスを食べようかと思ってたんですが、その潰す所がない!

仕方がないので銀座に行きました。
銀座では楽譜を物色して、高級感に庶民には居心地の悪さを感じながら、
戻ってきてから気になっていたアイスを食べました。
でもやっぱり帰るのにはなんとなく早いのでマックで時間を潰し…
って本日のエンゲル係数100だ!!
都路里の為に出かけ、辻利に戻るために時間を潰しで、今日は都路里日和です。
そして明日はムースが私を待っているvv(逆です)


そうそう。カレッタ汐留の亀の甲羅ですが。
排水溝がついてるのは知ってました。普通の排水溝じゃつまらないから亀のデザインしたのかなと思ってました(^^;)
でもね、あれ噴水だったんですよ!!!
(案内にもそう書いてあった(苦笑))

はじめはドライアイスのような白い煙が立ち昇っていて。
涼しいね〜なんて言いながら通り過ぎたんですが、
少し先でATMでお金を下ろして戻ってみるとシュバッという音が。
なんと、水が勢い良く拭き上げているじゃないですか!!

シュバッ! シュバッ! シュバッ!

と、何度も甲羅の排水溝の部分から拭きあげていました。
どうやら排水溝ではなく全くの逆だったようです(笑)


シュバッ!
バラバラバラ(水のつぶの落ちる音)

シュバッ!
バラバラバラ


と、バラバラ言うくらい凄い勢いなんですよ。
あれは噴水じゃない…
水を吹き上げるから言葉からすれば噴水だけどさ〜
あの吹き上げ方は危険ですよ!!
でも、甲羅より外側には水が散らないことに驚きました。
一度見て満足してその場を離れ、
汐留内の近くのビルなどに行っては戻り行っては戻りを繰り返していると、
その度に吹き上げていました。
いつもはただの飾りにしか見えないのに、吹き上げる時は連続してやるんだ…
多分あれを噴水だと知らない人の方が多いと思います。
(私も何度もあの前を通ってるのに知らなかったし、友人も知らなかったし)

2004年03月06日(土)



 眠気

土曜がこんなに待ち遠しい週は初めてです。
研修がそんなに嫌ってわけではないんですけどね。
本もたっぷり読めるしv
でも何故か休日が恋しいんですよ。
それまでは休みは嬉しいとは思うけど恋しいとまでは思わなかったんだけどなあ。

部屋…いや(というか1階分丸まるほとんど仕切りなしだから)フロアはすごく暖かいです。
おかげでいつも一時期眠気に襲われて白目むいたりしてるんですが、今日は過去最高の眠気に教われました。
この1枚を入力し終わったらトイレに行って目を覚ましてこようと考えながらやっていました。
数字を入力していたので、テンキーに右手を置いたまま(マウスを触ってないことがポイント)意識飛ばしていました。
そしてハッと起きたら…

操作していたウインドウは閉じて画面がデスクトップを表示していました。

何故だー!!!
画面の上の方に終了ボタンはあったけど、テンキーに手を置いている限りそんなの押すのは無理だしなあ…
どうして窓が閉じていたのか未だに謎です…


フロアが暖かすぎるせいで、ハイネックのセーターとか着られません。
絶対寝ます(「暑い」じゃなくて「寝る」なんです(^^;))
社員さん達も皆薄着。
セーターが着られないとなると…ただでさえパーカーやジーパンは無理なのに、余計に着るものがなくなります。
秋物と春物引っ張り出さねば〜
こんな時期に衣替えをする羽目になろうとは思わなんだ…


2004年03月05日(金)



 12巻発売日

仕事中、大量の数字に触れてます。
扱ってるとも言うけど、そうでなくても触れてます。
商品のバーコードの下についてる数字(JANコード)を打ち込むことが多いので。
毎日何十個も打ってればテンキーのブラインドタッチができるようになるかなと
期待してるんですが…
テンキーのブラインドタッチってかっこいいじゃないですか!
普通の文字キーのブラインドタッチはクリアしたので今度はテンキーに挑戦!
でも一番かっこいいのは、喋りながら別の文章を打つことです。
レベルEのクラフトみたいに。

そのJANコード、一緒に研修やってる子と色々検証する時に読み上げることもああります。
途中に「〜〜10〜〜」って付くと、「〜イチマル〜」って読むこともあるんです。
友達が読み上げるのを聞いて、私が打ち込みながら密かに市丸ー!!なんて思ってます。
仕事中は意外にプチネタ多いかも。


さて、本日はブリーチ新刊の発売日。
昨日まで覚えていたものの、今日危うく忘れるところでした。
帰りに本屋の手前で思い出しました。
危ない危ない。よくやるんです、私(^^;)


12巻は藍染隊長の巻!
雛森受けの巻と言った方が正しいかもしれないけど藍桃の巻ですよ!!
でも、約1話分しか登場してないのに表紙になるからすごいです。

12巻は隊長副隊長が満遍なく出てるのでいいですよね〜
着物がいっぱいvv(萌える点が違う?)
内容はジャンプで読んでるので改めてのコメントは特にないので短く行きます。
台詞は「おいでイヅル」(byギン)「お前か!!」(by桃)が好き。
どちらか選ぶなら断然前者!
私はギンイヅに走ってはいないけど、ギンイヅ的思考を刺激されて萌えです。
絵で好きなのは、イヅルと桃を日番谷君が止めたシーン。
あの体勢、元々好きだったから。
本気で戦ってる二人に割って入って、しかも刀を少ししか出さずに止めちゃったところが力の差を無言で示していてかっこいいです!!

七緒ちゃん登場の時はベリーショートだと思っていた髪形、
コミックスになる時にちゃんと修正されていました。
ぴょこんと後ろの紙が付け足されているのを発見!

漫画を買って突っ込むべき所はやっぱり間のイラストでしょう!
花太郎専用滋養強壮剤は小麦粉だったことが今回の一番かな。
花太郎、隊内で先輩達に遊ばれてるんだ…
からかいたくなるキャラだもんねえ。先輩達が羨ましい。
あの薬…炭水化物だから数Kcalくらいのエネルギーにはなるはず。
ところで先輩達のは本当に薬なのか?
そうだったら小麦粉(安全なもの)を入れてもらってる花太郎は先輩達に愛されてることになりますね。

手芸部にインハイがあるかどうかよりも、手芸部なのに男が意外に多いことにつっこみたくなりました。
男の部員なんて雨竜くらいかと思ってたのに、なんと1年で部長ですか!!
愛想悪いくせにやるなあ(爆)
副部長と2年生の会話が、前巻の伊江村八十千和と荻堂さんの関係に似てると思いました。


やちるちゃん、剣ぱっちゃんにぶら下がってたんだ。
だから普段見えなかったんだ〜。
じゃあ剣八の肩からぴょこっと現れたい時は、懸垂してるんですね。
だけど、あれは絶対手が疲れると思うんだけどどうでしょう?
いくらやちるが小さいから軽いとはいえ、きっとあの隊長羽織は背中の部分の布が伸びてるに違いない(笑)


話は知っているのでそこそこしか読まずに、話の合間の絵だけ見て書いたコメントでした(爆)

2004年03月04日(木)



 雛祭り

雛祭りです。
の日ですよ!!
「雛祭り」という単語を聞くと、沢山の雛がいる様子が頭に浮かびます(爆)
日番谷くんは顔には出さないけど嬉しいだろうなあ。
藍染さんはどうだろう?
「君一人がいてくれれば充分だよ」とか何とか言うような気がします。
最近藍染さんがどんどん口が上手くなってる気がする…
自分の口説き癖がうつったかなあ(苦笑)



雛祭りって散らし寿司を食べるんですね。
二十ン年生きてて今年初めて知りました。
仕事で食品を扱ってるんですが、「桜でんぶが品切れ」とか言う単語が社員さんの会話から聞こえてくるわけです。
発注してるのに在庫がないらしいとか。
それを聞いてようやく知ったわけです。

仕事で聞く単語関連の話題を一つ。
仕事では色んな商品名を目にする機会となるわけですが。
「卯の花」は、元々食べ物の名前として知っていたので別に驚きません。
ああ卯の花ね、と思いつつ優しそうな卯ノ花さんの顔がたまに思い浮かぶくらいです。

今日見た別の商品でちょっとチェック項目だったもの。
名前からしてケーキカップなのかな?
貝印 エンゼルケーキ型
とかいう名前の商品だったんですが、レシートには商品名が省略されて表示されることがありますよね。
この商品は少しだけ省略されていました。

カイエンゼルケーキガタ

カイとエンゼルで分けずに、思わずカイエンと続けて読んでしまいました。
最近マユリ様で忘れられかけてるけど、ルキアと何かの縁のあるあの海燕殿ですよ!
(実際私も忘れかけてた(爆))
どうやら、貝印製品はレシートではカイと略されるようです。
単語の区切れにスペースがなかったために脳内で漢字変換されました(^^;)
普通に読みにくいからスペース入れてくれ(略さないでくれ)と思う気持ちと、
スペースがないからこそかいえん殿だと思う気持ちと複雑です。

2004年03月03日(水)



 研修と夜になってやっと読めたジャンプ感想

会社の研修も、やっとパソコン使って、仕事してるって感じになってきました。
1日目はたった26ページを3時間読みつづけなければいけなかったので(動かなさ過ぎて)精神的に疲れて。
2,3日目は体を動かしたので、今まで寝てばっかりでなまった体にはお疲れで。
でも今日からのデスクワークは楽です♪
ただ、一つ難点があるとすれば暖かくて眠くなること。
研修生5人中、私一人席が皆と少し離れていて社員さんの隣り。
他の皆はフロアの中でも入口に一番近い所なので、夕方になると若干寒いようでした。
でも、私はそれより少し奥に入ったところなので暖かくって。
舟をこぎかけてます。
一生懸命起きていようとしてるんですが、たまに白目になってたり(^^;)
白目になりかけて、目を覚まそうと頭をたまに振ってるので社員さんには絶対バレてるだろうなあ。

職場のトイレは曲者です。
ちょうど顔の高さに小さい棚が備え付けてあって、洋式のトイレを流そうとかがむと…

ゴッ!!

っとぶつけるわけです。オデコを。(文字の大きさからぶつかる強さを想像してください)
かなり痛いです…
でも人が並んでるのわかってるのにトイレの個室でうずくまるわけにもいかず、
我慢して気を取り直して水を流して外に出ます。
何事もなかった様な顔で出るものの、痛いんですよホント。
この前は生え際よりも少し頭の方をぶつけ。
今日は生え際よりも少しおでこの方をぶつけました。
今日ぶつけた場所はたんこぶになりました…
明日はぶつけないようにしよう!
同じ場所に二日連続でぶつけたら、たんこぶがどうなるか分からないから…

それにしても研修始まってからなんでこんなに眠いんだー!
電車の中でちゃんと睡眠とってるのに。
仕事も特に疲れるようなことやってないのに。
朝早いからかなあ?夜でも昼でも眠いです。




今週のジャンプですが、すごいですね。
表紙が銀ですよ。光ってます(ます言うことはそれかい)

この展開だと雨竜が勝っちゃいますね。
あ、いや雨竜に負けて欲しいっていうんじゃないんです!!
まゆりんに負けて欲しくない、の方です(結果は一緒)
何でもありなまゆりんだからこそ負ける方が想像し難いんですよ。

ネムってまゆりんの娘だったんだ〜。
そりゃバラバラにされても平気なわけだ。
つまり先週の微笑みは「好きな人に向けての」笑顔じゃなくて「親に対する」笑顔だったわけですね…
マユ←ネムを期待したのに〜(T_T)愛は愛でも親子愛だったとは…
それでもマユ←ネムが崩れたわけじゃないんですけどね。


しかし、隊長副隊長って妙に強い絆を持つ関係の人達が多いですよね。
十二番隊もそうだけど十一番隊の親子とか。
隊長が副隊長を指名できるのかなあ?
それだったら萌える…!
五番隊とか三番隊とかで!!
三番隊だったらギンイヅ(でもギンイヅは、イヅルが副隊長になってからって方がいいかな)
五番隊だったら藍染vs日番谷。
雛の奪い合いは、先に隊長だった藍染さんが勝ちですな。あの笑顔で勝利を勝ち取ったわけですね。日番谷くん、勝ち目無し(苦笑)
でも六番隊の兄様は特に指定しなかったに1票(笑)
兄様が恋次をわざわざ指名するとは考えにくい…
恋次は副隊長として隊長を立ててしっかりやってると思いますよ。
最近下克上を狙いかけてますが(笑)
でも兄様にとっては、恋次が副隊長になる前まではただの一死神、そう言えば可愛い妹と仲がいい奴だったかなくらいにしか見てなかったと思うので。

2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加