初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

2000年05月30日(火)
寄せ書きミドルタワー

今月もいろいろあったなぁ〜。その割に日記全く書きませんでした。なんと言っても笑えたというか、嬉しかったというか、25才の時から入っていた某地元団体を卒業することになって、というか、歳が来たので・・・。で、その総会の日、みんなから思いがけないプレゼントが!毎年功労賞は1万円の商品券なんですが、「それってつまんないねー」って言ったところ、用意してくれたのがATX用ミドルタワーのケースだったのです。 ウチの近くに「プロサイド」の工場があるんですが、そこの工場長から前日電話がかかってきました。「ケースって頼まれたんだけど、ATXのミドルタワーで良いですか?」(実は工場長も友達なんです)・・・と言うわけでプロサイドの製造ラインから工場長の手ではずされた1個のケースが届けられたというわけです。 まっさらできれいな筐体は、見る見るうちにマジックで寄せ書きされてご覧の通り、ちなみにまだ中身は何も入っていません。 友達の”かめりゅう”から譲り受けたグラフィックボードが1枚あるのみ!さあ、これからどんなマシンにしようかなー? しかし、これでは店に置けない!


2000年05月19日(金)
取材の模様を取材しました

今日はLife Landという雑誌の取材が来ました。てっきり「お勧めサイト〜」みたいな企画なのかと思ったら、違いました。カメラマンの方まで一緒でびっくりしてしまいました。これから夏に向けて、ゆかたのお勧め商品をみせたり・・・。いろいろお話しさせていただきました。私的に一番気になったのはカメラマンさんの持ってきた機材ですね。やっぱりプロはイイモン持ってますよね〜あのストロボ欲しかったよぉ〜。買うか!いつか。いつだ?!う〜ん・・・

あと、来月にはスカイマークエアラインズの機内誌と”MORE”に当店サイト紹介されるそうです。嬉しいもんですね〜。