初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

2000年04月29日(土)
テレビが映った日

私の住んでる八日市場市周辺は成田空港の関係でテレビの電波状況が非常に悪く、今度飛行機の影響を受けにくいUHFのアンテナにVHFを今まで使っていた全戸切り替えということになったのです。
で、この前一緒にカラオケで熱唱した電気や”でんちゃん”。−そう、電球1個をネット販売してる”でんちゃん”です。−が、工事にきました。
ウチの建物の屋上からUHFの電波がくる方を見ると建材屋さんのビルが!東の方からテンテンテンテン・・・と電波のラインがこちらに向かっているのですが、あのビルのところであらぬ方向へ跳ね返されているのが肉眼でも確認できます。(できないっつーの)
でんちゃんは昨日から2日がかりで新しい場所にアンテナをたててくれました。おかげで我が家のテレビは今まで映らなかったチャンネルまでばっちり見えるようになり。なんとお礼をいって良いかわからないので、「ありがとね。」と言っておきました。
でんちゃんのその努力に敬意を払い、謹んででんちゃんの仕事姿をアップいたします。

おちるなよ〜





2000年04月26日(水)
熱唱しました!

友達とカラオケに行きました。ものすごく久しぶり。普段はJ−WAVE(FM)しか聞かないので知ってる曲が妙に偏ってたりします。で、私が歌ったのは

平井賢「楽園」
ボブマーレー「No Woman No Cry」
レッドツェッペリン「胸いっぱいの愛を」
アースウィンド&ファイヤー「Let's Groove」(バックコーラス)

・・・なんちゅう選曲でしょうか。

しかも最後にみんなで「We Are The World」をそれも2回連続で・・・写真は電球を届けてくれた”でんちゃん”(左)と自家消費分が異常に多い酒屋の”Ki−”ちゃん(右)

「あずさ2号」を熱唱中!






2000年04月24日(月)
ネットで電球1個かいました



昨日、地元の友人で電気屋の「でんちゃん」にふざけてメールで電球を注文しました。
以下注文メールの文面です。

********************
ちばでんか 様

HPみました。

電球100W・・・・ 1個

VISAカードで注文いたします。(マジ?)
ついでの時にでも届けてください。

*********************

驚いたことにメールを送った10分後に電球が1個届きました。
さすがにVISAでは決済しませんでしたが、
インターネットってすごいですね!



2000年04月23日(日)
久々の日記です

書きかけになったままでしたね。武ちゃん、おめでとうございます!初めてのデートのレポートがなんと当店HPに載ってるんですねー。ここです。