初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

1998年12月13日(日)
たまにはクラッシックなど

 何となく忙しい。そんな年の瀬ではありますが、やっぱり暇ですね。
不景気だからと言い訳にするのはやめにして、せめて気持ちは優雅にクラッシックなんぞ聞こうかな?というワケでもないんですが、最近お気に入りの1枚。(正確には2枚組なので、2枚なんですが・・・。)



 たまたま買い物に出かけたら中古CDのセールをやっていました。あらゆるジャンルのCDが段ボール箱に入ったまま陳列してありました。
結構ブラック系とか充実していて、ゆっくり見たかったのですが、あまり時間がなかったので、ボブマーレー2枚とこれを買ったのでした。

 グリーグ作曲「ボルベアの時代」。実は私はクラッシックはほとんど知らないのだ。ではなぜこれを選んだか?このCDの1曲目の「ホルベルク組曲前奏曲」、息子が小学校のオーケストラでやってる曲なのでした。チャンチャン。
実は前に県大会で最優秀賞を取り、今度は東日本大会だという話を書いたことがありましたが東日本大会でも見事重奏部門最優秀賞を取ったのでした。今度はいよいよ全国大会!

 しかし、そんなきっかけで買ったCDですが、仕事をしながらパソコンのCDドライブに入れ、聞いているとなかなか良いモノです。特に冬に聞くにはもってこいという感じで、良い雰囲気の曲が多いです。やっぱりノルウェーの作曲家だからでしょうか?

 2枚組で1000円。良い買い物です。満足満足・・・。