さくら京の日記
さくら京



 あ〜あ〜〜…

…ついに私のお気に入り3大選手の1人…クラウディオ・ロペスさんがラツィオから離れる時が来てしまった…。行き先は、メキシコのクラブアメリカというチーム。紛らわしい名前だ。っていうかメキシコかよ!テレビで見られないじゃないか〜〜っ!(T◇T)ああ〜〜…もうだめぽ;ラツィオ半壊。何で…たった1シーズン終わっただけなのに主力7、8人も去らなきゃいけないんだ…。辛うじてペルッツィ兄貴の契約更新が決まったことが幸いか。…虚しいなぁ。残ってるなじみ顔の主力級と言えばジャンニとオッドとペルッツィ兄貴とセーザルとシーモか…。頼むから8月中に新戦力獲得しておくれよラツィオ…。…でも来シーズン、インテルにボコられそうなラツィオも予想出来なくないな(凹)あぁ無情。

今日は五輪組の試合がありました。途中から観たら田中達也大活躍!いや〜たっちゃんの高性能クロスから高松ゴール、更に最後の最後にたっちゃんの豪快なゴールも最高でしたvv試合後の壮行会もこの4-0という結果を受けて大変な盛り上がりでしたね。でもコイズミさんはいらんだろ;

そういえばルパン三世の新作が放送ということで見ながらビデオに納めておきました。やっぱりルパン面白いな〜。特に五右衛門は更にキャラに磨きがかかってていい感じです。「本当につまらないものを切ってしまった…」には笑った〜。お約束なんだけど面白い!その一言に尽きますよ。ルパン最高〜っ。

…何か最近サッカーばかり見てる気が…。ま、いっか。

2004年07月30日(金)



 夏休みまだカナー

あー本日のレポート提出も終わったことだし、あと頑張らないといけなそうなテスト類は2つだけかー。そういえばレポートも1つ残ってたなぁ。まぁテスト終われば夏休みなのですが…なんかその直後のゼミの補講とゼミ合宿が終わらない限り本当の夏休みは訪れないだろう…。頑張れ自分!(T-T)

気付いたんですけどなんか最近地上波でサッカーの試合多くていいですね〜。いやはやA代表、五輪、来日クラブと、いろいろ放送してくれちゃって…!おかげで欧州クラブがおやすみの間もこうしてサッカー見続けられるじゃないですか〜。まぁ日本代表の試合は欧州に比べるとそりゃ内容は劣りますがその中でたまに見せる光るプレーを見ることに楽しみを置いています。今やっているアジアカップだと中村、中沢、川口がいいプレーしてます。この3人だけ見ていても面白いですよ。他の選手はなぁ…正直物足りん!もっとやれるはずだって感じの選手が多いのが残念〜。
今日のレアル戦は…バイトで観られませんでした(泣)一応ビデオに撮っておいたので後で見よう。そういえば今朝テレビをおもむろにつけてみたら丁度レアルの3選手のインタビューってことでラウール、モリエンテス、カシージャスが出てきたじゃあーりませんか!これはそろいも揃ってイケメンチョイス!超ラッキー!でもその中でもなんたってモリエンテス、マジでかっこよすぎだ…!!ラウールは髪型がくるくるパーマっぽいのが何か変だな;カシージャスはがたいがいいね。父がこの3人の中で一番かっこいいと言っておられました。インタビューの内容はなかなか変なところまでインタビューアーがつっこんでくれたので笑いありで面白かったですね。皆さんお寿司好きみたいで感激だわ。あ〜〜でもやっぱりモリエンテス…モリ男…笑顔も激イイわ〜vvテレビ見ながら「モリエンテスかっこいい〜〜っ」って何度言ったことか…(^^;そしてその様子を隣で無言で見ていた父…(汗)

そいえば27日に浦和VSインテルの試合を観戦してきましたん♪前から4列目ということもあって選手がホントに間近でドリブル疾走したり、ボールの競り合いをしたり、クリアボールが手前に落ちたり、選手の肉声が聞こえたりと迫力満点でした。ああ〜有名選手少なかったけど、いい夢見させてもらったよインテル。でもさ、負けるなよ〜PK1点で;観戦してる我々は何とも微妙な感じでしたがこれも日頃の行いの結果でせうか?(泣)とりあえずサッカーページに観戦写真をアップしてみました。またレコバ祭りになりそうでしたよ。

あー明日もサッカーありますけど地元の花火大会の日でもあるんですよねー。毎年毎年親と見るのが年中行事になってるからサッカーは録画かな。久々にたっちゃんゴールが見たいなぁ。

2004年07月29日(木)



 (・∀・)

今日は補講でした。その授業の評価、レポートかなって思ってたらテストだった〜。ちゃんと補講出ておいて良かったよ=3家に帰って、とりあえずバイトもないし、まったりまったり。いつものサッカー観戦と原稿をば。

今日のサッカーは〜?アジアカップ、グループリーグ第2戦!初戦は何とかオマーンに勝ったジーコジャパンですが今回の相手はきっちり勝っておきたいタイが相手。しっかし気温は35度以上とか…サッカーやる陽気じゃないよ…。そして前回に引き続きこの中国サポのフェアじゃないこと!この人達アンチ日本っぽい…タイの攻撃の時には歓声、日本の攻撃の時にはブーイングでホント頭くるわ。そんな雰囲気の中前半は日本だるだるであっさり1点先制されちゃうわけですが、ナカム〜ラが芸術的FKで前半のうちに同点に!いや〜俊輔便りになるなぁ。でも前半の日本の攻撃はやっぱりだるだるのまま前半終了。こりゃ選手交代しなきゃってことで待ってました本山&小笠原が交代でIN!後半頭はこの2人でずいぶんとチャンスを作ってくれました。試合がまた落ち着いてくるとセットプレーで魅せてくれましたっ。CKからシュートの跳ね返りを中澤が強引にシュートに持っていきゴーーール!いやーFWの様な動きでしたよ!中澤いいネ〜〜。更にまたCKから今度は福西ヘッドで叩きつけるようにゴール!ここまで来ると結構安心かな。そしてそして最後にFKから遠藤のクロスに中澤がこの日2点目となるゴールを頭で豪快に決めて4-1!うわ〜中澤かっこよすぎ!てな感じで終わってみれば4-1圧勝!加えてグループリーグ突破決定ですよ。よかったよかった。
良かった選手は何たって中澤。段々中澤の評価が鰻登りに上昇してるんですよね〜〜。今日も攻守に渡って好プレーを見せてもらいました!あ〜中澤の得点にはシビレましたよ!DFなのにゴールの嗅覚ありますね!もーボンバー中澤に惚れそうですわvv他、なかむーらも良かったです。ただ試合後のコメントで気になったのは、小笠原が入ったことで自分はボールを繋ぐことに専念できたとか何とか言ってたとこがなぁ。むしろ2人で起点になって、2人のからみで展開する場面も見たかったかなーとかとか思ってみたり。ミラン風に起点となる選手が2,3人ピッチの中にいたっていいじゃないですか。

さてさてもう眠くなってきたのでこの辺で切り上げておこう。明日は買い物にでも出かけようかなー♪

2004年07月24日(土)



 またーり

土、日、月と3連休だったわけですが、完全休みだったのは月曜日だけでした。でもこの月曜こそ我がホリディだったわけで。そんな月曜、まず朝起きてすがすがしい気分で部屋の掃除、クーラーの掃除、車のワックスがけと汗を流しました。1日予定が何も入ってないと掃除やってても気持ちがいい♪午後はぷよぷよを初心者の父親とやってみたら案の定手加減しても勝ってしまった…でもたまにビギナーズラックで負けたけど、ちょっと張り合いなかったな。その後、1日のメインディッシュ、ベガルタ仙台VSラツィオの親善試合をスカパーで観戦。いや〜〜日本にようこそラツィオvvてな感じでだいぶ寂しいメンバーでしたが本当に日本でプレーしてるんだなぁと実感しました。オッド、セーザル、ジャンニケッダ、ネグロ、ザウリ…あ〜現地で見たかったなー。でも雰囲気は感じ取れたので十分満足満足。試合の方もいい感じに2−2で終わって良かったのではないでしょうか。試合を見終わったら何か夕飯作れと親に言われてボンゴレを作ったわけですが…やっぱ夏に料理ってキツいですね…火が…熱気が…!その後はネットしたり見終わってないユーロの試合のビデオを見たりとかなりまったりモード。おかげでリフレッシュ出来たよ〜。テスト前にリフレッシュってどうよって感じもしましたがなんか疲れてたので心身共にいい具合に回復出来ました。

そういえば今日もサッカーの試合あったのよね。アジアカップとかいうカップ戦があって、日本代表はオマーンと対戦したわけですが…何なんですかあのスタジアムの雰囲気!中国で試合してるのに中国人オマーンを応援してるもんだから完全に日本アウェー状態じゃないのさ!で・も、なかむーらがビューティフルゴールをたたき込んで更に試合に勝利できたので憂さ晴らし出来ました。ざまーみろっ。試合中、良かった選手はもちろん点を決めたナカムーラもさることながら、DFの中澤がいい動きしてました。ディフェンスの時いいポジションを取れてたり、ヘッドの競り合いは必ず勝つし、体の入れ方が上手いし、サポートのタイミングも抜群だし…いやーべた褒めですよ。何かネスタを思い出しちゃった…って言ったら流石に言い過ぎかもしれませんが安定感ありましたね。てなわけで最近中澤の好感度急上昇中〜。玉田は今回いいとこなかったなぁ。どちらかと言うと途中から入ってきた本山や西の方が好印象。そういえば遠藤が髪の毛を切ってしまったので中盤で判別不能になってしもうた;前の鬼太郎ヘアーの方が良かったのにぃ〜。と、いうことで遠藤は速急に髪を伸ばすように。あと、今回GKを努めた川口、いいセーブ見せてもらいました。前のぽろりがうその様な安定感ぶりにびっくりしてしまいましたよ;これからもそんな感じで頑張って欲しいです。

以上、またサッカーのことが多くなってしまいました…。そうそう、浦和VSインテルの観戦まであと1週間ですよ!テストのど真ん中ですが今から楽しみで仕方ありませ〜ん(>▽<)この日を生き甲斐に頑張るであります。

2004年07月20日(火)



 自己暗示は良心の呵責によって破される

あー原稿が一段落して肩の荷が下りましたわ〜。なんか今回もいろんなものを犠牲にして仕上げました。何をって授業とか授業とか授業とか……ってダメじゃん自分!!(汗)もうホント夏コミでやめにします。何か5,6つくらいレポート提出がありそうなので今から一夜漬けの準備をします(ぇ)テストは割と楽そうなものが多いかな。一番キツイのは簿記だぁ。ウチのゼミの教授の授業はテスト用紙に○かいて「◎▼先生のゼミ生です」と書いて提出すればいいと教授本人から言われた。らくちん♪

突然ですが、マリア様が見てるって面白いですね。たまたまアニメを見せてもらった回がそうだったのかもしれませんが、少女漫画っぽくて、ゆったりしてて結構好みでした。個人的には黄薔薇の人達が好みです。令さんは絶対男の方がいいですよ〜かっこいいもん。ていうか実際にこんな人いたら一度「お姉さま」って呼んでみたいものですよ。いや、ホントホント。黄薔薇トップの鳥居さんもおもしろキャラでいい感じです。白薔薇のトップの聖さんはカガリに似てると言ったら先輩に怒られました(苦笑)でもカガリにしか見えませんよー;あと主人公ゆみの弟がかわいかった!外はねの髪型がいいよ〜。…と、まぁここ2日間でかなりのマリ見て攻撃を受けたおかげで結構なマリ見て好きになってしまったわけですが……ハッいかんいかん。。

最近海外サッカーを見てない…。19日にラツィオが仙台で試合するのでスカパーで観戦予定〜。てかもはやピオホやジャンニしか見る人がいない…(凹)ミランはミランでクレスポがレンタル移籍でやってきました。わーいわーい、クレスポだー♪でもピッポの出番減らすなよ。何か来シーズンが早くも楽しみじゃないですかっ!早く9月にならないかなー。

2004年07月16日(金)



 日記を書いている場合ではない

ここ2,3日パソコンをいじってなかったらネット界…もといイタリアサッカー界に激震が…!
マンチーニ監督が正式にインテルに移籍決定ーーー。インテルのおひさるHPにそのお写真がついにうpされてるじゃないかーー!

…ついにこの日が来てしまったか…

本当に本当にインテル戦を観る予定がマンチーニ監督を初めとする元ラツィオの選手がたくさん見られるなんて〜〜〜〜

う れ し い は ず が な い

でも見に行かないわけないですよ。だって本物見てみたいですもん。ただ、こんな形で見られるなんて嫌杉。

まぁマンチーニ監督の件は置いておこう。
そうだ、日記を書いてる場合じゃなかたよ。原稿やらないと!ぷよぷよの腕上げてる場合じゃないあるよ!
そいえばここんとこクソ暑かったのが雨のおかげで一段落してくれて嬉しい限りです。
あぁもう本当に原稿やります、はい。

2004年07月10日(土)



 …涙

あ〜今日は時間が進むごとにテンション激低下〜。大学まではよかったけどその後のバイト先にて店長に小言を聞かされ落ち込み、そしてユーロ準決勝チェコ対ギリシャを見てまさかのチェコ敗戦にがっくりきて、とどめにフィオーレとコラーディがバレンシアに移籍してしまい泣きたくなりまつた。。特に3つ目。借金のかたに移籍だなんて信じられなーい!(怒)ラツィオなんてクラブ大嫌いだー!(号泣)フィオーレとコラーディを返せー!愉快でちょっとおバカなラツィオを返せー!(ぇ)ラツィオの役員全員そこに正座しなさい!いいから今すぐ!
と、まぁ憤慨しましたがそのくらいショックなんですよ。気に入っている選手が気に入ってるチームから去るのはとても口惜しい。でも2人セットでバレンシアに移籍とのことなので素直にバレンシアを観ればいいんだと思いますが、スペインリーグはわうわう入ってないと見られないんですよね〜。ウチはスカパーオンリーや;だいたいわうわうのチューナーやアンテナ買う金銭的余裕はありませんて。…なんか絶望的?(泣)しっかしフィオーレとコラーディをごっそり持ってくとはね…これは主力をごっそり持ってかれたに等しいですよ。あ〜〜これで私のラツィオ内お気に入り選手4人のうち3人が逝きなされてしまった…。思えばこの2年間、ラツィオのフィオーレ、コラーディ、ピオホ、スタンコビッチを見てきて楽しかったな…。今ではピオホしか残ってないのか…しかも多分移籍すると思うし。…っ何でやねんっ!(TOT)もう今日はふて寝だふて寝!

2004年07月02日(金)
初日 最新 目次


My追加