さくら京の日記
さくら京



 無題

梅雨はどこに行ってしまったのか?毎日クソ暑いですね。私は一応元気です。7月後半のサッカー観戦を励みにゼミ、サークル等頑張ります。頑張らないといけないみたいです。

今日、ゼミでプチ内紛が起こったっぽい。昼休みに合宿の話し合いでコンピューター室に集まったわけですが、1人ご機嫌ななめで帰ってしまいました。多分、ゼミ長が何をしろと言うわけでもなく地図をパソコンで検索し始め、うちらをほったらかしにしたからだろう。気持ちは分からなくもないがそんなに怒ることでもないかと。その後ゼミ室で行きたい所とか具体的に話し合いをして何とかまとめた感じ。う〜ん、大丈夫かなぁ;

そういえば最近家にいる時間ってほとんど寝るだけの様な気がしてきた。それ以外全部大学。何かつまんないので明日は大学行く前に買い物でもしようかな。いい加減お財布を買わないと…。

2004年06月30日(水)



 ´Д`;)ノ

暑い…ですね。晴れるのは大好きだけど蒸し暑いのは勘弁してほすぃ…。そして部室のあの熱気を何とかしてほすぃ。これから暑い日は図書館でイタリア語を勉強してヒマな時間をやり過ごそうかな…。そうそう、結構図書館も役立つもので、イタリア語、スペイン語、ロシア語etcの語学勉強の本もあるんですよ。どれもこれも興味をそそられるのでとりあえずイタリア語をかじってみたらこれが結構面白い。もうフランス語よりイタリア語をやりたかったよ〜;てかまぁ普通に公務員の勉強をしろというのが正論なのですガ。
あれ…えと、そうだ、暑いって話をしてたはずだ。今日は流石にダウンしたよ。扇風機が熱風機になってるんだもん。あの後の就職説明会、結構大変だったよ;ためになる話だったけど後半死にそうですた。あ〜もう今日は早く寝よう。11時に寝よう。とりあえず車の中で原稿のネタを思いついたのは思わぬ収穫でした…。あぁ遠くで雷の音が……。

2004年06月29日(火)



 がぼがぼ…

自由への招待は私のための歌だと思う今日この頃。ラルク最高っ!

さて、今日は精神的にテンション上がったり下がったりよう分からない日だった。とりあえずユーロ全試合放送しろよT○S!チェコ戦見たいよー!ついでに準決勝のオランダ対ポルトガルの放送ないこと判明。もう民放だめぽ。チェコ対ギリシャよりオランダ対ポルトガルだろ?こうなったらわうわうに入ってる友達に何とかお願いしてビデオに撮ってもらうしかないのぅ。何たってニステルローイのご活躍を拝見しないことには…!得点王になって欲しいけどチェコのバロシュも頑張ってるからなぁ。そいえばネドヴェドの得点がないのも気になる。ま、チェコは点取れる選手がたくさんいるからいっか。

そういえばこの頃体調が良くない。きっとイベントとライブで2回も東京に行ったせいだな。とにかく睡眠をとらないと死にそうになる…ついでに食べ物食べると気持ち悪くなるし。あとつい昨日まで頭が痛くて仕方なかったな…バイトも早退したし。ストレスかな…ぶくぶく。。でも昨日買い物行って洋服買ってもらったので嬉しいな。出来ればバッグと財布も買って欲しかったけど私が体調悪くてダウンしちゃったな…。日曜まで体力気力共に絶不調だったけど今日はようやく回復した感じ。こういう時こそ前向きに物事考えないとね。そうさポジティブに考えよう!

ではでは眠くなってきたので今日こそ早く寝よう…明日はゼミ8時40分集合か(鬱)

2004年06月28日(月)



 ラルクらるくぅ〜

只今午前1時半、ラルクのスマイルツアー2004から帰ってきました。友達に取ってもらったチケットで一緒に見に行きましたが、本当にラルクはいましたね〜〜。ちょっと遠目だったけど移動してたり引いてるさまはバッチリ見られたので感動しましたよ。それに何かあの大音響と一体化出来た時間は幸せでした。もう無意識に手と足が動きだすんです。もうノリノリ。
メンバーの服装は、特にteっちゃんが赤を基調とした服でかわいかったな〜v hydeはジャケット着てたけど途中で脱いで黒のノースリーブに。kenちゃんは最初から最後までノースリーブ。ユッキーは黒のバンダナに袖が黒の白のTシャツ。下はよく見えなかったなぁ。
曲目は最新アルバムのSMILE中心にいろいろと。個人的にいばらの涙が良かった。あとやっぱ新曲、自由への招待、やっぱいいなぁ。
ラルクと言えば小ネタが多いバンドですが、今回もいろいろとやってましたねぇ。曲の合間に中国か台湾のラルクのCMを放送しちゃったり、teっちゃんはバナナ投げてたし、kenちゃんは放送禁止用語すれすれのトークをかましてたし面白かった。何かパンツの話だったなぁ。照明の演出も曲に合わせて綺麗にライトアップされてて良かったなぁ。あとそういえば今回hydeはteっちゃんとよくからんでたなぁ。teっちゃんたらhydeの頭をなでなでしてたし(笑)何かひときわ黄色い歓声が聞こえたヨ。そうそう、パートチェンジしたパンクアンシエルも最後の方に来ましたね〜。teっちゃんかっこよかったな〜。そん時hyde眼帯しててそれもかわいかったー。あと最後の最後にteっちゃんがベースのソロを披露してたけどめっちゃかっこよかったな〜。ベースを魅せる男、ラルクのリーダーtetsu!この人のおかげでベース音に敏感になったんだっけな。
グッズも少々買いまして、「そんなとこ触っちゃいやよvゲーム」と「ポッカ顔缶」を買いました。「そんな〜」はいわゆるとらひげゲームのラルク版でして、吹っ飛ぶ人形がかわいいんですよvポッカの顔缶は顔のとこがラルクになった代物でして、全部で6種類。1つ買ってみたらteっちゃんが出ました。今日はteっちゃんに惚れた日なので出てきて嬉しかったでーす♪

以上、何か書き忘れてそうですがとりあえずもう眠いので寝ます…。明日3限からでよかた。。
一言。

ラ ル ク 最 高 !


2004年06月24日(木)



 天国と地獄part2

ここ数日原稿とバイト三昧で生きるのに精一杯でした。イベント前日と当日にシフト入れやがった店長逝って良し!
そんなわけで後輩の手伝いもあり何とか本を作ることが出来ました。で、小数部ながらも完売しちゃってわっしょいわっしょい♪ラツィオ本も買えてわっしょいわっしょい♪♪無事目的達成出来て個人的には嬉しい1日でしたん。
バイトも何とかこなし、さて帰宅…ユーロのオランダ対チェコ戦を前半見た後ネットをつなぐとそこには恐ろしい事実が……

「インテル、マンチーニ監督をラツィオから強奪」

んぎゃーーー!!やっぱりもう確定なのぉぉぉぉ!?(TOT)やめてぇぇええ……いやホント、マジで勘弁してくらさい(涙)
何でこれからって時にマンチーニ監督を引っこ抜くかねインテル!しかもインテルにはラツィオから出ていったスタンコビッチやファバッリがいるし!もうスタンコなんか今頃「またマンチョと一緒にサッカー出来るー♪」とかウキウキだろうよ!あーもー悔しいったらありゃしない!
…まったく、これからラツィオはどうなっちゃうんだろう;ユーロのさなかこのニュースを聞いたフィオーレがコメント残してましたけど…うん、今はもうフィオーレのコメントだけが救いですよ。フィオーレ大好きだ〜〜っ!(泣)
でも実際マンチーニがインテルを率いるとなると…やはり正しい方向にインテルが向かおうとしているのではないでしょうか。ていうかぶっちゃけ強くなると思います…。しかもミラノダービーとかあれですか?マンチーニVSアンチェロッティ…なんか響き的にミランの方が分が悪そうなんですけど…(気のせい)
そんなインテラツィオ状態のインテルが7月に日本にやってくるわけですが…マジでマンチーニ監督来そうだな…どうしよう。素直に歓迎とは行かないけど、ラツィオマフラー持って応援してやるぜこんちくしょーーーー!!
…あーもーホント凹みましたわ。精神的にクリティカルヒットのダメージ。あ〜…楽しかった02-03、03-04シーズンのラツィオが走馬燈の様に脳裏に浮かんできて……とりあえずマンチーニ監督ありがとうござりました。インテルに行ってもそこそこ頑張って下さい。
でも一つ言いたいのはさー、ユーロ終わってから決めて欲しかったのよ。でないとフィオーレやコラーディに心理的影響が及ぶじゃないですか!あ〜もうだめだ…グチばかりこぼれる…。でも、ラツィオって何か目が離せないんだよなぁ…何かアホだからなぁ(ぇ)まぁ結果的にマンチーニが去ってもラツィオはラツィオであるわけで、今んとこ辛うじてフィオーレとコラーディ+ピオホがいてさえくれればまだ応援出来ますよ!とにかく貧乏状態を脱出してくれラツィオ〜。

以上、だらだら続きそうなのでここら辺で…。何か数ヶ月後にインテルも応援してる自分がいそうで怖いんですけど…。

2004年06月20日(日)



 えうろ2004

ここんとこ毎日サッカー見られて幸せいっぱいですvv
昨日はイングランド対フランス見ましてですね、サッカーは最後まで何が起こるか分からないということをまざまざと感じました。何たってジダ〜ンがすごかった!あのフェイントや独特のリズムもさることながら、シュートも超一流!最後のロスタイムでの同点FKをこうもきれいに決められるなんて…そしてその直後の勝ち越しPKを決めたのもジダン。…ジダンにはプレッシャーというものを感じないのだろうか…?(汗)本当に完成された選手ってジダンの様な選手のことを言うのだろうなぁとしみじみと思いました。そして90分間リードしていたのに最後のたった3分で逆転負けしてしまったイングランドの皆さん…応援していますので是非グループリーグを突破してくださいね。
今日はイタリア対デンマークを見てですね、どのくらいイタリア強くなったかなって思ったわけですよ。で、見てみたら……変わってないじゃん;むしろだめぽ;点取られなかっただけ良かった。てか中盤省略しすぎ。ペロッタとザネッティのボランチコンビじゃ組み立てむりぽ。フィオーレとピルロを先発組にして欲しかった…これはもう監督変えないと無理ですね。ちくしょーピッポも招集しないしよートラップ監督逝ってよし!

てか原稿をしないと本当にしょうもないですよ〜。ぐわ〜。

2004年06月15日(火)



 やっぱこれだね〜♪

いやーさてさてサッカーのビッグ大会、EURO2004がいよいよ始まりましたー!
国際舞台の試合としてはW杯に次ぐ、その名の通りヨーロッパ最強国を決める大きな大会です。ヨーロッパの国々は実力が拮抗しているので優勝を予想するのは至難の業。ですが、私はファンとしてイタリア代表を優勝候補に挙げちゃいます!実力を考えると決勝はフランス対イタリアとかありえそうですがサッカーは何が起こるか分かりませんからね。早速開幕戦で地元開催国のポルトガルがギリシャに1-2で敗れてしまったのもこういう大会ならでは。でも心なしかルイ・コスタがいるポルトガルを応援していたのでちょっとしょぼ〜ん;まぁまだグループリーグだし、勝ち抜け目指して頑張ってほしいですね。
わうわうに入っていないので地上波オンリーですが結構ほとんどの試合見られそうなのでいい感じです。今日はイングランド対フランス!これはもういい試合になりそうで見る前からわくわくしますね〜。私的にイケメン対決としてベッカムVSピレスをオススメしておきたいでつ。んで明日はいよいよイタリア対デンマーク。これもいい試合になりそうですよ〜。デンマークもミラン所属のトマソン中心としたいいチームですしね。でも、イタリアが勝たせて頂きますよ〜!そうだな、前半まずはボボがCKからヘディングで軽くお見舞いして先制したあと後半交代で入ってきたフィオーレが豪快なシュート!を決めて2-0くらいで勝つとか…予想してみたり(^^フォルツァイタリア!ですよ〜!

やっぱりサッカーがある生活っていいなぁ〜。今シーズンは終わっちゃったけどユーロがあるさ!
是非この日記を読んでいる諸君も深夜ヒマだったらふじテレビにチャンネルを合わせて本場のプレーを堪能して欲しい。

2004年06月13日(日)



 どうした

みんなダウン気味な様だが私もぶっちゃけダウンしたいぞ。でもそんな時こそ何とかしようかなと思うのが私の性分らしい。でも別に何もせずに普通に部室にいるだけですが、なにか?
某心理テストに私は人を困らせたいという欲求が隠れていると指摘されてしまったが本当にそうかもしれない。あの本意外と当たってて怖いよ。あぁバイトに行かないと…。

2004年06月11日(金)



 _| ̄|○

朝っぱらから親の言葉のナイフでバイオリズムが低下して弱りました。
あのさー、個人的な内部事情は出来るだけ外に出したくないのに私の知らないところで勝手に出され放題の言われ放題ってどうよ。デリカシーなさすぎ。自分がそういう風にされたら嫌じゃないのか?しかも後輩の前で言うか?信じられない。もしこの日記を読んでいたらその場で聞いたことは他言禁止でよろしく。しかもそこで反省されてもな、はっきりいってそんなの意味ないよ、無駄。私は何も聞いてないし。勝手に反省ご苦労さん。

しかし私は渦中に巻き込まれないポジションにいたのにいつの間にか渦中のど真ん中斜め横辺りにいる様な。いい加減楽になりたいです…。

2004年06月10日(木)



 だるっ

明日簿記のテストですよ。ゼミサボるかも…(ぇ)
今日は特に何もなかったなー。てか部会の後うどん屋に行かれた時はどうしようかと思ったけどさ。腹いせにおいしいもの食べようってことで奮発してリボルノに行ったさ。あーもちろんおいしかった。きのことトマトのスパゲッティーウマイ!いろんな種類のきのこがトマトソースとからまって絶品でした♪一緒に連れてきた後輩も美味しいと連呼してくれたので連れてきたかいがありましたよ。その分お支払いもアヒャな額でしたがまぁ美味しいものには多少金払ったって全然いいですよ。まずいもんには金払いたくない…食べることだけは贅沢に。
そういえば今更サークル内で動物占いが流行りかけているようだ。そうだ、火に油をそそぐように明日動物占いの本を持っていこう。当時かなり買ってたからな…さて、どこにいったっけ?(汗

2004年06月07日(月)



 天国と地獄

今日は題名通り天国と地獄が一緒にやってきた日でした。何て長かった1日だろう。その濃い1日を振り返ってみようと思います。

まず午前中、今日は浦和VSインテル戦のチケット発売日だったので朝7時に早く起きて埼玉は熊谷に行って来ました。何故熊谷かと言うと、さいたま市主催の試合なので発売日当日の店頭販売は埼玉県のみで行われるということで、電話より確実な店頭販売に賭けてみました。発券場所のチケ○トぴあは熊谷が一番近かったので30分程電車に揺られて熊谷駅へ。そして開店前午前9にチケ○トぴあのあるデパート前に到着しました。もし行列が出来ていたら…ということで開店1時間前に来てみたところまだ3,4人しかいなかったのでこれはイケるかも?と期待度アップ。でも私たちより早くいた人、ましてやレジャーシート広げてる人は一体何時に到着したのだろうか?(汗)開店30分前になるとぼちぼち人が集まり出して私たちの後ろにも少し列が…。待っている間はひたすら友達とサッカートーク(笑)そして開店5分前になると店のシャッターが開き、店員さんが手慣れた手つきでこれに記入しろとチケット発券シートを配り始め行列はデパート奥のチケ○ットぴあ前へ。シートに必要事項を記入し、発券シートを渡された順番(5番)に並ばされ、後は発売開始の10時を待つこと数分…!発売スタート!次々に発行されていくチケット…そして1分もしないうちに私たちの番が…もちろん狙う席はSSメイン!そして受付のお姉さんがここになりますねーとチケットを見て指さされた席はメインロアー4列目!キターーッ!!ついに念願のSS席、しかも1階、メインロアー、前から数えて4列目の優良席をゲットぉーっ!帰りはウキウキ気分でミスドに寄って帰りました♪そのついでに熊谷駅で父の日のプレゼントでネクタイもゲット。そしてバイト前に昼寝をしたかったので12時前には帰宅。まだこれで午前中。
午後、昼寝をしました。そしていつもの5時からバイト。ここから地獄編スタート。まず、日曜日なのに2人でオーナーが来る8時まで切り盛りやれということらしい。案の定、品出しの余裕も無い程レジかオーダーで目の回りそうな忙しさ…。6時半でもうぐったり…あと3時間半だ。度々レジが長蛇の列になる…もう誰か来てくれ…;8時になろうかというところでまた長蛇の列…オーダーをやろうとしている私に客の1人が文句を…何で文句言われなきゃいかんのだ…こっちはこっちでデザート作らないといかんのに…なんか前にいる外人も一緒になって不満げにしてるのでとりあえずレジをした…。私は他人からああいう風に文句言われるとすごーーく凹んで泣きたくなるので上手く事情説明出来なかった…本当はもっと上手く切り抜けられたと思うけどその時の私にはそんな余裕はゼロ。後で一緒にバイトしてる人に気にしない方がいいですよって慰められてしまった…そんな表情してたんだろうな、多分。。その後オーナーに人増やしてくださいって言ったら他の日も2人で同じくらい人来てるんだから何とかしろだとかいろいろ説教くらったし……まったく、接客業ほど理不尽な職業はないですよ…(凹)そして凹みつつも何とかバイトが終わりホッと一息。今日は雨が降っていたので歩きでバイト先まで行ったのですが、終わって夜、パチンコ屋の広い駐車場を通って帰る途中…なんか1台の黒い車が後ろから回ってきてまるで通せんぼするみたいにいきなり私の目の前で止まる…嫌な予感…。てか予感的中で最悪。いい年したオサーン(30後半〜40前半)が何してんだボケェ!とか言う度胸もなくさっさと帰った。気味悪い…。てかバイトで散々凹んだ上にこの仕打ちですか?泣きっ面に蜂とは正にこのことをさしているわけでー…。さすがに帰り道涙ぐんでしまいましたよ…はぁ〜…。。
そしてようやく家に帰って今日あったことを母にぶちまけたら笑ってくれたので少し楽になりました。やっぱり私は1人では生きていけません。

今、こうして1日を終えられたことを本当に嬉しく思います…。そういえば今日日曜日なんですよね。休日なんですよね。休日なんて単語私にはありません。

2004年06月06日(日)



 む?

最近日記のカウンターがよく回っているのは気のせいだろうか?1921ヒット?いつの間に(汗)

さて、今年の3月4月辺りだろうか、久々に大学の図書館でふいにオードリー・ヘップバーンが出ている「ローマの休日」を見てから何だか着実にオードリーファンになっている自分がいたり。あんまりラブストーリーものの映画は見ない人だったのですが、そういうものを見たい気分だったのか、まぁたまたま見てみたらそれがもうめちゃくちゃ感動しちゃって思わず目頭を押さえちゃいましたよ!こう、見ている人も一緒にオードリーが演じる王女アンに感情移入しちゃって…楽しい気分になったりウットリしたり切なくなったりと…いや〜綺麗だけど切なすぎるこのストーリーとオードリーの可憐さにもうベタ惚れです。よくオードリーは永遠の妖精と例えられますが正にその通り!相手役の記者もかっこいいですがややオードリーの魅力に負けてるような気も。次に見たのが「マイフェアレディ」こちらも超有名作ですね。未だに見てなかったのでこれを期に見てみましたがこれもまたすんごく感動しちゃいました。あれですね、女心を知りたい人はこの作品を見るといいのかもしれません。まぁそれはともかくとしてストーリー、だいたいこうなるなってのは分かるんだけどラスト、そこに至るまでの作りがとてもいいです。これも不朽の名作ですよ。更に「ティファニーで朝食を」も見てみました。ちょっと変わった女性を演じたオードリーですがこれもまたハマってましたね。個人的にオードリーがこの映画の主題歌、ムーンリヴァーをギターを弾きながらベランダにもたれかかるように歌っているシーンが好きです。この曲いいですよぅ、映画の中でも何度も聞けますが何かじーんときます。ちょっと不満だったのが相手役の男性…。オードリーに合わない様な気がしてちょっと;ストーリー自体は良かったんですけどね。
と、いうことで長くなりましたがまだ3作しか見てないのでこれから少しずつではありますがオードリー映画を制覇してみたいと思います。今日オードリー特集がテレビであったけどやっぱりオードリーは女性として尊敬しちゃいます。こう、生き方とか振る舞い方とかが。何かオードリーの生涯という映像見てたら涙出そうになったよ。亡くなる直前のクリスマスの日に「私は今最高に愛されているわ」ですって。いい人生じゃない。あ〜願わくば私もそんな一生を送りたいものです。

何かオードリーを語ってたら日が暮れそうなのでこの辺にしておいて…。そういえばぷよぷよがサークルでちょい流行ってるので(?)何とか練習してるんですが…こう、ある程度パターンが決まっているパズルゲームは…どーも…不向きであって…真面目に積もうとすると…途中でわけ分からなくなるし…なので…適当積みで…運任せにやるのが私に合っているかと…。だって私、運だけだったら…なんかいいみたいだし…とりあえず…パズルゲームよりも、感覚でやるゲームの方が好きなのは確かだ…。ほら、マリカーとかストツーとか…。
何かプレステよりスーファミの方がやりたくなってきた今日この頃;

そして気付けばまだ英語の予習が終わっていない…鬱。

2004年06月03日(木)
初日 最新 目次


My追加