さくら京の日記
さくら京



 暇なようなそうでないような

は〜、今んとこ夏休みですね。バイトを覗けば余裕で時間あります。なのでまぁ勉強は少なめとして(オイ)バイト先の友達と4人くらいで今更桃鉄とかやって遊んでいまふ。桃鉄面白いよ〜。それと嬉しいことにウチにある放置されたスーファミのソフトが使えることが判明したのでとてもウキウキです。
あとゲームと言えばFF6、ラスボスダンジョンで放置しておいて、FF5とかやり出しました;何かセリフ回しや展開が不自然かつ強引な感じがしてある意味面白いです(苦笑)気に入ってるとこは主人公の名前を自分で好きに決められるところ。まるで幻水の様に名前のない主人公なので私の好きなサッカー選手にあやかり「クラウディオ」と命名してみましたvう〜ん、かっこいいよクラウディオ(*>▽<*)職業はバリバリ戦士でめっさ強くて使えます。他はまぁ適当?
そうそう今ウーロン茶でiPodが当たるキャンペーンやってるじゃないですか。これがなかなか面白いキャンペーンでして、カンフー娘を育成し、カンフー大会で相手に勝つとiPodがもらえるという一風変わったものなのです。マイページを作ってウーロン茶に付いてるIDを入力すると自分の育てているカンフー娘の育成状況(力、速さ、賢さ)が見られます。そして次に鍛えるための3つの項目が出てきて、茶を煎れる、茶摘み、自転車こぎ、修行、食事、掃除etc…とまぁいろいろありまして、成功すると各能力が少しアップしますが失敗すると逆に下がってしまうというリスクも。私は2,3週間頑張って16本飲んでカンフー大会にチャレンジしたものの…敗れてしまいまつた;多分、知能が低かったからかな;力6,速8,賢2だったしな;で、また振り出しに戻りですよ…(凹)どうせバイトで飲み物買うしまた貯めよっかな。
そうそう、前の日記にも書きましたがオリジナルマンガも着々と進んでいるのですよ。このマンガで自分の腕をもっと磨きたいので自分も他人も読んでて面白いマンガを描けたらなーと思います。部誌に載せた後ネットにアップというのもいいかも♪
五輪もそろそろ終盤ですかね。自分としてはサッカー決勝も終わったし、もうどっちでもいいかな。で、サッカーやっぱりアルゼンチン強かった!優勝もそうですけどなんかA代表クラスの戦いぶりですよ。レベル高かったなぁ。何たって優勝候補のイタリアを点数内容共にこてんぱんにのしましたからね。あれにはびっくりした。イタリアは勢いに乗れればいいけどやっぱり若いチームなんだなぁと実感しました。でもジラルディーノはワールドクラスのFWだって見せつけた感じかな。あとアルゼンチンならもちろんテベス。あのテクニックとゴール前の動きにはもう目が点ですよ、ええ。準優勝のパラグアイですが、日本負けて当然の実力者でしたね;むしろ3点も取れた日本を褒めたいくらいで…。まぁそれは置いておいて、五輪大会ホントレベル高かったです。順位は上からアルゼンチン、パラグアイ、イタリアと順当にメダルを獲得しました。日本は運が良ければイラクみたいに準決勝まで行けたかもしれませんがそれ以上はまだまだですね。これからの代表には田中達也みたいに前を向けるFW、まぁFWだけじゃないですけどとにかくボール持ったら前へ持っていく姿勢を見せないとと思うんです。あとこれ私的見解になるんですけど、日本はMF大国と言われてるんですが、代表のプレーだけ見てるとMFが一番ダメなんじゃないかと思います。何でジーコ監督は海外組を使うのかはここなんじゃないかと思うくらいです。まぁ俊輔はかなり微妙なのですが…はっきり言ってセットプレーでしか使えないし。まぁMFだけ見れば中田、小野、稲本の3人はセットで使って後の1人はウイングタイプの選手にする。まぁサントスか石川になるんでしょうけど個人的には石川かな。やっぱり1人はサイド専門もしくはドリブルが得意な選手がいないとボールを繋ぐサッカーしてるチームはアクセントがつかないですよ。で、海外組MFはどこがいいって、チャンスには絡む、ゴールが見えればシュートorラストパスが出せるし、そのためのタイミングのいい攻撃参加とポジショニング…だと思います。ただ試合に出ているかどうかでこれもちょっと変わってくると思いますが、まぁ中田と小野は大丈夫でしょう。稲本は頑張ればもっと海外にいられるはず!フルハム退団は痛いなぁ。FWは明らかに決定力不足なので現段階においてはとりあえず調子のいい選手から順に使うのがセオリーかな。久保の得点感覚は好きなので是非頑張って欲しいです。玉田や柳沢も次にいい感じ。柳はやればできると思うんですけどね…。五輪組だと大久保と田中。この2人には切磋琢磨して頑張って欲しい!高松は五輪で終わりかな。平山は未知数。これからが楽しみ。

ということで長々と語りました。これからまたサッカー見てファンタジーを楽しみます♪

2004年08月28日(土)



 夏休みなのに〜〜!

あぁ…バイト三昧で何も出来ない今日この頃…。いかんいかん!公務員の勉強しないと!!もう時間ないってばよ!
そんな時、今度部誌で連載しようかと思ってるオリジナルマンガのストーリーを固めつつある自分…。思ったよりイケる感じなので、骨組みにもっと人物やストーリーを付け足していって分厚い物語にしていこうかと思います。しかしなぁ…最初にキャラだけ作っちゃったもので今考えてみると主人公女の子の方が自然なんですよね…。男の方が少年マンガっぽくていいのですが、展開を考えるとどうも怪しくなりそうで迷ってます。。でも女の子にしちゃうと今度は少女マンガになりそでねぇ…。設定もう一度考えなおしか!?(汗)編集日には間に合わせたいなぁと思ってますが、対外誌の〆切もあるし実は時間がないってのがオチですか??

そいえば夏こみ行ってきました。海外サカ少なっ!!3冊しか買えなかったよ〜〜;冬こみも出たかったけどいろいろと忙しくなりそうなのでやめておきました。2月のオンリーは在庫処理のためにも出ないと…。

2004年08月20日(金)



 落ち武者の様に

…耐久ゼミ合宿を終えて、もう2日経とうとしていますがかなり疲れ貯まってて全然回復していません。。しかも明日夏こみ本番…もう用意は出来たので後は十分に寝て出かけるのみとなりました。体力が保つのか非常に心配でなりませんが、せっかくのコミケなので楽しんでこようかと思います。新刊の出来が非常に楽しみです。あぁ…最近珍しくサッカー見れてないな…。

2004年08月13日(金)



 憂鬱な8月

あーテストもレポートも全部終わってたことだし待望の夏休みだーっ!…と、普通ならこうですが私は14日まで予定がぎっしりのびっちりですわ〜(泣)とにもかくにも2泊3日耐久ゼミ合宿を乗り越え、夏こみを無事終えるまでの辛抱だっ!とりあえず明日フツーに9時半から4時半まで補講みたいですよ。で、その後ぼろぼろになってから納会ですか…くそう、私を試しているのか!?(泣)

8月3日、突然ですがこの日は忘れられない1日となりますた。と、いうか早い話サッカー三昧だったわけですが、いつものテレビで観戦とかじゃないのよ!3日に来日してるバレンシアの選手達がお台場に来るという情報を2ちゃんで発見し、丁度ゼミが休講になったことを踏まえて急遽Let'sお台場!!その時誰が来るとかは一切分からなかったにも関わらず電車に乗り込みましたが、今思ってみると正に賭けでした。私のお目当ての選手はただ1人!ラツィオから借金の方にバレンシアへ売られていったフィオーレを見るために!コラーディもセットで売られましたが来日したのはフィオーレのみ。とにかくフィオーレ来い来い!と電車の中で何度願ったことか!その願いが通じたのか、結構いいメンツがお台場に集合!30分も遅れて気を揉ませたバレンシア軍団でしたが、来たよ来たよ〜、フィオーレ!発見した時思わず「あ、フィオーレだ!」って大きな声出しちゃったら後ろで「なに、フィオーレ!?」と反応が返ってきて結構面白かったです(^^本物フィオーレさんはテレビで見たまんまでしたが(当たり前)ポロシャツ着て目の前で普通にうろうろしてる姿はもう感激もんですよ!ホントにフィオーレが来てくれたんだ…って感じで涙が出そうなのを堪えてました。こっち向いてるフィオーレさんはもうかっこよすぎて見てるこっちが恥ずかしいくらいですわvvもーたまりませんっ。でもこの時もう押し合いへし合いで本当に苦しかった〜。フィオーレもっと見たいのに目の前の人達邪魔すぎ(自分も邪魔になってると思われ)そしてグッズ抽選会やら握手会やらが30分でさっさと終わりさっさと選手達は去っていきました…。まぁフィオーレの他にもカニサレスやミスタ、アルベルダもよく見られたので満足満足!いやー、この日は人生で一番フィオーレに一番近づけた瞬間でした♪でも本当はラツィオの一員として来日して欲しかった…。こういった機会でフィオーレを見られて幸せでしたがやっぱりちょっと複雑。ま、家に帰ってデジカメで撮った写真を閲覧してたら結構どうでもよくなってきましたけどね(苦笑)なかなか良く撮れてるじゃなーい!こうなったら来シーズンはバレンシアも併せて応援しようかな〜〜。

3日、家に帰ったら次はアジアカップ準決勝、日本VSバーレーンを観戦!ホントにサッカー三昧の1日だよ。割と割愛して書くならとにかくやっぱり中沢がひっじょーーーに大活躍だった!あの3-3になるヘディングシュートはもはや伝説の域だろう。それくらいすごかった!ゴール後の舌ぺろ出しながら人差し指を上げてるのもまたいい感じじゃないですか(^^で、玉田の決勝点!やっぱスズキよりたまちゃんの方が得点の臭いがするわね。乙!と、いうことでジーコジャパンは見事決勝に進み中国と対戦するわけですが…なんか選手やサポーターに被害が及ばないかとても不安です…。願わくば無事に終えて欲しいと切に思います。間違いなんて起こらないで欲しい。まぁとりあえず中国は国際大会の開催国には不向きすぎかと。良くも悪くも日本みたいな気質の国でやるのが開催国としてはベストなんじゃないかなーと思いました。以上!

2004年08月05日(木)
初日 最新 目次


My追加