さくら京の日記
さくら京



 受かりました

受かりました、夏コミに。コミケ初サークル参加ですよ。最初で最後の様な気がしなくもないですがせっかくなので楽しみたいと思います。ってその前に誰か原稿のネタ下さい。。これから夏コミまでネタ出しに苦しむことになるでせう。あわわわ。

明日日本代表戦がありますよ。観戦会だ!招集だ!しかもイングランドとの対戦!これは見物ですよ〜。絶対いい試合になりそう。ベッカムよりむしろランパードやジェラードの活躍を見たいかな。そういえば最近サッカー観てないよぅ(寂)

イラ展の絵は我ながら手抜きの構図。早くとっとと色塗って完成させよう。また車出しすることになりましたが遠いし非常に疲れるんですよね…。到着したらまた大貧民でもして時間潰すことになるんだろうなぁ。あーだるだる。でも今年は批評しなくても済みそうだしそれだけはもう素直に嬉しい。

以上、某教授が入院したとかしないとかで休講が続く授業が心配になってきたさくら京でした。

2004年05月31日(月)



 日曜日

あー日曜日です。バイトの時間までゆっくりマターリ出来る唯一の日。それなのに…何なんだこの蒸し暑さは!こう暑いと昼寝も寝苦しくて出来ないじゃないかっ!(怒)と、いうことで何をするわけでもなくダラダラとネットサーフィンをしています。これでバイトがなければ最高なんだけどなぁ;

とりあえずFF6、只今ラストダンジョン攻略中〜。エドガーとティナが異様に強くなった!ロックは未だ血塗られた盾を装備中…戦闘255回くらいしたと思うんですけどね。アルテマ習得の日は遠い…。あの塔はレベル上げにはもってこいなのでとっとと他のメンバーのレベルを上げていきたいです。上空を飛び回っているデスゲイツも倒し、魔石バハムートも手に入れたことだし次は残るは8竜を倒して最後の魔石をゲットですよ。まぁバニッシュ→デスであっさり倒しますが、何か?

そういえばもうすぐイベントだし原稿も描かないと…。今回は金欠なのでコピー本でいいや☆それに夏コミも当選したかどうかで原稿の量も増える可能性大…!いやはや休むヒマもないですわ。とりあえずこの日記を書いている間に曇ってきたのでバイトまで昼寝しておこう。


2004年05月30日(日)



 恥。

今日は何とも形容しがたい1日でした。朝起きてから登校までは最悪な気分で帰るころには機嫌良好。朝は親と口げんかして気分晴れませんでした…。てかいつものことなんだけどこう、いちいちカチンカチンって頭にくるんだよねぇ。そーゆー時は無視に限りますが無視していてもしゃべりたい放題なもんだから余計始末が悪いわ。と、別に親への不満をさらしたいわけじゃないんですけど…;
そーいえば今日の3限は爆睡っていうか机につっぷすわけでもなくコックリコックリしていたので非常に恥ずかしかったと思うな…。間違いなく教授にも見られていたことだろう…前から4列目だったしな(汗)一緒に授業出てるUGが里帰りでいないのでもうこういうつまらない授業は寝るしかないのよね。それにしてもやたら眠かったな…昨日1時までFF6やってたからかな(ぉ)
後は部会やってご飯食べに行って…まぁ個人的には結構機嫌良かった。我ながら何ともお馬鹿である。帰宅してからはFF6をやったけど狂信者の塔で全滅する(凹)クエイクとかリフレクで跳ね返せないじゃん!!レビテトかけておけばよかた;しかも結構登った段階で全滅するもんだから折角覚えた魔法もおじゃんです。ちくしょー!魔法しか使えないって不便だなぁ;とりあえず武器ラグナロクか魔石ラグナロックか迷ったあげく武器ラグナロクにしました。これ最強武器と言われるだけあってすごいわ〜。ティナに装備させましたがもう最強。で、今血塗られた盾をロックに装備させて255回戦闘させております。もう100回くらい戦ったかなぁ?(汗)

明日は1限からゼミなのでもう寝るとしますか…。復習しとけとか言われた様な気もするけどやってないし;まぁ何とかなるさ。

2004年05月24日(月)



 雨ですね

この時期に台風ってどうかしてると思う。エルニーニョ現象だろうか?そんな時に限って明日の夜にバイトだ…鬱。。
昨日もそうだったけど部室に行くとついついマリカーをして遊んでしまいまふ。で、3限で授業終わった時でもだらだら部室にいてしまい原稿や予習の時間が無くなっていくと、こういう循環になってしまっている今日この頃。そして家に帰ってなかなか進まないFF6をおもむろにやり出すと1日が終わる…。なんか自分的にこのままだといけないような気がする;少なくとも原稿を進ませないといけない。でも11時を回ると眠くなってくる…1限あると大抵こうなりますわな。と、いうことでもう寝よう…。明日は3限からだから珍しくゆっくり眠れる〜♪

2004年05月19日(水)



 

いつになく寝不足です。早く布団に入ったのにあまりの湿気で寝苦しかったのと早くも蚊が耳元でプ〜〜ンと羽音をたてやがるのでノーマットつけるまで眠れませんでした…。しかもそんな日に限って1限はゼミで休めないんだよな、これが(毒)なので今日こそ安眠を期待したいところです。実際寝不足だと肌荒れるし髪質も酷くなるしでいいことないです。もちろん3限は半分寝てました。バイト先から来いという連絡が来ましたが疲れと寝不足で回避しました。
と、いうか今日は部室でマリカーやりすぎたかも;おかげで150ccのスペシャルを1位でクリア出来るまで腕が上がった!内訳は最初のコースは2位で他は全部1位でした。もちろんリタイアはナシですよ。やっぱりルイージでのクリアは無理だったのでノコノコに変えてみたのが正解でした。ルイージは150ccで走らせるならキノコ、フラワー、スターまでが限界です…。でも、一流のルイージ使いになるにはスペシャルも是非ルイージでいきたいんですけどねぇ〜…難しいんだよなぁ;でもやっぱりマリカーは64よりスーファミの方がテクを磨けて楽しいな。64はどっちかと言うとファミリー向けで大人数でやるのが楽しいね。ところでマジにウチのスーファミどこ行ったんだろう…?
さて、11時を回ろうかというところですがもう眠くなってきたので早寝します。あー今日も家に帰ってからHPの更新しか出来なかった…(凹)

2004年05月18日(火)



 FF6

大変です。FF6が大変面白くなって参りました。
ヒマさえあればFF。気付けばFFにならないように気を付けたいです;あーでもまだ4,5とあるし〜たっぷり遊べるね♪(ぉ)
ここんとこ好きキャラが固定していませんでしたがすっかりエドガー好きになってる自分がいたり;世界が崩壊してマッシュが仲間になってその次がエドガー!いきなり知らない人になりすましててびっくりしましたが予想通り仲間になってくれて大変嬉しいです。やっぱり先頭は王様でないと♪で、自分の城で値切る(笑)セリスも魔法覚えさせて強化させまくったらティナ並に使えるようになりました。ここら辺はFFなので我ながら手慣れています。次にセッツァーがまた仲間になりましたが魔法全然覚えてない(苦笑)でもこれもちゃんと覚えさせて使えるようにしました。スロットはタイミングがまだちゃんと分からないので技が出るかは半々。マッシュは力が異常に高いので普通攻撃の連続攻撃だけで敵倒せる程に成長。みんな頼もしいのぅ。この次はガウやシャドウが仲間になるっぽいのでそれまでにセッツァーをある程度育てる必用がありますね。次にティナで最後にロックっぽい。ま、とりあえず王様が一緒なのでご機嫌ですよ。

今日は高校からの友達を連れて自分の大学を案内しました。校舎がきれいだと連呼していました。やっぱりウチの大学は新しいしきれいなんだなぁ。でも、いつも大学外で会ってる友達と一緒に自分の大学にいると何だか違った視点で見られてとても新鮮でした。その後いつものサイゼ△アでだべり、おかげでずいんぶんとリフレッシュ出来ました〜。いやーホント友達が一緒の大学だったらずいぶんと違ってたろうになぁ。てなわけでここ最近のアンニュイ気分も一掃されて久々にすがすがしい気分になれましたよ。そういえば最近後輩にまで疲れてませんかと心配されるしなぁ…しょーがない先輩で申し訳ないです(汗)とりあえずこの忙しい生活に慣れてしまえば自然と心も落ち着くのではないかと、思います。いや、他にもいろいろと心配事とかあるのですがね…。あ、そういえば今日また新入生の人が来てくれたなぁ。同じ県、同じ町出身でかなりビビったよ;しかも地区隣じゃん!しかも通ってた高校、私の弟と同じとこじゃん!…世の中って案外狭いのかもしれない…。

とりあえず6,7月はいろいろと催し物の予定があります。6月は海外サッカーオンリーとラルクのライブでハジけてー、7月は浦和VSインテルの試合を観戦に行く!久しぶりにサッカー観戦しようかと思うので絶対いい席取りたいですね。目標SSかS席確保!で、浦和は田中達也を見つつ、インテルはスタンコビッチを複雑な気持ちで見守ると…あぁ〜かなり楽しみ♪頼むからインテル、フルメンバーで来日ヨロシク!

2004年05月14日(金)



 引き続き

アンニュイな気分のまま5月も中盤。今月FFコレクションを買ったこと以外ムダ使いをしていないので結構お金に余裕があることが分かった。でも、今度本作るし一瞬にして消え去るであろー。。

FF6、めんどくさい魔大陸を攻略し、シャドウを仲間にし、世界が崩壊してセリスが1人でシドに魚食わせていかだに乗って大陸に着いたとこです。んったくケフカめ余計なことしてくれおって。しかもセリス育ててなかった…魔法あんまし覚えてないし!気付けばエドガーとティナとロックは魔大陸でやたら強くなったけどその他の人達との差が開いてきました;まぁこれから育てればいいさ!(汗)

今日は平和に終わりました。木曜日は朝ゆっくりしていられる唯一の平日なので助かります。授業もちゃんと出たし(当たり前)あとは英語の予習を済ますだけ…ネットしてる場合じゃないっ!(汗)

2004年05月13日(木)



 あーあー

最近寝付きが悪いです。早く寝ようと11時頃布団の中に入っても何か布団の中でうだうだしてて気付いたら1時になってたり…朝早いだけに何とも;今日の3限、思わず眠くて気付いたら意識が飛んでいた…で、ビクッとして目が覚めた…ちょっと恥ずかしかった(ぉ)そういえば明日はサブゼミだっけ。め、めんどい。。あと部会、図書館でやりました。何か場を仕切るのって苦手。出来ることならやりたくない…。もう少し別のポジションがいいんだけど…って今更言う事じゃないんだけど…(汗)11月まで無事勤め上げることが出来るのか…結構不安。。まぁ、なるようになるさ。多分。

FF6、帝国から和平を持ち出された。でもケフカは別行動の様だ。じいさんとその孫が仲間になった。シャドウはいいヤツだ。愛犬のインターセプターも頼もしい。ロックが異様に強くなった。ティナよりMPが高くなった。セリスが正ヒロインだ。エドガーは国王なのにすっかり影が薄くなったと思う。セッツァーを全く使っていない。モグも同様。ケフカの笑い声が好きだ。跳ね方も好きだ。
今のところセリスとエドガーが一歩リードして好きですなぁ。最後全員使わないといけないって言われたのでターンオーバーして何とかやりくりしてきたいですね。

以上、そろそろ寝よう…あ、また原稿し忘れた…。。



2004年05月11日(火)



 へっ

何だか情緒不安定です。部室にぬいぐるみがあって癒されるけど何かかわいさ余って憎さ100倍って気分です(ぇ)
間違いなくストレス貯まってます。どうしようもありません。ライオンの大きなぬいぐるみあったけどあれをサンドバックにして殴りたい気分です(危)
こーゆー時彼氏いたらなーって思いますよ;側にいてくれるだけでいいんですよ…私もだいぶ弱ったな。。あぁいかんいかん!
ダメです。妙に感傷的です。無性に泣きたい気分です。もうだるだるです。。授業なんて出たくありません。大学に行きたくありません。はやりの五月病ですか??何かもう家で公務員の勉強をひたすらやっていたい…その方がどれだけ楽だろうか。
天気も悪いし気分も憂鬱だ…もうためぽ;

2004年05月10日(月)



 金曜と言えども

うわ〜公務員セミナーが始まるよ〜。土曜休めないよ(凹)日曜は7時間労働、バイトだよ;土日終わればまた授業だよ;せっかくGWでリフレッシュしたのにまた疲労が蓄積されそうなスケジュール;とりあえず間張ります。
今日は割といい日でした。ゼミの教授の授業は相変わらずエキセントリックでしたがその後そのシインマ大先生とも何か少し仲良くなれた感じもするし、火曜のゼミよりは確実に楽です。その後部室の建物の外で後輩と一緒にネコにエサやってみたり、かなり和みました。ビバ癒し。最近部室にぬいぐるみがたくさんあってあれいじってるとかなり癒されます。そうだ、私も何か持っていこう。やっぱり持っていくならパンダよね〜vvそうさ実は私はパンダスキー。生茶パンダ欲しいなぁ。。そういえば1限の英語の外書講読、訳当たらなくて良かった…;ちょっと自信ないとこが2,3カ所あったので出来れば避けたかった。でもその代わりに「分からないところはないかい、○◎君」と話を振られた…やばい…完全に覚えられてるよ;何だか先生はやたら留学生の人に最初訳させる。で、後にウチらがもっかい訳を言う。面倒なのは授業の最後に確認豆テストをやること。単語の訳、筆記、文章の並び替え。全部本文の中にあるんだけどこれがまた出来ないんだよなぁ;半分しか出来なかった(凹)確かに辞書を引いた覚えはあるのに意味が思い出せない…これからは訳と合わせて単語練習もした方がいいのかな(汗)ちょっと大変だけどやっぱりつまんない話を聞くより全然英語面白いですよ。
面白い授業を探す方が難しいけど(学科が学科だし)最近ロシア革命とかの話は結構面白い。後はゼミ教授の授業も飽きないのである意味面白い。自作自演のビデオをよく見せる授業の教授はローマやアテネに1回は行きなさいとおっしゃっていたがその前に先立つものがないのですが…。教授って高給取りなのかなぁ…いいなぁローマ(目的が違う)

FF6、また少し進んでセッツァーが仲間になった!オペラ座は今までプレーした中で一番いい場面だった…。おかげでセリスが好きになった。いいじゃん、こういうお姉さん好きだよ。男共はどれもパッとしないけどある意味ケフカなんかインパクトあるよね。今のところ好感度順…1:セリス2:エドガー3:マッシュ4:ロック 他は結構どうでもいい(爆)セッツァーはまだ良く分からないので保留。マッシュは戦闘で使える!技もかっこいい!エドガーはきかいを使う時に何でコスプレ(変装)までしてるんだろうか(爆)そんな王様結構萌え。。今のところスタメンは、エドガー、セリス、マッシュ、ロック。ロックはぶんどるで盗みまくりや!そーいやあのタコ、また出てくるし!だからもうちょっとマシなキャラを作ってくれたって…(凹)

なんか思ったことつらつら書いてくと結構量ありますネ;とりあえずこれから原稿します。

2004年05月07日(金)



 GW3

あーあー…この2日間はバイトとFF6で過ぎていきました;何となくダメっぽいので英語の予習をしています。で、飽きてきたので日記を…(汗)

FF6は結構進みました。でもやっぱり機能に不満。ステータス画面切り替え(特に閉)時間を計ってみたらたっぷり4秒かかってました。嫌杉。ストーリーはもうすぐセッツァーが出てくる辺りかな。途中分からなくなったらその都度ネットで調べてます。便利な世の中になったもんだ。とりあえずティナがどっか消えちゃいました。ので、ケアル使えるセリスはパーティーに入れますね。私はRPGでパーティを組む時、好き度<使える度 でキャラを選択します。この調子で行くならエドガー、マッシュは確定。他は適当でいいや。キャラ的にはロック好きですけど使えないしなぁ(酷)外見的にはガウもいいんだけど微妙だしなぁ(汗)シャドウも犬とかかなりツボなんだけどすぐ去っちゃうしなぁ(涙)と、いうことでトータルして一番好きなのは今のところエドガーか?優男はあまり好きではないけど使えるのでよし!!

おっとそういえばミラン、ローマを下して見事セリエA優勝を決めました!
昨シーズンのCLに続いて今シーズンはスクデット!いやはやミランを応援してきて本当に良かったです。昨シーズンよりもミランを好きになった感じします。そしてまた来シーズンに向けて補強もされ、より強力なチームになってくれることを願います。CLとスクデットの2冠なんてのも夢じゃないですよ〜。いやーファンは欲張りですからね〜もっといい夢見させて下さい(笑)ああミラン、何て応援しがいのあるチームなんだろう。
もう一つのご贔屓チームラツィオですが、ここは選手層がガクッと落ちましたからね…ピオホもイマイチだし来シーズンも不安です。でもCLに出たらマンチーニ監督のカリスマ采配で面白くしてくれると思います。と、いうことでラツィオ頑張れ!4位以内絶対入れ!フィオーレ頑張れ!お前はエースだ!コラーディもいつまでもへたれてるんじゃないっ!(ぇ)点入れろ!ピオホももっとやる気満々で120%頑張りなさーい!以上!

2004年05月04日(火)



 GWその2

今日はバイトもなく、1日バイト先の友達とゲーセン行って太鼓の達人を極め、その後その友達宅でマリカーを少々+就職の話をし、最後に中古屋でFFコレクションを購入、で、只今FF6を攻略中〜。あぁ金ないってのに何出費してるんだろう自分;
それにしても太鼓の達人面白いですよ。3プレーくらいやってもうだいぶ上手くなりました。普通レベルの☆5つレベルはもう大丈夫です。でも慣れてくると動きもハードになり、端から見てるとおかしな風景になりそうですわ(^^;
で、FFコレクションですが…友達宅にうっかりスーファミのFF6が置いてあるもんだから借りたところ家にあったはずのスーファミが消えていたんです。誰か捨てたのか?すごく困りますよ。で、ヒマだったので中古屋に行ってみたらFFコレクションハケーン。買おうか買いまいか悩んだあげく結局購入〜。6000円くらいしたよ;中古なのに1000円しか違わないなんてやっぱり町の中古屋だからですかね?(汗)まぁ何はともあれまずはFF6から始めていますが……これぶっちゃけすっごい機能に不満ですよ…。読み込み遅すぎ!メニュー画面の開閉をするたび3秒はかかってますよ!おかげでストーリーを楽しもうにもイライラが先行しちゃう感じですわ。あとチョコボに乗ってる時の視点ががらりと変わるのも大問題!どこにいるのか分からなくなるし;その他敵のエンカウント率が高い等結構不満多し。やっぱりFF7からやり始めたから便利で小綺麗なのに慣れてるんだろうな。話はまぁ結構いい感じに進んでいます。現在レテ川のボス戦でバナンが死んで強制的にゲームオーバーになったところでやめました;だってあの攻撃くらったらどんなキャラでも死ぬってば!無理!バナン死ぬって;いろんな意味で無理のある戦闘。しかもこのオルトロスっていうタコっぽいボス、はっきり言ってキショイ。かわいい女の子好み〜とか筋肉むきむききら〜いとか怖い顔〜とか言ってるしホント電波入ってるよ。風貌もキモイしこんなボスキャラ作らないでよスク○ェア…。とりあえずこいつを倒さないと先に進まないので何とかしないと…私のゲームの腕が試される時だ…!一応登場人物の中では今のところロックが好きかな?一番不満なのが主人公らしいティナだったりするのですが…話が進むにつれて好きになれるかなぁ。何か1日目にして早くも挫折しそうな悪寒。

おっとそろそろミランVSローマが始まるよ。どうかミラン勝ってスクデット獲れますように…っ!

2004年05月02日(日)



 GW

さて、今日から楽しいGW…って5日中3日バイトですが(逝)その残りの2日は楽しく遊んじゃうわよーっ!!
まぁ実際バイトなくでもやる事はいっぱいあるわけで。まず公務員の勉強〜、そしてSPIだっけ?シインマがやれって何度も言ってくるからいい加減やらないと…。あとは原稿だね。6月にオンリーあるし、部誌もあるし。それと英語の予習。なんか授業中よく当てられるのでしっかり訳さないと!自分もやれば出来る子なんだから大学1年からこう、真面目に取り組むべきだったよなぁ;なんて、今更後悔しても何にもならないのでとにかく前進あるのみ!

最近ちょっと寂しいこと。サッカーは相変わらず部員たちには冷遇されている…。みんな野球…(凹)海外サッカーはみんなが好きそうなネタに溢れているってのに、私の紹介がまだまだだったか?ゴールパフォ、ゴシップネタ、八百長疑惑、乱闘、上層部の醜い争いetc…プレーはもちろんのことだけどピッチ外の動きも大変面白い。
まぁ私はイタリアサッカーが好きなので自然とセリエAオンリーになってしまうわけですが、こういう国はほとんどサッカー=文化になっていて非常に興味を引かれます。なので、最初はサッカーを観るだけだったのがいつのまにかその国のことまで詳しくなっていたということも多々あり。おかげでこの2年間の間でずいぶんとイタリアに詳しくなりました…。更にサッカーは世界中いたるところでプレーされており、チェコやウルグアイ、スエーデン等普段なじみのない国にまで親近感を抱かせてくれます。むしろサッカーでしか知らない国とか多いし。サッカーは世界共通の競技であり、しかもいろんな国、クラブで多種多様なプレースタイルを魅せてくれるとってもステキなスポーツなんですよ。
以前、とあるサッカー番組でホームレスのワールドカップを見て感動しました。この大会はその名の通りホームレスの人達が国毎に別れてフットサルを行いナンバーワンを決める大会です。どこの国で行われたのかは忘れてしまいましたが、普段蔑まされている存在のホームレスの人達が嬉しそうに生き生きと練習し、そして大勢のサポーターのいる前で自国のユニフォームをまといゴールを決める。サポーターはもちろん一般の人達、そして監督もちゃんとついていました。ものすごい大盛況。インタビューを受けていたホームレスの人達も応援してもらって嬉しそうだったなぁ…。こんなの見ちゃうとますますサッカーというスポーツが好きになっちゃいますよ。
私はサッカーで世界を救えると信じてますが何か?
…てかこのこと前の日記にも書いてないよね?(汗)

気が付いたらサッカーを語っていたわけですが…そう、今年の夏はいろんな海外のクラブが来日するんですよね〜。イタリアからはインテルとラツィオ、スペインからはバルセロナ。自分の行動圏内を見てまずインテルは埼玉だから全然OKだろう。ラツィオは…仙台…無理そう;バルサは見なくてもいいや。でも見たい順だとラツィオ>インテルなわけで…しょうがないからラツィオは成田空港に直撃しちゃおうかと目論んでおります!で、インテルは観に行く!でも7月23日ってテスト期間じゃん!でも火曜だから3限終わって行けば間に合うじゃん!…大丈夫かな自分;

あーっとそういえばリーグ戦も終盤になってきまして、セリエAも残りあと3試合!超フォルツァミラン!ですYO!明日のローマとの直接対決には何が何でも勝って、サンシーロで優勝を決めて欲しいです!!ピッポが間に合わないのがちょっと残念だけどその代わりにシェバがきっと決めてくれるさっ!

以上、サッカー観戦しに行きたいな〜って思いながら書いた日記でした。

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次


My追加