にゃんことごはん
ごはん



 忘れた……

とてもステキな57577を思いついたのに、日記にログインした途端、忘れました。ログインするときに、IDとパスワードを入力するのですが、そこに意識を向けたら、おもいついた57577を忘れていた、と。

はぁ。これが老化ということですか。
幻の名作猫短歌はこうして、お蔵入りするのでした。

盆と正月どころか、年に1回の日記です。
相変わらず、ニャンは暑かったり寒かったりすると膀胱炎になります。夏は、比較的大丈夫なんですが、昨年はべらぼうに暑かったですから、アウトでした。
そして昨年は珍しく、まんじゅう練太郎が具合を悪くしました。ご飯になってもやってこないと思ったら、猫用炬燵に篭城していて、こりゃマズイと引きずり出して病院へ。風邪と、それに伴う免疫力低下による歯周病の悪化、でした。

人間と違って、いくつになっても可愛い猫たちですが、年は年、だなぁ。

ヒッキー娘のキラも、人間年齢で言えばオバさんなんですよね。
相変わらず洗面所とか、私の仕事デスク下とかに潜んでいます。その割りに、その時の気分でご飯場所が変わるという……そのたびに、ご飯の皿をもってウロウロする私の身にもなってくれと、言いたい今日この頃。

さて、目下の悩みは彼らの健康のためのダイエット。
ダイエットそのものは、そう難しくはないのです、ローカロリーのフードに切り替えればいいだけなんですが……そこで立ちはだかるのが、ダイエット不要のスリム体型を保っているショー。ローカロリーのダイエットフードにすると、ショーだけやせていくという……。
で、高カロリーフードを用意するのに、なぜか、ショーは低カロリーのダイエットフードが好きで、ショーが食べるはずの高カロリーフードを、他の子が食べる。
そんなこんな、ご飯時は、大騒ぎの我が家です。

大猫リュウは、めでたく?浪人生です。今年は無事、受かるのでしょうか?

2011年01月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME