ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 釈迦ヶ岳・・なごり雪の中を歩く

前日・・急に「釈迦ヶ岳」へ行こう!!と思い立った私。
なぜかは分からないけど・行きたい!行かないといけない!との想いが強く沸いてきて・・

とにかく決定しました。
予報をみると・・午後3時位から急速に晴れるとのこと。
山頂到着をその少し前にしたら絶対に素敵な一日になると確信してました。
今回はとにかく私の意見を押し通して「釈迦ヶ岳」へ
登り口はハッキリ言ってどこでもよくて・・山頂に立ちたいと思いました。

そして・・登山口を午後1時に出発。
2時には山頂に到着。夜中に降った雪が木々にかぶさり真っ白な世界でした。
その時・・南アルプスの山々がクッキリと見えていましたが富士山は全く見えていなかった。
でも・・絶対に見えてくるはずと山頂で待ち・・
すその方から少しずつ見えてくる富士山を眺めつづけ3時20分には綺麗な富士山をしっかり見る事が出来たときには「ヤッタネ!!」と本当に嬉しくて・・




この日、山頂に2時間もいた事になりますが、風が無く・・寒く感じなかった事が大いに関係していると思います。
降ったばかりの雪、なのに日が長くなってきた4月。。
名残惜しかったけど・・4時に下山開始しました。車に戻ってもまだまだ明るい日差しがありました。

どうしても行きたかった「釈迦ヶ岳」今回で私は3度目になるけど・・
今回が一番思い出深いものとなるでしょう(o^-^o)

本レポもあわせてご覧になって下さいね〜o(^-^)o

2005年04月04日(月)
初日 最新 目次 HOME