ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 沼津アルプス・・ピカリ♪裏話

今日は1月26日です。
先ほど・・やっと「沼津アルプス」レポが出来たところです。
レポはサラ〜〜って感じで流してますが・・・
色々裏話があるので・・こっちで書こうと思います。

実は・・・沼津アルプス・・このレポは二週にわたるレポなのです。
説明が面倒なので通して書いてますが・・
よ〜〜く見ると分かる人は分かるって程度には・・あれれ?って感じかもしれません。

1月17日・・鋸山が雨に祟られた次の日。何故か快晴でした。
家を出たのが遅く・・お菓子と飲み物を少しだけザックに入れて・・
香貫山はパスして途中から入山しました。
香貫山から入っても一度車道に出るし、以前行ってるしという理由からです。
お天気がとっても良くてノンビリ歩いて「鷲頭山」まで・・・
そのあと・・大平山まで行くと、車まで戻るのが大変になりそうだったので
下山することにしました。
本当は海岸側に下る予定だったんだけど・・結局大平地区へと下る事になりました。
車まで歩く距離は結構あり・・・でも・・その日の歩きに疲れる事は全くありませんでした。

で〜〜次の月曜日。
私は行くつもりは全くなかったんだけど・・お天気もまあまあだしという事で
一緒に行く事にしました。
登りそこなったから・・大平山へちょっと登ってこようよって事になりました。
じゃ〜〜別々の登山口から登ろうかって私が提案して・・・
私は海辺の登山口である多比から・・
☆さんは私を置いてから大平地区の多比口から・・・携帯で連絡して「出発〜!」同時に歩き始めました。
そして大平山への登りが始まる峠で会おうってことにしました。
携帯も充分通じる場所なので心配はないと思ってました。
それが〜〜大きな間違いで(^^ゞ

私が選んだコース・・道路工事で通行が制限されてて・・
待っていれば通れたのかもしれませんが、他の道から行こうと思ったのがいけなかったかも〜です。
私はまた失敗しました。詳しく書くとちょっと〜〜なので・・・
とにかく、登山道をほとんど歩くことなく(-"-)大平山山頂まで登ってしまったんです。
途中携帯に心配する☆から連絡が入りますが・・・順調に進んでいると思っていたでしょう。
だって、詳しいことなんて話せるはずもなく。。
街中の音や山頂は見える範囲でのことなので・・問題はないんだけど・・
単独で山は・・たぶん私には無理だろうと再再再確認したーーー!!
ってことです。
「もうすぐ峠に着くけど・・今何処?」といわれて・・・
「山頂」と答えた私。「・・・・」ピカリ☆。。
もう単独は二度としないと誓った私です。
二度有る事は三度有る〜〜(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
ありました(T_T)
直登はさすがに疲れました。

ここで読んだ事は・・忘れて下さい。他では話題にしないで下さい。

2005年01月17日(月)
初日 最新 目次 HOME