R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年06月29日(金)
[ なんていうか・・・。 ]

朝からいきなり台風襲来・・・。

某課長の所為で揉めてました・・・全くいつもそうだよあの人は・・・(汗)

なーんか昨日からヤな予感はしてましたけどね・・・。



そして相変わらず睡魔がその辺をうようよとしております・・・
[09:55]

----------+
というか、うようよしていた睡魔にすっかりとりつかれてます・・・眠いよ・・・
[10:26]

----------+
うわぁぁぁぁっ(取りあえず叫んでみる)


もう今日は全然ダメだ・・・油断するとすぐ眠くなる。
定時帰り決定だなこりゃー(笑)


そう。今週と来週は土日休みなので嬉しくて仕方有りません(笑)
だって2週連続で土曜日に休めるなんて!!
[14:55]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月29日(木) 社員旅行in中国 / 4日目。
2005年06月29日(水) 久しぶりに雨ー
2004年06月29日(火) ぐったーり。
2003年06月29日(日) ■


2007年06月28日(木)
[ もう眠いとしか言えない。 ]

眠すぎる・・・。
[10:39]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月28日(水) 社員旅行in中国 / 3日目。
2005年06月28日(火) 雨降れー!!
2004年06月28日(月) 果てしない戦い。
2003年06月28日(土) ■


2007年06月25日(月)
[ さて・・・。 ]

今日はきっと晴れるだろ!と張り切って7分袖のブラウスを着てきたのですけど・・・




まだ全然晴れる気配無し。(曇ってます)




うむむ・・・
(これぞ雨女の実力)



先日、「南アルプスの天然水」に付いていたミニ鉢と種のセットが給湯室に放置してあったので、こっそり頂いてきました(笑)
種がコスモスだったからちょっと育ててみたいなーと思って。

で、種を植えて数日、何の変哲もなかったミニ鉢。

昨日、遂に芽が出ていました。おおっ!!

でも種は結構(多分8〜10個ぐらい)植えたのに、芽が出たのはまだ1つだけ・・・(汗)
会社に置いてあるカモミール(コレも同じキャンペーンのもの)なんてににょきにょき生えてるのにー

しかし植物の育ち方ってすごいですね・・・
昨日の朝は1〜2mmぐらいのぞいてただけだったのに、夜寝る頃には2cmぐらいまで伸びてました。

ををッ!!

植物の底力を見た感じ(笑)


大きくなったら花壇に植え替えようと思ってます♪
そこまで育てられるかどうかはかなり謎ですが・・・(汗)←かつて結婚祝いで貰った観葉植物を全て枯らした女
[10:01]

----------+
そういえば明日から旅行なのですけど、まだ準備してませんー(いつものことです)。

取りあえずTDL行った時にウェットティッシュだとかそういう系のモンは買ってきてるので、探し出せば特に買う必要はないかと(探さないとダメなのかよ)。

髪を切ったので、寝癖直しは必須・・・。なのでスプレーボトルだけ買ってくる予定です。


しかし今日は相方が急に日勤になった所為でまたもエステの予約をキャンセルする羽目になったのです。
しかし今日は前回買った化粧品の支払があるからどうしても行かないといけないっていう・・・。
往復するのに結構かかるんだよなー(橋1本渡らないといけないから)。

今日は定時過ぎたらすぐ帰りますよ。
[12:57]

----------+
定時まで、あと27分!
[16:33]

----------+
定時まで、あと3分〜!!

って既に今日の仕事終わってますけど何か?(笑)
[16:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月25日(日) もう寝なきゃ!
2004年06月25日(金) 実にくだらない話。
2003年06月25日(水) ■DAYS


2007年06月24日(日)
[ 日曜日。 ]

天気予報に裏切られたー!!



昨日の昼前ぐらいに見た天気では晴れマークだったのに、午後になったら曇りになって、夜相方にケータイでみてもらったら曇りのち雨だって・・・。

で、今朝起きてみたら。





雨ざーざー降ってるしな





・・・。



おかげでモチベーション超低下してまたもグータラ過ごしてしまいました・・・嗚呼引きこもり・・・(涙)


あ、でも一応掃除はしましたよ(笑)←一応って・・・
[22:11]

----------+
今更ながら、使い捨てコンタクトを切らしてる事に気付きました・・・
はぅぁっ!!←遅ッ

明日は夜勤のはずだった相方が、急に月曜だけ日勤になったとかで、買いに行く時間が無いんですよねー・・・(いつも行く度に検査受けろって言われるんですよねー)
[22:42]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月24日(土) もう限界かもよ?
2005年06月24日(金) ちょっとどころか
2004年06月24日(木) くはー。
2003年06月24日(火) ■DAYS


2007年06月23日(土)
[ 一日の始まりです。 ]

さー今日も一日ダラダラと過ごそうではありませんか!(笑)


と言うわけで本日は仕事でございます。
事務所当番で、掃除に行かなくて済んで良かったのか悪かったのか。
そんな感じで今日も一日それなりに過ごそうと思います。

しかし・・・この暑いのに屋外で掃除って・・・(汗)
[08:12]

----------+
お気をつけ下さい・・・。(エンピツユーザー限定)

最近、エンピツ付属のメールフォームを使ったスパムメッセージが出回っているようです。

その内容は

時々お邪魔してました。更新大変でしょうけど、頑張って下さいね!(^^)v

と言うモノです。
多分心当たりの有る方が結構居ると思いますが・・・


以前、別の名前で似たようなメッセージを受け取ってましたので、コレは絶対スパムだ!と気付きました・・・
幸い(?)此処のフォームからは届いてないのですけど他の2カ所のIDに全く同じモノが届いたので間違いないと思います。
記載されているメアドは、前回も今回もez-webのモノでした。

私はメッセージ貰ったらメアドにではなく、日記でレスすることにしているのでこの記載されてるメアドに間違ってもメールを送ることは有りませんけど(笑)

しかし、この事実を知らない人は、素直に喜んでしまうんですよね・・・
実際私も事実を知るまではそうだったので(苦笑)
でも、2つのID、しかもリンクもしてない何の繋がりも無い別々の日記に、同じ人から同じ内容のメッセージが来た時点で変だなと思いましたけどね・・・。

でも此処のIDには来てないんですよね・・・一体どういう基準なのか・・・。
[10:18]

----------+
あつーいー・・・

蒸し暑いです・・・

エアコン入ってるから基本涼しいんですけど、電話とかで緊張すると一気に血の巡りが良くなっちゃって(笑)


お客様との電話は苦手です・・・ホントに・・・。(10年経ってもね・・・)
[14:15]

----------+
不思議な出来事が起こりました。

データ入力をしていたのですが、その時、もの凄い睡魔に襲われてて、戦いながら入力作業をしていたのです。
しかし!

気付いたら睡魔と戦いながら懸命に入力していたはずのデータが!


消えてる・・・orz


どーも寝ぼけて保存せずに閉じたか、問答無用で開いたかどっちかか・・・(汗)
何かショック・・・
[15:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月23日(金) 眠すぎる!!
2005年06月23日(木) だるだるー。
2004年06月23日(水) 絶対に踊らされるものか!


2007年06月22日(金)
[ 梅雨らしい天気。 ]

やっとこ梅雨らしい天気になりましたね・・・

週末も雨かなぁ・・・。
[09:29]

----------+
主語無しでいきなり話しかけないで下さいよッ!!(笑)
しかも後輩ちゃんと会話してて油断してたから全然気付かなかったよ・・・(^^;)

お腹が空いた・・・

でもまだ1時間ちょい有る・・・

しかもおやつ無いし・・・

おべんと頼み損ねて買いに行かなきゃいけないし・・・

ハァ・・・。
[10:49]

----------+
ねむーーーーーーーーーーいっ!!!
[15:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月22日(木) あれま。
2005年06月22日(水) やる気無くてゴメンナサイ。
2004年06月22日(火) オークションID。


2007年06月21日(木)
[ たった5分違いでも ]

20日は昨日。

そろそろ寝なくては・・・。
[00:05]

----------+
今日は午後から皆様お出かけでございます・・・
一人で留守番なのは嬉しいような微妙なような複雑な気分ですが。
(何たって電話は取らなきゃいけませんからね・・・)
[09:17]

----------+
皆様出かけて行きました。

っていうか今日の昼休み、確か停電だったよね・・・。
てことは・・・電子レンジも先に使わないと温められないってことに・・・(汗)
あれ、てことは給茶機も使えなくてお湯も出せなくて、ってことだよね・・・。

カップ麺派の方々は大丈夫なんでしょうか・・・(笑)



折角のびのび過ごせる(予定)昼休みなのにネット出来ないなんてッ!!(涙)
(↑昼休みじゃなくてもやってるだろ)
[11:14]

----------+
いやー。いざ停電すると不便ですよね世の中って・・・
どれだけ電気が欠かせない生活してるかって話ですよ。

水道も何か出が悪かったし・・・色々と思わぬところに弊害が出るものですねー


ここんとこずっとお疲れモードでゴザイマス・・・
[23:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月21日(水) 寝不足ですよ。
2005年06月21日(火) もう。
2004年06月21日(月) はーりけーぇーん。
2003年06月21日(土) ■DAYS


2007年06月20日(水)
[ たらりらりん。 ]

何か毎日明日から雨か〜と思ってると明日も晴れに変わってるとかだし。
ホントこの時期の天気予報ほど信じられないモノは有りませんねー
(で、旅行の日だけ晴れなかったりするんだよね・・・)←雨女
現状27日が雨マークなので、今後どうなるか気になります・・・。
まぁ、晴れに変わってもなんか信憑性無いからアレですけど(汗)
[10:22]

----------+
疲れてます・・・まだ水曜日なのになー
あと3日か・・・休みまではまだ遠い・・・。

もうすぐお昼なんだけど、そろそろ空腹が限界ムード。
でも昨日の歓迎会で食べすぎて、ちょっと色々とヤバめなので食い控えねばならないのです・・・(汗)
嗚呼・・・
コレだから食べた分だけ太る体質は嫌なんだよね・・・
[11:43]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月20日(月) 嗚呼疲れた・・・
2004年06月20日(日) はー、台風かー・・・
2003年06月20日(金) ■DAYS


2007年06月19日(火)
[ どうもどうも。 ]

アレレ、来週社員旅行じゃん?(今更)

キャリーケースのちっこいのを買おうと思ってたんだけど(コムサで5千円ぐらいだったから)、カメラバッグを買ってしまったのでまた実家で借りようと思います(笑)

旅行鞄、無いワケじゃないんだけど、キャリーの方が楽なんだもん・・・(みんなには「何をそんなに持ってきたの!?」って言われるけど)
っていうかいつも旅行とか行くときみんなより荷物が多いんですよね私・・・何故ー!?
どうせ持って行っても化粧なんてしないし、って化粧道具も持たずに行くのに人より一回りぐらい荷物が大きいんですよ・・・。
不思議すぎる・・・。

キャリーを前々回の旅行(国内)で使って、楽だったので今回も!と思っている次第です。(カメラバッグもあるから、肩に荷物かけるの結構ツライしな・・・)


とまぁそんな感じで色々考えておりますけど、結果的にホテルの部屋割りがウチの部署女子3人1室だってことが一番案の定でした・・・。
ハァ。やっぱり・・・。
(ていうか上司も部屋割り作りながら「此処3人一室で良いか?」って聞くなよ・・・どうせ「嫌です」って言ったって通用しないじゃん)

3人部屋か・・・。
予想はしてたけど微妙だな・・・(2人でも微妙なことに変わりはないが)
いびきと歯ぎしりで迷惑かけないことを祈ります・・・(笑)
[09:21]

----------+
今日は日記の更新が少ないから真面目に仕事してるのかなぁ〜なんて主輪s思わせておいて(誰も思ってない)、ここではないどこかで色々とやってました。
いや、仕事もしてましたけど勿論。←言い訳ちっく

今日は新入社員の歓迎会が有りまして、時間まで暇なんですよ。
着替えは一応持ってきたので家に一度帰る必要もないですしー。
(会場と家が逆方面なのであんまり帰りたくない・・・同一方向なら定時ダッシュなんだけどねー)


そんな感じで会場へ向かうまではダラダラと過ごしますよー(あと1時間半ぐらい有るんだけどさ・・・)
[17:11]

----------+
そういえば人事評価シートを書かなくてはならないのをすっかり忘れていた・・・。

取りあえず適当に評価は埋めますけど、自分の過大評価もなんかアレなんで、控えめにしてます・・・(多分上司の私に対する評価は他の2人よりも低いだろうし)(締め切り中々守れなかったしなー・・・)

しかし毎度毎度困らされるのは、「貢献度」って奴です。
だって生産性が上がることとか、改善に繋がるようなことなんてないですもんー(毎年言ってるよなこんな事・・・)

まぁ提出期限は明日なんで明日までせこくみみっちく考えてみます・・・。

---
タイプミス発見!(汗)
取消線で修正しとこ・・・
[18:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月19日(月) 今週はフル出勤。
2004年06月19日(土) 激動の日々。
2003年06月19日(木) ■DAYS


2007年06月18日(月)
[ まさに連休明け。 ]

タイトルにあまり意味はありません。(ていうか何が「まさに」なんだか)


・・・暇・・・ですね・・・。(遠い目)
[09:18]

----------+
会社で電話に出る時の自分声の変化に寒気が(笑)

良く見知った業者さんとかだと、相手が分かった瞬間にホッとしてトーンが戻るんですけどね(笑)
お客様相手とかあまり知らん業者とかだと疲れる・・・
たまに声裏返りそうになるし(汗)←超小心者


今日は朝から何か電話がんばって出てるなぁ・・・(午前中1回も出ない日とか普通にあるから・笑)(さすがに丸1日でなかった日は無いけど)

-----
私、去年のこの日(父の日前日)を振り返って、

去年の反省生きてねぇ・・・

と思いました(笑)
ていうか去年より酷いな・・・当日の夜だし(笑)
(昨日買って昨日渡した)
[10:23]

----------+
<愚痴>
そんな話は聞いてないッ!!

大体そもそもその話を聞いていたなら、業者に原本送らずに破棄してあるハズなんだよ!データはうっかり消し忘れる事は有るけど、その辺を間違える事はほぼ間違いなく無いんだから!(めんどくさいから気をつけてるもん)

ソレなのに!ソレを人の所為みたいに言うなー!
ホントむかつくわ元上司・・・
</愚痴>


全くもう・・・。
[15:09]

----------+
ああ・・・そーいや自己評価シート書かなきゃな・・・
ボーナスは嬉しいけどこの評価シート書くのが嫌なんだよー

成果主義やめたい・・・。
[21:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月18日(日) 暑い・・・
2005年06月18日(土) 死にそう。
2004年06月18日(金) 長い長い一週間終了ー。
2003年06月18日(水) ■DAYS


2007年06月16日(土)
[ ラピュタはいいね。 ]

昨夜、金曜ロードショーでやってた天空の城ラピュタを見てました。
相方が居なかったんで邪魔されずに見れたので非常に良かったです(笑)
(だって相方が居るとCMの度にチャンネル変えられるし、そもそもラピュタを見せてもらえない可能性もあったし)

っていうかやるって気付いたのも9時前だったんですけどね。←遅ッ(笑)


でも久々に頭から見ました!
わたしの記憶の所々にナウシカが混入してました(笑)←ダメじゃん

パズーとシータが出会うところは何度見てもワクワクしますね。
最後の滅びの言葉を一緒に言う辺りとか凄いドキドキですし!
2時間半の放送時間があっという間でした。

私、ジブリアニメは別に好きでは無いんですけど、ラピュタと魔女の宅急便と千と千尋の神隠しは好きなんですよ。
ナウシカとかもののけとかは・・・描写が気持ち悪いトコとかあるんでちょっと苦手なのです・・・(汗)(虫とか)


でもラピュタはホント何回見ても飽きません。
憧れるな〜

-----
ようやく髪の毛を切りに行ってきました〜
ロング→ショートに。多分30cmぐらい?
でもやっぱりヘアカタログの『こんな感じで』にはなりませんでした(笑)
髪質の所為もあるんだろうけどね・・・(涙)

今日は休みなのでのんびり過ごしております〜。
明日も休みだー!
[13:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月16日(金) ゲッソリ。
2005年06月16日(木) やっほーい!
2004年06月16日(水) ボーナス査定。
2003年06月16日(月) ■DAYS


2007年06月15日(金)
[ なんだかんだでなんだかんだ ]

だからなんだ?


意味不明です如月です。



予定より早く審査が終わりました・・・
あ、まだ終わってないけど・・・


もうちょっとか・・・
最後の雑談が一番議事しづらいんだよね・・・
[15:59]

----------+
終わりました・・・

議事録もPCで取らせて貰ったんで清書も要らなかったし、前回みたいに2班に分かれてってのも無かったんで、行間とか直して殆どそのままで完了で。

まぁ・・・相変わらずコレで議事録って言って良いのかって代物ですけどね・・・。
もう知らん。

そろそろ帰りたいなーと密かに思いつつ・・・

でも6時頃に来客予定があるって聞いちゃったから帰りづらいな・・・
[17:26]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月15日(木) またこの時期が来ましたよ。
2005年06月15日(水) 無駄骨やったわー
2004年06月15日(火) あと3日。


2007年06月14日(木)
[ 何だか忙しい。 ]

明日の外部審査のせいだけど。

私自身はめんどくさいなー書記。くらいなもんで、特にコレと言って慌ててる事もないんですが。
ただねー。用意する書類を漁るのがめんどくさくてね・・・。

ホントにね、めんどくさいし何とかしたいんだけどさー・・・。
[09:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月14日(水) 出勤前に。
2005年06月14日(火) どうなんですか。
2004年06月14日(月) 5月病ならぬ6月病?
2003年06月14日(土) ■DAYS


2007年06月13日(水)
[ 何となくねー ]

寝起きがものすっごく怠いんですよ・・・。

昨日は夜9時半頃からリビングでウトウトし始めて、気が付いたら12時半でした・・・。
しかもその後2度寝して、次に起きたのが1時過ぎでした・・・。



ぎゃー!!



ちなみに寝たのは3時前。


朝起きたときはすっごくダルかったんですけど、今は意外と眠くない。不思議ー
とか言ってると睡魔さんがやってくるので意識しないようにしたいとおもいます(笑)
[09:23]

----------+
何の連絡も無いんで今回の外部審査(ISOの)は書記しなくて良いのかと思ってたんだけどそうでも無いらしい・・・。
っていうかメールとか宛先に含まれてないんだから私に届いてないってぐらい察してくれよ!!
まぁ今週は基本的に暇だから別に良いし、多分来るだろうと予測はしてて心の準備は出来てたから良いけど・・・
でも何かね、スケジュール表も送られてこないから関係ないのかなって思っちゃうじゃないですか・・・。

何かさ、女子=書記 的な考え方やめて欲しいな・・・
本店は女子のISO委員が複数いるから午前午後で交代なのに支店は私しか居ないから1日仕事なんだよね・・・。
別に男でも良いだろ書記って言いたいよ・・・全く・・・
(ただでさえ要点をとらえるのへただし、聞いたことすぐ忘れるし、メモるの遅いしで、毎度毎度議事録まとめるのにひーひー言ってるってのに)
そーゆーの得意な人に任せたいですよ・・・何で私なんだよ!

(この日記みれば私がどれだけ支離滅裂で文章力のない奴か分かると思います・・・)
[10:40]

----------+
私も『ちょっとコンビニ行ってくる』って出かけてみたいわよ・・・。>上司

もうすぐ定時ですのでそろそろ帰る準備をしようと思います。
今日水曜日だしー
[16:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月13日(火) 寝過ごした!!
2005年06月13日(月) 何故ー
2004年06月13日(日) たららららんらん。
2003年06月13日(金) ■DAYS


2007年06月12日(火)
[ 休みの日に晴れてくれ・・・ ]

今週後半からずっと天気悪いらしいですね・・・梅雨入り?



先程、部内ミーティングをしてまして、昨日のお偉方の会議の議事録をみておりました。
その中に、


話す人の方を見て、呼ばれたら変事をすること


と書いてありました。

呼ばれても「変事」はちょっと出来ないと思います・・・



まぁそんな変換ミスは日常茶飯事です。っていうか誰か気づけ。

-----
そういえば、月末に旅行があるんです。

そう。また月末に。




・・・。




それは私に対する嫌がらせですかね?(去年もこんなだった)


社員旅行も暇な時期を選んで欲しいですよ・・・先週も今週もバカみたいに暇だったのに・・・(というか現在進行形で暇なんですが)

通常なら26日ぐらい迄にやればいい仕事を旅行の所為で22日には全部終わらせないといけないんですよ。私の後にまだ後輩ちゃんの仕事があって、それも旅行までにやらないといけないから・・・(去年は旅行の班がずれてたから自分だけ終われば良かったけど)

酷いよ・・・(涙)
[09:45]

----------+
暑い!熱い!厚い!(何か間違ってる)


今もエアコンつけずに窓全開でがんばってます(笑)

っていうか制服が暑い。


ベストの内部に熱がこもってる。


背中とお腹が暑いんですがー!!!(通気性悪すぎるだろ夏服の癖に!!)


ベスト脱いじゃダメですかね・・・。
[15:07]

----------+
定時を過ぎました。

そろそろ帰りたいところ・・・。


なんか今週は(というか昨日始まったばかりだけども)、妙にダレてる感じがする。


今日は早く寝よう・・・(過去の日記に笑い転げてないで)
[17:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月12日(月) 山場。
2005年06月12日(日) なんででしょーね
2004年06月12日(土) 晴れるって言ってたんだけどなー
2003年06月12日(木) ■DAYS


2007年06月11日(月)
[ とりあえず暇です。 ]

・・・言い切っちゃうのかよッ!(苦笑)



何かね、何もすること無いなー・・・という感じです。

今なら他部署からの文書作成依頼も快く引き受けられそうな気がします(笑)



仕事がなにもないってのは結構苦痛なんですよ(上司が居るときは特にね・・・)。
[09:29]

----------+
目が痒い〜!!

定時過ぎたのでそろそろ帰ろうと思っております。
大変お疲れ様です・・・。(何か変)


ネット年表みたいなのを書き出していたのですが、途中がもの凄く曖昧なコトに気づきました(笑)
色々あっちもこっちもでやってたから曖昧にもなるよなって感じで。
ハハハ・・・。
[17:15]

----------+
サマータイム反対!!

そんなの大企業が勝手にやってりゃ良いんです。
(そうすれば道路渋滞が緩和されて助かるわ・笑)

小泉元首相、たまにはいいこといいますね。
めんどくさいじゃんって(笑)
[23:23]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月11日(土) そして今日も眠いのです。
2004年06月11日(金) 雨しとしと。
2003年06月11日(水) ■DAYS


2007年06月10日(日)
[ 儚く・・・。 ]

あー。休みってなんでこんなにあっという間なのかしら・・・。
[16:50]

----------+
はー・・・もう夜だー・・・。
[19:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月10日(土) 時の記念日。
2005年06月10日(金) 時の記念日。
2004年06月10日(木) 肩凝り凝り。
2003年06月10日(火) ■DAYS


2007年06月09日(土)
[ 朝から暇なんですが。 ]

・・・。

えーと。

暇なんですけど(笑)



上司どっか出かけないかな・・・(仕事無いよマジで)
[08:58]

----------+
小1時間ぐらい上司が出かけてたんですが、真面目に本(会社で取ってる月刊誌です。真面目な本ですよ・笑)を読んでいたら意外と帰ってくるのが早かったです・・・アレレ。

後1時間ちょい・・・。
[10:50]

----------+
ああ・・・

午後の部開始直後に電話3連チャン。でれるかー!!(怒)
1件会社の人保留にしといたら別の電話取ってる間に電話切れてた・・・
別の電話がかかってきたのか、待ちくたびれたのか・・・(待ちくたびれるほど待たせてないんだけどな・・・)

だーから一人は嫌なんだよっ!っていうかみんな電話取って!!(切実)
[13:06]

----------+
ハァ・・・。

何かかかってくる電話が社員からばかりで取るのが嫌になってきましたよ・・・

早く帰りたいー

上司が出かけてるので定時までに帰ってこなかったらもうソッコーで帰ってやる!
5時ジャストに事務所出れるようにしとかなきゃ(笑)
[15:17]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月09日(金) あーあーあー
2005年06月09日(木) 社員旅行2日目
2004年06月09日(水) ご馳走様。
2003年06月09日(月) ■DAYS


2007年06月08日(金)
[ まだ明日も仕事だよ・・・。 ]

ハァ・・・。

夕方から雨だと言うので、傘を持ってきました。珍しく。
今日はまたなんかとてつもなく眠いんですけど(運転中かなりキてて、ヤバイと思って家から持参した缶コーヒーを開封・・・)。
っていうか今この瞬間まだ眠い。
業務開始直後からなんか睡魔と戦ってそうだな・・・(汗)
[08:01]

----------+
思いの外睡魔には襲われずに済みました。良かった良かった。

割と真面目に仕事してたんですけど、なんか終わったら暇になってしまいました・・・うーむ。どないしょ。
[14:32]

----------+
あー明日も仕事かぁ・・・。
[22:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月08日(木) 眠すぎる。
2005年06月08日(水) 社員旅行1日目
2004年06月08日(火) おひょ。


2007年06月07日(木)
[ とりあえず ]

朝の一言いっときますかー。


朝から暑いっつーの!!


夜中土砂降りだったななんか。
夜中って言うか1時半ぐらいだったから寝てから1時間後ぐらいだったんだけど、気分的には3時とか4時とかの気分でした。
たった1時間の間にどんだけ熟睡してたんだ自分。


朝、ツバメとヒヨドリ?(未だに正体不明なんですけど)の格闘を見ました。
がんばれツバメ君!!
[09:04]

----------+
今、むしょーに髪を切りたくて仕方ないのです。

お風呂上がりに洗った髪を乾かすのがとてもめんどくさくて、その時間が勿体ないとすら思えてきてます・・・

私は、『お風呂でリラックスタイム〜♪』と、1時間も2時間も風呂に時間を費やしたい方ではないので、出来るだけ素早く済ませたいと思っているのです(普段の入浴時間は大体30分ぐらい)。
でも、風呂を出てから、髪をタオルドライしてしばらくタオルで巻いておいて、顔洗ったり歯を磨いたり(こういう事は風呂ではしないので)コンタクト外したり(風呂はしたまま入ります。視力どん底なんで見えないから)して、その後髪を乾かすのですけど、結局総合的にいえば風呂入ってから髪を乾かし終わるまでが1時間強かかるんですよね・・・。
しかも最近夏めいてきて暑くなってきたし・・・。(折角風呂入ったのにドライヤーの熱で汗だく)
かといって自然乾燥だと髪が乾燥しすぎて傷むし、そのまま寝たら寝癖つくし(変な寝癖はなかなか直らんので困る)。

つい先日、後輩ちゃん(元同じ部署。新婚。)が、長かった髪をさっぱり切っていたので、ああー私も切りたいっ!!と余計に思うようになったのですけど(影響受けやすい)

でも、次に美容院(ヘアサロンではなく)に行けるのが、来週の土曜日・・・。
あと10日もこのまま我慢せねばならないのか!!(涙)

何かこうイマドキっぽくしたいんですけど、行きつけの美容院のオバちゃんが勿体ないとか言ってなかなかばっさり切らせてくれないんですよね・・・
こんな感じで!ってヘアカタログから選んでもその通りになったためしないですし(笑)
パーマかけたくないからバリエーションがないんですよねー・・・

取りあえずネットで何か髪型検索してみるか・・・(言ってもその通りにならないけど)
[11:00]

----------+
eBANKの口座開設が完了しました。
やっと使えるー!
って、昨日家でネットしてたくせにすっかり忘れてて、今会社でやったっていうものすごいダメっぷりです。
eBANKってedyのチャージも出来るんだ!!やった!(とか言いつつ一度もedy使ったこと無い)

何か今週あんまりまともに仕事してないな・・・(まさに給料泥棒)
[14:56]

----------+
まったくもー!!
勝手にデータ書き換えないでくれよ!
控えも有る奴だから良いけど取り返し付かないモンだったらどーするつもりだよ・・・
せめて一言言ってくれりゃいいのにだんまりだし。あり得ないし!

気持ちは分からなくはないけど、やるなら完璧に移し替えてくれ・・・

<愚痴>計算式使いまくりのexcelの表(しかも複数シートに影響が出る)でカットアンドペーストとか平気でやるレベルだからなウチの会社・・・。ホント怖いわ。
(かくいう自分も必要なデータをサーバーでさっくり消しちゃったこと有りましたけどね・・・青ざめましたねかなりね・・・)
サーバー内のデータって、消したら即削除だから戻らないんだけど、個人のPCと混同してる人が多くて、「ゴミ箱にないんだよね〜」なんて言ってる人もいますからね・・・事の重大さを認識してくれ。マジで。(サーバーのデータは本社に連絡してバックアップから戻して貰うしかなく、しかも毎晩ミラーリングしてるから当日中でないと再起不能なのである)

ホント認識うっすいんだよなウチのヤローどもは・・・。
(まぁ支店のトップがアレじゃ認識もなにもあったモンじゃないけどな)
折角メールが使えるのに、メールよりメモの方が確実に用件が伝わったりしますからね・・・。おかしいだろソレ。
</愚痴>

特に支店はね・・・アナログ主義な人が多いからね・・・(鬱)
[16:41]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月07日(水) 何だか・・・
2005年06月07日(火) 今日は何時に寝れるだろう。
2004年06月07日(月) 気分が沈んでます。
2003年06月07日(土) ■DAYS


2007年06月06日(水)
[ こそこそ〜 ]

さて。
今日は真面目に仕事しますよ。

土曜日に、e-Bankから仮ログインパスワードの発行されたのが配達記録できてたんですが、受け取れなかったので(休みだったはずの相方が家に居なかった・・・)やっとこさ昨日郵便局へ行って受け取ってきました。

コレでやっと口座開設が終わるわー・・・(って元は"暇だったから"で始まって1ヶ月程経過してますし・・・)

まぁ、取りあえずは某お小遣いサイトのポイント還元で小金を貯めよう・・・。

上司が居たからコレだけ書くのに1時間ぐらいかかったわ・・・(汗)
[09:59]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月06日(火) はっ!
2005年06月06日(月) 眠い眠い病。
2004年06月06日(日) no title
2003年06月06日(金) ■DAYS


2007年06月05日(火)
[ おはようございます。 ]

昨日に引き続き、上司不在です。
フフフ・・・。←不気味


あ、お昼ご飯買いに行かなきゃいけないんだった・・・


そういえば少し前に駐車場所が指定されたんですよ(今までは駐車するブロックだけ決まってた)。
ウチの会社はすぐ裏に有る某巨大企業の工場の所為で、駐車場確保が難しく(某企業の駐車場がたくさんあるので)、ご近所の畑なんかを借りてチマチマといろんな範囲で駐車場が作られてます。
先日借り増しして、社員全員が止められる様になったので(今までは詰め詰めで入ってて、停めるとでれない人とか居たので)駐車スペースの指定をされたのですけど・・・

私、その決められたスペースにとてつもなく不満でしてね・・・。

決められたトコは、今まで停めてた所と同じブロック内なんですが、今まで手前に停めていたのに、決められたのが一番奥だったんですよ・・・。
そこはパートさんも共有で、パートさんは社員より定時が早いので帰る頃には何の問題もなく出れるんですが、昼休みとかちょっと出たい時に困るんですよね・・・。
私は仕事中に出かけることはほとんど無いので良いんですけど、後輩ちゃんやもう一人の方は買い出しなんかに行ったりするので。一応社用車も有るんですけどね・・・おんぼろ軽・・・。(後輩ちゃんはこのおんぼろ軽が運転しにくいから嫌だと言って自分の車で行ってるのです)

でもね、私、駐車場所を決めるって言われたときから嫌な予感してたんですよ。多分私はあの場所になるんじゃないかって・・・。

メールで来た表をみて、ああやっぱりなって思いましたもん・・・。

でもさー、朝来てから帰るまで会社から全く出ない事を前提とされてる感じがすごく嫌なんですよね私・・・確かに殆ど出かけないからその認識は間違ってないんだけどさー・・・。

あそこ、一番南で遮るモンもなくて、ものすごーく日当たりが良いんですよね・・・(つまり夏の真昼は地獄)
今日みたいにお弁当注文しないで買いに行かなきゃいけない日とか・・・地獄だわ・・・。
[09:34]

----------+
あああもう何でこうなるのー!!(涙)
つかさ、メール送信停止ボタンはどうして存在してないのかって話ですよね・・・
間違えて消そうと思ってた保存メール(書きかけで保存してたやつ)を送っちゃったじゃないか!!
相方だったら笑って済ませられるけど、友達に送るのやめたやつだったんだよ・・・(しかもTDL行く前のメールの返事しようとしたやつ)
まぁ、変な内容じゃないから良いんだけどさ・・・ホント最悪だよドコモ・・・。
(電源ボタン押しても止まらないってどーゆーことだよ!!怒)

ホントにもー・・・。
[15:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月05日(月) 迷惑な話。
2004年06月05日(土) お腹が空かない(汗)
2003年06月05日(木) ■DAYS


2007年06月04日(月)
[ 歳には勝てぬか・・・ ]

金曜夜から夜行でTDLへ行ってきたのです。(車中2泊)

で、昨日の早朝帰ってきて、そのままベッドへばたんきゅーと爆睡していたのですけど、昼前に起きてからもずっと眠いし、体は痛いし(バスと歩きすぎの所為)、ホントなんか死にそうでした。
っていうか今日も足の痛みはそのまま続行中・・・(筋肉痛です)

あちこち歩きすぎて超しんどかったです・・・
すいてるかもという情報を得ていたのですが、全くそんな気配はみじんも無く普通に混んでました。寧ろ混みすぎ。
(ちなみに前回行ったのが1年半前で11月で平日で、それでも混んでるなーと思った記憶があるのに)

やっぱ平日でしょ。って感じですね・・・
あと年齢的に夜行バスももうツライです・・・(まだ三十路前なのに)

そんなわけで今日1日はスローに過ごしたいと思います(希望)

いや、仕事はボチボチしますけどね・・・(嘘くさー)
[11:05]

----------+
お腹が空いた・・・
今日は何か調子が悪い感じがする・・・
家に帰ったらリポDでも飲むか・・・

取りあえず今日の夕飯をどうしようか悩んでいる次第。
週明けは夕飯を作るのも億劫。
[17:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月04日(土) マウスの電池が。
2004年06月04日(金) およよ。
2003年06月04日(水) ■DAYS


2007年06月01日(金)
[ じゅーん。 ]

・・・いつもひねったつもりがいつも同じになっているという月初タイトル。
いっそ素直に6月ってつけた方が良いんじゃないかって(笑)


そんなわけで6月です。
衣替えです。
夏服です。

今年また1着貰えるのかとおもったら、貰えないみたい・・・。
うーん。予備が欲しいんですがー・・・(←良く食べ物をこぼす)

冬服のスカートも実はもう1着欲しいんですよね・・・
以前貰った2着はもう既に破れてしまってゴミ箱行きになってるんで(汗)
なので1着しかないんです。アレが破れたらどうしようかって話ですよね・・・
(みんなスマートだから11号の在庫がない・・・)
まぁ、取りあえず夏服なのでいいんですが。

ちょっと微妙に1年前より太ったので(3kgぐらい)、さりげなくウエストがギリギリです(汗)や、ヤバイよ私!!
(というか9号のベストの方がさりげなくヤバイ。結構パンパンで・・・)
冬服はベストの後ろに金具が付いてて調整出来るんですが、夏服はソレがないのでジャストサイズなんですよ・・・でも意地でも11号にはしたくない・・・(そこだけは譲れないらしい)

このぐらいの意志で行かないとブクブク太ったら相方に愛想尽かされてしまいますからね・・・(汗)
(現状維持より痩せることを考えた方が良いんじゃ・・・?)
[10:07]

----------+
そーいえばっ!!

昨日用事があって実家に寄ったんすよ。
そしたらTVが変わってて。
アクオス37型亀山モデル!!
まさにウチが欲しかったヤツです。(ウチのは同じアクオス37型だけど亀山モデルじゃない・・・)
しかも!
2画面表示可能!!
これまたウチが欲しかった機能・・・
そして実家は共同アンテナ(田舎にありがち)なのですが、ウチでは映らないローカル局が映る(地デジだから綺麗だし!)んですよ!!
ずるいー!!

ウチのと換えてー!!(結構マヂ)
[15:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年06月01日(木) じゅーん。
2005年06月01日(水) じゅーん。
2004年06月01日(火) 衣替え。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.