*嫁日記*
光天閏の守



 ざけんなぁ〜!


朝一番、お兄さんの出勤時に起きてました。珍しく・・・(^^;)
暑さにめげたお兄さんが「鬱になりそう・・・」最近のお兄さんの
言動には私はもうざけんな〜!って言ってしまいそうです。

週末には、けちけち生活もあんまり度を超したら自殺すると言いました。
度を超したと思わせるほど、けちけちしてないと思うんですけどねぇ〜
また、もし度を超す時が来るとすれば、それはそう言う状況な訳で・・・
それをそんな風に言われるのは私としては腹立たしい。

気が付けば、いつも「カプチーノ(車)が欲しい」と言っています。
実用的な車ではないので完璧オモチャとしてだそうです。
私にこれ以上どうしろと言うのでしょうねぇ・・・

あほらしいので、買ってもいいよ。と言ったらどうする??困るやろ?
と言うと、困る〜〜けど、買う。んだそうで・・・(^^;)
買っても良いけど、離婚って今度言おうかな〜〜(笑)

そう言えば、普通車の買い換えについて話していた時も
「中途半端な車を買うくらいなら、買い換えない」って断言。
私としては、中途半端だろうが何だろうが、車は車だし、
最初の10年くらいで頑張って借金を減らす方が絶対お得なんだから、
ちょっとくらいの辛抱も必要でしょ〜〜って思う。

私の実家にいくのもなんだか最近は嫌らしい。
で、嫌っぽいから誘わないのに自分から行くって言い出すし・・・

私もかなりあれてるんだろうねぇ〜
お腹に抱えている不満があるから。
それをぶちまけてしまいたい衝動が最近強くある。
どうするかな・・・

2004年05月31日(月)



 暑い!?


気温が急上昇〜〜〜30度を超える暑さにもうへとへと。
チビも汗だらけになっちゃって・・・

一応、最近タオルケットさえも着てくれないので
腹巻きを買ってみたけど、必要ないかも?!


2004年05月30日(日)



 頑張れINAX


我が家のお風呂はINAX。
もちろん、ユニットバス。
その箱にひびを見つけたのは1ヶ月くらい前。
丁度、他の部分のことで現場監督さんに来て貰ったこともあり、
診て貰ってみると、

「こんな事になっているのみたことがない・・・!」

とのこと・・・(^^;)

そこからは早く進んで、今日が工事でした。

10時スタートと聞いていたけど、9時半には職人さんが見えて、
工事開始・・・あれよあれよと外されていく我が家のお風呂。

こんな風になっているのね〜〜と、施工の時には見てなかったので
関心するやら、シンク周りのカビの生え加減などを見てみたり・・・
(ほとんどはえてなくって、ほっ)

監督さんと話していると、サッシのねじ穴から結露が発生した後があり、
どんなに機密性を歌っても、弱いところから結露が発生して
中を駄目にしていく・・・と、言われて・・・住む人間としては
「で?そうならないための対策は??」と聞いたのだけど、彼はすでに
自分の世界の中・・・(苦笑)建築業界の周期などの話へ流れて
いってしまいました。

お風呂はあれよあれよと、また戻って3時には工事終了。

でも、目地のシリコンをぬらすのはあんまり良くないみたい。
遅めに入ったら大丈夫とも言われたけど、余分な工事をしてもらって
いるのに、ここでお風呂に入って、またどこかおかしくなっても困るから
万全を期して・・・で近所の温泉に。

実家がタダ券を沢山持ってるのよねぇ〜♪
昔、汚かったイメージが強くて敬遠していたんだけど、いってみると、
一度改装されたのか??そこそこ綺麗にはなっていた。
これなら、タダ券分くらいは通っても良いかも?!

夜には、チビが階段を上手に上がるとお兄さんに言われました。
見せてもらうと、少し前にお兄さんが上がって、落ちないように上から
見つつ、チビはお兄さんを追いかけるべく必死で上がっていきます。。。
踊り場では凄い勢いでハイハイ・・・(^^;)
上がるって事も楽しいんだろうけど、あはは〜〜こりゃ、急いで
ガードを買ってこないと危ないわ〜〜ん。



2004年05月27日(木)



 恐るべきくじ運


チビのためにといくことにした子育てセンター。
保育園以上に行事ごとがあり、行事ごとには親があれこれ
催しをしなくちゃならないために、敬遠気味。

今日は、その開園式。

いきなり、班長決めがあって、5人で班長決め・・・
確率高っっっっっ!!
そして、しっかりくっきり班長になってしもうた。

あたって欲しい物はあたらなくてあたって欲しくない物はあたるのね。



2004年05月25日(火)



 またですポリオ


1回目のポリオがなかなか受けられません。

本当は26日にって連絡があったけど、
24日にもしてると聞きつけ、元気なうちに
といってきたけど、先週やった突発性発疹のお陰で
今回は見送り〜〜って言われてしまいました。(涙

これでどんなに早くても2歳まで終わりません。
とほほんほん。

2004年05月24日(月)



 初めての○○○

朝、寝起きのコロを二階で遊ばせてみた。
ワンコの手押し車を私が押して見せてから、
コロの前に置くと、持ち手を持ってよいしょと立ち上がり、
おもむろに歩き出した。そう!歩き出した!!!

感動〜〜♪すぐに行きどまってしまったので終わってしまい、
あわててビデオを取ってきて、同じようにしてみたけど、
二度としてくれなかった。

初めての・・・って、結局こうやって過ぎていくのね。



2004年05月13日(木)



 はいどうぞ

はいどうぞ

コロが私にはいどうぞって渡してくれる。
ありがとう!って頭を下げてもらうとコロも頭を少しだけ下げる。
すぐにちょうだいってするから、はいどうぞってあげると、
また私にはいどうぞってくれる。
うれしい反面、終わりのない渡しあいっこにどうしたものか??

離乳食を食べなくなってしまった。


2004年05月12日(水)



 暑いねぇ〜

仕事も一段落ついたので今日は預けなかった。
半日で1500円。安いけど安くないからね。

義母にみてもらえる時間は見て貰って、義母も仕事に来る時間からは
連れて行っておんぶしてちょいちょい片づける。

コロもね、体重は早くから重い子だったけど、もう緩やかな
増加になっているから、重さ的には辛くない。
これから辛いのは暑さよね。

2004年05月11日(火)



 今日も保育園です。


今日は、なぜか??朝7時に起床のチビでした。
あまりの早さに、こっちが参っちゃ〜〜う。って事で
8時から10時までこたつで二人で寝ちゃった。

お兄さんも昨晩は私たちより遅く寝たから、眠いと思うので
私も2時間寝たことはひ・み・つ。

母の日の繁盛でチビは今日も保育園に。
蒸し暑さから機嫌が悪くて、先生に抱っこされたがりませんでした。
預けて、仕事へ行くと義母に「あれ??どこにやったの?」と
聞かれました・・・って今日が一番忙しいんです。
預けずに仕事は無理です〜〜〜(^^;)

迎えに行ってみると、初めて布団の中で眠っておりました。
なんでも、15分ほど前から眠ってるとか。。。なんだか起こすのも
可哀想だったけど、かといってもうすこしって訳にもいかないらしく
連れて帰ったのでした。



2004年05月10日(月)



 母の日

休日なので一緒に過ごせた。
そして母の日。両方の母にプレゼントを渡した。

私も母になったのよね。
数年もしたら、コロからプレゼントもらえるのかな?
初めてのプレゼント・・・感動するだろうなぁ〜


2004年05月09日(日)



 母の日前日

今日もまた、預けた。
楽しく遊んでいるようで助かる。
そして、迎えに行くと、私の顔を見た時の笑顔がとてもうれしい。
「待っててくれたんだねぇ〜」って。
実際はそれまではしっかり忘れて楽しんでいたとしても、
ちゃんと母の顔を思い出して来てくれるんだから、うれしいもんです。

2004年05月08日(土)



 二日目

至って普通に行きました。
今日は、ちょっと注意して見てたら、やはり保育園では眠れずに
帰ってから爆睡。しかし、それでも足りなかったから夜はちゃんと
眠ったよ。

今日は、ちゃんと先生ともお話しした。
おやつはばっちりエイセイボウロを10個食べたそうな。
お茶は、持っていく物をすべて上手に飲んでるらしい。

ハイハイは出来てると思っていた物が、実はハイハイではないそうで、
「いざりばい」なるもので、このまま立ったら腰によくないから、
何とかはいはいさせるように大人がやってみせて・・・と言われる。

心配になって調べるとよくないことも沢山書いてあった。
でも、逆におなじケースのまま大きくなった子も沢山いると知る。

実家の母はそうだろ〜!と力説するも心配なケースのことを話すと、
それは大丈夫。って、これまた力説。(苦笑)

2004年05月07日(金)



 一時保育へ

通い出した。数日限定だけど、今日は一日楽しく遊んだ??
というか、興奮してしまって、保育園でも一睡もしなかったらしい。
夜も12時半まで眠らなかった。

2004年05月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加