*嫁日記*
光天閏の守



 歩いた!


昨日の夜、とうとう息子が歩きました!
たった、3歩だけだったけど、夫と私と2人で
一緒にその瞬間に立ち会えたのでうれしかった〜〜

皮膚科でいぼを取って貰った。
1度窒素で焼いただけで根っこから取れちゃったみたい。
いぼのことだけで受診してるつもりなのに、
アトピーのこともあれこれ言ってくるのよね。
「前の所はよくなってるけど、新しく症状が出てきてるね。
でも薬、あるんでしょ?」って。

あ・・・あの・・・先生、よくなってるところに薬塗ってないんです(^^;)
塗らなくてもよくなる時はよくなるんです〜〜とは言いませんでしたが。

2004年06月24日(木)



 そんなん言うなら・・・


午後の2時間ほど義母が仕事から戻って家事をしている時に
息子を預けることがよくあります。
こっちも預けて少し楽が出来る、義母は義母で
可愛い孫と過ごせると言うことで一石二鳥なんですが・・・(^^;)
昨日は午前中に整体へ行って午後は仕事が忙しいので預けて工場へ。
しばらくすると義母が大きな声で入ってきて叔母達に愚痴ってました。
「あの子ったら子供を預けて整体に行ったのよ〜!」って・・・(^^;)
ここにいます。仕事を手伝ってます。おかあさん・・・×××

嘘でもなんでもそんな風に言うのならお願いしませんよ〜(苦笑)
っていうか、私のことをどういう風に言ってるのかよく分かりました。
まぁ、こっちもそれなりに思ってるわけだから、そんなもんでしょうね。

ちなみに、こないだはこないだで工場で働いているお姉さんに
「初節句の御祝いの席をしないといけない。。。。」って愚痴ってた。
って聞きました・・・そんな愚痴をこぼすくらいなら、こっちで
好きにさせて欲しいわ!

2004年06月15日(火)



 アンパンマン


どうやら「あんパン」とか「ぱんぱんぱん」とかって感じで
アンパンマンって言ってるよ〜って言うのは週末のこと。

買ってあげた絵本で「アンパンマンは?」って聞くと、
ちゃんと指さす。

そして、今日はとうとうハッキリと「アンパンマン」と
言ってました。何度も何度も言ううちの数回だけどね。

意味のある言葉を言うようになったのねぇ〜。と関心。

2004年06月14日(月)



 食べ過ぎでしょう


日曜大工に励んでいると義父が口を出してきて・・・(^^;
あれよあれよと本格的に・・・でもね、私も楽しみでやってるの。
素敵に出来るのがうれしい反面、好きにさせて欲しいな〜って
思うのも思う今日この頃。

夕食はお好み焼き屋に連れて行ってもらいました。
チビはご飯と冷や奴とお好み焼きのソースなしをちょこっと
つつきました。。。恐ろしく食べる食べる・・・

そして夜のおっぱいで吐いてくれました・・・(TT)
やっぱり食べ過ぎだったのね〜〜で、お腹に空きスペースが
出来たからおっぱい飲んで眠ったチビ(苦笑)

2004年06月13日(日)



 ハッピーバースデー


チビが今日で1歳。
昨日の夜寝る時にも、今頃は病院でこんな事してて、
後ではあんな事して・・・・って思い出してました。

今日は、これから保険センターに行ってきて体重とか計っても〜らおっと。

2004年06月02日(水)



 言うなと言われても・・・


母が来ていました。
うちの近所の病院で目薬をさしてもらい、その後は目が見えにくいので
私が迎えに行って少し休んで帰るって行程なのだけど、
今回は内科も受診して遅くなったので、
「忙しいから、もう帰らなくては・・・」なんて言う。

迎えに来いっていうから、何もしないで待っていたのに・・・
で、結局、まだ目が見えにくいからと言うことで迎えに行ったわけで・・

お茶をしに出かけて話をしていたら母からあれこれ愚痴?が出た。
で、母を送った足で夫の所によったのでこんな事言ってたわ〜って
仕事場で話した。。。。そう、話しちゃったの。(^^;)

夕方、母から電話で「話したらあかんで!」って電話。
もう話しちゃったけど・・・話さなかったことになった。(苦笑)
話しちゃ駄目な話は話す時に言って!!

家の中でゲジゲジっぽい虫がよく出る。
これって何??刺す虫やったら困るなぁ・・・

2004年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加