*嫁日記*
光天閏の守



 ぱちぱち


チビが、両手をぱちぱち叩くようになった。
なんでも、お兄さんが何度かそうやって遊んで
やったらしいんだけど。。。うん、成長だ。

我が家では、風邪の悪循環中。

最初に引いた私。移ったお兄さんとチビ。
そして、チビのが私に戻ってきた?!

最初よりしんどくて辛い!?(^^;)

午後からは、私の実家へちょむ父の誕生日を祝いに行った。
ケーキのろうそくは大きいのを六本・・・60かぁ〜

おまえもあっという間だぞ!という父。
あっという間なんでしょう。きっと・・・

ちょむ母が、アヒルのオモチャを買ってきた。
センサーが付いて動き回るヤツで対象年齢3歳以上・・・(笑)
動くアヒルに泣き出すチビ・・・。
母曰く、これが動き回るのを見てハイハイしないかな?と言うことらしい。
別にかまわないんだけどねぇ〜急がなくても。

お乳を飲んでるのを見ても、もう8ヶ月なのにまだ?!もう
ちゃんとご飯を食べさせなくちゃ!って言うし・・・

見てて貰ってる間に勝手にパン食べさせてるし・・・

チビは私の息子だし、私の考えるところもあるし、
今の育児もある。勝手なことをしたり、変なプレッシャーを
与えるのは辞めて欲しいなぁ〜


2004年01月24日(土)



 テレビ取材


今日のチビは、青ばな君が顔を出していた。
症状が増えたのか?!と、心配したけど、
ちょむ母曰く、青ばなに進んだなら治りつつあるんだわ。
とのこと。少し安心。

目が覚めたのが9時半。

今日、テレビの取材が工場に来てるのを思い出したのが
10時半。。。あわてて、見に行ったけど、もう終わってた。(^^;)

なんでも、一人だけ来てたって話で、
カメラはお兄さんばかりを写していたっていうから、
オンエアが楽しみです。手元だけかもしれないけどね〜

午後1で整体に行った。
受付はおばちゃん・・・この人って相性が悪いんだよね。
予感は的中〜〜(^^;)電話で番号をとって貰っていたのに、
後回しにされてしまいました。とほほ。。。

義母に預けていたチビを迎えに行くと、にっこり遊んでいた。
にっこりご機嫌で遊んでいたけど、私の顔を見て手を挙げて体を
こっちに倒して来てくれたのがなんとも愛しい仕草だった♪

2004年01月21日(水)



 忙しい・・・


現在深夜の0時44分。
なんだかとっても忙しい今日この頃。
忙しいって言うのは心をなくすと書く。
心はなくしたくないけど、なんだか忙しい。(涙)

気が付いたら、6日から日記も全然手が付けられていない。
(また、後々埋めていける日は埋めていくけど・・・)

こんな時間まで起きたのは久々!
本当は12時過ぎたら眠ればよかったんだけどね。
起きているのは、とあるオークション開催であれこれ
申し込みしまくったせい。自業自得です。(苦笑)
さて、果たして落札出来るのでしょうか??
落札出来たらいいなぁ〜って思う物にしか入札はしなかったけど、
全部落札したらちょっとすごいことになる。ま、絶対無理だけど。(笑)

はぁ〜〜眠い!!
明日も忙しいからもう寝よう〜〜〜♪お休みなさい。

2004年01月20日(火)



 仕事始め〜


うちのお兄さんもいよいよ仕事始めです。
休みぼけの私は早くおきよう!と携帯のタイマーを
ならしたけど、寝直しちゃった・・・(^^;)
まぁ、それでもだらだら寝たよりは早く起きることが出来たけど。

しかし曇り〜雨模様のため、家事ははかどらず。。。って
朝洗濯したのに、気が付いたら夜だった(^^;)

今日は、気になっていた体のことを聞くために婦人科に
行ってきました。混み合っていて結構待ち時間があるって
言われてどうしようかと思ったら午後の予約を取ってもらえて
チビを連れていてもゆっくり診察を受けられました。
午後は隣の小児科も1,3ヶ月検診で小さなベビちゃんが沢山!
知ってる人も赤ちゃん連れで居てはりました。

診察の結果、気になっていた生理も普通ならだいたい半年を
めどに戻る人が多いけど、授乳をしてる人は1年くらい戻らない
ケースもあるし、授乳中に妊娠はさけた方が良いから、
1年くらいは様子を見ても良いかもしれませんね。とのこと。
基礎体温を付けてもまだバラバラで役に立たないしって言われたし
二人目が欲しいからそろそろ計画的にって思ったけど、まぁ
もうすこし様子を見てみるかな・・・

年末忙しかった仕事の手伝いは、年が明けて暇となった。
私の方の店で頑張って売り上げてくれ〜って言われてかえりました(^^;)
手伝いに行かなくて良いんだから家事もしっかりしないとねっ!

2004年01月06日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加