初日 最新 目次 MAIL


つれづれりゅうがくにっき。
坂。
MAIL

My追加

2003年09月30日(火)
秋ですなぁ。

すっかり涼しくなりましたね。
もう秋だなぁ〜〜。紅葉見に行きたいなぁ。
なーんて、金ないけど。(T−T)
今日で9月終わりなんて、早すぎます。きゃー。
もうすぐバイト辞めマース。
前からの約束だったんだけどね。
旅行行くのだ。帰ってきたら、また就職活動さ。
バイトは、単発でしかしません。
収入減って苦しくなるなぁ・・・。でもがむばる。
実家暮らしだから、飢えることはないし。
まーあとちょっとがんばりますー。



2003年09月29日(月)
部屋のかたづけ。

今日は午後ずっと部屋のかたずけをしてました。
まだ終わってません・・・。(−−;)
昔から部屋のかたづけはきらいです。
そんなわたしでも、今日はやるぞ!って時があって、
朝からやったりするのですが、どうしても飽きてしまう。
今日もそんな感じです。はぁーぁー。
誰かやってくんないかな〜〜。
今日は机回りを綺麗にしました。(つもり。)
あともうひとがんばりすっかな〜〜。
そしたらきっと夕飯だし。



2003年09月26日(金)
ちっちゃい虫発生。

今日は、むしむしした・・・。ちょっと暑かったし。
そして、あの虫が発生しました。
ちっちゃくて、よく電灯にたかってるようなやつ。
発生というか、もともといたんだろうけど、
網戸を通り越して、家の中に侵入してきたのであります。
食卓がぁっぁぁぁ〜〜。きゃーーー。
サラダに・・・魚に・・・。(−−)
こういう気候の時うちの中に入ってくるよね・・・。
なんでだろ〜〜。



2003年09月25日(木)
体重。

カナダ行って2年目くらいかなぁー。
体重ピークだった。顔アンパンマンだったし(今もやや。笑)、
なんかシルエットが丸かったのよね〜〜。
そのときの写真見るとほんとまんまる〜〜!!
食べたいだけ食べてたからねぇ。気にしつつも。
今考えたら恐ろしいなぁ。でもある意味幸せだったかも。
それからダイエットをして、食生活を変えて、
そしたら徐々に徐々に痩せていきました。
今の体重は中学生のころの体重でごわす。
日本に帰ってきてから、暑かったり、バイト始めたりで、
3,4kg痩せたかなぁ・・・。
なんかやっぱ人間20歳くらいがいちばんおでぶちゃんな時期なのかなぁ
とも思います。よく言われたもん、そのとき。

なんか取り留めなく書いているので、文章めちゃくちゃだぁ〜〜。

そうそう、就職試験、最終で落ちちゃったのです。(T-T)
しょうがないねぇ、こればっかりは。
ゴール見えかけてたんだけどなぁ。
ま、そんなに落ち込む性格でもないので、さっさと気持ちの切り替えが
できてるのが幸いです。また考えればいいし〜〜。



2003年09月23日(火)
SUSHIo(^ー^)o

きゃーー。回転寿司行ってきました♪
親子3人で。久々にくるくる回るのに行ったので、楽しかった〜!!
たらふく食べました。サーモンがいちばんおいしかったー。
あと、ぼたんえびも。あとげそも。う〜ん。日本の寿司最高!おいしい!

今日のバイトはすんごい忙しかった・・・。
忙しくてあがる時間になるのに気付かなかった・・・。
セール1日目ってのもあるけど、行列できまくりで
もーもーーーー!!!!!って感じで。(牛か?)
ちなみに体調は順調でございます。
明日もがんばるぞー!!!!!





2003年09月22日(月)
SHOPPING!!

今日は久々にショッピング!
ローリーズファームで、リバーシブルのカットソーをGET!
鮮やかなBLUEでごんす。いぇい!
持ってない色を買うのはなんかドキドキわくわくするよね〜。o(^ー^)o
あとね、ほしいのが、膝丈のプリーツのスカート。
今日、某店で、見つけたんだけど、なんか、布地のつなぎめが
なんかがたがたというか、まっすぐじゃなくて、
それがほかのスカートも同じならまだいいんだけど、
ほかのもまちまちで、なんかおかしいなぁと思って、店員さんに
聞いたんだけど、そういうものですって結局かたずけられた。
んなわけねーだろぉーーー!?!?
どう見てもおかしかったもんなぁ。
そういうわけで買わなかった・・・。
それがなければ値段もリーズナブルでよかったんだけどね。
今日は友達と出かけたんだけど、なんかほんとに楽しかった。
2ヶ月ぶりくらいに会ったからねー。うれしかったぁ。

明日からバイト・・・。現実。はぁ。



2003年09月21日(日)
思いもよらずダウンの巻。

一昨日の夜、寝床に入ってからなかなか眠れない。
寒いなぁっと思ってエアコンを消す。
それでも眠れない。去年の夏も同じ様なことがあったので、
気になって熱を計ってみる。
・・・37.5℃!?
去年の経験から、頭痛薬を飲んでも無駄だとわかったので、
とりあえず寝る。でも、お腹の調子がおかしくなって、
夜中に何回もトイレに起きてしまって、よく眠れなかった。
朝熱計ったらもっと上がってた。9℃近くまで・・・。
ほんで、昨日病院に行ったら、腸炎と診断されました。
一日は絶食しなさいと言われて、ちょっとショック。
でも始まってみたら、とても食べれる状態ではなく、
一日水分だけで過ごしました。
だけれど、今日はだいぶよくなった!!いぇい!!
ちょっと胃のあたりが痛いんだけど、だいだいおっけー。
熱も下がったので、ごはんがおいち〜!
(おかゆとかうどんとか消化のいいもの中心だけど。)
つくづく健康って素晴らしいと思ったのでした。
バイト2日間も休んだので、肩身が狭いけど・・・。(−−)
まいっか〜〜。



2003年09月19日(金)
あ゛ーーー疲れた!!!!!

義務遂行してまいりました。11時から8時までがむばりましたよ。
はぁーー・・・ホント疲れたよ。でも今日が終わってよかったです。
ふぅ〜〜〜〜〜〜。
明日もバイトだけれど、5時までだから、まだましさっ。
てゆーか、就職の最終面接の結果、明日届くかも・・・。
ドキドキです。最終面接って言っても、募集人数の5,6倍(推定)
いたから、なかなか難しいと思います。
結果はどうであれ、しっかり事実は受け止めたいと思いマース。

そろそろ涼しくなってくれないですかねぇ〜。
もう九月も終わるよ。(気が早い)



2003年09月18日(木)
ブルー。

明日のバイトほんとは4時からだったのに、

11時からになった・・・。

終わる時間は同じ・・・。

倍以上になった・・・。

店長が葬式ってことで、嫌とも言えず・・・。

聞いただけで疲れる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず・・・行かなきゃ。

応援よろしこ。(?




2003年09月16日(火)
腹痛に襲われるの巻。

いやぁー。今日もバイト疲れたよ。
閉店までがんばりましたよ。
ちょっと頭痛してましたが、なんとかやりました。
終わってちょっとしたら、腹痛がわたしを襲いました。
まだまだ夜は暑いっつーのに、鳥肌がたって
妙に涼しかったです。(冷や汗)
某店のトイレに駆け込みました。
なんとか助かりました。よかったでござんす。
バイト中じゃなくて、よかった。マジで。
たまにこんな夜があります。

名古屋で爆発起きたね。
映像を見ると鳥肌がたちます。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。



2003年09月14日(日)
ガーン。買い物中止。

友達がほんとは今日休みだったはずなのに、
出勤になったらしくて、買い物は中止になりました・・・。
超ショック!!でも仕事だからしょうがないね・・・。
だから、今日は昨日と同様のんびりしてます。
車も運転してきました。いつものドラッグストアまで。。。
(進歩のないヤツ。)
今日は、これから家族で焼肉食べに行きます。いぇい。
すんごい久しぶりに行くから、楽しみであります。
思う存分食べたいと思います☆★

明日からまたバイト・・・。
求人広告にうちのとこのが載ってたから、
新人が早く来ることを祈る。祈りまくる。



2003年09月13日(土)
へんな天気!

今朝、雨がざーって降ってたかと思ったら、
その後ものすごい晴れた。てゆーかものすごい暑い。
そろそろ涼しくなってくれてもいいんじゃないの?日本。
カナダなんかもう寒いってよ?
今日は、おかんとユニクロ行ってきましたー。
3着も買ってもらった。いぇい。
でも、長袖なので、出番はまだまだ先かな・・・。
もう半袖買う気にならないし。
明日は友達と買い物でごんす。楽しみじゃ。
その友達に会うのも久々だから、きっといろんな話で
盛り上がることでしょう♪♪

てゆーか、部屋汚いよ・・・。
よくTVでやってるやつみたいに、うちの部屋誰か
片付けてくんないなかなぁ〜〜。しかもおしゃれに☆
カナダではけっこうキレイにしてたんだけどねー・・・。
汚いとやる気無くすのよね。(なんだそりゃ)
まーそんな夢みたいなことはないので、自分でやります。(−−)

********************************
 ←お気に入りのHP。



2003年09月12日(金)
行って来ましたー。

面接行ってきましたよ〜〜。
過去は振り返らないたちなので、あえて面接のことは
話しません。だってさー、やっぱり思い通りのことは
全部言えないわけで、そのことを今更あーだこーだ言っても、
もう過去は過去だからね・・・。
そういうわけで、わたしは前を見て歩きます。
とりあえず14日は友達とショッピングに行って楽しむぞぉ☆★

今日思ったのは、やっぱり英語を話したいってこと。
英語を生かした職業。なかなか難しいけれど、
前向きに行こうと思いマース。

********************************






2003年09月11日(木)
いよいよ!!

明日は、最終面接であります。
がんばらなくては・・・。
てゆーか、自分を出せたらいちばんいいなと思います。
きっと留学のこともつっこまれるだろうから、
そこらへんきちんと整理しとこっと。

しかし暑いですね・・・。
早く涼しくなってください。
あ、今日は十五夜だね。お団子食べたい。



2003年09月09日(火)
暑いよー。

9月に入ったというのに、まだ暑い・・・。
てゆーか、9月の日本は、3年ぶりでございます。
こんなに暑かったっけ・・・。
昨日と一昨日涼しかったから、このまま涼しくなるんだとばかり
思っていたら、人生そんなに甘くないね。
バイトは閉店までいたので、疲れました・・・。(T-T)
なんか店内蒸し暑かったし・・・。
ところで、シンガポールでSARSに感染した人がいるらしいね。
この冬また流行するというのは、ほんとうなのかしら・・・??
ちょっと怖いなぁ。



2003年09月08日(月)
な、なんだこれは?

なんか耳にできてる!触ると痛い。。。(ノ_・。)
なんじゃこりゃーー。っていっても、
鏡使っても見えないんですけど。(−−;)
おかんに見てもらったところ、なんか赤くなってるって。
消毒してもらったから治るといいなぁ。。。
てゆーか治れ!(強気)

今日は、だらだらと過ごしたような、過ごしてないような・・・。
車の運転しました。ご近所3点セットで。(謎
初ユニクロに行ってみました。
週末は混むからやだけど、今日は月曜だったので、すきすきでした。
いぇい。でも未だ、バックでの駐車はできないでごわす。
いつも前から突っ込んでます。やっと慣れたとこだしぃ。
まー一人前のドライバー目指してがんばるさ。

そしてまた明日からバイト・・・。
この肌荒れはバイトによるストレスのような気がするのは
気のせいでしょうか。気のせいってことにしとくか、しょうがない。



2003年09月07日(日)
散髪。

今日は、美容院に行きましたー。
でも、出来上がった髪型はイマイチって感じで・・・。
あのね、高校2年のときから切ってもらってる人だから、
技術に間違いはないんです。
だけど、面接のこと考えると、やっぱり思い切った髪型はできない。
だから、フツーのショートになっちゃいました。(T-T)
なんかやぼったい・・・。今は髪の毛黒いし・・・。
まだ茶色だったら、違うように見えるんだろうけど。
まぁ、しょうがない。
いろいろ研究してかわいく見えるようにがんばるぞー!!
っていっても、最近はバイトだけで、友達と遊んだりしてないから
どうでもいいっちゃーいいんだけど。(笑
うーん、でもわたしのポリシーが。。。(なんだそりゃ
(葛藤中)
↑かっとうちゅうってタイプしたら、はじめ「カット宇宙」って出た・・・。



2003年09月06日(土)
Wow!!

今日この前の面接の結果が来まして、
な、なんと無事最終面接に進めることになりました!
ばんざーい!!やったー!!
気合入れなおしてまたがんばりたいと思います。
そして、自分らしさを出したいと思います。
がんばるぞー!!!!!!!!!!!!!!

今日はバイトがセールだったため、鬼のように忙しかった・・・。
はぁー。なんかイライラすることもあったし。
接客業はほんとに難しいですな。いろいろ学ぶことがあります。
就職を前にして、いい勉強になってます。




2003年09月05日(金)
ビューティーコロシアム。

を今日見ました。
あれ、なんかおもしろいねぇ。
おもしろいっていうか、興味深いというか。
整形は別にいいけど、お肌をきれいにしたいなぁと
いうのはあります。
あとふくらはぎどうにかなんないかなぁ・・・って感じ。
物心ついたときから、ししゃもちゃんなんです。
しかも重度の。ぎゃーーー。
なーんて、人間てものは、欲が深いもので、
たとえあたしのししゃもちゃんをなおしても、
次はここ、その次はあそこっていうように、
次から次へと悩んでしまうんでしょうね。



2003年09月03日(水)
残暑キビシー。

いや、ほんとに暑いね。なんだろう、この暑さは。
冷夏だったんじゃなかったの?遅れ目の夏?
クーラーなしじゃダメだね、こりゃ。
あるからいいんだけど。
バイトはー、なんかイライラモードだったので、
淡々とこなしました。
髪の毛きろうと思います。
暑くてかなわーん。それに切ってから2ヶ月たったしね。
さっぱりショートにでもしようかしらーん。
なんかわくわくしてきた♪



2003年09月02日(火)
便利な世の中。

最近web cameraをゲットしまして、活用してます。
なんせ、ただでTV電話できるようなものだものね。
超便利よぉ〜〜!!重宝してます。
時間を気にせずにかけれるしね。
でもtelephone lineで繋いでたら、気にするけど。
今日は久々のバイトです。
4時から8時だったのに、2時からになってしまった・・・。
6時間たちっぱ・・・。(T-T)
がんばらないと!!

そういえば、今日誕生日でーす。いぇい。
またひとつ大人になりました。てゆーか既に大人・・・。
中身は子供だけどねぇ〜〜。
健康に過ごせますように★☆



2003年09月01日(月)
driving!

今日は、ドライブに行ってきました!
しかも、近所のドラッグストアや本屋じゃぁーないよ。
な、なんと、隣の街のショッピングモール(?)さ。
恐る恐る行ってきたんだけど、ほんとに何事もなく帰ってこれました!
駐車場もすんなり行けたし。大進歩!
初めての道だったけど、ちゃんと行けてよかったよ。
でも、調子乗って、また午後に出かけたんだけど、
駐車場でちょっと手間取っちゃって、冷や汗かいた・・・。
なんとか帰ってこれたから良かったけどねん。
だんだん運転慣れてきてるよ。いぇい。
もっともっとうまくなりたいなぁ〜。うほい。